「後ハッピーマニア」3巻あらすじネタバレ感想!11話~15話まで

ここでは「後ハッピーマニア」3巻について書きます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

コミックシーモアで1巻が期間限定で無料で読めます^^
コミックシーモアも新規会員登録で70%オフのクーポンがもらえます。
期間限定のようなので公式サイトでご確認くださいね。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

※この記事はネタバレがあります。

「後ハッピーマニア」3巻あらすじネタバレ感想

3巻は、11話~15話まで収録。
後ハッピーマニアの全話あらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみください。

11話あらすじネタバレ感想

あらすじ

寿子の裏の顔を知った耀司。寿子の魔の手からフクちゃんを守れるか?

耀司が寿子の電話聞いちゃった。
やっぱりフクちゃんの息子だもん。フクちゃんの味方よね!?
大きな荷物を持って出ていく耀司を見かけた寿子。
圧がすごいわ。
耀司に「何企んでいるんだ」って言われても、キョトンwww
さすが美魔女だわ。
耀司が出て行った後に、文句言う寿子が年相応で笑える。

耀司が家に帰りたくない理由がわかる。
そうだよね、見たくないもの見ちゃうのイヤだよね(;´・ω・)
今回は、カヨコとフクちゃんの取っ組み合いw
今度は、一体何があったんだwww

ついに寿子は、フクちゃんの仕事の邪魔をしてきた。年増は怖いぞ!
フクちゃんのブランドも業績が危ないって。
旦那も寝取られ、仕事までとか寿子、がめつい。
でも、まだフクちゃんは寿子のことは知らずにいるし、耀司もそんなことは言わない。
今後の展開でどんでん返しを期待する(‘ω’)ノ

しかし、フクちゃんもカヨコも老けたな。目の下のクマ?小じわがリアル。
安野先生は、そうゆうところがぬかりないから、すごいわ。

カヨコは高橋がいなくなったことで、安定が無くなって大痛手やん。
みんなから言われている、いっそ探偵になったら?ってwww
フクちゃんとカヨコが話してる描写が、自然な感じですごいスキ。
三島の関係とか、恋とか愛とかセフレとか?
フクちゃんの名言出ました!
いつまで受け身でいるつもりだって。
選ぶか選ばれるかは自分で決めるって、めちゃくちゃ心に刺さったわ。
だらだら話してるだけなのに、なんかグッとくるこというんだよね。

カヨコが帰ったあとの、フクちゃんが母親の顔になった。めちゃくちゃ綺麗で優しい感じ。女って、いくつになってもいろんな顔がありますよね。
フクちゃんの”母親”の顔が見れるってそうないから、今回は貴重な名シーンだ( *´艸`)

さて、またカヨコは自分を尾行していた興信所の男に出会う。
縁がありすぎやし、チラッと見ただけだったと思うのに、よくわかるよね。
しかも、話しかけてソッコーで雇ってとお願いするってwwwカヨコさすが!
カヨコは、この男の塩対応にはなんのそので、めっちゃ駆け引きしてる(゚Д゚;)
お、面白い!
つまるところ、田嶋が雇った興信所の男で、三島を張っているんだけど、元はカヨコを尾行していた。
この男とカヨコに今後なにかありそうな気がする。
匂いがプンプンしてると思いません?
カヨコは仕事の面接まで持っていったし、これは縁か運命でもないとなかなかムリちゃう?
自宅に帰ったカヨコの妄想がヤバイw
興信所の男をめっちゃいじめてる絵面が最高すぎたwww

面接どうなるのか楽しみだなー(*´▽`*)

そんなこんなで、高橋の恋する詩織が行方不明www
高橋逃げられたらしい。
焦る高橋の母親。
カヨコの浮気調査から詩織の行方と身辺調査に変更してる(; ・`д・´)
孫が欲しいと執着する母親。
こちらも身辺調査から詩織のことが分かりそうな気がしますね。
高橋どうする!?

>11話をコミックシーモアで読む

12話あらすじネタバレ感想

あらすじ

高橋とカヨコの結婚式のとき、カヨコが脱走。高橋の苦悩の日々を振り返る。

ハッピーマニアの最後のページを思い出した。

今までの「後ハッピーマニア」を読むと、カヨコが高橋に寄り添う努力をしてきたように思えてたんだけど(;´・ω・)
その考えがぶち壊された。

そうそう、「ハッピーマニア」の時のカヨコは、かなり自分の欲求に素直だったよね。
12話は、高橋からの視点で描かれている。
この話だけ見たら、高橋ってすっっごい頑張った(´;ω;`)ウッ…

カヨコときたら、逃亡、脱走、わかりやすい浮気癖がヤバイわ( ゚Д゚)

こんな風に、不満が無いように努力した結果が、つまらないとか言われたら、私だったら心が崩壊しそう( ;∀;)

そりゃあ、詩織ちゃん見たら、惚れちまうかもしれないね(;^ω^)

最後らへんで、アラフィフのカヨコの登場するけど、安野モヨコ先生の書き分けの上手なこと。
目の下のシワとか首のシワとか、リアルで、違う意味でまた泣ける(´;ω;`)

探偵への就活を頑張るカヨコは、結局どこに向かっているんだろう。

待ちに待った更新で、過去の破天荒っぷりのカヨコを見て、衝撃が強すぎた( ;´Д`)
高橋の幸せを応援すべきなのか、わからなくなってきた。

>12話をコミックシーモアで読む

13話あらすじネタバレ感想

あらすじ

カヨコは、探偵事務所で勉強をすることになった。講師は、なんと元夫の高橋ソックリで…。

探偵事務所でも勉強ってあるんだ( ゚Д゚)!
しかも、元夫似の先輩とかw
「ニセ高橋」とか、また言葉のチョイスが最高すぎて笑えるw

尾行の仕方がよくわかるね。

見た目だけじゃなく、態度も高橋ソックリとは、まさかの展開w
カヨコ節炸裂で、名前ぜんぜん「高橋」じゃないのに「高橋」って呼んじゃうところなんて、ヤバイw
探偵の「高橋」は、井澤。

本来なら3ヶ月の講習のはずが、さっそくぶっつけ本番。
井澤を見るカヨコがなんだか切ない。

細谷の担当案件で、尾行をすることになったカヨコ。
相も変わらず細谷って、かんじ悪い。
なにか影があって、後々カヨコと何かありそうな予感(そんな気がするのは私だけ?)。

尾行する先に向かうと、カヨコの和太鼓の先生との思い出のホテル。
っていっても、ホテルには入ってないんだけど。
また、この過去の回想シーンで、和太鼓の先生と関係していた主婦たちのえげつない行動がわかる。
当時、カヨコも尾行されてたんだなー(´・ω・`)
高橋も和太鼓のこと、楽しかったー?なんて聞くくらいだから、心配してなかったんだろうし。
うーん、夫婦って難しい。

カヨコは、仕事後にフクちゃん宅にいく。
あー、二人見るの懐かしい。
フクちゃんの息子のヨウジくんもいるし。
寿子のところから戻ってきたんだっけ。

フクチャンが、カヨコに化粧品会社の件の話をしていて、ヨウジがついに動くか!?( *´艸`)

いいところで、終わっちゃったー!
寿子をなんとか巻き返してほしい(; ・`д・´)!

>13話をコミックシーモアで読む

14話あらすじネタバレ感想

あらすじ

ヨウジは、カヨコに寿子のことを話す。親友の家庭を壊し、仕事まで邪魔する寿子に、カヨコは…。

14話で一気に話が動くよ!
フクちゃんと寿子、ヒデキと寿子、高橋と詩織、カヨコと…だれ!?

ヨウジはカヨコが一番信頼できる大人だと寿子のことを話した。カヨコが流行りのおっさんと庭を造るゲームしている。それ、私もやって課金したわw
ヨウジが、寿子のことを良い人だと思った的なセリフに、カヨコが「人の伴侶を奪う人間が良い人なわけない」っていう言葉に共感した。
そもそもヨウジが、カヨコに話をしたのも母親のフクちゃんのメンタルが心配だったんだよね。でも、カヨコはフクちゃんに寿子のことを伝える。
フクちゃんの反撃が始まる!
フクちゃんが考えた寿子への拷問が、アラフォー・アラフィフにキツイわwこの発想すごい好きw

私は、寿子の男の堕とし方っていいなって思ってたんだけど、ヨウジの考えを聞いて、改めることにした。
寿子は、とにかく男に尽くす。男に家事もさせないし、やりたいことを先回りする。それは男女の仲でも離れられないように快楽もピカイチ。
でも、ヨウジからしたら、フクちゃんに教えられていた自分でなんでもするということができなくなっていく。
それは人としての劣化ととらえている。ヨウジ賢い!

次に、ヒデキと寿子の話。ここでやっとヒデキが寿子にどう思っているのかがわかるんだよね。
家のことは全然しなくなったヒデキ。確かに劣化してる。でも、寿子の気持ちはよくわかるみたい。
寿子は怒っていても、イライラしていても、いつもニコニコしている。
逆にフクちゃんは、顔にすぐ出るからわかりやすいとか。
この前、ヒデキがフクちゃん家に帰っていったから寿子も機嫌がよくなかったみたい。
それに、対してちょっと不満げなヒデキだけど、寿子の方がもっと上手w
寿子とエネマグラの誘惑には勝てないヒデキが笑えるwエネマグラが何かググったら、大人の玩具でワロタw

一方、行方不明の詩織の居場所がわかった。高橋の母親が探偵事務所にまで頼んで見つけた。
高橋は、重大なプレゼンを放り投げて詩織のところに行く。これ同僚がめちゃくちゃ怒っているけど、後に響きそうだね。
高橋は脳内お花畑っぽいけど、母親が詩織のところに行かせないためって言うのもあるんだろうけど、必死。
高橋と詩織は幸せな結末が迎えられるのだろうか?
ハッピーマニアでは、あんなにカヨコなしじゃ生きられないくらいだったのに、こんなに気持ちが変わった高橋を見て、悲しくなってしまった。
永遠の愛なんてないのかな。

それはそうと、フクちゃんの愛人の翔太のこと気になっていたけど、カヨコが動いた。
でも、翔太と連絡とれなくて、違うイケメン男子とデートwww
カヨコらしいけど、最後までやったうのかな(´・ω・`)

いろんな意味でドキドキが止まらない展開だったw

>14話をコミックシーモアで読む

15話あらすじネタバレ感想

あらすじ

カヨコは、翔太を探すつもりが出張ストレッチのジュンヤと一夜を過ごす。一方、高橋は詩織の実家へ…。

カヨコの離婚後、初の男は出張ストレッチのジュンヤとか(´;ω;`)ウッ…

カヨコがジュンヤとしているときに思い出したフクちゃんとの会話が下ネタなのにエロくない(笑)フクちゃんがヒアルロンサンを撃っている箇所がアソコだなんて…(笑)しかも、老化したアソコのたとえがおもしろすぎた(笑)

15話の表紙が、オシャレしたカヨコとジュンヤの絡みで美しい!(´▽`*)

事が終わった後の2人の姿がなんかリアル。カヨオのちょっと疲れた感じとか…。
カヨコは落ちないためにジュンヤに大きな壁を作っているんだけど、いとも簡単に壊してしまう。
恐ろしい…これが若さか…(´・ω・`)

帰宅したときのカヨコが、苔が枯れているのに気がついて必死に蘇生しようとする。
この苔は、高橋との思い出の苔。二人の関係を現わしているのかなんか切ない…。

高橋は、詩織の実家で詩織の姉と面会している。姉は認めてなくて、冷静に的を得た質問をしてくる。
その内容は、最もだと思うのでもっと高橋を責めてほしいと思うんだが…逆に詩織と高橋の仲がグッと縮まってしまった。

高橋が詩織の姉に、カヨコとの結婚生活がどんなものだったのかを説明する。詩織は、高橋の矛盾点に気が付いて、自分が幸せにしてあげたいと思う。その時の詩織の表情が、「女」になった(゚Д゚;)
私は、やっぱり高橋も詩織も好きじゃない。なんだか、恋に酔っている気がするんだけどな。
これからどうなっていくのか気になる。

そんな状況になっているとは知らないカヨコ。
苔で慌てた後は、3人の男性から連絡が来る。仕事、ジュンヤ、あともう一人…複雑な心境。
巨額な慰謝料をかかえたあの人にカヨコが狙われている(; ・`д・´)
またしても、いいカモになってしまうのか!?

>15話をコミックシーモアで読む

今すぐ3巻をチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

「後ハッピーマニア」次回4巻の展開は?

発売されたら更新します。

まだ4巻は発売されてないですが、FEELYOUNGで掲載されていた次の話はこちらです。
「後ハッピーマニア」16話あらすじネタバレ感想!アラフィフ同士の駆け引きにドキドキ!

「後ハッピーマニア」前回2巻の展開は?

タカハシは詩織をストーカーから救い出したが怪我で入院!
義母も襲来で混乱の中、詩織にタカハシの看病を押しつけたカヨコ。
カヨコは深く傷ついて現実から逃れるように過去のセフレ・田嶋と会っていた。
そこで田嶋から頼まれたのは…!?

「後ハッピーマニア」2巻あらすじネタバレ感想!6話~10話まで

「後ハッピーマニア」の簡単な紹介

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

「後ハッピーマニア」は漫画家の安野モヨコの「ハッピーマニア」の続きです。

簡単に紹介
  • 漫画名:後ハッピーマニア
  • 作者:安野モヨコ
  • 出版社:祥伝社
  • 掲載誌:FEEL YOUNG(フィールヤング)
  • 発売日:毎月8日
  • 掲載中

    安野モヨコワールドが炸裂してます。

    ストーリー紹介

    主人公は重田カヨコ(45才)。安定した結婚生活だったはずが、突然、夫・高橋から離婚を切り出される。かつで「恋の暴走列車」といわれていたカヨコが45才になって戻ってきました!

      アラフィフだって、人生これから!自分の気持ちに素直で、人の目なんか気にしない。
      たまに流されて、失敗もするけど「私の幸せ」を探しに行くカヨコに好感が持てます。
      常識外れの奇行とは全然違う、破天荒な登場人物たちを見れば、自分の原動力にもなりますね。

      綺麗ごとで終わらせない、えぐいところまで見せてくれます。

      同年代のカヨコの気持ちが突き刺さる、カヨコ派の私がちょっと大人の恋愛ネタバレをお届けいたします。

      今すぐチェックする👇

      \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
      コミックシーモアで読む

      コミックシーモアで読む>

      「後ハッピーマニア」をお得に読めるサイト紹介

      クーポンでお得に読む方法

      お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

      他にもお得に読める電子書籍のサービス

      ※2022年5月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

      私は全部登録しているのですが、どれも読みやすさは問題ないです。

      ただ、支払方法や継続した時の割引、他にも無料で読めるマンガが読みたいジャンルがあるかが若干違ってくると思います。

      ちなみに私は全部の電子書籍サイトに登録しています。
      読みたい漫画が先行配信されるサイトだったり、実用書が読みたいとかで使い分けをしています。

      まりまり

      ぜひ、あなたの使いやすい電子書籍を選んでくださいね。

      さいごに

      安野モヨコさんの作品はこちらの記事も人気です。