「わたしの幸せな結婚」あらすじネタバレ感想1巻から最新巻・結末まで!

「わたしの幸せな結婚」のあらすじ、ネタバレ感想です。

結婚から始まる恋愛の物語。和風ファンタジー!

1巻から最新巻、結末までの感想を書いていきます。

作者は、顎木あくみさん!他の作品も紹介しているので、ぜひ併せてお楽しみください!

>>顎木あくみ「わたしの幸せな結婚」以外のおすすめ作品を紹介!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

ここから先、ネタバレがあるので読みたくない人はここまで。

漫画「わたしの幸せな結婚」あらすじネタバレ1巻から最新巻・結末まで感想!

「わたしの幸せな結婚」のあらすじネタバレです。

「わたしの幸せな結婚」1巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「わたしの幸せな結婚」1巻あらすじ

主人公の斎森美世は、異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘。
斎森家では使用人のように扱われて、誰にも愛されず、必要とされない。
唯一の味方だと思っていた幼馴染も遠い存在に!
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁いでいきます。

「わたしの幸せな結婚」1巻ネタバレ感想

誰に対してもおどおどしていて心を閉ざしていた美世が少しずつ心を開いていく様は、ほんとうに読んでいてトキメキます。
急展開はないですが、清霞と美世の関係がじわじわと近づいたり離れたりする焦らし感がさすが!
まるで初恋ですよ!あの初恋のキュンキュンする感じ。やべぇ!

登場人物にしても、妹の婚約者の勘違いが酷いw
美世を助けたいのか、邪魔したいのか・・・。未練ありありのくせに、なにがしたいんだよお前は、ってツッコミたくなりました。
期待させるだけさせといて、それはないだろぉぉぉぉ!?

ファッションにしても時代が昔に設定されているから着物が新鮮。
っていうか、美世の絵がほんとうに儚い感じで描かれていて、ストーリーに引き込まれます。漫画を読んでから小説を読んだという人もいるくらいなので、絵柄が最高!

もう何回読んでも、美世に感情移入して泣きました!

アマゾンkindleで読む→わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

「わたしの幸せな結婚」2巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「わたしの幸せな結婚」2巻あらすじ

美代は婚約者の清霞に気に入られます。
正式な夫婦になるよう事が進んでいくのですが、妹がそれを知り嫉妬。
妹の婚約者は、そんな美代のために動き始めるのですが、美代が何者かに拉致されてしまいます!

「わたしの幸せな結婚」2巻ネタバレ感想

まだまだ過去のトラウマと闘いつつ、清霞たちに支えられ前を向き始めたときに、拉致!酷い!
妹も最悪なんだけど、それは妹も虐待の被害者でもあったんだよね。
あんな育て方をされなければ、もしかしたら姉妹が仲良くなれていたかもしれないと思うと悲しい。

けど、あの香耶の態度はないわ。傲慢にもほどがある。きっと清霞がただじゃすまさないと思う。ざまぁwという結果になってほしい!

外出していた美世と家政婦が拉致されたときのセリフが気になってしょうがない私。
突然けがをした家政婦が「かどわかされた」と叫んで飛び込んでくる。
美世に何が!?
かどわかされたってなんだよ!?
まさかやられちゃったの!?

せっかく美世が笑顔が出てきて幸せな気持ちになったのに、横やりが入り挙句の果てに拉致とか。
それでも美世に対する清霞の反応が1巻にも増して最高です!
あの冷血無慈悲な男が顔を赤らめたり、翻弄されてしまうのは清霞ファンにしたら堪りませんね!

アマゾンkindleで読む→わたしの幸せな結婚 2巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

「わたしの幸せな結婚」小説も人気!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindle公式サイトへ飛びます!

あらすじ

名家に生まれた美世は、実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。嫁入りを命じられた相手は、冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主。追い出されることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、少しずつ清霞と心を通わせていく。これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

小説の方では1巻から最新の4巻まで出ています。
漫画とはまた違って、文章を読みながら想像していくのも、面白いですね。
漫画を読んでから小説を読むと、登場人物のイメージが固まっていて、楽しめたというレビューもありました。

小説版
小説「わたしの幸せな結婚」一覧です。

さいごに

「わたしの幸せな結婚」は、日本版シンデレラストーリーで、本当に面白いですね。
虐げられている主人公の美世が、清霞に支えられ自分を取り戻していくというもの。
清霞も冷たい酷い奴だという噂のわりに、めちゃくちゃ良い人じゃないですか。
ツンデレというものですかね!
私は登場人物の中で「ゆり江」が好きです。
そっと陰ながら二人を見守るゆり江。
ゆり江も美世を優しく支えてくれますね。
美世の異能も開花しそうですよね。
実母の夢を見たりと、いつごろなのかな、と楽しみで仕方ありません。
美世の異能について、より詳しく調べた記事も併せてお楽しみください。

>>「わたしの幸せな結婚」美世の異能の秘密…異能ってなに?夢見の力と見鬼の才とは?

漫画の読み放題は、kindle unlimitedをおすすめしています。
無料でお試しの期間があるので、はじめての方はぜひお試ししてみてくださいね。
やっぱり大手のAmazonだから安心して利用できます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/