寄生列島3巻あらすじネタバレ感想

ここでは、「寄生列島」3巻について書きます。

  • 「寄生列島」3巻のあらすじ
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 次巻の展開は?
  • 前回のあらすじは?

と、気になる方に向けて記します。

※ネタバレがある記事です。

「寄生列島」あらすじネタバレ感想のまとめ記事も併せてお楽しみください。
「寄生列島」全話あらすじネタバレ感想!1話から最新話、最終回・結末までまとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「寄生列島」3巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

3巻は、19話~27話まで収録。

19話「地下施設の秘密」あらすじネタバレ感想

あらすじ

給水塔を探索する千尋たち。鴻島息子と合流して、寄生虫の姿を目撃する!給水塔の秘密はいったい…?

千尋たちは給水塔の中を調べる。給水塔の最下部では、すごい数の寄生虫で気持ち悪い!この場所が元凶?
鴻島息子もここにいたということは、あやしいと思ってたんだね。表向きは貯水施設で、本当の理由を鴻島息子も知らない。父親は絶対に話さないって、闇は深そう。
給水塔の水は、水道水で使われていたってことは…ゾッとする。あの寄生虫の絵を見たらもう水飲めない(´・ω・`)そろそろこの島の秘密を知りたい…莉子は、骨格からスゴイ変わっちゃったんだけど。
前回ではうつ伏せになっていたのにブリッジ…ゴキゴキ、ピシピシっていって変異…あれ?これは…(´Д⊂ヽ
この寄生虫の目的って繁殖かな…最後ちょっとエロい~(/ω\)やっぱりエドガワ先生の描く女子可愛い。

20話「花葬式」あらすじネタバレ感想

あらすじ

寄生された莉子が、千尋に変化して徘徊している。一方、千尋たちは給水塔の秘密を聞くために、会長の元へ向かうのだった。

寄生された莉子の姿は千尋に変化した。その千尋の姿で、村のおじさんを誘い、キスしたり口移ししたり。あんなことやこんなこと…(/ω\)おじさんも莉子の妖艶な姿にデレデレ、のりのりやないですか!ズボンなんか下ろしちゃって(゚Д゚;)
莉子ちゃん、大人の男にそんなことしたらだめ(´;ω;`)ウッ…
あんなに島を出ていけ!って言っていたのに受け入れるおじさん…。可愛らしく逃げた莉子の顔がピシピシッっていってたけど、第3ステージとかあるのかな?
村では”花葬式”で大盛り上がり。今まで亡くなった人たちが綺麗に包帯で巻かれて、おみこしの中ですわっている。千尋も気持ち悪くなるって。葬式よりもお祝いってかんじ。
千尋が給水塔について会長に詰め寄るけど、やっぱり言わない。おばさん連中が千尋のこと売女って悪口言ってて、千尋はびっくり。あの莉子ちゃんが、島の男性たちのところに行ったんだ…。
本土からまた変なおじさんが到着したけど、今度は何をするのか?

21話「信頼できない男」あらすじネタバレ感想

あらすじ

厚生労働省の蟹江が花山島に来た。政府がこの島に緊急事態宣言したという。

前回の続きから、花葬式中。千尋は村のものから、千尋が来てからおかしくなったって責められている。
たしかに、なぜこのタイミングで寄生虫が…?(´・ω・`)厚生労働省の蟹江が島に来て、村の人達を検査することになったと。検査員が、あの莉子とキスした男性の家に来ると地獄絵図。千尋がホッとするのもつかの間で、千尋が感染源だと疑われている…。

22話「逃亡」あらすじネタバレ感想

あらすじ

寄生虫の感染源が千尋だと疑われ、追われる身になってしまう…。

千尋が追われることになる。広めたのは莉子なのに…。蜷川先生の助けで、山に身を隠すことになる。
でも、なぜ千尋そっくりに変わったんだろう?
蟹江は、千尋をおびき寄せるために、千尋の父親を捕まえて拷問…。島の伝統の罰って?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
緊迫感がすごかった!

23話「心、持たざる狩人」あらすじネタバレ感想

あらすじ

蟹江は、町内放送を使って父親が拷問されていることを伝えて、千尋をおびき寄せる作戦だ。さらなる刺客もやってきて…!?

千尋の父親は、島の怪しいじいさんから拷問を受ける。島の伝統の拷問だとか…。激しい拷問でもなく、地味な感じだけど、見てるだけで痛い(´;ω;`)ウッ
千尋にすぐ追手が来て危ないんだけど、蜷川先生が強い!蟹江が町内放送で千尋の父親を拷問し、限界が近づいていることを伝えると、千尋は父親を助けに行くことにする。
いくら蜷川先生が強いといっても、さすがに人数多いし、最強の狩人ってヤツも近くにいる。絶体絶命じゃない?作戦なし!捕まれば千尋が危ない!刺客はすぐそこまで来ている!

24話「接吻」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千尋の父は激しい拷問で虫の息。千尋は父親の救出に向かうのだが、ついに刺客とご対面。父親は助けられるのか?

千尋の父親は、口中血だらけで失神している。この描写がむごたらしい(´;ω;`)ウッ…千尋と蜷川は、父親のもとに向かうのだが、途中であの刺客と対面する。期待していたような激しい乱闘は無く、ただ蜷川が「自分は感染している」と脅しをかけて、イケメンに接吻!ビジュアル的に綺麗で最高(`・ω・´)b
これで感染するという蜷川。刺客なのにキスされて、びっくりするとところがまた良い!
刺客はすごく怒っているから、蜷川先生がどうなのか気になるところ(>_<)父親のところは、警備してる人があっさり包丁でやられちゃう。千尋が助けに…
さっき千尋は連れて行かれたはず!まさか・・・(; ・`д・´)!?
のこヌーッと現れた千尋が不気味すぎっ!

25話「君は誰だ?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

拷問されている千尋の父親を助けに来たのは千尋!?千尋はゆっくりと父親の顔に近づいて、舌をだす。そのとき父親は!?

千尋が、父親を助けに来た。しかし、父親は千尋じゃないとわかる。偽物の千尋は、父親に舌を近づけてゆっくりと近づいていく描写が怖い!
椅子に縛られているのに必死に抵抗する父親!千尋は振り落とされて、包丁を手に父親に向かっていく。血まみれの千尋と背景の殺された敵の姿、父親の焦る顔が、異様な光景でめちゃくちゃ怖い(´;ω;`)ウッ…場面が変ったかと思ったら、千尋の顔面が虫浮き出ていて気持ち悪いときた。絵がリアルっぽいから、ハラハラドキドキが半端ない。
偽物の千尋は捕まり、この島を破棄すされることに…。島は、明かりが消えて、火事が起こり島人がパニック状態。このままじゃ島も莉子も排除になってしまう…?

26話「破棄された島」あらすじネタバレ感想

あらすじ

花山島は破棄される。千尋は注射を打たれて眠ってしまった。一方、島では発電所が放火され、給水塔にも異変が!?

千尋と莉子は、どこかに連れて行かれた。残った蜷川先生も…(´;ω;`)
蜷川先生の考えで、刺客と蜷川先生の2人がタッグを組むことに?
それにしても、島の方は壊滅状態。蛇口ひねると、あの虫がうじゃうじゃ…。千尋が眠りから覚めると…また千尋とお父さんが島の人達に捕まった!!
急展開の話だったけど、ホラーとスピード感が半端ない。

27話「贄火」あらすじネタバレ感想

あらすじ

寛太の祖父はこの島からは出ないと言い、寛太に船のキーを渡す。寛太は千尋の元へ向かうのだが…。

寛太は、おじいさんも一緒に逃げようとしていたけど、島を見捨てないという考え。その代わり…おじいさんが船の鍵を渡してくれた。
そんな時に太鼓の音が鳴り響いて、おじいさんの顔色が変わる。何の合図だろうか?千尋の命が危ない?
何十階以上もあるビルより高そうな藁人形を取り囲む村人。どうやら、藁人形の前に千尋を縛り付けて焼くつもりらしい。生贄か?
鴻島父が千尋の父親に、今度の子は島の女で作ったらいい、みたいなこと言っているのがえぐい。そんなこと千尋の父は許すわけない!島人達と戦うけど、人数多すぎて敵わない。案の定、刺されて絶体絶命!
島人たちのほとんどが虫に感染されて目の中が気持ち悪い(ノД`)・゜・。
十字架に括りつけられて火を点火とかもう千尋は助からない?

アマゾンkindleで読む→寄生列島(3) (ヤングマガジンコミックス)

「寄生列島」次回4巻の展開は?

発売されたら更新します。
最新話のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみください。
「寄生列島」最新話のあらすじネタバレ感想!どこで読める?

「寄生列島」前回2巻の展開は?

船を燃やした犯人は、虫に寄生されている重要なサンプルだった。騒ぎを聞きつけた島の住人達も集まってきて、絶体絶命の千尋たち!
「寄生列島」2巻あらすじネタバレ感想!9話~18話まで

「寄生列島(きせいれっとう)」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品を簡単に紹介します。

作品紹介
  • 寄生列島
  • 著者:江戸川エドガワ
  • 既刊3巻(4巻は8/5発売予定)
  • 出版社 : 講談社
あらすじ

女子高生の千堂千尋は、離島「花山島」に東京から転校してきた。
独自の風俗が残るその島で、人の欲望が暴走する事件が起き始める。
殺人、放火、強姦。際限ない欲望が離島を地獄に変えていく。

「寄生列島」をお得に読めるサイト紹介

クーポンでお得に読む方法

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

私は全部登録しているのですが、どれも読みやすさは問題ないです。

ただ、支払方法や継続した時の割引、他にも無料で読めるマンガが読みたいジャンルがあるかが若干違ってくると思います。

ちなみに私は全部の電子書籍サイトに登録しています。
読みたい漫画が先行配信されるサイトだったり、実用書が読みたいとかで使い分けをしています。

まりまり

ぜひ、あなたの使いやすい電子書籍を選んでくださいね。

より詳しく書いたお得な電子書籍サイトの記事も併せてお役に立ててくださいね。

さいごに

作者の江戸川エドガワ先生の戦闘シーンがかっこよくて、何回も読んでしまった(/ω\)感染者の変異がどんなになるのか気になります。