4人兄弟育て中 個人事業主の母

『安野モヨコ ANNORMAL』の評判や口コミ|実際に読んだ感想をまとめました!

WRITER
 
{"A?":"B","a":5,"d":"B","h":"www.canva.com","c":"DAD2sLM8SOc","b":1589294685158,"A":[{"A?":"J","A":164.51564740179208,"B":491.0652484492211,"D":553.8695031015578,"C":553.8695031015578,"a":{"D":500,"C":500},"b":[{"A":"M250 0a250 250 0 1 0 0 500 250 250 0 1 0 0-500z","B":{"C":"#df91bc"}}],"c":{"A":{"D":500,"C":500},"D":"A","E":"A"}}],"B":768,"C":428}
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、まりです。

ここでは『安野モヨコ ANNORMAL』について書きます。

  • 口コミ、評判はどう?
  • 買ってお得なの?
  • 内容はどんなの?

ということが気になっている方に向けて書きます。

『安野モヨコ ANNORMAL』の口コミや評判ってどう?

安野モヨコの口コミ

ネット上の口コミをまとめてみました。

自分への誕生日プレゼントにしました。

モヨコさんの描く女性は凛としていて格好良い!

ステキな一冊でした。

夫の庵野監督の寄稿は、モヨコさんへの愛が溢れている。

庵野監督は、モヨコさんの最大の理解者で、本当に素敵な夫婦です。

ファンならぜひ読んでほしい一冊です。

実際に本を手にすると分かるのですが、重さ・厚み・大きさに驚いた。

内容も濃ゆい内容で、買って良かった。

安野モヨコさんの公式サイトでは完売で買えなかった。

アマゾンで在庫有りだったので、買った。

親子で買った!

「よみよま」が凄くて圧倒された!

時間をしっかり作ってじっくり読みたい。

内容が豪華で、スゴイボリューム。

胸がいっぱいで泣きそう。

『安野モヨコ ANNORMAL』の評判をまとめると?

安野モヨコ

『安野モヨコ ANNORMAL』の評判をざっとまとめました。

自分への誕生日プレゼントにした

夫の庵野監督の寄稿が素敵すぎた

ファンなら読んでおきたい一冊

安野モヨコさんの公式サイトでは完売でアマゾンで買った

親子で買った

「よみよま」が凄くて圧倒された

時間をしっかり作ってしっかり読みたい

という感じでしょうか。

2020年5月7日から発売されて、まだ5日しかたってないのですが、公式サイトではすでに完売。

しかも、口コミもたくさんあり、悪い口コミが見当たりません。

とくに

自分へのプレゼント

ボリュームがすごい

泣ける

圧倒された

という声が多かったので、普通のコミック以上に、もっと特別で大事にしたい一冊になるようです。

『安野モヨコ ANNORMAL』を実際に読んだ感想!

安野モヨコ

『安野モヨコ ANNORMAL』を読んだ感想は、安野モヨコさんが描く漫画の裏側を見たような、お得な気がしました。

そして、不覚にも庵野監督(安野モヨコさんの夫)のページで泣いてしましました。

全部読んだ後は、なんだか生活に疲れていた心が「もう一度頑張ろう」と元気がでました。

私は、「ハッピーマニア」の大ファンです。

安野モヨコさんについて、どんな人なのかは調べたことが無かったのですが、この本には安野モヨコさんのロングインタビューもありました。

安野モヨコさんの生い立ちや、漫画への思いが語られていて、過去の話と現在、今後の話が書かれています。

それだけでも、とてもボリュームがあるのに、安野モヨコさんを取り巻く人たちが安野モヨコさんのことを書いてあるのも興味深い。

とくに「ハッピーマニア」の担当編集者さんが描かれていたことを読んで、なぜ売れたのか納得でした。

安野モヨコさんは、「わかっているんだな」と、一人納得した私。

もちろん、安野モヨコさんのイラスト・漫画作品も楽しめました。

そのイラスト・漫画のチョイスも表紙から一番最後の隅々まで安野モヨコさんの、こだわりを感じます。

安野モヨコさんの描く漫画は、綺麗だけど人間のえぐいところもみせてくれていますよね。

綺麗ごとでは済ませないけど、読んだ後にはなぜかスッキリする。

「よみよま」の一部が掲載されていたのですが、そのときの主人公が彼氏に飛び込まなかった理由も、わかるんですよね。

『鼻下長紳士回顧録』にしても、そんな相手で幸せになれるの?と思うような彼氏の胸に飛び込んでいくところも。

『安野モヨコ ANNORMAL』を一言でいうと、私にとって「栄養ドリンク」のような1冊だと思いました。

疲れた時には、元気を取り戻すために必要な1冊。

安野モヨコさんの漫画からは、まるで戦友から「私はあなたが頑張っていることを知っているよ。お互いがんばっちゃおうか」とエールを送ってくれているような、そんな心強い気持ちになりました。

(なんとおこがましい私)

生きていくって、生活をしていくって本当に大変ですもの。踏ん張らねばいけない時には、また読み返しています。

まり

『安野モヨコ ANNORMAL』がおすすめな人は?

『安野モヨコ ANNORMAL』

『安野モヨコ ANNORMAL』をおすすめしたい人は、すべての人におすすめしたいのはやまやまなのですが、あえて絞ると、

  • 40代~50代の女子
  • 恋愛から遠ざかっている人
  • かつて恋愛に生きる女子だった人
  • 誰かのために生きている人
  • 弱音をはけない人

こういうひとですかね。

社会人になり、誰かを養っていくにはお金が必要。

お金を稼ぐというのは、すごく大変で、そのためにはグッと自分を押し殺さなければいけない時もありますよね。

ましてや、弱音や愚痴何て履いている暇なんてない、グッと堪えてただひたすらに前を向いて走る。

人生のすいもあまいも経験して、恋愛の楽しさ辛さももう味わった。

そんな物わかりの良い大人女子にお勧めしたいです。

自分では気が付いてないかもしれないけど、頑張りすぎてないですか?

ちょっと一休みして『安野モヨコ ANNORMAL』ひとりでじっくり読んでみてよ。

と、言いたい!

きっとあなたにとっての「栄養ドリンク」になると思うよ、と。

実はこれは全部自分にあてはまるという・・・

まり

さいごに

by カエレバ

安野モヨコさんの『安野モヨコ ANNORMAL』について、口コミを調べて後半は自分の読んだ感想を書きました。

安野モヨコさんのファンの方が読んだとき、「それは違うし!」とか思われないかな?と思いましたが、あえて思ったままのことをツラツラと書いています。

この本を買うときに「ちょっと高いけどどうしよう」と悩んだんですけど、買って良かったです。

たぶん死ぬまで手元に残すと思います。

「ハッピーマニア」の重田カヨコが登場した時には、私も同年代でそっくりだと言われていた20代。

「後ハッピーマニア」の40代の重田カヨコの気持ちがなんだかわかるような気がするんですよね。

「ハッピーマニア」とともに歳をとっていくのも、なかなかいいものだな、と思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

自分の自己満足な感想文になってしましましたが、買うか迷っている人のお役に立てれたら嬉しいです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.