お葬式にJ-POP3話あらすじネタバレ感想

「お葬式にJ-POP」3話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。

3話では友達から「葬儀屋さんっていいよね。人の死を利用して稼げて」って言われてブチギレたあかりの話。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」3話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」3話あらすじ

葬儀社に就職したあかり。でも今日は久々のオフ!大学の友人たちと遊びに行くが、そこで友人から無神経なことを言われる。「葬儀屋さんっていいよね。人の死を利用して稼げて」ブチギレたあかりだが…?

「お葬式にJ-POP」3話ネタバレ感想

あかりが、葬儀屋に就職して1か月後の話。
仕事が休みの時に、大学時代の友達グループと遊ぶことになったけど、憂鬱なあかり。
友達がキラキラしているように見えて、住む世界が違うと感じているあかり。なんだか気持ちわかるな…(´・ω・`)

案の定、友達の歩美から仕事を馬鹿にされて、怒って帰るあかり。仕事でもあかりは元気がない。
先輩の黒田があかりが元気ないことに気がついた。あかりの話を聞いて、怒るわけじゃなく、葬儀の仕事を誇りに思っていることを話してくれた。あかりも、黒田の話を聞いて、冷静になれたみたい。

あかりは、歩美とのことで葬儀の仕事を考えるきっかけになったんだね。

歩美は大切なペットのよつばちゃんを亡くしてしまう。まるで抜け殻のようになってしまった歩美。本当に大切にしてたんだろうね(´;ω;`)
あかりが、てきぱきとよつばちゃんを綺麗に寝かせて、お花を手向けさせる。
死を受け入れられなかった歩美だったけど、あかりのおかげで落ち着きを取り戻した。

よつばちゃんの死を受け入れてからの歩美の姿が泣ける。うちには猫がいるんでね。ペットとの別れを読むだけでも、すぐ涙出ちゃう( ノД`)

本当に辛いときに、友達の大切さがよく分かる。
歩美も素直にあかりに謝れたし、あかりも仕事に誇りを持ててまるっと解決か?

いつもと違うあかりに黒田が…( *´艸`)
葬儀屋さんの裏側が見れて面白いですね^^

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回4話の展開は?

葬儀社に就職したあかり。子だくさん家族のおじいちゃんの葬儀は子供たちが大暴れでてんやわんや!騒がしすぎる葬儀の中、おじいちゃんの孫である一家の母は「家族」に対して特別な思いがあって…?愛情いっぱいの葬儀がはじまる!

「お葬式にJ-POP」4話あらすじネタバレ感想!子どものままいられない寂しさを知った

「お葬式にJ-POP」前回2話のあらすじは?

あかりが通勤中に、電車が人身事故・飛び込み自殺で止まってしまう。
翌日、その自殺者の葬儀が持ち込まれる。悲壮な遺族。一方、弔問客は自殺者の噂話を好き勝手に話して…

「お葬式にJ-POP」2話あらすじネタバレ感想!自殺の原因を探る弔問客がえぐい!

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

葬儀屋で働いたことのある知り合いがいて、話を聞いたら1ヶ月で辞めたと言っていました。理由は、遺族に感情移入しすぎて涙が止まらなくて仕事にならなかったんだとか(;^ω^)

向き不向きとありますが、今後のストーリーに期待できますね^^