後ハッピーマニアまとめ

ここでは「後ハッピーマニア」について書きます。

    国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

    まりまり

    画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

    「後ハッピーマニア」は、漫画家の安野モヨコ先生が描いた「ハッピーマニア」の続編です。2019年9月8日から「後ハッピーマニア」が完全新作として復活あのシゲカヨが45才で帰ってきた( *´艸`)

    この記事は、「後ハッピーマニア」のネタバレを随時更新していきます。

    今すぐチェックする👇

    \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
    コミックシーモアで読む

    コミックシーモアで読む>

    「後ハッピーマニア」の全話あらすじネタバレ感想まとめ!

    「後ハッピーマニア」の全話のあらすじとネタバレ有の感想の記事をまとめました。

    「後ハッピーマニア」の簡単な紹介

    国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

    まりまり

    画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

    「後ハッピーマニア」は漫画家の安野モヨコの「ハッピーマニア」の続きです。

    簡単に紹介
    • 漫画名:後ハッピーマニア
    • 作者:安野モヨコ
    • 出版社:祥伝社
    • 掲載誌:FEEL YOUNG(フィールヤング)
    • 発売日:毎月8日
    • 掲載中

      安野モヨコワールドが炸裂してます。

      ストーリー紹介

      主人公は重田カヨコ(45才)。安定した結婚生活だったはずが、突然、夫・高橋から離婚を切り出される。かつで「恋の暴走列車」といわれていたカヨコが45才になって戻ってきました!

        アラフィフだって、人生これから!自分の気持ちに素直で、人の目なんか気にしない。
        たまに流されて、失敗もするけど「私の幸せ」を探しに行くカヨコに好感が持てます。
        常識外れの奇行とは全然違う、破天荒な登場人物たちを見れば、自分の原動力にもなりますね。

        綺麗ごとで終わらせない、えぐいところまで見せてくれます。

        同年代のカヨコの気持ちが突き刺さる、カヨコ派の私がちょっと大人の恋愛ネタバレをお届けいたします。

        今すぐチェックする👇

        \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
        コミックシーモアで読む

        コミックシーモアで読む>

        「後ハッピーマニア」1巻あらすじネタバレ感想

        国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

        まりまり

        画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

        1巻は、1話~5話まで収録。
        電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり。

        幸せを追い求めて20代を暴走したカヨコ(旧:シゲカヨ)。
        紆余曲折ありながらタカハシと結婚し、気づけば15年が過ぎた。
        このまま最後まで添い遂げるはずだったのだが…まさかのタカハシから離婚を突きつけられる……!
        45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった!

        おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガ。

        コミックシーモアで読む>

        「後ハッピーマニア」2巻あらすじネタバレ感想

        国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

        まりまり

        画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

        2巻は、6話~10話まで収録。
        電子限定!描き下ろし特典ペーパー『貴子は今…!?ver.』&雑誌掲載時のカラー扉収録。

        タカハシは詩織をストーカーから救い出したが怪我で入院!
        義母も襲来で混乱の中、詩織にタカハシの看病を押しつけたカヨコ。
        カヨコは深く傷ついて現実から逃れるように過去のセフレ・田嶋と会っていた。
        そこで田嶋から頼まれたのは…!?

        コミックシーモアで読む

        「後ハッピーマニア」3巻あらすじネタバレ感想

        国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

        まりまり

        画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

        3巻は、11話~15話まで収録。

        タカハシの片想いが暴走!?

        ついにカヨコは、タカハシから離婚届を受け取った。
        複雑な思いを胸に、カヨコの日々は怒涛のように過ぎてゆく。
        探偵に転職し、寿子のことを調べようとするカヨコにも新たな男たちとの出会いが…。
        アラフィフ、カヨコの幸せとは?

        コミックシーモアで読む

        「後ハッピーマニア」をお得に読めるサイト紹介

        クーポンでお得に読む方法

        お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

        他にもお得に読める電子書籍のサービス

        ※2022年5月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

        私は全部登録しているのですが、どれも読みやすさは問題ないです。

        ただ、支払方法や継続した時の割引、他にも無料で読めるマンガが読みたいジャンルがあるかが若干違ってくると思います。

        ちなみに私は全部の電子書籍サイトに登録しています。
        読みたい漫画が先行配信されるサイトだったり、実用書が読みたいとかで使い分けをしています。

        まりまり

        ぜひ、あなたの使いやすい電子書籍を選んでくださいね。

        後ハッピーマニアの登場人物の紹介

        • 主人公:重田加代子(主人公のカヨコ)
        • 高橋修一(カヨコの旦那)
        • 高橋の女・詩織
        • 福永ヒロミ(フクちゃん)
        • ヒデキ(フクちゃんの旦那)
        • ヨウジ(フクちゃんの息子)
        • 美魔女・寿子(ヒデキの愛人)

        「後ハッピーマニア」の前作は?

        まりまり

        画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

        「後ハッピーマニア」の前作は「ハッピーマニア」です。

        ハッピーマニアとは
        • ハッピーマニア
        • 作者:安野モヨコ
        • 出版社:祥伝社
        • 掲載誌:FEEL YOUNG(フィールヤング)
        • 巻数:全11巻
          ストーリー

          主人公の重田カヨコ(20代)が、本当の幸せを探し求める物語。
          理想の彼氏に出会うのですが、恋をして愛し合ったかと思うと「本当は好きじゃなかった」とすぐに別れて、次の恋を探しに行く。
          親友のフクちゃんは、カヨコとは真逆の性格でしっかり者。
          アクティブな女性たちの恋愛コメディです。

            恋する女子が大暴走!男に、女に翻弄されるけどなんかすっきり読めるラブコメディ!最後までハラハラドキドキで、期待を裏切りません。
            主人公のカヨコは、家事出来ない(しないのかな)ただただ幸せを求めて突き進みます。
            いい加減だけどにくめない。常識にとらわれて、自分の気持ちを押し込めている人には特に読んでほしい。

            「ハッピーマニア」全話あらすじの記事も併せてお楽しみください。
            「ハッピーマニア」全話あらすじまとめ!続編も紹介します

            「後ハッピーマニア」の作者は安野モヨコ!

             

             
             
             
             
             
            この投稿をInstagramで見る
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             

             

            安野モヨコ(Moyoco Anno)(@moyoco_anno)がシェアした投稿

            安野モヨコ先生のプロフィールです。

            ざっくりプロフィール

              安野モヨコさんの代表作はたくさんあります。

              人気作品ばかりで、ドラマになったりアニメになったり、ハズさない漫画家さんです。
              安野モヨコ先生のペンネームは夢野久作『ドグラ・マグラ』の登場人物「呉モヨ子」、および作家・安野光雅の名前から取っています。

                安野モヨコさんの描く漫画は、登場人物が魅力的で、人間臭さを隠さず出していることが人気なのではないかな?

                こうゆうことあんまり思っちゃダメよね、と考えてしまうところに、バッサリと切り込んでくれる爽快感。
                きっと安野モヨコ先生が魅力的なひとだからこそ、漫画にも現れてるのでしょう!

                一言で言うと、どの主人公も潔い格好良さがあります。

                また、安野モヨコ先生の夫は、あの「エヴァンゲリオン」でも有名な庵野秀明監督です。
                ご夫婦のなれそめは、こちらの記事もどうぞ。

                安野モヨコさんと庵野秀明さんの子供はいる?画像はあるの?

                さいごに…

                ハッピーマニアが好きすぎて、ついついハッピーマニアの記事を作っちゃいました。

                安野モヨコさんの世界観が好きです。
                はっきりと言いづらいことも安野さんの漫画では、何の躊躇もなく言いっちゃてて、スッキリ。
                また、どんな困難な状況からでも這い上がろうとする女の強さと美しさの表現力がスゴイ!

                安野さんの画力!構成力!どんどん引き込まれていきます。
                読むだけで元気がもらえる作品が多いですね。

                熱く語りすぎてすいません。
                今後のご活躍がホント楽しみです!

                安野モヨコさんの作品はこちらの記事も人気です。