4人兄弟育て中 個人事業主の母

『女の園の星』全話ネタバレあらすじ!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します

WRITER
 
女の園の星ネタバレ
この記事を書いている人 - WRITER -

和山やまさんが2020年2月号のフィールヤング『女の園の星』を初連載しています。

ネタバレ・あらすじを紹介します。

和山やまさんと言えば、絵が繊細でとても綺麗。

『夢中さ、きみに』でファンになった人も多いのではないでしょうか?

ぜひこの『女の園の星』もご覧ください。

この記事は『女の園の星』を簡潔ににネタバレしていきます。

漫画を読むと毎回笑えます!

まり

注意:この記事はネタバレがあります。

フィールヤングを無料で読みたい方は、こちらの記事もどうぞ。

FEEL YONG(フィールヤング)を無料で読みたい!おすすめ漫画サイトはココ!ランキング形式で紹介しています

『女の園の星』和山やまとは?

和山やまさんは、人気の漫画家さんです。

  • 和山 やま(わやま やま)
  • 出身:沖縄県糸満市
  • 出身校:東京工芸大マンガ学科
  • 単行本:夢中さ、きみに(KADOKAWA)

2019年8月に、ネットで好評の『二階堂くん』と『林くん』を加筆修正し、書下ろしも加えた『夢中さ、きみに。』を出版。

その後いくつかの賞を受賞。

  • 「ブロスコミックアワード2019」大賞受賞
  • フリースタイル「THE BEST MANGA 2020 このマンガを読め!」1位に

2019年最大の注目マンガといわれるほど話題となりました。

和山さんが影響を受けたのは古屋兎丸(ふるやうさまる)さんの『ライチ☆光クラブ』だったそうです。

 

 

こちらも独特の絵でストーリーも面白いのでおすすめですよ。

『女の園の星』あらすじは?

『女の園の星』とは、女子高の教師をしている星先生を中心に、学校での生徒や教師との生活が淡々と描かれています。

星先生は2年4組の担任。

日々の学校生活の中で起こる、星先生が気になることや女子生徒との絡みから、笑えるアットホームコメディ(?)とでもいいましょうか。

面白さは保証できます!

星先生や個性的な女子生徒がめちゃくちゃ面白い!

まり

さて、ここからネタバレが始まります。

ネタバレを読みたくない人はここまでです。

『女の園の星』1話ネタバレ【日直日誌のイラストしりとりで困惑】


星先生が受け持つ2年4組では、毎日、日直が日誌を書くようになっています。

その日誌は、備考欄でのイラストしりとりがはやっていて、文字の説明はなくイラストだけで次の人へと引き継がれていきます。

毎日、チェックする星先生はあるイラストしりとりで困惑気味に。

より詳しいネタバレはこちらの記事もどうぞ。

女子高生の絵がすごい!浜田雅功もびっくりだよ!

まり

『女の園の星』ネタバレ2話【犬を通して共感する教師たち】


星先生の授業中に教室のベランダに犬が吊るされています。

一体なぜ学校に犬が?

しかも吊るされているのはどんな意味があるのか?

今回は、教師がなにかとやらかします。

より詳しいネタバレはこちらの記事をどうぞ。

突っ込みどころが満載過ぎてどうまとめたらいいのか・・・www

まり

『女の園の星』3話ネタバレ【女子高生の描く漫画がカオスすぎたw】

星先生の授業中に、女子生徒が漫画を描いていました。

星先生は、一部見えた漫画が気になります。

女性が横たわる女性を抱きしめ「死んでる」と言っています。

なぜ死んだのか?

生徒と話をすると、書きたいことがたくさんあって収集が取れなくなっているのだとか。

そのストーリーは・・・

より詳しいネタバレの記事はこちらです。

星先生の過去とエターナル・カオルの終止符が被るところがありすぎてめちゃめちゃ笑えますよ!

まり

『女の園の星』ネタバレ4話【女子高生がつけるあだ名が斜め上をいく】

星先生と小林先生は、生徒からあだ名をつけられています。

自分の知らないところで、何と呼ばれているか気になるところ。

ひょんなところから小林先生は、生徒から何と呼ばれているのかを知ってショックを隠し切れません。

今回はあだ名に関する話で、こちらも最後のオチがまさかでした。

『女の園の星』ネタバレ5話【星先生の観察日記で勘違いの連鎖がヤバすぎた】

「女の園の星」5話あらすじネタバレ!【星先生の観察日記で勘違いの連鎖がヤバすぎた】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.