「僕の妻は発達障害」

「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末までのあらすじ、ネタバレ有の感想をまとめました。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

コミックシーモアで1巻の無料版が読めます^^
コミックシーモアも新規会員登録で70%オフのクーポンがもらえます。
期間限定のようなので公式サイトでご確認くださいね。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

「僕の妻は発達障害」あらすじネタバレ感想まとめ

「僕の妻は発達障害」あらすじネタバレ感想の記事をまとめました。

最新話は、月刊コミックバンチで読めます。

「僕の妻は発達障害」を簡単に紹介!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊3巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    このマンガは、発達障害の妻と漫画家アシスタントの夫の夫婦の生活が描かれています。
    著者のナナトエリ先生と亀山聡先生はご夫婦で漫画家です。
    マンガの設定と似ているのでノンフィクションかと思ったら、違っていました。
    このマンガはエッセイではなくフィクションとのこと。
    しのみやクリニックの四宮先生に監修を受けながら、自由に描いていると語っています。
    読んでみると発達障害のことが分かるだけでなく、絵もすごく可愛いし、登場人物に共感もできたので、大好きなマンガです。
    それと猫のあるある描写も萌えます(=^・^=)
    猫好きさんにも楽しめるマンガですよ。

    「僕の妻は発達障害」のコミックは1巻が発売中。
    電子版限定特典として、巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録しています。
    その他にもwebに寄せられた読者からの感想や応援コメントも載せていて、ヤバイくらい感動する話もありました(´;ω;`)

    読んだ方から、支持されるほどのマンガなので、まだ読んでないという方は、ぜひ試し読みからどうぞ。

    今すぐチェックする👇

    \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
    コミックシーモアで読む

    コミックシーモアで読む>

    お得に読める電子書籍のサイトは?

    お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

    おすすめ電子書籍サービス!
    • コミックシーモア:新規会員登録70%OFFクーポン付与・月額メニュー登録で後日全額お返しあり
    • ブックライブ(BookLive!):新規会員登録50%OFFクーポンあり・クーポンガチャ、激安セールを常設中!
    • アマゾンkindle:はじめての購入で70%オフクーポン
    • まんが王国:無料漫画3000冊以上あり!毎日最大50%還元!
    • ebookjapan:初回ログインの方6回まで50%OFF

    ※2022年6月の情報ですので、公式サイトでご確認ください。

    「僕の妻は発達障害」はコミックバンチで連載しています。
    紹介している電子書籍のサイトの中では、コミックシーモア、ブックライブ、アマゾンkindleがコミックバンチを取り扱っていました。

    コミックパンチは、アマゾンのkindle unlimited対象作品です。
    月980円で過去のコミックバンチを遡って読むことができます。

    どの電子書籍のサイトが使い勝手が良いのかは、好みがあると思いますので、使ってみてくださいね^^

    「僕の妻は発達障害」の著者ってどんな人?

    プロの漫画家仕事場紹介!ゲストは夫婦で共作連載をされている亀山聡先生・ナナトエリ先生

    まりまり

    YouTubeの漫画家チャンネルで紹介されているよ!猫ちゃんも!

    「僕の妻は発達障害」の著者は、

    • ナナトエリ先生
    • 亀山聡先生

    の漫画家夫婦です。
    お二人のことはTwitterで知りました。

    YouTubeでは、お仕事のことやお二人の馴れ初めについても話されていました!

    ご夫婦のブログはこちらです→カメヤマサンチ

    「僕の妻は発達障害」のナナトエリのTwitterは?

    ナナトエリ先生は、最新情報をTwitterで投稿されています。

    「僕の妻は発達障害」亀山聡のTwitterは?

    亀山聡先生も、最新情報をTwitterで投稿されています。

    「僕の妻は発達障害」の公式Twitterも!

    公式Twitterもありまして、2021年1月9日に2巻発売予定です!!

    「僕の妻は発達障害」の知花は「ADHD?ASD?LD?」

    ナナトエリ先生のTwitterにあるnoteでは、主人公の知花がADHD、ASD、LD」ということに触れています。
    マンガの中では、はっきりと描いてはいませんね。
    やはり、気になる方もいらっしゃるようです。
    しかし、ここはあえて限定して描かないとおっしゃっていました。
    発達障害といっても、症状はひとそれぞれ違います。
    ナナトエリ先生は、知花を発達障害者とひとくくりで見るのではなく、ひとりの人として見てほしいと考えていらっしゃいます。
    障害者である前に”人”として「こういうことを考えて生きている」と伝えることで、身近に感じてほしいのです。

    ナナトエリ先生のnoteはこちらです→「僕の妻は発達障害」の知花はADHD?ASD?描かれていないのはなぜ?

    さいごに

    「僕の妻は発達障害」はずっと読んでいて、面白いなと思っていました。
    発達障害のことを全然暗くならずに展開されるストーリーがすごくイイ(`・ω・´)b
    好きすぎて、記事にしてしまいました。
    好きなマンガだとどんな方が描いているのか気になって調べたところ、ご夫婦で漫画家だというではありませんか!
    おまけ漫画での打ち合わせのシーンでも、仲良さそうで素敵なご夫婦だと思いました。

    このマンガが気になったのも、実は私の息子は、グレーゾーンと診断されていて、構音障害でのリハビリにも通院中。
    親でさえ、どう接していけば子どものためになるのかと悩むことがありました。
    どう感じているのか?
    どうしたいのか?
    わかりません。
    でも、このマンガを読んでいるうちに、症状は違うけど似ているところがあることを発見したのです。
    少しでも理解出来たら、互いにもっと気楽に生きれる。
    同じように悩んでいる方にも、「僕の妻は発達障害」はおすすめです!

    月刊コミックバンチで連載中のマンガの記事もありますので、こちらも併せてお楽しみください。

    死役所は、ドラマにもなった人気漫画です。

    >>「死役所」1巻~最終巻まであらすじまとめ!最新話はどこで読める?

    「不能犯」も映画にもなった人気作品ですね。ついに完結しました!

    >>「不能犯」漫画の結末は?1巻から最新話・最終巻まであらすじまとめ!