モラハラ妻~全部あなたのせい~(1)あらすじネタバレ感想!

ここでは「モラハラ妻~全部あなたのせい~」について書きます。

  • 1話~最新話あらすじって?
  • ネタバレ感想を読みたい

なんて、気になる方に向けて書いていきます。

※この記事は、ネタバレがあります

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

モラハラ妻~全部あなたのせい~作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • モラハラ妻~全部あなたのせい~
  • 渋谷百音子 (著), 乙葉一華 (著)
  • 出版社 : DPNブックス
あらすじ

モラルハラスメント。よく聞くのは上司から部下、夫から妻。
自分は当てはまらない、自分の妻はそんな人間じゃない、そう思っていたけど…

優しそうな夫が、モラハラ妻・妻の家族から虐げられて精神崩壊ぎみにされるという胸糞展開なのですが、この夫がどうやってモラハラ地獄から抜け出せるのか?楽しみです。

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」1話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

空は、妻を怒らせないように気を使って生活をしている。会社へ出勤前に、観葉植物を水拭きしている空。三月が夕食はなにがいいか聞いてくるのだが・・・。

主人公の空は、なんかのんびりしてるかんじ。
夕食が何がいいか聞かれた空。
観葉植物に夢中だし、なんでもいいよって言っただけで、不穏な空気になる三月(;_;)
えっ!?今の返事どこがいけなかった?( ゚Д゚)

空は、危なかった~なんて胸をなでおろしているけど、全然危ないと思うんですけど!

空は、三月の父親が経営する会社に縁故入社してるみたい。
周りの人から陰口がすごいけど、ニコニコしている空のメンタルがすごい(;^ω^)
認めてもらうために頑張ろうと決意する空の空回り感がヤバイ。

家に帰ると、案の定、三月が観葉植物で苦いカレーを作っちゃった( ;´Д`)
空が大切に知っててわざとよねぇ。
あまりの苦さに泣きながら完食する空。
三月をいっさい悪く思わない空の方がヤバくないか?(; ・`д・´)?
食当たりで一睡もできないなんて、めちゃくちゃ健康に悪いやん。
ずっとこんな調子何だろうか?

会社でも空の悪さが目立ってしまい、まぁ怒られること。
こんな会社も妻も、私だったらやめたい(´;ω;`)
空は、それでも認めてもらうよう頑張ろうって。
メンタルつよ~。

空が会社の同僚の原さんのアクシデントから、妻の行動の異常さが少しずつ分かってくる。
当事者の空は、わかってなくて鈍感なのかプラス志向なのか・・・。
原さんが登場したことで、空がどう妻のモラハラをわかってくるのか楽しみ♪

妻の三月は、空の収入が上がってほしいのに、邪魔ばっかり。
仕事中に何回もメールとか電話とか、邪魔やろ。
それもどこにいるかとか写メ送れとか。
原さんも私もどん引き。

今、空は仕事で大事な時期やのに、妻がぶち壊すもんなー(´・ω・`)
仕事やからって、スマホの電源を切った空。
それがまさかの展開になるとは思いもしなかったよ(゚Д゚;)
妻は、モラハラでサイコパスや!?

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」2話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

空が自宅へ帰ると、美月が後ろから抱きしめてくれた。これじゃあ動けないって、照れる空だが、美月の行動には理由があったのだった。

空を後ろからギュッとする美月。
微笑ましく感じる空なんだけど、違うんだな(´・ω・`)
美月は、空の匂いをクンクン嗅いでいるんだって。
それから、美月は、空が発言したことでめちゃくちゃ怒って、晩御飯をゴミ箱に捨てるんだけど、顔がめっちゃ怖い。
怒るポイントもわからない(´;ω;`)ウッ…

空は慣れてるみたいで、美月からの返事があるまで土下座する。
この主従関係何なの?
まるで奴隷?

美月は、自分はカップラーメンで、空にはさっこゴミ箱に捨てた晩御飯を出す。
なに?どうしたいの?
空は、それを食べるしかないって、変な関係(´;ω;`)ウッ…

なにげに空にも原因がありそうだって思うのは、私だけ?
空の知らないところで、母親は美月に泣かされて、父親はビビってるっていうのに。
父親から電話がかかってきても、美月の言うことしか信じないなんて。

空は、今までの行動は美月がストレスが溜まっているのだと思う、能天気ぶり( ;´Д`)
美月が欲しいって言ってたスチーム式オーブンレンジを買ってあげるんだけど、美月の怒りを買うことに。
最新式が欲しかった~ってレンジを投げつける美月の腕力スゲー(;^ω^)
もう、自分の親に頼めよ、社長だろ?って思っちゃう。

美月は、レンジが気に入らなくて、わざと火災になるようにレンジを扱う。
火事になったから、保険金で新しいものを買うんだ、るん♪って。
ダダっ子の延長にしては、やりすぎ感が半端ない。
どんな育て方をしたんや。

るんるん♪している美月に、空が言ったことが衝撃的すぎた(/ω\)
空のぽかーんとした表情と怒り狂う美月の姿がアンバランスで怖い。
妻の言う通りにした夫の末路がこれか(´・ω・`)

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」3話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

空と美月の自宅が全焼。火災保険をかけていなかったがために、美月に怒鳴られる空。体調を崩して倒れてしまう。

空はミヅキの言いなりで、言われぱなし。
空が神経性胃炎で入院してしまうんだけど、美月が酷すぎて読んでいる私も神経性胃炎になりそう(;´・ω・)
美月の親も、病室で空を責めるし、誰も味方はおらんのかい(´;ω;`)ウッ…
空の親はどうした・・・。

同僚の原が会社を代表してお見舞いに来るが、また美月の怒りが炸裂。
鬼のような形相で、果物を投げつける。
ねぇ、ここ病室なんだけど、ヤバすぎやろ( ゚Д゚)

美月が勝手に美月の実家で暮らすことにした。
空にとって地獄のような日々が始まる。
原さんが、空にモラハラの本を渡してたんだけど、なんとか空に逃げてほしい。

空が気に入らないことをするたびに、美月が両親に言いあげる。
両親も性格が悪すぎて、もうどうしようもない(ノД`)・゜・。

空を教育するって!?
いやいや、美月と両親の方やろ。
どんどん追い詰められていく空。

そもそも、美月と空とじゃあなんか釣り合わないんだよなぁ。
美月の親も社長なら、御曹司とか結婚相手に選べばいいのにね。

美月一家がえぐすぎて、続きが気になります。

アマゾンkindleで読む→モラハラ妻~全部あなたのせい~(3) (コミックなにとぞ)

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」4話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

空は、美月の機嫌が悪いだけだと思っていた。しかし、美月と美月の両親から教育だと罵倒され始める。怒られることの恐怖で見動く取れなくなってしまう。

美月の両親は、美月の言いなりで空を教育するという。
人使い荒いし、小遣いなし。
掃除や新聞を取ってきたら30円!!やっす!ケチすぎん!?(; ・`д・´)
それが社長のすること!?

怒られることに委縮してしまう空に、今度は美月が褒める作戦。
褒められた!って喜んで、空が昼食をみんなに作るんだけど、これがまた酷いことになる。
普通の卵を撒いたオムライス。
上手に作れているけど、美月の家でのオムライスはデミグラスの半熟たまごじゃないとって、嘲笑う。
酷い(´;ω;`)ウッ…
それも、空が使った卵はイースター(インスタ?)用って、美月ブチキレ(゚Д゚;)
鬼のような顔になって、元の原型ないよw
反省文なんか書かされちゃって、夜の営みの時なんて、空は瞳孔開いているし(*ノωノ)
こんな家じゃあ、生きた心地しないよな・・・。

会社での空は、家よりも解放感があるみたい。
同僚の原が心配して話しかけてくれるのが救い。
たしか、会社でもコネ入社って言われて居心地悪いんだっけ。
原は空に、自分がモラハラを受けていた過去を話してくれて、空の洗脳を解こうとする。
原も、空を放っておけないのはわかるけど、空の妻の親が社長だってこと忘れてない?(;´・ω・)

空と原で、立ち向かえるのかな?
自分がモラハラを受けていると自覚をした空。

どう動くのか、続きが気になります。

アマゾンkindleで読む→モラハラ妻~全部あなたのせい~(4) (コミックなにとぞ)

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」5話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

空は妻からモラハラをされていると分かっても、どうすることもできない。そんなときに、美月がホームパーティをする。
そこで、ショックな真実を聞いてしまう。

空が会社から帰ってくると、美月が空の上着をクンクンと匂いを嗅ぐ。
ちょうど運悪く、上着のポケットにいれていたスマホに原からのメール。
無防備すぎる空よ。

美月は浮気だなんだって大怒り!
モラハラされていると自覚してきたとしても、言い返せない。
ヘビのような美月w
お得意の変顔で空を威嚇する。
怖いなー。

スマホも壊され、外部との連絡手段がとれない空(´・ω・`)
落ち込んでいる暇はなく、ホームパーティが始まるらしい。
美月の大学の友達4人がやってきた。
空が、この4人に思うことが笑える。
美月と似たタイプの友達4人が来て、マウントの取り合いが始まる。
この場にいるの辛そう。

席を外している空は、美月以外の4人の会話から、自分が美月に本当に愛されていないことを聞く。
ペット感覚で空を見初めたって。
これはキツイ。

美月は、友達に馬鹿にされてまた空に八つ当たり。
料理も床に全部落とす。
そんな美月のご機嫌を取るために、空は床に落ちた料理を口に運ぶ。

美月の表情に効果音を足すなら”キュン”みたいな、可愛い顔に戻る。
その後の空の虚無な表情がたまらない(´;ω;`)

お金も持たせてもらえず、会社で水すら買えない空。
咽る空を心配して水を買ってあげる原。
どうか空を助けてほしいけど、空がつい原に行ってしまうんだよね。

怒った原に見捨てられてしまうのか、続きが気になります。

アマゾンkindleで読む→モラハラ妻~全部あなたのせい~(5) (コミックなにとぞ)

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」6話あらすじネタバレ感想!

あらすじ

美月は、父親の会社へ行き、父親に空が不倫をしていると泣きながら伝える。怒った父親は、原を呼び出し…

美月は、父親の会社で大暴れ。社内の人たちが駆けつけるほどの騒ぎを起こす。
美月の父親もオロオロで、原に怒るどころか謝るとか。一応、社長だもんね。まともでよかったね。
原も、空を助けようとしたばかりに注目の的になってしまった。空の唯一の味方だったのに。空は、原に距離を置くと言われてしまう。この原が空に言ったことが、どうか演技であってほしいな。陰で助けてくれたらいいのに、と思ってしまう。
空に意地の悪い桐谷というちょっとイケメン。わざわざ美月に近づいていくところが面白い。社長の娘だから利用して、痛い目をみてほしいんだけど、どんな展開になるのか楽しみです。

アマゾンで読む→モラハラ妻~全部あなたのせい~(6) (コミックなにとぞ)

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」7話あらすじネタバレ感想!

めちゃコミックで配信中。

あらすじ

空が残業で、なかなか帰宅せず。美月の家族は空を待たずに食事をする。そこで、美月が桐谷のことを父親に聞くと‥。

桐谷は、美月の父親も文句ないほどの優秀な人らしい。美月は、イースターで桐谷を検索してみると、なかなかの高スペック。桐谷に話を聞いてもらいたいけど、浮気にならないかと悩む美月。
でも、イースターで友達が高スペック男性と婚約を投稿しているのを見て、逆上して桐谷に会うことにするって、ほんと単純だよね。
桐谷は、ホテルの一室を予約済みで美月をエスコートする。美月の不安は的中して、あっさりと二人は男女の仲になってしまうんかい。美月を空よりも満足させようと桐谷頑張るけど、美月の表情がどう見ても満足してないのがうけるw
自宅で、美月が空に逆切れして、空の拘束がより厳しくなるんだけど、空はまだやっぱり美月のことを想ってるってことよね。焼けてなくなった美月との思い出の家の前で、変わってしまった美月を思い出す。今じゃ、鬼の形相しか見たことないけど、昔は可愛いときもあったんだね(´;ω;`)ウッ…
それにしても、空は美月に言われた通りに10分おきの報告して、真面目。ここでやっと離婚を決意して原さんと和解できてよかった。
証拠集めをしていると、美月のメッセージが既読にならないことを変に思った空。
偶然、美月を見かけるけど…美月って自分のことになると爪が甘いわ、ざまぁ。

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」8話あらすじネタバレ感想!

めちゃコミックで配信中。

あらすじ

空は、偶然にも美月と桐谷の浮気現場を見てしまう。美月の束縛が愛情じゃないと知った空は…

空は、美月の監視行為が愛情ではなかったことを知り怒る。二人がホテルに入るところを見るのは辛いだろうけど、冷静になって不倫の証拠を撮ったのは偉かった。桐谷だけど、事が終わってのうのうと帰社するあたり、ずうずうしい。空も、真正面から桐谷に言っちゃって負けないか心配になる。
案の定、桐谷は不倫の証拠を見せられても大笑いして、逆に美月の裸の写真を見せられる。桐谷、やることが幼稚すぎて笑えない。
空は、離婚をすることを美月たちに伝える。モラハラ案件は、文句ばっかりだったけど、美月の不倫現場を見せたら両親が土下座とか。会社の社長だから、慰謝料を口止め料くらい払えばいいのに、なしとかケチすぎやろ。それでも、世間体もあるし、空も迷いなく美月をバッサリ切って気持ち良い!空は、別れないと泣いて暴れる美月を後にした。空を待っていたのはやっぱり原だったか。原にかかってきた電話で顔色が変わったのが気になる。
一方、美月はもう顔をぐしゃぐしゃにさせて大泣き。父親は、桐谷で良かったと思っているけど、その前にちゃんと慰謝料を払ってほしい。

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」9話あらすじネタバレ感想!

めちゃコミックで配信中。

あらすじ

あれから半年ぶりに、空は原と再会する。無事に離婚成立し、再就職もできたことを報告するのだが…

空は原に好意を抱き、告白。前向きに検討するという原が誠実に見える。空ってもともとイケメンだったけど、離婚できてさらにイケメン度が増した気がする。原さんと幸せになってほしいけど、8話の着信の相手が気になるのは、私だけだろうか。
美月は、両親から桐谷と再婚をすることを強要される。あんなに高スペックがいいと言っていたのに、桐谷じゃイヤだという美月の気持ちがわからない(´・ω・`)空になぜ固執するのか?
桐谷とムリやりデートをさせられる美月だが、桐谷は現れない。
幸せそうな空と原の姿が見えるけど、まさか…

続きが掲載されたら更新いたします。

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」最新話は?

「モラハラ妻~全部あなたのせい~」は、『めちゃコミック』で独占先行配信されています。
現在は、第9話-2(34話)まで掲載していました。また、読んだら更新しますね。

さいごに

久しぶりにヤバイ妻のマンガを読みました。
主人公が夫で、妻からモラハラを受けていることに全然気が付いてないという。
今後の展開がどうなっていくのか楽しみですね。