女の園の星2巻あらすじネタバレ感想

「女の園の星」2巻のあらすじネタバレ感想を書きます。

  • 「女の園の星」2巻あらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回の展開は?
  • 前話のあらすじは?

と、気になる方に向けて書いていきます。

「女の園の星」の全話あらすじネタバレ感想まとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
>>『女の園の星』全話ネタバレあらすじ!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します

※この記事はネタバレがあるので、読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

『女の園の星』2巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

2巻は、6話から10話まで収録。

6話あらすじネタバレ感想

あらすじ

生徒・古森が、星先生に中学校の卒業アルバム写真について話す。星先生の卒アルって?

星先生の生徒の古森さんは、星先生の中学校の卒業アルバムが気になってたまらないらしい。そりゃあそうだと思うよ。なんてったって、肩にクワガタを乗せて映っているんだもんね。
星先生の奇行っぷりがヤバイ。星先生が古森さんに当時のことを話しをするんだけど、懐かしい表情がまたジワる。当時、クラスで飼っていたクワガタ。名前もつけられて、クワガタやのにクワガタらしくない名前wwwどんだけ愛されとるんやって話wあぁ、なんか率先して仕切る人っているよね。クワガタも卒業アルバム乗せようってどうしてそうなるwそりゃあ先生も断るさ。いくらクワガタもクラスの一員って言っても、所詮クワガタなんや。うっかり星先生が代表として選ばれたというわけか( ;´Д`)
古森さんの奇行っぷりも意味わからんw星先生のクワガタ肩乗せステッカーを作るってどうゆうことw迷惑そうな星先生の顔が露骨で笑える。ひとつだけ古森さんが星先生に置いていく、その光景はジワる。いらないけど、生徒が作ったものを捨てるわけにもいかずオロオロの星先生が可愛い。
星先生のステッカーがトレンドを巻き起こすなんて、誰がこんな展開を想像できる!?トレンドブログにまで紹介される、星先生のステッカー!?
友情とトレンドで、なんだかよくわからないけど、最後には感動できる展開でした。あぁ、文字にするのが難しい。語彙力がない私が悔しいです。

7話あらすじネタバレ感想

あらすじ

生徒・若尾は、いつも学校より3つ手前の駅で降りている。学校に来る前の6時半から8時までの空白の時間はなにをしているのか?

星先生は、よく生徒のことをみていますよね。毎朝、若尾さんのことが気になっていたんですね。若尾さんは、いつも学校より3つ手前の駅で降りていて、ホームルームには学校にいる、とかスゴイよく見ています。空白の時間は、6時半から8時まで。星先生は、若尾さんが何かよからぬことをしているのではないかと心配な気持ちはわかります。しかも、他の生徒から若尾さんから胡麻油の匂いがするようになったとの情報をキャッチするあたり、じわる。なんという情報・・・。
ついに、空白の時間が明らかに!星先生、直接聞いちゃった。若尾さんが下りる駅の改札出てすぐのコンビニにある「うどんまん」を毎朝食べるのだといいます。うどんまん?”肉まん”ならぬ”うどんまん”。なにそれ?小麦粉&小麦粉!?というのは体裁で、実はそのコンビニの店長が目当てなのでした。やっぱりね、女子高生だもの。
うどんまん目当てじゃないと思ってた。毎朝、”うどんまん”を買っていく若尾さんの身体を心配していると伝える先生、ヤボだわ。若尾さんはもう行かないと言います。えー!?もう行かないの!?と思わせておいて・・・。結果的に気になってそのコンビニに行った星先生は、岩尾さんを発見。
不穏な空気に・・・w微妙な空気の中、星先生は”うどんまん”に興味があったものの、恥ずかしくて結局買うのやめるという。岩尾さんは毎日買っているのに、恥ずかしいとかwまたしても小林先生登場!
小林先生は、店長と親しく話し始めて、若尾さんも星先生もびっくり!
小林先生と店長は意外な関係で若尾さんには衝撃だったでしょうね。岩尾さんの恋を応援したいけど、複座な気持ちだろうな。

8話あらすじネタバレ感想

あらすじ

先生たちは、噂好きな生徒に狙われている。かつて星先生も受けた成森砲とはいったいなに!?

みどり先生が、疲れた様子で職員室に入ってきてるけど、まんざらでもない様子?星先生も、記者に成森砲を打たれたか聞いてるけど、成森砲ってなに?緑先生は、どうやら結婚したらしく学校の生徒たちから質問攻めにされていたんですね。いつもの職員室談議が始まりました。私の大好きな小林先生に至っては、スーツ姿になっただけで不祥事を起こしたと噂になったとか。ほんとスキャンダルじゃないか(笑)
しかも、星先生も受けたことあるらしく、目ざとい女子生徒たちは結婚指輪を発見して大騒ぎ!これには星先生も参りますね。授業にならないとはこのことで、ずっと生徒たちから質問攻め!なるほど、これが成森砲。
みどり先生の結婚相手もすごい人で、さすがに生徒には言ってられない。他の先生がバラしそうな気がしますけど。小林先生の結婚感も意外すぎ!さらに憧れは中村先生だって(笑)人懐っこい小林先生はそのままでいてほしい。中村先生と言えば、過去に登場していた犬を最後まで世話してた先生ですよね。ちょっと陰のある感じの。最近、変化のあった中村先生にも生徒たちは敏感に反応しています。ってゆうか、スルメ食べてる生徒がいるってどうなんだろう(笑)
星先生と中村先生の会話の中で、中村先生が守るべきものを見つけて、人生を楽しんでいることが分かった。中村先生の感性が、ほんと斜め上を行く感じで好き!万物に優しい人とはこういう中村先生みたいな人のことをいうんですね(笑)衝撃すぎる結末でした。和山先生の後を引く面白さは、たまりませんね!

9話あらすじネタバレ感想

あらすじ

小林先生が機嫌が悪い。いつも明るくポジティブな小林先生が、まるで星先生のようになっている!?

ある日、星先生が小林先生に朝の挨拶をするといつもと違う挨拶をされた。
小林先生がおかしい!なんかネガティブ?暗い!星先生と会話するけど、なんだか投げやりな感じ。星先生が自分のようだと感じているw星先生は、小林先生のデスクに「ペタリスト」という謎のメモ書きがあるのを発見して、それが気になって仕方がない様子。もうね、いろいろと細かいところでツッコミたくなる描写が沢山あるんですけど。「3秒クッキング」には声に出して笑いましたwちょっと待って!3秒ってw料理できるの?wいよいよ「ペタリスト」がなにか分かります。それはバレー部員の保護者からの要望でした。うっかり小林先生が作ることになったんだけど、めんどくさいらしい。教師の仕事って、そういう事務作業もあるんですよね?(知らんけど)早く終わらせたいとそれなりに作っていた小林先生だけど、星先生からダメ出しされ、もう一回見直す。
素直な小林先生、スキです。やり始めたら止まらず、はよ帰りたい→職人顔に!?
完成品は・・・なんじゃこれwいろいろ深すぎておかしいものになってますよ~( *´艸`)小林先生の自作のバレーボールキャラと名言(迷言?)がすごくイイ!部員には、小林先生の力作が受け入れられなかったようです。小林先生の完成品は、ぜひマンガで見てみてください!

まりまり

ペタリストがなんなのか、早くお伝えしたいwみなさんもう予想はついてますか?私は答えが出るまで分かりませんでした!

10話あらすじネタバレ感想

あらすじ

今日は「自習」。女子校生たちのとりとめのない会話が始まる。

自習の日。学生時代の時間って、ほんとに貴重ですよね。
社会人に出たら、学生の頃の良さが分かる。ある女子生徒は、ラジオごっこをしてる。なに?今の女子高生ってひとりでラジオごっこするの?
どうやらお悩み相談みたいだけど、投稿者のペンネームが下品すぎておかしいwwwしかも、全然お悩みの答えも適当過ぎwひとりで考えて、ひとりで言って、この子ヤバイ(゚Д゚;)他の子は、小林先生の子と話してる。どんな内容なのかと思ったら、驚愕!小林先生って怖い人だったんだ(; ・`д・´)それも、授業で生徒を当てる時の出席番号の決め方がなんかマニアックwww日から素因数分解したりw全然よくわからん計算から導き出された出席番号の人を当てるって(;^ω^)そりゃ生徒からしたら怖いわwwwまた、小林先生の顔がイケメン!!今回も見れて良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡さらには、イイ感じの男子とラインのやり取りしていて、ブロックするまでの会話もヤバすぎwww
声に出して笑ったwww勉強をしている女子の顔がまたウケルw今回は、めちゃくちゃ気になるところで終わってしまった(´・ω・`)星先生が登場しなかったのは残念だけど、女子高生の話がヤバすぎて、最初から最後まで笑えました。

アマゾンで読む→女の園の星(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

『女の園の星』3巻あらすじネタバレ感想

3巻が発売されたら更新します。

フィールヤングで連載中の最新話の記事も併せてお楽しみください。
「女の園の星」最新話あらすじネタバレ感想!連載はどこ?

『女の園の星』1巻あらすじネタバレ感想

2年4組は、星先生が担任のクラス。星先生は、日直が書く日誌を楽しみにしていた…。
「女の園の星」1巻あらすじネタバレ感想!1話~5話

さいごに

2巻は、星先生の過去も少しずつ見えてきて、見どころ満載です。小林先生とのやりとりも見逃せませんよね!小林先生推しの私です( *´艸`)

和山先生に関する記事をひとつにまとめましたので、併せてお楽しみください。
和山やまの記事一覧まとめ!