女の園の星1巻あらすじネタバレ感想

「女の園の星」1巻のあらすじネタバレ感想を書きます。

  • 「女の園の星」1巻あらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回の展開は?
  • 前話のあらすじは?

と、気になる方に向けて書いていきます。

「女の園の星」の全話あらすじネタバレ感想まとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
>>『女の園の星』全話ネタバレあらすじ!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します

※この記事はネタバレがあるので、読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「女の園の星」1巻あらすじネタバレ感想!1話~5話

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は1話~5話まで収録。

1話あらすじネタバレ感想あらすじ

あらすじ

2年4組は、星先生が担任のクラス。星先生は、日直が書く日誌を楽しみにしていた…。

2年4組の日誌で流行っているのは、絵でしりとりwww
スマホ→ホ〇イ→イカ
そのことで頭がいっぱいになる星先生が笑える。
「もしかしたらあれか!」と確信をする星先生の微妙に変化している表情がリアルすぎるw
次の日直の絵がさらに難解!?
カオスすぎるイラストがなかなか頭から離れない星先生。
読んだ後もジワジワくる絵がヤバすぎます(≧▽≦)

2話あらすじネタバレ感想

あらすじ

あるクラスの担任が、教室で犬を飼うことにした。それがバレてしまい…。

なかなかすごい教師の話。
家庭の事情で飼えなくなった犬をクラスに連れてくるかね( ;´Д`)
クラスの女子生徒たちは大喜びw昼間はクラスの生徒たちがお世話して、夜は夜勤担当の教師に頼む。すごい図太い性格w
星先生の授業中に、窓から見えた犬が吊るされていたことから発覚しているんだけど。どうして吊るされているのw犬のお世話をする女子高生たちは、気まぐれ。なので犬の名前を何度も変えたり、眉毛を書いたり。すごい犬的に迷惑すぎて、かわいそう。気の毒なんだけど、なんか笑ってしまうwなんだかんだで星先生も、この犬を通して教師たちと通じ合う。
まさかの展開になり、そして、最後のオチ。これ言っちゃったら面白くないので、ぜひ漫画で読んでみてくださいね。何回見ても笑えます。

3話あらすじネタバレ感想

あらすじ

授業中に漫画を描く生徒。星先生は、気になってたまらない。生徒が描いた漫画とは…?

授業中に、女子生徒が描いている漫画が気になってしょうがない星先生。
わかる!その絵はないわwすごい印象に残る絵がなんともジワるwその描いている生徒と話をすると、漫画の展開がヤバいことになっているってw
もうそのやりとりから、ニヤニヤが止まらない。収集が取れなくなっているのは、読み手の方だと言いたいw女生徒が考えているストーリがカオスすぎたw
タイトル「エターナル・カオル」で、もう爆笑wパンを加えて男子生徒にぶつかるという少女漫画チックな感じから始まって、登場人物の大半が死ぬというとんでもない展開にwいやいや、ちょっと待ってw
登場人物が理不尽に死にすぎて逆にウケル。漫画好きにはたまらないマニアなシチュエーションが満載で、文字だけじゃ伝えられないのが悔しいw星先生と小林先生も、ため息をつきたくなるのもわかるわ。
でね、その後の展開を聞くと、なぜか旅が始まるってw展開の早さについていけへんwその後、唐突にサバンナに行って慈善事業?(;^ω^)
ピザが切れて帰国したら自宅が廃墟とか( ;∀;)家族は?なぜそんなことに?笑
星先生が手直しすることにしたけど、手直しできる?ムリやろwww
星先生の手直しも強引すぎて、ヤバすぎた。こん漫画あったら絶対に買うw

4話あらすじネタバレ感想

あらすじ

生徒から陰で呼ばれているあだ名が判明。星先生のあだ名とは?

小林先生が陰で「ポロシャツアンバサダー」と呼ばれてた。あだ名付けるの上手すぎwショックを隠し切れない小林先生が可愛い。気になる星先生のなんと「無印良品」wなんでwww
そんな感じから、ひょっこり星先生と小林先生は呑みに行くことに。案外、仲が良いじゃないw星先生の微妙な表情がジワる。星先生がお酒を飲む姿ってどんなんだろう。今回はじめて描かれているじゃない?星先生が、酔えばどうなるのかを・・・!?小林先生と星先生のやりとりが笑える。
星先生は声が小さいのか、店員さんを呼んでも気が付いてもらえないのに、小林先生が一声かけるだけで店員さんが来るとかwこういうシーンって、リアルでもありそう。星先生は注文してない飲み物がきて困惑する表情がまたツボw星先生が酔っ払いへと変化していく様がヤバすぎて腹筋崩壊するw小林先生と星先生は、生徒に目撃されているけど変わり身すぎた星先生の言動が、新たなあだ名になっているwどうしてそうなる!?笑という、展開をぜひ味わってください(≧▽≦)
「女の園の星」の面白さを文字で伝えるって難しすぎました(/ω\)

5話あらすじネタバレ感想

あらすじ

星先生は、自分の観察日記のノートを見つける。ノートの持ち主はいったいだれ?

星先生は、名前のないノートを発見。中身に書かれていたのは、自分の観察日記でゾッとする表情がまたたまらないw気になって全部読んじゃうわなwノートの持ち主は鳥井さん、可愛らしい生徒さん。鳥居さんはなぜか焦ってる?
あっ、提出するノートと星先生の観察日記を間違えたからか。観察日記を学校に持ってこないでよwめっちゃ笑った。どんだけ星先生のことが好きなの?
まぁ、ノートに名前書いてないからって思うけど、星先生から返してもらってる。星先生すごいwよくわかったねw鳥井さんがノートを開くと、「もっとがんばりましょう」のスタンプが押されてる。星先生はちゃんと読んだんだねw
これは恥ずかしい(/ω\)でも、鳥井さん勘違いしてる。どうして、もっと星先生の観察を頑張ろうって思えるのかwww鳥居さん、ストーカーwww
星先生の誕生日を知ることができた?鳥居さん。よかったね、収穫あったねw星先生へのお誕生日サプライズを計画。それもバズーカを星先生に打つ企画wwwひょんなことから、鳥井さんの企画が星先生にバレるんだけど、命が危ないとまた勘違いw勘違いの連鎖がヤバすぎw
なぜ命を狙われるのか?「もっとがんばりましょう」のマークが気に障った?
バズーカを打たれる前に、謝る?星先生って、表情の変化ないのにいろんなことを考えているんだねw
星先生の誕生日は6月30日?鳥居さんが、バズーカを持って職員室に来たら、小林先生に「殺しに来たのか」と聞かれてやがるwww小林先生も勘違いか?実は星先生の誕生日ではないことが分かり、まさかのあの人の誕生日でしたw

アマゾンで読む→女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

「女の園の星」次回2巻の展開は?

生徒・古森が、星先生に中学校の卒業アルバム写真について話す。星先生の卒アルって?
「女の園の星」2巻あらすじネタバレ感想!6話~10話

さいごに

和山やま先生は、過去のインタビュー記事で、背景の人物まで気を使って描いているとおっしゃっていました。だから、細部まで読むようにしています。
ぜひ、和山先生の面白さを堪能してください♪

和山先生に関する記事をひとつにまとめましたので、併せてお楽しみください。
和山やまの記事一覧まとめ!