後ハッピーマニア特大号・初回

この記事では「後ハッピーマニア」の初回・特大号について書きます。

『FEEL YOUNG』2017年8月号掲載した「後ハッピーマニア」は、完全新作で読み切りでした。

  • 「後ハッピーマニア」の初回・特大号のあらすじが知りたい
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 1話の展開はどうなった?

と、気になる方に向けて記します。

「後ハッピーマニア」の全話まとめはこちらです。

「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ・前作・作者・登場人物を紹介

※この記事はネタバレを含みます。

「後ハッピーマニア」初回・特大号のあらすじネタバレ感想!

「後ハッピーマニア」初回・特大号のあらすじ

カヨコは、フクちゃんと5年間音信不通だった。
しかし、高橋から別れを告げられていく当てのないカヨコは、ついにフクちゃんのもとに!?

「後ハッピーマニア」初回・特大号のネタバレ感想!

カヨコは、絶交中のフクちゃんに会いに行ったカヨコ。
理由がくだらなすぎて笑えるw

しかも、5年も音信不通だったカヨコとフクちゃん。
まぁ、結婚もすりゃそうなるか。

フクちゃんはまだ怒っているw
案外、根に持つたちなのね。

カヨコは行くところがなくて困ってるって?
あれ?高橋は?
カヨコの目周りはシワシワ…。
年のせいというよりも三日三晩泣きはらした後のよう。

なんと、カヨコは高橋から好きな人ができたから別れを告げられた!?
「ハッピーマニア」からは考えられない高橋の行動!

冷静に、本気だというフクちゃん、あんたは見る目あるね。
確かに、あの高橋の真面目さは、浮気は出来ない。
となると、だから相手の女には本気だって?

カヨコはショックを隠し切れない。
読んでいる私もショックだよ。
永遠の愛なんてないもんかね?

しかも、フクちゃんとヒデキは別居中。
息子はヒデキよりかよ。

ちなみに、ヒデキの愛人はまさかの58才の美魔女。
料理上手でふんわりとした雰囲気のフクちゃんとは正反対のように見える。
若い子が好きそうなのに、老けたなヒデキ。
癒しを求めるとはね!

もっと不幸な話が聞きたいというカヨコに共感w
他の登場人物はどうなった!?

かつて高橋にちょっかい出してたすみれは5歳年上のイケメン医師と結婚。
結婚5年目に旦那に8年越しの愛人が発覚で、すみれ壊れて愛人5人いるとか。
5がいっぱい出て来たね(;^ω^)

「すて奥」という新語も誕生にワロタw

みんな不幸になってんじゃんか!

穏やかだっだ生活を思い出すカヨコ。
高橋とのこれまでの生活が切ないね。

フクちゃんのすっぴん顔に驚きつつ話は進み。
カヨコは気が付いた、高橋が好きな女のことを知らなかった。
悲しいのに、なに?この面白いテンポw

場面は変わり、高橋は好きな女の家の前にいて、ドア越の会話をしている?
高橋は、好きな人に断られとるやないか!
これは、高橋が既婚者と知らなかったパターン?

高橋は、妻とは別れるっていうけど、やっぱり断られてるw
うーん、どうなってるんだろう!?

年商1億のフクちゃんは幸せか?
福永ヒロミの現在のスペックがヤバイ。
年商1億。15才年下の彼氏有。旦那と別居中。

カヨコは羨ましがるけど、年商1億円以外あんまり羨ましくないんだけど・・・。

そんなカヨコにフクちゃんは、不幸な話を聞いたって幸せにはならないことを伝える。
まさにその通りよね。

カヨコはもう一度自分を見直す。
平穏だった日々はもうない。
現実に立ち向かうことを決意したカヨコ。

今後に期待大の展開になりそう!

「後ハッピーマニア」次号1話の展開は?

あのハッピーマニアから15年後の高橋とカヨコ。
二人とも老けて、若さがなくなったものの、あの勢いは現役。
高橋は、カヨコに離婚を切り出す。

「後ハッピーマニア」1話あらすじネタバレ感想!カヨコ45才~タカハシとその後の人生

さいごに

「後ハッピーマニア」次号1話の展開を読むと「なるほど!こういうことだったのか」と理解できました。
初回・特大号は、ダイジェスト版って感じだったかな。

フクちゃんもお金はあるけど、どう?
すみれも幸せそうに見えたのに、心の中はきっとぐちゃぐちゃだろうな。
主人公のカヨコからして、泣いた顔が切ない。

漫画って結婚してハッピーエンドかと思ったら、まさかのみんな不幸になってるやん。
ある意味リアル。

ここからアラフィフ女子たちがどうなっていくのかが楽しみです。
きっと、このままで終わらないはず!