家族対抗殺戮合戦38話あらすじネタバレ感想

「家族対抗殺戮合戦」38について書きます。

※後半を追記しました。

  • あらすじ
  • ネタバレありの感想
  • 次回の展開は?
  • 前回のあらすじって?

と、気になる方に向けてまとめます。

ピッコマで連載中。
このマンガの作者は菅原敬太先生です。

まりまり

菅原先生の漫画好き。私の個人的な感想がダダ洩れの記事になっています

「家族対抗殺戮合戦」の1話から最新話までのまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
>>「家族対抗殺戮合戦」1巻から最新巻・結末までのあらすじネタバレ感想まとめ!

※この記事はネタバレを含みます

「家族対抗殺戮合戦」38話あらすじネタバレ感想

あらすじネタバレ感想を書きます。

38話「せいらちゃん」あらすじ

箱庭から出た雅彦がいたのは、箱庭を作ったおじさんの小屋の中だった。どうやら、おじさんとゲームを始めた過去に戻ったらしい。そこで、おじさんの娘のせいらちゃんに出会う。

38話「せいらちゃん」ネタバレ感想

雅彦が箱庭からでると、あのおじさんの小屋の中だった。
小屋の外を見るとゲームを開始する子どもの自分とおじさんがいる。

タイムワープをしたのか?それとも…?

パニックになった雅彦は、箱庭に戻ろうとするがもどれない。
小さな箱に頭を突っ込もうとする雅彦がちょっと面白い。

どうしたら戻れるのかと困っている雅彦のもとに、少女と飼い猫のもみじが来た。

すでに亡くなっているもみじとの再会に驚きを隠せない雅彦。
さらに少女の名前を聞くと「せいら」だという。

あの人形のせいらちゃんとはまったく似ていない(´・ω・)

雅彦の記憶では、おじさんの娘が人形のせいらちゃんに似ていると思っていたけど、実際に見てみると似ていないと思った。

少女は前髪を横にピンでとめていて、長い髪の毛をおろしている。
せいらちゃん人形は、目のすぐ上に前髪がまっすぐそろっていて、ツインテールに結んでいる。
もしかしたら、少女のせいらちゃんが前髪をおろしてツインテールにしたら似ているのかも?

血まみれの雅彦を心配するせいらちゃん。そういえば、箱庭の中で太一君がお腹を刺されていたっけ。
返り血を浴びていたんだね。
雅彦は慌てて小屋を飛び出すけど、どこへ行けばいいのか?

おじさんは、子どものときの雅彦や関たちと輪投げをしている。優勝の商品は美國軒の肉まん。
子どもの頃の輪投げでは関くんが優勝している。

箱庭に強制的に呼ばれたさいしょの家族対抗合戦も輪投げだった。
優勝したのは浅倉家だったから、優勝した人は過去と違っている。
商品の美國軒の肉まんは同じ。
雅彦が最下位でおばあちゃんが犠牲になって、3話で関くんは町から出ようとして車で火だるまになっていたのを思い出した(;´・ω・)

雅彦が町へ行くとたくさんの人がいて、感動して涙する雅彦。
太一の命も心配だけど、まずは自分のことが先だね。
誰が見ても雅彦は不審人物。血まみれで挙動不審…。

雅彦は、血を洗い流して自分の家を見に行く。
そこで見たものとは…雅彦が過去に戻った理由が気になります。

~後半追記~

雅彦は、幼い自分が帰宅するところを追いかけた。
そこで、見たのは30年近く前の元気な母親だった。

1巻で認知症気味の母親が犠牲になって亡くなったんだよね。
雅彦が見ているのは、若くて優しい母親の姿(´;ω;`)ウッ…

大人の雅彦が母親に気がつかれてしまうけど、一言二言話して雅彦は逃げちゃう。
もし、自分でも雅彦みたいな反応をしちゃうかもしれないな。

雅彦は行く当てもなかったから、また元のおじさんと少女のいる小屋の方に向かって走っていくけど、途中で力尽きて寝てしまっている。
起きた時は、小さいころの雅彦と数名の友達らがまたおじさんに会いに行っているのに気がついた。

子供のころの自分たちを見ていると、箱庭の中で家族対抗合戦をしていた時には思い出せなかったことが少しずつ分かってきた。

幼い雅彦は、せいらちゃん人形を拾って、少女にプレゼントをしようと提案している。大人の雅彦の記憶にはないシーンのようで、めちゃくちゃ驚いてみている。

若干不気味なせいらちゃん人形。
それをもらった少女は嬉しそう。
せいらちゃん人形のようにツインテールにして、自分と同じ名前をつけて可愛がっている。

せいらちゃん人形との関りに混乱する雅彦に、本物(?)の巨大なせいらちゃんが登場した。
背後からソッと出てこられたら怖いかもしれない(;´・ω・)
せいらちゃんは雅彦よりも身長が高いし、圧があるかんじ。

せいらちゃんは、雅彦に拾ってくれたことのお礼を言う。
この状況がよくわかっていない雅彦は、せいらちゃんを質問攻めにしてしまう。
せいらちゃんは、雅彦の質問には答えずに豚の人形に変えちゃった。

楽しんで、なんて言って雅彦の豚の人形をぽいっと子どものせいらちゃんの方に投げるんだよね。
人形が好きなせいらちゃんは雅彦の人形を持って帰ってしまうんだけど、これってせいらちゃんからのヒントなのかな?

「家族対抗殺戮合戦」次回39話の展開は?

せいらちゃんは、人形のせいらちゃんを大切にしていた。
肌身離さずいつも抱いていて、玩具のパパとママを作って家族ごっこ。
おじさんとせいらちゃんはこのまま幸せに暮らしていけるのかと思って言や矢先に、立ち退きを要求されることになった。

「家族対抗殺戮合戦」39話あらすじネタバレ感想!波川社長の学生服姿がウケる

「家族対抗殺戮合戦」前話37話のあらすじは?

犠牲になったはずの野本が、太一のお腹をナイフで刺した。ついに本性をあらわした野本を加勢し、友幸も参戦する。そのとき静香は…。

「家族対抗殺戮合戦」37話あらすじネタバレ感想!異常な世界の外側って?

「家族対抗殺戮合戦」の最新話は?

「家族対抗殺戮合戦」の最新話はピッコマで独占配信されています。

2018年8月から月刊コミックバンチで連載されていました。
ちなみに、月刊コミックバンチはアマゾンのKindle Unlimited対象作品なので、お得に読めますよ。

さいごに

登場人物の性格がここまできて全然ブレてないと思いました。
やっぱりすごい見ごたえあるなぁ( *´艸`)

次回が楽しみですね。

>>「家族対抗殺戮合戦」作者の菅原敬太のおすすめマンガランキング!