娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』について書きます。

  • あらすじってどう?
  • ネタバレありの感想が知りたい
  • 結末は?
  • 作者は?

なんて、気になる方に向けて書いていきます。

まりまり

最後まで読んだ感想は、ホラーだった…。
浮気相手に慰謝料を請求できない場合の対処法には舌を巻いたわ

※この記事はネタバレを含みます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした
  • 釈氏 とおる (著)
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

ある日、私は夫のタブレットから偶然浮気の証拠を発見。
SNSに投稿されていた、私の娘を抱いている知らない女の写真と…
絶対に娘は渡さない。サレ妻の復讐劇が始まる。

ネット上の評価は、マァマァってところだったのですが、タイトルが衝撃的だったので読んでみました。

アマゾンで読む→娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』登場人物の紹介

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』の登場人物です。

  • 主人公:リナ(28歳)
  • 主人公の夫:ナオキ(29歳)
  • 主人公の娘:リン
  • ナオキの不倫相手:ヒナ
まりまり

主要人物4人の他にも、ヤバイ人が登場してきますよ。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』1話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは夫の不倫相手でした1話

1話あらすじ

主人公のリナは、夫と娘と幸せに暮らしていると思っていた。
まさか娘が初めて「ママ」って呼んだのが、自分以外の女だったなんて…。

1話ネタバレ感想

主人公のリナが夫との結婚生活を振り返る。
不妊治療の末の待望の娘だったら、より一層に愛しいだろうね。
夫のナオキは、見た感じ人が好さそう。
娘との散歩好きって、妻からしたら自分の時間作れるしいい夫ってなるわな。
夫婦関係が良かったら、夫の浮気を疑わないけど、少しずつ夫の行動が怪しくなっていく(;´・ω・)

リナが、娘に「ママ」って言ってもらえて喜んでいるのに、夫の態度が不自然すぎ。
まさか不倫相手を先に呼んだなんて、私でも思わんわ。
夫がクズ過ぎる(´;ω;`)ウッ…
しかも夫がタブレットを隠していたところは、すぐわかるところ!
夫の爪甘すぎん!?(゚Д゚;)
タブレットのパスワードもすぐに解かれて中身も見れるとか。
もうほんま見ていられない(>_<)

不倫相手のヒナも、よく他人の子どもを抱いてなんで家族になろうって思うんだろう。
もしこれが自分だったら、って思ったらご飯が喉を通らないくらいショック。
主人公の頑張りに期待したい。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』2話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 2話あらすじネタバレ感想

2話あらすじ

リナは、夫を問い詰めたい気持ちを押さえて、自分を落ち着かせた。
まずは何から始めたらいい?
どうしてこうなったんだろう?
気持ちを整理して、夫の証拠集めから始めることにした。

2話ネタバレ感想

リナは、すぐに夫を問い詰めたいけど、グッとこらえたのが偉いよ!
まずは何から始めるのか?
夫が浮気をした理由を考えるリナの思考回路がリアルで泣ける。

弁護士は高すぎるから、まずは自分のやれることから始めるところがすごく共感できた。
弁護士費用ってほんと高いんだから、やっぱり最後の手段よね。

証拠集めも楽じゃない(´;ω;`)
浮気しているってわかっている夫に普段通りに接するのは辛いわ。

タブレットでは、夫のイ●スタにログインできなくなってしまったけど、ラ●ンは見れる。
スマホと同期しとくのはいいけど、家にタブレット置いて行くのはバレるってわかんないんだろうか(´・ω・`)

ラ●ンでの夫と浮気相手のやり取りを生で見るのはメンタル的にキツイ。
それを見ているリナのツッコミが面白くて笑ったw
今から、夫の浮気現場へレッツゴーやね!

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』3話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (3)あらすじネタバレ感想

3話あらすじ

夫と浮気相手のヒナが、はじめてのお泊りデート。
リナは証拠を掴むため、夫を尾行する。

3話ネタバレ感想

夫を尾行するときの変装もやばいw
リナが、生のヒナを見た感想も、リナの人の良さがでてるんだよね。
リナって、いい子なんやろうなぁ。幸せになってほしい。

次の日、リナは夫にやらかしちゃった。
夫と不倫相手のヒナの一連の行動を見てるから、平常心でいるのはムリやわ。
なにゃかんやで、夫は出て行ってしまうけど、ここからが本番ってことやね。
がんばれリナ!

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』4話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (4)あらすじネタバレ感想

4話あらすじ

夫が出て行ってしまった。
リナは、夫と浮気相手をおびき寄せるために、一時実家へ行くことにするのだが…

4話ネタバレ感想

リナが夫と浮気相手のヒナをおびき寄せるためにしたことが、なんだか泣ける。
夫の性格を理解しているといっても、こんな夫は嫌だな。

夫とヒナが、まんまと自宅にきた。
リナは、一部始終録画(´;ω;`)つら~
クズ夫とクズ女の会話がほんとバカすぎて、読んでいて辛い。

リナがバーーーーーンって登場したところがちょっとスッキリする。
もっと言ってやれーって( ;∀;)
夫とヒナの茶番が始まった。
結局、本気じゃなかったってことだよね?
ヒナって、本気で娘の母親になろうとしてたんだろうか?
こわすぎる。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』5話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (5)あらすじネタバレ感想

5話あらすじ

夫とリナの話し合い。
離婚したくないという夫。
リナの気持ちは‥?

5話ネタバレ感想

夫が離婚したくないっていうの意外(;´・ω・)
浮気相手のヒナのことを好きじゃないんか?
謝る夫をすぐに許さないリナに共感。

数日後の、リナと夫とヒナの3人で話し合い。
ヒナの言うことが、いちいち気に障る。
慰謝料も少ない金額を提示してきて、さらには夫と娘をくれ、だと(; ・`д・´)?

ヒナの精神状態を心配するリナが可哀そうすぎる。
そこまで、ヒナのいうことがヤバイってこと。
夫もヒナのヤバさにどん引き。

リナは離婚するっていうのに、どんどん話がこじれていく。
ヒナも夫も頭おかしい(;´・ω・)リナが不憫で仕方ない。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』6話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (6)あらすじネタバレ感想

6話あらすじ

ヒナが豹変した。
包丁を持ってきてリナを刺すと暴れだす。
リナの命は…!?

6話ネタバレ感想

ヒナと夫が揉み合いになっている。
包丁を持ち出したヒナが感情的になって修羅場。
リナは、その光景を見ながらヒナのことを精神的に病気じゃないかと考えるところがちょっとなごむ。

ヒナが持って着た妊娠検査薬の結果って本物なのかしら?
なぜ妊娠したのかを語るヒナなんだけど、その方法がえぐい。
自分の子どももほしいし、夫の血が入っている娘も欲しいって。
サイコパスすぎて、気持ち悪い。
夫もヒナに対して、言っていることが意味不明だし。

離婚に向けてリナは動き出すよね。
そんな中、ヒナの過去を知ることになる。
ヒナって、ほんと怖い子だったんだ(゚Д゚;)

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』7話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (7)あらすじネタバレ感想

7話あらすじ

ヒナの被害者であるカナの回想シーン。
学生時代のときに遡る。
思い込みの激しいヒナの嫌がらせが始まった。

7話ネタバレ感想

ヒナの思い込みの激しさが酷い。
カナも巻き込まれて、大変(´;ω;`)
カナの彼氏が一番なんとかしないといけないのに、何やってんだ(;´・ω・)

学校卒業後にカナと彼氏は結婚したけど、ヒナによって破綻。
やっぱり彼氏もクズや。
ヒナのあっけらかんとしたカナへの仕返しが怖い。
弁護士費用も盗られないように計算済みってことだよね。
リナは、大丈夫かな。
良い弁護士に当たればいいけど…。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』8話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (8)あらすじネタバレ感想

8話あらすじ

リナは弁護士に相談した。
ヒナが悪意があって慰謝料逃れをするかもしれないことも。
弁護士から、ヒナの証拠がまだ足らないと言われ…。

8話ネタバレ感想

リナはカナに協力してもらうことにした。
カナによって、他の協力者・ユウコも登場。
3人での話し合いで、ヒナと夫とリナの意外な共通点も明らかになった。
すごいな、この人脈のつながり。
有力な情報も手に入れられてよかった。
今までのモヤモヤをぜひスカッとさせてほしい。

次は、夫との話し合いだと…(; ・`д・´)?

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』9話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (9)あらすじネタバレ感想

9話あらすじ

夫はまだヒナと会っていた。
いったい夫はどういうつもりだったのか…?

9話ネタバレ感想

夫がリナに聞かれて焦っている。
あんな修羅場もあったって言うのに、まだ会っていたとか最悪な夫だよ。
何回もあっていたうち、そういうこともしちゃった、とか( ;∀;)
夫の話が支離滅裂で、イライラが募るけど、さらに夫の母親登場。
またこの義理母が胸糞。

リナが夫と義理母に責められているシーンがもうほんと胸焼けする(´;ω;`)
そこで、リナが義理母にやったことがウケるw
よくやってくれた\(^o^)/
ほれ、自分の息子のしてるとこを見やがれってんだ!

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』10話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (10)あらすじネタバレ感想

10話あらすじ

義理母に浮気をさせたリナが悪いと責められる。
夫からも離婚しないと理不尽なことを言われ、リナはもう我慢の限界!
しかし、夫の浮気相手はヒナだけではなかった…。

10話ネタバレ感想

10話で、夫の酷さがまるわかり。
もうひとりの浮気相手が判明する。
義理母に、浮気をさせるリナが悪いとか言われるけど、そんなのどうでもいい。
もう一人の浮気相手が明らかになって、びっくり(;´・ω・)

もう泥沼でしかない。
夫はなにをかんがえているんだか。
いや、何も考えていないのか。

リナがもう一人の浮気相手と会うことになった。
そこで、真実が明らかになるんだけど、これも胸糞だな。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』11話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした11話あらすじネタバレ感想

11話あらすじ

リナは、夫ともうひとりの浮気相手の3人で話し合うことになった。
もう一人の浮気相手は、夫と復縁を望んでいるのだが…。

11話ネタバレ感想

もうひとりの浮気相手といい、ヒナといい、言葉が汚い(´・ω・`)
浮気相手2人とも訴えたいところだけど、リナはどうやって証拠を掴むのか?

リナと夫ともう一人の浮気相手の話し合いが始まった。
ここで証拠になることを録音しときたいところだけど、うまくいかず。
というか、ただのメンヘラで夫が困惑か。

リナの心労を考えたら、胸が痛む。
本当にボロボロなのはリナだよね。
そうはいっても、リナがよくないことをしてしまった。
えー!?娘ちゃんはどうなっちゃうの( ;´Д`)それはあかんやつ。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』12話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (12)あらすじネタバレ感想

12話あらすじ

リナが気が付いたのは病室。
母親に発見されて助かった。
これから娘や家族のために頑張ろうと前向きになったリナだったのだが…。

12話ネタバレ感想

母親の涙と娘を見たら頑張らないとって思うよね。
でも、これからが前途多難。

ヒナからの回答書も届いたし。
仕事探しに保育園探しといろいろ忙しい。
リナの仕事先で信じられないことが起こる。
酷い会社。
何しに来てるの?この社員たち。
仕事しろよ。
こんなところやめて正解だわ。

不倫のこと以外でも心労がかかるとか、早くリナが救われる展開になってほしい。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』13話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (13)あらすじネタバレ感想

13話あらすじ

リナは、あの酷い対応の会社を退職した。
その後、すぐに再就職をして、夫との決着に向かう。

13話ネタバレ感想

リナの再就職先が良い会社で良かった。
優しくされて、涙が出てくるリナについ感情移入してしまう(´;ω;`)

さて、今度は夫との決着をつける。
夫は離婚届を書いてなかったんだ(´・ω・`)
ここでも義理母の壊れっぷりがすごい。
可愛い息子がやらかしちゃったんだから、そこは母親として受け止めてほしいところだけど、ムリか。

離婚届を書いてもらえばこっちのものだね。
色々あったけど、これからリナと娘の再スタートだ。

『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』14話あらすじネタバレ感想

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした (14)あらすじネタバレ感想

14話あらすじ

やっとリナと娘の再スタート。
だと思っていたのに、夫から着信あり。
今度は何だ?

14話ネタバレ感想

14話でついに結末。

夫からの電話の内容は、会いたいだった。
えっ?養育費振り込んでないのに、よくそんなことが言えるよな!
せんかく引っ越したのに、新しい住所教えろとか。
やっぱりわかってないね、この夫は。

その後、夫が無断で娘の保育園に行ったり、ヒナからの連絡だったり。
夫の失踪もあったんだけど、リナと娘は前を向いて歩いている。
これから先のことは描かれていないので、夫がどうなったのかはわからない。

リナと娘・リンの穏やかな生活が守られることを祈る。

さいごに

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でしたを読んだ感想

主人公のリナさんの話は、Instagramに載せられていたものですね。
これが実話だと思ったら、ホラーでしかない。
登場人物の夫から始まって不倫相手、義理母までもがサイコパス!?

あまりにもリナが可哀そうで、途中で心が折れそうになったけど、リナの頑張りで最後まで読めました。
とくに、ヒナが精神障害と無職で慰謝料請求を免れようとしたところが印象的。
泣き寝入りせずに、きっちりもらうまでよく頑張った!と言いたい。
それに勉強になりました。

すぐに弁護士に頼らず、ネットで情報を集めて証拠集めをするリナに共感できました。
ぜひ、読んでみてくださいね。

アマゾンで読む→娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/