マタしてもクロでした0~4話ネタバレ感想

「マタしてもクロでした」分冊版1(0話~4話)について書きます。

  • 「マタしてもクロでした」0話~4話のあらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回5話の展開は?

なんて気になる方のために、書いていきます。

1話ずつが短いので、分冊本ごとにまとめました。

※ここから先ネタバレがあります。

「カマかけたらクロでした」全話のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「カマかけたらクロでした」あらすじネタバレ感想!1話から最終話までまとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「マタしてもクロでした」 0話、1話、2話、3話、4話あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」分冊版1に0話~4話まで収録されています。

このマンガは、kindle unlimited対象作品です。
※2021年5月の情報ですので、公式サイトで確認してみてくださいね。

「マタしてもクロでした」0話~4話まであらすじ

「カマかけたらクロでした」から10年。
ある日、ムスコが夫の浮気を発見する。
とうとう妻は沈黙を破り、夫と闘う事を決意
妻として母として、戦う女が再始動した。

「マタしてもクロでした 」0話、1話、2話、3話、4話ネタバレ感想

マタしてもクロでした 分冊版1(0話~4話)のネタバレ有りの感想です。
ネタバレを読みたくない方はご注意ください。

第0話「その罪、不問」ネタバレ感想

夫が3回目の浮気をした回想シーン。
浮気夫の頭は軽い。土下座なんかするくらいならやらなきゃいいのに。
浮気をされた側の精神的な疲労は計り知れないのに、家族のために不問にした主人公が悲しい。
本当にそれでいいの?

第1話「平和の崩壊」ネタバレ感想

最後の浮気から8年が経っていても、結婚生活は続いていた。
娘・高校性と息子・小学6年生と成長しましたね。
問題は夫だよ、2~3日に一度の帰宅で、浮気してるって最悪やないか。
あんなに土下座しておいて、またこれかい。

その後、息子から夫が浮気をしている証拠を見せられた主人公。
まだ小学6年生なのに、息子さんの精神状態が心配になるわ。
しかもその証拠は、夫の携帯のメールで、生々しい男女の会話だった。
これは子どもはショックが大きいと思う。
この夫なにやっとんだ!

ついに息子君、体調を崩すことになって見ていられない。
お願い、ママ!息子を守って!

第3話「置いてきぼり」ネタバレ感想

8年前に夫の浮気の時、かなり精神的にやられていた妻。
慰謝料請求やら離婚に向けて、前向きにーと本人は頑張っていますが、身体は正直。
どんどん痩せていくから、同じ妻の立場としてキツかったと思う。
でも、子どもたちはパパが大好きなのが分かったから、悲しい思いをさせないように離婚をやめたんだね。
子どもを守るための選択は、とても難しいものです。

第4話「開戦前夜」ネタバレ感想

息子が夫の携帯を盗み見ることが常習化しているところが、怖い。
案の定、浮気相手と結婚する約束までしている文面発見で、読んでいるこっちが引いた。
夫もロックかけて、子どもに見せないようにしてほしい。
過去の回想でLINEの通知にイライラする妻に、イラっとするようなことを言う夫が憎たらしいわ。
ついに開戦したけど、どうか子どもたちが幸せになれる結末を見せてほしい。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 分冊版1


「マタしてもクロでした」分冊版2(5話~8話)の展開は?

子どもたちを守るため、浮気夫と開戦する。
夫を追い詰め、言い逃れのできない状況にするのだか、夫のトンデモ発言連発。

「マタしてもクロでした」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品詳細
  • マタしてもクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 既刊上巻(分冊版1~5収録)
  • 出版社 : 電書バト

「マタしてもクロでした」は、うえのあゆみ先生の描く家族の話です。
現在「マタしてもクロでした」上巻が発売中で、分冊版1~5(0話~15話)まで収録されています。

「マタしてもクロでした」上巻も、kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 上巻

「マタしてもクロでした」前作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」前作は、「カマかけたらクロでした」です。

作品紹介
  • カマかけたらクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 出版社 : KADOKAWA

カマかけたら、夫が浮気してた。
子どもにも恵まれ、幸せな主婦だったはずなのに、愛憎の日々を送ることになった。
夫の浮気を経て、離婚調停まで経験した、夫婦の「再生物語」。

アマゾンkindleで読む→カマかけたらクロでした (コミックエッセイ)

「カマかけたらクロでした」のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「カマかけたらクロでした」あらすじネタバレ感想!1話から最終話までまとめ!

さいごに

ネット上では、共感できる人とできない人の両極端な感想があります。
離婚をするとなると、結局「お金の問題」が出てきますよね。
クズな夫だからといって、別れて生活ができなくなるのであれば、すぐに離婚に踏み切れません。
そういったところから、すぐに離婚をする派としない派の意見が分かれてます。

お金さえあれば・・・

そう思って、我慢をしているママさんってけっこう多いと思います。
子どもを抱えて働くって、大変ですもん。
自分ひとりで生きて行くのでさえ大変な世の中。
ママさんたちに優しい世の中になってほしいって思います。
私も、ワーキングマザーなので、うえみあゆみさんの迷う気持ちや悩む気持ちに共感できました。

これからどのような結末になるのか、追っていきます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/