『安野モヨコ ANNORMAL』の評判や口コミ|実際に読んだ感想をまとめました!

こんにちは、まりです。

ここでは『安野モヨコ ANNORMAL』について書きます。

  • 口コミ、評判はどう?
  • 買ってお得なの?
  • 内容はどんなの?

ということが気になっている方に向けて書きます。

まりまり

このコミックは電子書籍はないので単行本の購入になります。画像クリックでアマゾン公式サイトで見れるよ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

『安野モヨコ ANNORMAL』の口コミや評判ってどう?

安野モヨコの口コミ

ネット上の口コミをまとめてみました。

自分への誕生日プレゼントにしました。
モヨコさんの描く女性は凛としていて格好良い!
ステキな一冊でした。

夫の庵野監督の寄稿は、モヨコさんへの愛が溢れている。
庵野監督は、モヨコさんの最大の理解者で、本当に素敵な夫婦です。

ファンならぜひ読んでほしい一冊です。
実際に本を手にすると分かるのですが、重さ・厚み・大きさに驚いた。
内容も濃ゆい内容で、買って良かった。

安野モヨコさんの公式サイトでは完売で買えなかった。
アマゾンで在庫有りだったので、買った。

親子で買った!

「よみよま」が凄くて圧倒された!

時間をしっかり作ってじっくり読みたい。
内容が豪華で、スゴイボリューム。
胸がいっぱいで泣きそう。

『安野モヨコ ANNORMAL』の評判をまとめると?

安野モヨコ

『安野モヨコ ANNORMAL』の評判をざっとまとめました。

評判まとめ

自分への誕生日プレゼントにした
夫の庵野監督の寄稿が素敵すぎた
ファンなら読んでおきたい一冊
安野モヨコさんの公式サイトでは完売でアマゾンで買った
親子で買った
「よみよま」が凄くて圧倒された
時間をしっかり作ってしっかり読みたい

という感じでしょうか。

2020年5月7日から発売されて、まだ5日しかたってないのですが、公式サイトではすでに完売。

しかも、口コミもたくさんあり、悪い口コミが見当たりません。

とくに

自分へのプレゼント
ボリュームがすごい
泣ける
圧倒された

という声が多かったので、普通のコミック以上に、もっと特別で大事にしたい一冊になるようです。

『安野モヨコ ANNORMAL』を実際に読んだ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾン公式サイトで見れるよ!

『安野モヨコ ANNORMAL』を読んだ感想は、安野モヨコさんが描く漫画の裏側を見たような、お得な気がしました

そして、不覚にも庵野監督(安野モヨコさんの夫)のページで泣いてしましました。

全部読んだ後は、なんだか生活に疲れていた心がもう一度頑張ろう」と元気がでました。

私は、「ハッピーマニア」の大ファンです。

安野モヨコさんについて、どんな人なのかは調べたことが無かったのですが、この本には安野モヨコさんのロングインタビューもありました。

安野モヨコさんの生い立ちや、漫画への思いが語られていて、過去の話と現在、今後の話が書かれています。

それに加えて、安野モヨコさんの関わった方たちのインタビューもあってボリュームがすごいです。

その中でも、フィールヤングの担当編集者さんが「ハッピーマニア」をどのような話で連載するのか安野さんと打ち合わせをした話が興味深かったです。
それを読んで「安野モヨコさんは読者さんのことがわかって描いてたんだな」と、一人納得した私。

その他にも安野モヨコさんのイラスト・漫画作品も楽しめました。

そのイラスト・漫画のチョイスも表紙から一番最後の隅々まで安野モヨコさんのこだわりを感じます。

安野モヨコさんの描く漫画は、綺麗ごとでは済ませない。でも、それが潔くて読んだ後にはスッキリします。

 

『安野モヨコ ANNORMAL』を一言でいうと、私にとって「心の友」。

安野さんを身近に感じれる1冊だと思いました。

生きていくって、生活をしていくって本当に大変ですもの。踏ん張らねばいけない時には、また読み返しています。

『安野モヨコ ANNORMAL』がおすすめな人は?

『安野モヨコ ANNORMAL』

『安野モヨコ ANNORMAL』をおすすめしたい人は、すべての人におすすめしたいのはやまやまなのですが、あえて絞ると、

おすすめしたい人
  • ハッピーマニアファン
  • 安野モヨコさんが好きな人
  • 恋愛をしている人
  • 恋愛から遠ざかっている人
  • 誰かのために生きている人
  • 弱音をはけない人

    このような方におすすめです。
    安野モヨコさんが好きな人、「ハッピーマニアファン」の人の他にも、恋愛や人生をなにかしら頑張っている人にもおすすめしたいです。
    安野モヨコさんの作品を通じて、きっとあなたに寄り添ってくれる1冊だと思います。

    アマゾン公式サイトで見てみる→安野モヨコ ANNORMAL (コミックス単行本)

    さいごに

    安野モヨコさんの『安野モヨコ ANNORMAL』について、口コミを調べて後半は自分の読んだ感想を書きました。

    安野モヨコさんのファンの方が読んだとき、「それは違うし!」とか思われないかな?と思いましたが、あえて思ったままのことをツラツラと書いています。

    この本を買うときに「ちょっと高いけどどうしよう」と悩んだんですけど、買って良かったです。

    たぶん死ぬまで手元に残すと思います。

    「ハッピーマニア」の重田カヨコが登場した時には、私も同年代でそっくりだと言われていた20代。

    「後ハッピーマニア」の40代の重田カヨコの気持ちがなんだかわかるような気がするんですよね。

    「ハッピーマニア」とともに歳をとっていくのも、なかなかいいものだな、と思いました。

    最後までお読みいただきありがとうございます。

    自分の自己満足な感想文になってしましましたが、買うか迷っている人のお役に立てれたら嬉しいです。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/