夫がいても 誰かを好きになっていいですか? アヤの決断 あらすじネタバレ感想!

『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの決断』あらすじネタバレ感想!

レタスクラブで、ただっち先生が『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの決断』(KADOKAWA)を連載しています。

主婦が夫ではない人に恋をしてしまった『夫がいても誰かを好きになっていいですか?』の待望の第二弾
書籍が、いつ発売なのか調べたのですが、見つけられなかったです(´・ω・`)
発表されたら、更新いたしますね。

※ネタバレありの記事です。

第一弾の『夫がいても誰かを好きになっていいですか? 』のあらすじネタバレも併せてお楽しみくださいね。
「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」1話~最終回あらすじネタバレ感想!

『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの決断』あらすじネタバレ感想

※ネタバレあり

レタスクラブで連載中の話を書いていきますね。

おおまかなあらすじ

夫の実家から徒歩5分の距離にマイホームを構えたアヤ夫妻。2人の結婚生活は順調のはずが、アポなし訪問が当たり前の義母。夫に相談しても義母の肩を持つばかり。孤独を感じるアヤが唯一安心して話せる相手は夫の弟のツバサだった…。

登場人物はこちら。

  • 主人公:アヤ
  • 主人公の夫:ナオ
  • 主人公の夫の弟:ツバサ

「夫の弟を好きになりました」1話あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫と義理の母親のことで喧嘩をして家を飛び出したアヤ。アヤが真っ先に電話をしたのは…。

アヤが夫と喧嘩して家から飛び出す。義理のお母さんが孫を催促したり、アポなしで来るのが嫌なんだよね。だけど、家を飛び出した後に男性に連絡をするアヤ。
必ず迎えに来てくれるのがわかっている感じだった。
どんな流れで夫の弟とこうなってしまったのか?これからですね。

レタスクラブで読む→夫も義母も「大嫌い!!」家出した私を優しく受け入れてくれた彼は…/夫の弟を好きになりました(1)

「夫の弟を好きになりました」2話あらすじネタバレ感想

あらすじ
アヤは、休日にナオと夫婦二人きりでゆっくり過ごしている。そこへ、誰かがチャイムを鳴らす…。

休みの日に、夫婦水入らずでゆっくりしているところに、義理母がやってくる。 20代のアヤには辛いだろうね。 義理母は、両手いっぱいにおすそわけを持ってきてくれている。 まだ生まれてない…妊娠もしていないアヤは、孫の話をされても催促されているように感じて、うんざり。 夫は、何も気にしていないのが余計に腹が立つね。

レタスクラブで読む→アポなし訪問が当たり前の義母。手には食べきれない大量のおすそわけ/夫の弟を好きになりました(2)

「夫の弟を好きになりました」3話あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤとナオは大阪で知り合い、一般的な恋愛をして結婚。2年経ったある日、ナオが東京への転勤が決まり…。

アヤとナオの出会いから結婚、夫の実家の近くまで引っ越しをするまでの回想。

結婚して専業主婦になったアヤは、ナオについていくしかなかった。
旦那が、アヤに転勤の話をしたときに、実家の近くに売地があるって言ったんだけど、それってアヤよりも先に実家の母親と話していたのかな?
アヤが実家の近くじゃなくて通勤しやすいほうに部屋を借りたら、って言っているけど、母親と相談するって返事だし…。
このころから、旦那のお母さんを優先するところが出てる気がした。

レタスクラブで読む→転勤が決まった夫が実家の近くに住みたいと言い出し…抵抗すると「母さんに相談するよ」/夫の弟を好きになりました(3)

「夫の弟を好きになりました」4話あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫の実家からは、家の資金の援助をしてくれるという。アヤは…。

夫の母親が資金援助と、もし子供ができたら…という話をしてくる。
アヤは、資金のことも将来生まれる子供のことを考えたら、いいのかもって一瞬考えてから、笑顔で返事をした。
この時は、まだアポなし訪問があるなんて思わないだろうな。
いざ、念願のマイホームに住んでみると広くてむなしいとか…。
アヤの複雑な心境がわかる。本心では納得してなかったのか。

レタスクラブで読む→義母からの「資金は2/3援助するわよ」念願の一軒家に引っ越したものの…/夫の弟を好きになりました(4)

「夫の弟を好きになりました」5話あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫と過ごす休日。このままでも幸せだけど、子どもがいたらもっと幸せなのかな。

アヤは、ナオの休日にゲームをしながら過ごす。
たまの外食デートもしたりして、幸せ。だけど、子連れの家庭に目がいってしまう。
子どもがいれば、もっと幸せなのかなって考えるアヤ。
ナオには何も言わないけど、心の中では早く子供が欲しいと感じていたんだ。
まだ、夫婦は幸せそう。この後、一体何が起きるのか…?

レタスクラブで読む→平凡だけど幸せな毎日。でも、子どもがいたらもっと幸せ?/夫の弟を好きになりました(5)

「夫の弟を好きになりました」6話あらすじネタバレ感想

あらすじ

宅配のお兄さんと世間話をしていると、義理母が来て…。

夫の実家の近くに引っ越してきたから、知り合いもそんなにいないだろうし。
宅配のお兄さんとの世間話くらい楽しませてほしい。
けど、義理母からしたら気に入らないのかしら(´・ω・`)
義理母の手にはいっぱいの柿のおすそわけ。
さらには、誰かが孫が生まれたとか話し出して、孫の催促まで。
柿も孫も、アヤはうんざりって感じ。
義理母も、息子夫婦が引っ越してきて嬉しいのはわかる。つい言ってしまう言葉かもしれないけど、アヤにしたら傷つくよね。
アヤが一番子供を欲しいと思っているんだから。

レタスクラブで読む→「ずいぶんと仲がいいのね」宅配の人と話しているだけで義母がチクリ/夫の弟を好きになりました(6)

「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」前作の作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの決断』の前の作品を簡単に紹介します。

タイトルが入ります。
  • 夫がいても誰かを好きになっていいですか?
  • 著者:ただっち
  • 出版社:KADOKAWA
あらすじ

夫の転勤で大阪に引っ越してきた専業主婦のハル。友人も知人もいない土地で、夫ともすれ違い、居場所のない不安から本屋でアルバイトを始めた彼女は、同僚である大学院生と親しくなり、既婚者であることを隠して食事に出かけるようになる。…戸惑い、ためらい、罪悪感……1人の平凡な主婦が抱くときめきと葛藤を描いたコミック

賛否両論ある作品でしたね。

アマゾンkindleで読む→夫がいても誰かを好きになっていいですか? (コミックエッセイ)

この記事では、アマゾンkindleを紹介しています。他のお得に読めるサイトはコチラ👇もあります。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年9月の情報ですので、公式サイトでご確認くださいね。

まりまり

あなたに合った電子書籍のサイトを選んでくださいね。

さいごに

レタスクラブが好きでよく見ているのですが、たまたまただっち先生の連載を見かけました。
早く読みたくて、電子書籍のサイトを探したけど、詳細がわからず(´・ω・`)
早く結末が知りたい!まだ弟が出てきてないのに、私ったら気が早すぎですね(笑)
【無料お試し連載】と記載されていたので、レタスクラブで掲載されているマンガは短いです。
余計に、書籍が待ち遠しいですね。更新していきます。