お葬式にJ-POP

「お葬式にJ-POP」11話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimura先生が描く、リアルお葬式ドラマ。

11話の故人は、生活保護を受けていた独り身の男性。福祉葬にすることになった。」
お葬式では、大家さんだけの参列のはずだったのだが…どうやらわけありのようで…。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

11話は「黒密」で掲載中。
「黒蜜」は、まんが王国で先行配信されています。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻、2巻と発売しています。

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年11月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」11話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」11話あらすじ

故人は、身寄りのないお年寄り。参列には、大家さんだけのはずだったのだが、近所の人達も来て…。
ひとり穏やかに暮らしていたと思われていたのだが、実は…。

「お葬式にJ-POP」11話ネタバレ感想

今回は、生活保護を受けていた故人・J門の福祉葬を行う。
福祉葬とは、生活保護を受給されている方が、葬儀費用を各自治体に扶助してもらって金銭的なご負担がない葬儀のこと。

生活保護への偏見から嫌がらせをされていたJ門。
いじめていた人たちが現れるのだが…。

冒頭から、あかりの先輩・黒田の恋愛観がわかった。
あかりの黒田への容赦ないツッコミが笑える(笑)
黒田は、色んな人のお葬式をみてきたから、つい「ひとりで亡くなるかもしれない」って想像してしまうの無理もない。

いつもは故人に一線を引いている黒田だけど、今回は違った。
黒田は、ひとりで暮らすJ門のことを穏やかに過ごしていると感じたんだね。

J門のお葬式に、いじめていた人達がやってきて、ことの真相がわかるけど胸糞(´;ω;`)ウッ…
大家さんは、いじめのことを知っていて、J門が亡くなった理由を話した。
いじめていた人たちは、罪悪感に苛まれることになってしまうのだけど…。

含みのある大家さんのセリフから、J門が本当はどんな人だったのかを想像してしまう(´・ω・`)
どんなに良い人に見えても、本当のところはわからない。

生活保護だからと偏見を持つのもどうかと思うけど、一部だけみて憧れるのもどうかと思った。

いますぐ読む👇

まんが王国で「黒蜜」を検索!

まんが王国で読む

「お葬式にJ-POP」次回12話の展開は?

読んだら更新します。

「お葬式にJ-POP」前回10話のあらすじは?

母を亡くした30代の姉弟が、どちらが喪主をやるかでモメている? 供花の大きさ比べや挨拶周りの主導権争いなど、姉弟はずーっとギスギス! ついには葬儀場でケンカをし始めて…?

「お葬式にJ-POP」10話あらすじネタバレ感想!姉と弟が喪主の取り合い!?

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

「お葬式にJ-POP」は、いろんな方の最後のお別れを描いています。
なかなか見れない世界だけど、最後の別れは必ず通る道。
楽しく読めて、色々考えさせられます^^