「お葬式にJ-POP」2話あらすじネタバレ感想!

「お葬式にJ-POP」2話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。

2話では遺書なしの自殺者が運ばれてくるんだけど、遺族の気持ちを考えるとなんともいえなくて…。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」2話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」2話あらすじ

あかりが通勤中に、電車が人身事故・飛び込み自殺で止まってしまう。
翌日、その自殺者の葬儀が持ち込まれる。悲壮な遺族。一方、弔問客は自殺者の噂話を好き勝手に話して…。

「お葬式にJ-POP」2話ネタバレ感想

電車がだれかの自殺で止まった。
会社に電話をするあかりにとって、他人ごと…だったのに。

葬儀社に運ばれた自殺者や遺族を見てしまうと、キツイ(;´・ω・)

自殺者の父親が、最後の息子の姿を見る時の葬儀社の対応がさすがだと思う。
遠回しに見ない方が良いと言っているのだけれど、家族としては見たいと思うのかもしれない。
遺族に会わせるために、あかりや先輩がおしぼりで遺体の血を拭く。どんな姿なのかは描かれていないけど、あかりの表情でどれだけ悲惨なのか想像できた。

弔問客たちの噂話がえぐい。
電車に飛び込み自殺だからと、自殺の原因がどうとか、生前の性格がどうとか…。
葬式で言うなよって。

遺書が無かったというのもあって、憶測で自殺者の奥さんが原因だと言われているのが辛い。無駄に潔白を自己主張している客もいて、怪しい人いるけど、身近な妻が責められてしまうのか。

妻も客からの話が聞こえていて、旦那が自殺したっていうショッキングなのに、さらに追い打ち。そりゃ叫びたくもなると思う(´;ω;`)

告別式では、顔が魅せられない代わりに、きれいに残った手を見せている。お別れの挨拶は手になってしまったけど、妻が最後に触れられてよかった。最愛の人との別れが自殺が、どれだけ辛い事なのか想像を絶する。

自殺じゃなくて、本当は転んでしまったとかだったらいいのに…。

なぜ、何も言わずに去ってしまったのだろう。
妻はどうやって、旦那の死を乗り越えたらいいのか。

帰っていく妻に忘れ物を届けるあかり。
そこで、悲しい事実を知ることに…。

死を選ばずに、妻と共に生きることを選んでほしかったと思った(´・ω・`)
だけど、そうせざるを得なかった故人の気持ちも汲んでやりたい。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回3話の展開は?

葬儀社に就職したあかり。でも今日は久々のオフ!大学の友人たちと遊びに行くが、そこで友人から無神経なことを言われる。「葬儀屋さんっていいよね。人の死を利用して稼げて」ブチギレたあかりだが…?

「お葬式にJ-POP」3話あらすじネタバレ感想!葬儀のプロってやっぱすごいわ!

「お葬式にJ-POP」前回1話のあらすじは?

塩山あかりは大苦戦の就活でやっと葬儀社で内定を得る。さいしょに担当するのは、老老介護中に認知症の奥様をのこして先立たれた旦那様のお葬式。異様な状況にあかりが見たのは…?

「お葬式にJ-POP」1話あらすじネタバレ感想!老々介護の末路とは?

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

「私の葬式にはノリノリのJ-POPを流してほしい」と願っている作者さん。
その願いから、「お葬式にJ-POP」のタイトルにしたのかな。
最後のお別れだからこそ、