後ハッピーマニアの2巻あらすじネタバレ感想

ここでは「後ハッピーマニア」2巻について書きます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

コミックシーモアで1巻が期間限定で無料で読めます^^
コミックシーモアも新規会員登録で70%オフのクーポンがもらえます。
期間限定のようなので公式サイトでご確認くださいね。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

※この記事はネタバレがあります。

「後ハッピーマニア」2巻あらすじネタバレ感想

2巻は、6話~10話まで収録。
後ハッピーマニアの全話あらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみください。

6話あらすじネタバレ感想

あらすじ

高橋の母親、高橋の惚れた女・詩織が鉢合わせ!?初ご対面する二人の反応は…。

高橋の母親も良い人なんだけどね。

高橋の母親が訪ねてきてカヨコ、ピンチ!
今度は詩織が高橋の荷物を取りにきて、四方八方から、カヨコが気の毒でならない。
まだハートブレイク中なのに、義理母と詩織の初ご対面したあげく、しっかりとした詩織に義理母は好感を抱いているのを見なきゃいけないなんて・・・。
傷口に塩を塗るようなもんだと思う。
辛いのに、詩織に高橋のことを任せると、義理母のいるところで言っちゃうあたりがカヨコらしい。
義理母も、このまま終わりになっても良いのかってカヨコを心配してるけど、それを言うってことはカヨコと義理母は良い関係だったんだね。

結局、田嶋なんかい!

寂しくなって連絡とった相手が田嶋ってとこが笑えた。
女慣れしている方が、いいに決まってるけど、男の傷は男手直すしかないよね!
でも、ぜんぜん女扱いされず、浮気調査を依頼されるとこなんて、いい意味で信頼されているのかしら?

田嶋なんて8人も愛人がいるのに自分の妻が浮気してるとなると、やっぱり気になるんだ。
自分勝手だと思うけど、カヨコに取ったら気分転換になるかも!
みんな浮気してますね。
行きつく先がどこになるのかが、気になります。

>6話をコミックシーモアで読む

7話あらすじネタバレ感想

あらすじ

カヨコは、田嶋の妻の浮気調査中。浮気相手は意外な人物で…。

過去と現在が繋がって未来はどうなる?

カヨコがぜんぜん三島に気が付かないのが笑える。
聞いたことがああるけど思い出せない!
人生をサッと過ぎ去って行ったから、忘れちゃったのか?
それとも昔と変わってしまったのか・・・。
事故物件男の三島がまた登場してくるとは侮れない展開ですね。
面白い!
しかし、カヨコもあんなに言い寄られていたけど、三島はカヨコに気が付いていない。
昔の男に気が付かれないのも、なんだか悲しいな。
でも、すごいリアル感が出てる、カヨコの行動!

田嶋の嫁が魔性で美しい!

三島は、女性に対してフットワークも軽く、情が薄くて性欲があるところが浮気相手には、もってこいの物件。
だから、事故物件男になるんですね。
惚れたら痛い目を見そうで、怖い物件だから、避けて通りたい。
そんな男を手玉に取る田嶋の嫁さんは、相当なものでしょう。
だって、ほら、カヨコの存在を分かっていながら、挑発してくるんですよ。
浮気の証拠写真を撮りやすくするように、見せる濃厚キス!
なんだか胸が熱くなるほどのキス。
逃げよっか的な発言するところなんて悪女ですねー!
それを見たカヨコが、もっと浮気しとけばよかったなーなんて思うのは、仕方ないな。
最近までそういうのなかったみたいだし。
アラフィフだってトキメキほしいですよね。

田嶋ざまぁ!

田嶋はカヨコからの連絡を受けて、血相を変えてくるんだけど、ざまぁ!
今まで散々、自分は浮気をしておいて、やっとされる側の気持ちが分かったのかしら。
元浮気相手だった嫁が、妻になったんだから、やり手でしょうね。
田嶋も手玉に取られているのが、時を感じます。
どんな男だったか聞くあたり、うーん、変わったな、田嶋。

田嶋に状況報告するカヨコにじわる

カヨコが田嶋に状況を説明をする描写がめちゃくちゃ面白い!
ラブホに入って何分ほどだから、もどかしくて服を着たまま立位挿入からの対面座位なんたらかんたら・・・。田嶋は飲み物をこぼすほど、取り乱すさまが笑える。
浮気相手に社会的制裁を~とか、嫁の隣の部屋で盗聴をする~とか、田嶋でもこんな風に思うんですね。
もっとさらっとしているかと思ってたのに意外。
自分を制しようとするけど、なかなか折り合いをつけられない田嶋の姿が、悲壮感漂っています。
もし、それが自分だったらと思うと、切ないですね!

高橋と詩織の関係も少しずつ進展していって、詩織が高橋に想いをぶつけている・・・。
ドロドロです!
田嶋の嫁と三島のインパクトが強くて、高橋と詩織のこと忘れてましたw

>7話をコミックシーモアで読む

8話あらすじネタバレ感想

あらすじ

フクちゃんにヒデキから電話がかかってきた。フクちゃんとヒデキが元さやに…?

夫婦の会話に泣ける

フクちゃんの朝は、なにかと美容に忙しいところが描かれていますが、女性なら一緒ですよね。
共感できます。
カヨコが三島のことをヒデキに電話で聞いたことで、ヒデキからフクちゃんに連絡したんだけど、キューピッドカヨコじゃないですか!
あんなに冷たい空気だったけど、時間もたったし。
カヨコの話だと普通に話せたことで、やっぱりヒデキのことを思っていることが分かる。
そりゃあ結婚までした人だもの。
その一末を聞いていた翔太がかわいそうで、胸が痛みます。

ひとりを感じるとむなしくなる

カヨコの朝はむなしさでいっぱい!わかるよ、カヨコ。
何かをしてたら考えないで済むのに、ことが終わると虚無。
結局頼るところは田嶋か。
でも、あのカヨコの尾行は分かりやすすぎて田嶋もカヨコを見離したもよう・・・。
妻には尾行がもろバレで、興信所からはカヨコとの関係を疑われた田嶋も、カヨコどころじゃないでしょうよ。
やることなくて昔の男しらべちゃいますよね。
カヨコも勝手に三島のSNSアカウントから見てしまっています。
何事もなかったらいいけど。

昔の男からの電話なんてろくなことが無い

やっぱり・・・、三島からカヨコに電話がかかってくると思ってました。
尾行がもろバレやし。
でも、内容が普通じゃない!
三島から他にも尾行されてないか調べてほしいって、どういうことなの?

カヨコはやっぱり友達想い!
三島に会う前に、フクちゃんとヒデキの話し合いに参加。
忙しくなってきた!
フクちゃんとヒデキイイ感じなんだけど、寿子どうするのかな・・・。

カヨコが三島の元へいく途中、カヨコは違和感を感じて、振り返るのですが・・・。
いやー、まさかー!な続きでした。

>8話をコミックシーモアで読む

9話あらすじネタバレ感想

あらすじ

カヨコが尾行された本人を直撃!なぜカヨコを調べていたのか!?依頼者は、あの人だった…。

カヨコは、三島と一緒にいるのに自分が尾行されていることに気が付くなんてさすがすぎる!
しかも、そいつをとっ捕まえて直撃するって、なかなかできないよ。
尾行相手もびっくり過ぎてワロタ。
でも、雰囲気的にあとあとにもからんできそうな予感。
もしやカヨコの就職先とか?

それにしても、高橋のおかん最低やな。
詩織と出会って、高橋にワンチャン来たとか喜んで興信所に依頼・・・ひでぇ。
もしかしたら、孫も~なんて、カヨコの非を見つけて、高橋の財産を守ろうとするこの義理母。
ちょっとでも、良い人なんて思ったあたしが馬鹿だったわよ!

尾行に気がついたカヨコすごいと思ったけど、さらに翔太と寿子が会っているところに遭遇して尾行!?
もういっそカヨコは探偵にでもなった方がいいんじゃないだろうか?

ここにきて関係がぐちゃぐちゃになってきたな。
絡み合う人と人!

三島がカヨコをそういう目で見ていることなんて、すっかり忘れるほど、衝撃が強すぎた!
義理母の興信所の人と、翔太と寿子の関係が凄く気になる!
はよ次回見せてほしい!

三島に至っては、カヨコの老いからそういうことにならなくてじわる。
けっきょく、カヨコのいろいろ考えて面倒くさいというところが潔くて好き。
歳をとっても、自分の気持ちに正直なところは変わらないからホント好きです。

>9話をコミックシーモアで読む

10話あらすじネタバレ感想

あらすじ

高橋が、カヨコのもとに離婚届けを持ってきた。いよいよ離婚確定か!?

三島の誘いを断ったカヨコを尾行する探偵たち。
カヨコの浮気現場を掴めずにいるんだけど、三島のことをクズ呼ばわりして酷いw

カヨコが自宅で三島のことやこれからのことを考えていた。
もうアラフィフだもんね、何も考えずに男に飛び込むなんてできないわ。
先が見えてるがゆえに、冷たくされた時の自分へのダメージ回避するためとか、思考回路がすごくわかる。

やっと高橋の出番が来たよ。
高橋が詩織に、一緒に住むことを提案する。
ストーカーのこともあるし、なにより好きだから一緒にいたいのだろう。
かっこいい決めセリフを言って、詩織を抱く。
気に入らないね!!!!!
詩織は断るけど、高橋を振り切ることができなかった、この時は。
そういう性格なのかもしれないけど、見てる私はどうしてもカヨコ側なので、気に入らないわ。

離婚届けを持ってきた高橋。
結局二人で泣いてるところで、もらい泣きしてしまった。
なのに、高橋泣きすぎ。おかしいと思ったら詩織が出て行ったんだと(#゚Д゚)!?
逃げられたんか?高橋ィィ、ざまぁ(ಡωಡ) ニヤニヤ
カヨコは、ストーカー扱いされたかと思っているようだけど、いなくなった詩織の気持ちは、本人しかわからない。
詩織のターンを待つしかないか。

でもさ、カヨコよ、本当にその離婚届にサインしていいの?

次は、フクちゃんとヒデキ。
ヒデキが愛人の家に帰るときの、フクちゃんの切ない顔が悲しい。
ここにきて、寿子の爪が甘すぎて化けの皮が剥がれた。
自宅で裏の話をしちゃいかんだろ。
聞かれてはいけない息子のヨウジに、たくらみを聞かれてしまった寿子。
結構好きな登場人物だっただけに、フクちゃんを潰そうとするなんて残念だわ。
寿子、もう終了系にちがいない。

今月は急展開でドドドッと話が進みましたね。
次回はどうなるのか楽しみで仕方がない。

>10話をコミックシーモアで読む

今すぐ2巻をチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

「後ハッピーマニア」次回3巻の展開は?

タカハシの片想いが暴走!?

ついにカヨコは、タカハシから離婚届を受け取った。
複雑な思いを胸に、カヨコの日々は怒涛のように過ぎてゆく。
探偵に転職し、寿子のことを調べようとするカヨコにも新たな男たちとの出会いが…。
アラフィフ、カヨコの幸せとは?

「後ハッピーマニア」3巻あらすじネタバレ感想!11話~15話まで

「後ハッピーマニア」の簡単な紹介

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

「後ハッピーマニア」は漫画家の安野モヨコの「ハッピーマニア」の続きです。

簡単に紹介
  • 漫画名:後ハッピーマニア
  • 作者:安野モヨコ
  • 出版社:祥伝社
  • 掲載誌:FEEL YOUNG(フィールヤング)
  • 発売日:毎月8日
  • 掲載中

    安野モヨコワールドが炸裂してます。

    ストーリー紹介

    主人公は重田カヨコ(45才)。安定した結婚生活だったはずが、突然、夫・高橋から離婚を切り出される。かつで「恋の暴走列車」といわれていたカヨコが45才になって戻ってきました!

      アラフィフだって、人生これから!自分の気持ちに素直で、人の目なんか気にしない。
      たまに流されて、失敗もするけど「私の幸せ」を探しに行くカヨコに好感が持てます。
      常識外れの奇行とは全然違う、破天荒な登場人物たちを見れば、自分の原動力にもなりますね。

      綺麗ごとで終わらせない、えぐいところまで見せてくれます。

      同年代のカヨコの気持ちが突き刺さる、カヨコ派の私がちょっと大人の恋愛ネタバレをお届けいたします。

      今すぐチェックする👇

      \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
      コミックシーモアで読む

      コミックシーモアで読む>

      「後ハッピーマニア」をお得に読めるサイト紹介

      クーポンでお得に読む方法

      お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

      他にもお得に読める電子書籍のサービス

      ※2022年5月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

      私は全部登録しているのですが、どれも読みやすさは問題ないです。

      ただ、支払方法や継続した時の割引、他にも無料で読めるマンガが読みたいジャンルがあるかが若干違ってくると思います。

      ちなみに私は全部の電子書籍サイトに登録しています。
      読みたい漫画が先行配信されるサイトだったり、実用書が読みたいとかで使い分けをしています。

      まりまり

      ぜひ、あなたの使いやすい電子書籍を選んでくださいね。

      さいごに

      カヨコと高橋がついに離婚か…。フクちゃんもどうなることやら?
      どんどん話が予想外の展開になっていくのが面白い(笑)カヨコの未来は決して暗くないハズ!