ファザーシッター-~問題パパのしつけ承ります~」1巻あらすじネタバレ感想!

漫画「ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~」1巻について書きます。

  • あらすじが読みたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • そもそもどんな内容なの?
  • 次回の展開は?

なんて、気になっている方に向けて書いていきます。

漫画「ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~」1巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~
  • メカわんこ (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ DPNブックス
  • 既刊3巻

漫画「ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~」1巻あらすじ

春美は、8カ月の娘・美由の子育てに疲れていた。夫・鷹史は、スマホでゲームばかり。ストレスが溜まりっぱなしの春美は、伝説のベビーシッターを雇うことに…。

漫画「ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~」1巻ネタバレ感想

子育てで、よくある理想と現実のギャップが描かれている。
子どもが生まれたら…家族みんないつも笑顔。現実は全然違った。
数時間おきの授乳に疲れ、家事も思うようにいかない…あるあるだね。疲れきった春美の姿がつらい。

旦那はスマホゲームばかり…。
いつも思うんだけど、こういう旦那って自分のこともしないんだよね。子どもに手がかかるっていうのに、旦那にまで手が回るかよってщ(゚Д゚щ)
自分は仕事をしているからって、春美にねぎらいの言葉もない。

春美に溜まった不満はもう限界で、友達からの電話でつい泣いてしまう(´;ω;`)ウッ…わかるよ!
そこで、伝説のベビーシッターの話を聞いてトントン拍子でお願いすることになった。ちょっと暗そうなお兄さんで、一見大丈夫かなって不安になる(-_-;)

でも、さすが伝説だけあって、ベビーのお世話をしながら旦那の教育もズバズバと指摘している(笑)指人形の卵焼きくんとトマトくんを使って会話するところが斬新で笑える。

旦那が、少しでも春美の大変さを理解してくれたら…期待したけど、ダメだこりゃ(´・ω・`)自分に甘い旦那が最後にやらかしちゃうという。
次回、旦那がやっちまったことが春美にバレるのかが気になります。

「ファザーシッター ~問題パパのしつけ承ります~」は、まんが王国で先行配信をしています。

まんが王国で見る→無料漫画が豊富!【まんが王国】

まりまり

まんが王国は、初回限定ポイント還元率多め・毎日最大50%還元

さいごに

旦那を教育してくれる最高のベビーシッターが登場(笑)
なかなか面白い漫画でした。今後の展開が楽しみです。