夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの選択

12/22修正・追記『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの選択』について書きます。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まりまり

画像クリックでebookjapanで読めるよ!

主婦が夫ではない人に恋をしてしまった『夫がいても誰かを好きになっていいですか?』の待望の第二弾
発売されたので更新いたしました。

今すぐ読む👇

\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

※ネタバレありの記事です。

『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの選択』あらすじネタバレ感想

おおまかなあらすじ

夫の実家から徒歩5分の距離にマイホームを構えたアヤ夫妻。2人の結婚生活は順調のはずが、アポなし訪問が当たり前の義母。夫に相談しても義母の肩を持つばかり。孤独を感じるアヤが唯一安心して話せる相手は夫の弟のツバサだった…。

登場人物はこちら。

  • 主人公:高橋アヤ
  • 主人公の夫:高橋ナオキ
  • 主人公の夫の弟:高橋ツバサ
  • 義母

プロローグあらすじネタバレ感想

あらすじ

夫と義母のことで喧嘩をして家を飛び出したアヤ。アヤが真っ先に電話をしたのは…。

アヤが夫と喧嘩して家から飛び出す。
義理のお母さんが孫を催促したり、アポなしで来るのが嫌なんだよね。
だけど、家を飛び出した後に男性に連絡をするアヤ。
必ず迎えに来てくれるのがわかっている感じだった。
どんな流れで夫の弟とこうなってしまったのか?
これからですね。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

1話「休日の来訪者」あらすじネタバレ感想

あらすじ
アヤは、休日にナオと夫婦二人きりでゆっくり過ごしている。そこへ、誰かがチャイムを鳴らす…。

休みの日に、夫婦水入らずでゆっくりしているところに、義母がやってきた。
義母は、両手いっぱいにお野菜や柿が入った箱をおすそわけしてくれる。
まだ子どももいない若いアヤには、義理母の善意が重いんだろうな。
柿に罪はないけど、ちょっと嫌いになりそうね(´・ω・`)
夫婦水入らずを邪魔しちゃいかんわ。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

2話「憧れの庭付き一軒家」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤとナオは大阪で知り合い、一般的な恋愛をして結婚。2年経ったある日、ナオが東京への転勤が決まり…。

アヤとナオの出会いから結婚、夫の実家の近くまで引っ越しをするまでを思い出す。

大坂で出会い、恋愛して結婚。
アヤは、結婚したのをきっかけに仕事をやめて、専業主婦ライフを楽しんでいた。
だが、2年後にナオが東京に転勤。

ナオの提案で、ナオの実家から5分のところに家を買うことにした。

アヤは、ナオの転勤の話の時から気乗りしてない表情。
義母は、ノリノリでアヤにお金と子育ての支援をする話をもちかける。
良い事ばかりを思い浮かべて、承諾したものの…。
新居を掃除していたアヤが虚しく感じている。
しょっぱなから、先が思いやられる展開だった…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

3話「優しい夫との生活」あらすじネタバレ感

あらすじ

夫と過ごす休日。このままでも幸せだけど、子どもがいたらもっと幸せなのかな。

アヤは、ナオの休日にゲームをしながら過ごす。
たまの外食デートもしたりして、幸せ。
だけど、子連れの家庭に目がいってしまう。
子どもがいれば、もっと幸せなのかなって考えるアヤ。
ナオには何も言わないけど、心の中では早く子供が欲しいと感じていたんだ。
まだアヤたちは幸せそう。
この後、一体何が起きるのか…?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

4話「おすそ分け」あらすじネタバレ感想

あらすじ

宅配のお兄さんと世間話をしていると、義母が来て…。

アヤの家に宅配便がきた。
何気なく宅配便のお兄さんと世間話をしていたら、義母がちょっと怖い顔して登場。
アヤだって大阪から東京に来たわけで、知り合いもそんなにいないはず。
宅配のお兄さんとの世間話くらい楽しませてほしい。
義母の手にはいっぱいの柿のおすそわけ。
さらには、誰かが孫が生まれたとか話し出して、孫の催促まで。
柿も孫も、アヤはうんざりって感じ。
義母も、息子夫婦が引っ越してきて嬉しいのはわかる。つい言ってしまう言葉かもしれないけど、アヤにしたら傷つくよね。

実は、アヤたちは妊活を始めてたんだよね。
ナオも義務になると萎えたとか…。

このあたりから少しずつ気持ちのズレがはじまっていたのかもな(;´・ω・)

あいもかわらず、義母の柿を持っているアヤ。
柿がトラウマになりそう…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

5話「夫婦の夜」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤがナオに義母のことを相談する。孫を急かされることがしんどいって。
ナオの返事は意外なものだった。

アヤが、ナオに言いにくそうに義母の話をするのが印象的。
ガツンと言ってもいいんじゃないかっておもうんだけど、ナオのことをすごく気づかいながら…。
言葉を選びながら伝える。
だけど、ナオは義母をかばう言い方をしてしまう。
実際のところ、ナオの心情がわからないので何とも言えないけど。
その日の夜から、ナオが積極的に妊活をさせるとか。

アヤが義母のための妊活なのかと疑っても仕方ないのかも…。
不信感だらけのアヤの表情がなんともいえない。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

6話「夫の実家での法事」あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫・ナオの実家で法事がある。アヤは長男お嫁として、義母のお手伝いをするのだが…。

夫の実家で勝手がわからないけど、お吸い物を作ったりと気を使っているアヤ。
お吸い物がうまくできたと自負するアヤに、「うちのお吸い物は~」なんてホント時代遅れの義母。
だったら、自分で作れよ。
ナオの妹と弟が登場する。
そのときアヤは…( *´艸`)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

7話「夫の弟」あらすじネタバレ感想

あらすじ

慣れない夫の実家で、憂鬱なアヤの気持ちを晴らしてくれたのはナオの弟・ツバサだった。
ツバサはナオとは正反対の性格で…。

夫・ナオとは違って、気づかいもできて楽しいジョークも言えるツバサ。
ナオと顔がそっくりってところが…ねぇ(´-ω-`)

歳もアヤと同じ年だし、惹かれないわけない。

義母がツバサに言うセリフから、義母の性格がきつそうだと思ってしまう。
なんか偉そうで苦手。
ツバサは、こんな過干渉ぎみの母親が苦手で、一人暮らしをしたり自分の好きなことをしていたらしい。
現在は独立してフリーランスとか、立派じゃないか。

一方、ナオはお堅い職業。
ナオとツバサの、仕事も性格も正反対なところが強調されて描かれている。

法事が始まると、親戚たちの話題はナオ、ツバサと妹に。
アヤは、ナオが褒められているのに、母親がツバサのことを残念そうにいうのが気になっているみたい。
気になると、つい目で追ってしまうんだよねぇ(;^ω^)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

9話「外の空気が吸いたくて」あらすじネタバレ感想

あらすじ

親戚たちの集まりで、タバコを吸うために外に出たツバサ。
ツバサを追ってアヤも外に出てきてしまう。

夫・ナオの実家の法事で、親戚たちも言いたい放題。
煙草を吸いに出て来たツバサだけど、居心地が悪いんだろうね。
アヤと話していると一番楽だって、ツバサはいう。
アヤも、ツバサと話しているときが一番楽しそう。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

10話「コーヒーと妊活」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義母がアヤにコーヒーを入れてくれた。妊活中のアヤは、コーヒーを断るのだが、何気ない義母の一言が傷つく。

妊活しているからとコーヒーを断るアヤに、お茶を入れ直してくれた義母。
ここまではよかったけど、余計な一言でアヤが傷ついてしまう。

義母はニコニコしているから、悪気はなさそう。

まぁ、コーヒー淹れる前に飲むかどうかの確認くらいしてほしいね。
苦手な人だっているんだし…。
アヤも我慢しすぎかな(´・ω・`)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

11話「夫への相談」あらすじネタバレ感想

あらすじ

妊活がうまくいかなったアヤ。優しい気づかいを見せてくれる夫に、また義母のことを相談するのだが…。悪気はないんだという言葉がアヤの胸に突き刺さる。

うまくいかない妊活。
アヤは、優しい夫に再び義母の話をする。
こんなに毎回アヤが訴えるってことは、相当イヤな思いをしているんだってナオもいい加減に気がついてほしい><
だけど、ナオは義母には「悪気がないから」とアヤに適当に流すようにいう。

アヤは、ナオに諦めた様子で柿を切る。
妊活だから、柿も本当は食べたくないらしい。

ことあるごとに柿が…トラウマになりそう。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

12話「義母との会話」あらすじネタバレ感想

あらすじ

雨の降る日、アヤは、義母を駅まで車で送ることになった。義母の心無いセリフにアヤは大爆発してしまう。

雨の降る日に義母からの電話。
駅まで送って、って。

家が近くても、元気なんだったら一人で行ってほしい。
2人が仲が良かったら話は別だが、こんなにイヤがっているんだから。
そこは察してほしいよね(´・ω・`)

車の中の会話も、知り合いの子どもの話とか。
妊活中だって言ってるのに、アヤには負担になるって。
案の定、アヤは我慢できずに、義母に自分の気持ちを強めに言ってしまった。

謝る義母に、アヤはさらに柿もいらないと言ってしまった。
義母がお怒りになっている様子。

アヤも、わかってくれたのかな…って。

うーん、これは波乱の予感(;^ω^)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

13話「夫の怒り」あらすじネタバレ感想

あらすじ

帰宅した夫がアヤに怒っている。義母に言いすぎだというナオにアヤは…。

帰宅するなり怒るナオ。
柿の件だった(;´・ω・)

えー、そこなの?

雨の中、義母を送迎してあげたんだから、まずは礼を言うのが先だろと思ってしまう。

母さんの好意を無駄にするなって?

アヤも言い返してほしかったけど、笑顔で対応する。
言いたいことを言わずに我慢して。心の中は真っ黒。

ナオの話は、義母の料理のこと。
さらに義母から謝罪の電話があった。
アヤは、義母は悪い人じゃないと思い込もうとしている。

明かに、義母がナオに告げ口したんだから、そこは現実を見てほしい。
陰湿だなー。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

14話「義弟の訪問」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ナオは、弟のツバサからパソコンをもらうことに…。ツバサが都合の良いのは平日ということで、アヤひとりでツバサを迎えることにした。

ツバサからパソコンをもらい設置までしてもらうことになった。

アヤは、お部屋を掃除して、おもてなしをするお菓子なんかもそろえている。
今までに見たことがないくらい笑顔。
ツバサに早く会いたい気持ちが分かりやすい(笑)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

15話「パソコンの設置作業」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサがパソコンを持ってきてくれた。パソコンの設置作業をしてくれている間、アヤは夫と顔がそっくりなツバサを比べてしまう。

ツバサもアヤも、お互いに褒め合っている。
なんかいい感じ。

ツバサがパソコンの設置作業をしている間、アヤはつい夫との違いを比べてしまう。

夫よりもおしゃれ…。ツバサから香水の良い匂いも…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

16話「口の悪い義弟」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは、ツバサにお茶をおもてなしする。ツバサに義母とのことを聞かれたアヤは、柿の話をするのだが…。ツバサが言ってくれたことでアヤの気持ちが楽になるのだった。

パソコンの設置が終わり、帰ろうとするツバサ。
引き止める時のアヤが必死すぎ(笑)

ツバサにお茶を誘う時もモジモジしているのが、可愛い。

アヤは、義母のことでナオに怒られた話をすると、ツバサが義母と夫を口悪く罵ってくれた。
さらに、敬語からため口にしようと提案してくれるし、ラインの交換も…。

さわやかに帰っていくツバサにときめかずにはいられない。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

17話「似ている兄弟」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサにLINEをしてみるアヤ。すぐに返事が返ってきて、喜んでいる。
帰宅した夫を見て、ツバサと似ていると思うアヤだった。

ツバサとのLINEを楽しむアヤ。
いつ返事をしようかとか、ウキウキだよ!

帰宅した夫のナオとラブラブしちゃって…。
ナオも義母のことさえなけりゃ良い旦那なんだ(´・ω・)

ツバサのことがあったから…?
アヤの「ぱぁぁぁぁ」と笑顔になるのが多い。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

18話「楽しみな予感」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは趣味でパソコンでイラストを描いていた。マウスよりもペンタブが欲しくなり、ツバサに相談することにしたら…。

アヤがマウスでイラストを描いている。
ペンタブがどんなのがいいのかツバサに相談をしたら、いっしょに買いに行ってくれる方向に…。

LINEでのやりとりがなんだかリアルー。
ニヤニヤしながら読んでしまった(/ω\)

アヤは2人きりで出かけることに戸惑う。
しかし、ナオに許可してもらうと大喜びしている。

ツバサのことを考えながら、夫とベッドで寝てるシーンがシュール。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

19話「義弟とのドライブ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサとの買い物に行くアヤ。久しぶりにオシャレして、ドキドキが止まらない。待ち合わせに現れたツバサは意外な格好で、さらにときめきが増す。

念入りに化粧をして、服を選ぶ。
アヤのウキウキした気持ちがこちらにまで伝わってくる。

待ち合わせにきたツバサ。
眼鏡は反則じゃない?

今まで眼鏡かけてなかったのに、運転中は眼鏡とか。
眼鏡男子好きにはたまらないシチュエーション!
アヤがナオに眼鏡をすすめようと考えるくらいだもん。

アヤを優しく見つめるツバサがいいね。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

20話「楽しい買い物」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは、ツバサとの買い物で、義母の知り合いを見かける。隠れそうになるけど、家族だからと思い直す。ペンタブ選びでは、ツバサの優しい態度にキュン…。

夫ではないツバサと二人きりの買い物。
義母の知り合いを見かけてドキドキしちゃうのもわかる。
だけど、夫の弟だし、やましいことないから隠れなくてもいいかな。

ペンタブ選びに悩むアヤ。
互いに気を使い合っている光景が微笑ましい。

ツバサが、快くいっしょに悩んでくれるとアヤも嬉しそう。
この後、ツバサにランチを誘われる。
2人の関係が急接近!?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

21話「意外な共通点」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤとツバサは、二人きりの買い物でいろんな話ができた。そこで、互いに共通の好きなものを発見して、距離がグッと近くなる。

アヤは、ツバサとのランチで夫と似ているところを発見。
それをツバサに伝えると、ツバサはちょっと嫌そう。

たまたま寄った音楽のお店で、アヤとツバサの好きなアーティストが同じだとわかった。ツバサとアヤの距離が急接近したみたい。
2人とも会話に花が咲く。

アヤは帰宅後に、にこにこしながら柿を食べている。
今まで柿を嫌そうに見てたけど、今回はめっちゃ笑顔なのが印象的。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

22話「義妹のお迎え」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは義妹を車でお迎えすることになる。そこでツバサとナオの過去の話を聞くことになる。

めんどくさいと思いながらも。妹の送迎を引き受けるアヤ。

ニコニコしている妹は、天真爛漫な性格っぽい。
アヤは、そんな妹と話をしてイライラしてしまう。
アヤと妹も性格が正反対なんだろうなー。

妹との会話を無難に兄弟の話に変えた。
アヤは、妹との話でツバサが過去にナオと比べられて辛い思いをしていたことを知る。

アヤが帰宅後に、ツバサからLINEがきている。
ツバサとのやりとりは順調に続いているよう。

ナオよりも勝っているところがたくさんあると思うアヤ。
スマホを机の上に置くときに、画面を下にしだしたのも少しずつ心境の変化が見えた。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

23話「誕生日の予定」

あらすじ

アヤの誕生日にナオが出張になってしまった。ケーキもキャンセルでひとりで過ごすことを悲しむアヤ。そのときツバサがお祝いをしてくれることになった。

アヤの誕生日にナオは出張でいない。
ショックを隠し切れないアヤ。

誕生日には、ナオが「おめでとう」と言って出かけた。
ナオなりに気にしているんだろうか。

ナオが出てすぐにツバサからLINEがきた。
誕生日にアヤがひとりだと知ったツバサは、いっしょにお祝いをしてくれるという。

オシャレなレストランで、すてきなプレゼントをもらうアヤ。

アヤは、ツバサからもらったプレゼントをぎゅっと握りしめる。
誕生日に夫に似た顔のツバサと…複雑!

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

25話「寄り道」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは、ツバサにレストランでお祝いをしてもらった後、夜景を見に行く。

レストランの帰り道。
アヤは、車の運転もツバサとナオが正反対だと思って、クスッと笑う。

ツバサとアヤは、少し寄り道をすることにした。
綺麗な夜空を見ながら、二人だけでお話をする。
アヤは、夫のことや義母のこととか…。
ふいにツバサがアヤに質問をしてきた…。

なんでこんなこと聞くんだろう?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

26話「ちゃんと目を見て」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサはアヤに、どうして自分の目を見てくれないのか?と聞いてきた。アヤの答えとは…。

ツバサが、どうして目を見てくれないのか?と聞く。
アヤに「本当は来たくなかった?」って。

いやいや、ツバサも意地悪なこと言っちゃって。
もうわかっているよね?

アヤは困惑している。
だいたいツバサといるときのアヤは、モジモジする率が高い。

正直な気持ちを伝えたアヤ。
ツバサの返事が、アヤにとって想定外なもので…。

ここから気持ちを確かめ合うのだろうか?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

27話「10秒見つめ合ってみたら」

あらすじ

ツバサが、アヤに10秒見つめ合おうという。義理のきょうだいなんだから意識してたら編でしょって。アヤは、ツバサを見ることにするのだが…。

ツバサったら、ここにきて無茶振りか?

10秒見つめ合おう。

義理のきょうだいだし、なんて言ってアヤを煽るようなことを言う。

アヤは、それに乗っかってツバサを見つめるけど、途中で頬を赤らめて目をそらす。
そういうところが可愛いのかしら。

ツバサから、今度はキス…しちゃうのかな?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

28話「キス、してみる?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサにキスしてみる?って言われたアヤ。反応に困っていると、笑いだすツバサ。
どうしてこんなことを言うの?

ツバサもアヤを意識しているのか。
キスしてみる?とか。

アヤのドキドキは止まらない( *´艸`)

困っているアヤを見て、ツバサが笑い出した。
本心じゃなかったのかな?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

29話「意地悪されているのに」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは、ツバサの冗談に怒っていた。さらにツバサの意地悪が加速していく。

アヤとツバサの会話が、駆け引きってかんじ。
怒った感を出しているアヤだけど、なんか楽しそう。

ツバサの意地悪はさらに加速。
わざとホテル街を通ったり、通っている間は無駄に沈黙になったり…。
一体、なにがしたいんだか…(´・ω・`)

もうちょっとスマートに誘えないのか…。

それでも、アヤにとって楽しい誕生日になったようだ。
夫のいない部屋に帰ったアヤは、笑顔だった。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

30話「母思いの夫」あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫・ナオが、誕生日にいっしょにいれなかったことを謝る。当日はいっしょにいれなかったから、プレゼントを用意してくれて、喜ばせてくれたのだが…。マザコン夫にアヤの気持ちが揺れる。

ナオは、誕生日プレゼントを用意してくれてた。
良い夫だねー。

だけど、アヤに妊活を義母のために本腰をいれようと言ってきた。
なんでも義母かい!
さっきまでは、喜んでいたアヤの気持ちにひびが入る。

ナオが義母の話をするたびに、アヤは…。
さっそくシャワーを浴びてくるというナオ。

えっ?もう今から始めるの!?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

31話「夫に抱かれながら」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義母のために妊活をする夫。夫にに抱かれるたびに義母のことがよぎるアヤ。
気持ち悪さに耐えるために、思い出すのはツバサのことだった。

夫が妊活したいのは義母のため。

それがわかっているから夫に抱かれるたびに義母の顔が浮かぶ。
キツイ。
だけど、義母のことをカバーするために夫をツバサと思い込むアヤに引いた。

夫をツバサと重ねて、気持ち良さそうにするアヤ。
いくら夫と顔が似ているからって…(´;ω;`)ウッ…

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

32話「彼ならどんなふうに」あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫との妊活の行為をツバサと重ねていたアヤ。ツバサならどんなふうに抱いてくれるんだろう。

アヤは、ツバサとの行為を想像してしまう。
ついにツバサに恋していることを自覚する。

もし、ツバサが他の女性と結婚して家庭をもったら妬まずにいられるだろうか?

アヤのモヤモヤが止まらない。

夫に顔が似ているから余計に複雑。
本当にナオの子どもがほしいのかと考えるアヤ。

これからどうする?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

33話「食べきれない量の柿」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ある日、義母がやってきた。大量の柿を持って…。

義母は、また大量の柿を持ってきた。

妊活の話をされたアヤ。
義母は、いろいろアドバイスをしてくれるんだけど、アヤは気分を悪くする。

ナオが義母に妊活の話をしていること。
妊活を楽しめと義母に言われたこと。
ナオと義母のやることなすこと全部が気持ち悪く思えるのも、仕方ない。

ほんと親子愛でも度が過ぎるとだめね。

義母は、以前持って来た柿が腐りかけているのに気がついた。
ナオが好きなのに…って。

義母の中で、ナオが子どものときのままで止まっているのかな。
アヤにしたらいい迷惑だなー。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

34話「もう無理だ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

夫・ナオは、また義母のことでアヤに怒る。義母からどんな話を聞かされたのだろうか?

夫・ナオの怒り方がヤバイ。

義母を傷つけるな。
嘘をつくな。
全部人のせいにする癖がある。

アヤの言い分を全く聞かずに、言いたい放題。
アヤはしどろもどろで、言い返せないでいる。

モラハラやん。

義母からいったいどんな話を聞いたら、こんな風に怒れるのか?

だいぶ盛って話聞かされてるな(´-ω-`)

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

35話「最低最悪の生活」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ナオから義母のことを責められて、アヤもナオに思いをぶつけて出て行くことにした。

一方的に、責められたアヤ。
今までの思いをナオにぶつける。

ナオとアヤの喧嘩が、売り言葉に買い言葉ってかんじ。
アヤに言った「好条件で家に住めている」っていうのがイヤだね。
そもそもアヤは、実家の近くに住むのを嫌がっていたのに、ナオの脳内はお花畑だったってわけだ。
勉強できても、妻のことを理解できないのは、頭がいいっていえるのかね。

ついに、アヤがナオにマザコンと言い放って、家を飛び出した。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

36話「家を飛び出して」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ナオと喧嘩になり、家を飛び出したアヤ。頼れるのはツバサしかいなくて…。

アヤが家を飛び出したのに、ナオは追ってこない(´・ω・`)

スマホひとつを持って出てきてしまったアヤ。

アヤが連絡したのはツバサ…。

ツバサはすぐに迎えに来てくれるという。
ツバサの声を聞いて落ち着きを取り戻すアヤ。

きっと、もう後戻りはできないね。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

37話「彼の迎え」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサが迎えにきてくれた。アヤは、ツバサとこれからどこまでいくのかと考えるのだった。

ツバサが迎えに来る間に、いろんなことを考えるアヤ。
すっぴんだからどうとか。
ツバサに早く会いたいとか…。
アヤの心の中は忙しい(;^ω^)

ツバサが、アヤの背中に手をまわしてそっと支える。
アヤは、少し触れられたところからツバサの温もりを感じて、落ち着きを取り戻していた。

ツバサもアヤに好意があるようにしか見えないから、急接近かも。

ここからどんな展開になるのか?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

38話「二人の向かう先」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤはスマホ一つで出てきてしまった。行き先がないので、ひとまずツバサの家に向かうことにした。

ツバサの家に行くことになるのだが、ツバサ誘い方がツンデレすぎてやばい(笑)

好意を持っている二人だから、どうせツバサの家に行くと予想済み。
だけど、誘い方がねー(´-ω-`)
アヤが誕生日のときも意地悪しちゃってたから、素直になれないタイプなのかなって。不器用なイメージ。

ツバサとアヤの探り合いしながらの会話が、甘酸っぱい。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

39話「彼の香りのする部屋で」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサの部屋に上がったアヤ。ふたりは…。

アヤは、ツバサの部屋に上がると匂いを堪能している。
すごいツバサのことが好きなんだろうね。

ツバサにナオと喧嘩した理由を聞いてもらう。
離婚をするのかと聞かれたアヤ。
それは勇気が無いからと返事をする。

沈黙を打ち消すように、ツバサが晩御飯を作ると言う。
アヤはツバサの手料理にきゅん。
さっきの雰囲気とは変わった。

ツバサの気持ちを考えると、アヤの答えはずるいなー。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

40話「誰かの影」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサの手料理ができるのを待っている間。アヤは、ツバサらしくないものをいくつか見つけた。もしかして、昔の彼女のもの?

ツバサがいない部屋を見ているアヤ。
いろいろ見てしまうのもしょうがないと思うけど、可愛いペンギンのぬいぐるみにまで嫉妬するのは、ちょっとやめてあげてって思う(´・ω・`)

もしかしたら、他の人とこの部屋で…(/ω\)
好きだから考えちゃうのかもしれないけど想像力が豊すぎん?

そんなこんなでツバサがパスタを作ってくれた。
ツバサもアヤに近距離で座るから、ドキドキしちゃうんだよね。

いよいよ、お風呂の準備までしてくれちゃって、準備万端!?

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

42話「彼のTシャツ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサにお風呂と着替えを借りるアヤ。ツバサのTシャツを着ると…。

お風呂を借りて、Tシャツも借りたアヤ。
ツバサは仕事をして、アヤは寝室へ…。
意外にもあっさりと別れた二人だった。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

43話「いつもと違う天井」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサの部屋で一晩を過ごすことにしたアヤ。今までのことを思い出して泣いていると…。

アヤはツバサのベッドで、また匂いを堪能している。
好きだね~(´・ω・`)

灯を消した部屋で、ナオとの出会いから今までのことを思い出す。

義母、夫のことを最低だと思うけれど、夫の弟に恋をする自分も最低だと思うアヤ。

涙するアヤのもとにツバサがやってきた。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

44話「勇気がない」あらすじネタバレ感想

あらすじ

泣いているアヤのもとにツバサがやってきて…。

ツバサがアヤのことを心配しているんだよね。
アヤが泣いていることがわかったんだろうか(´・ω・)

泣いているアヤが少しずつ、自分の気持ちを話す。
切なそうに見ているツバサが印象的。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

45話「本気にしていいですか?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

自分のことをクズだと泣くアヤをそっと抱きしめるツバサ。あの時のツバサの冗談を本気にしたい。

ツバサに抱きしめられて、また匂いを堪能するアヤ。
このまま抱かれたいと思う。

アヤは、ツバサにこの前の冗談を本気にしていのかと聞く。
しかし、ツバサの返事が…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

46話「ちゃんと言葉にして」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ツバサの冗談を本気にしてもいいか?というアヤに意地悪な返事をするツバサ。

ちゃんと言葉にしてほしいっていうツバサ。
意地悪だけど、アヤはツバサのそういうところが好きだと思う。

思い切って「キス」のことを言うアヤ。

はどめがきかなくなりそうというツバサに、アヤは…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

47話「どんな未来が待っていようと」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤとツバサが一線を越えてしまう。

いよいよアヤとツバサのベッドシーン。
見つめ合う二人。

これからです。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

48話「世界で一番幸せ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤとツバサの世界で一番幸せな瞬間がやってきた。

ベッドの上で、最後までしていいかと聞くツバサ。
アレがないっていうのも、伏線かね。

アヤの心の中のセリフで、ツバサが体、見た目、声も夫と同じなんだとか(´・ω・`)

ひとつだけ違うところがあると描かれているんだけど…。

結ばれない運命って思うアヤは、すごっく残酷なことしてるって思うのは私だけだろうか(´;ω;`)ウッ…
夫とは別れる気ないんだね…。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

49話「夫の待つ家」あらすじネタバレ感想

あらすじ

翌朝、アヤはツバサと別れて夫の待つ家に戻った。

ツバサとアヤの別れ際の会話が切ない。

アヤは夫に嘘をつく。
ツバサのことは言わない。

謝罪する夫を本当は信じてないアヤ。
しかし、ツバサとのことで心が満たされて夫に寛容になれるらしい。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

50話「幸せな生活」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは夫と幸せな生活を送っている。

アヤは、夫に優しくなれているようだ。
今回は、柿ではなく苺をナオに出すアヤ。

何気にアヤがナオにきょうだいの話を聞いてみる。
ナオとツバサが同じ血液型ということを知る…。

アヤは、ナオとの妊活も順調に進んでいる。

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

最終話「私の選択」あらすじネタバレ感想

あらすじ

アヤは妊娠していた。義母なりに気遣ってくれているのがわかる。アヤの選択とは…?

最終話ではアヤが妊娠していた。
義母ももう柿はもってこなくなっている。

そっと愛おしそうに手のひらをお腹にあてるアヤ。

幸せそうなアヤで終わる。

この終わり方は賛否両論ありそうだと思った。

今すぐ読む👇

\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?アヤの選択」をお得に読む

「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」前作の作品紹介

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まりまり

画像クリックでebookjapanで読めるよ!

『夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの決断』の前の作品を簡単に紹介します。

作品紹介
  • 夫がいても誰かを好きになっていいですか?
  • 著者:ただっち
  • 出版社:KADOKAWA
あらすじ

夫の転勤で大阪に引っ越してきた専業主婦のハル。友人も知人もいない土地で、夫ともすれ違い、居場所のない不安から本屋でアルバイトを始めた彼女は、同僚である大学院生と親しくなり、既婚者であることを隠して食事に出かけるようになる。…戸惑い、ためらい、罪悪感……1人の平凡な主婦が抱くときめきと葛藤を描いたコミック

第1弾も賛否両論ある作品でしたね。
夫とのすれ違い。
アルバイト先で知り合った大学生との恋。
既婚者といえず、良い感じになってしまった主人公に読者から賛否両論あった内容でした。

共感できるか、それとも…。

今すぐ読む👇

\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」をお得に読む

お得に読める電子書籍のサイトは?

この記事では、ebookjapanを紹介しています。他のお得に読めるサイトはコチラ👇もあります。

はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年12月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

初回購入では、どこのサイトも割引やお得なクーポンの付与でお得に読めます。
すでに登録されている方は、来店ポイントがあるサイト、SALEをしているタイミングなんかを見て、一番お安く読めるサイトを選ぶといいですね。

私は、全部登録しているのですが、どのサイトも使いやすいです。
今回はちょうど期限切れ間近のクーポンがあったのでebookjapanで購入しました^^

あなたに合ったサイトを選んでください。

さいごに

ついに最後まで読めました。
ツバサはどうなったのか?
一体誰の子?

もう一回読んでみようと思いました(´・ω・`)
私は、ツバサがかわいそうだと思うのですが…。
ナオとツバサが似ているということで、なんだか複雑な気持ちです。
切ないー。