4人兄弟育て中 個人事業主の母

「寄生列島」あらすじ・ネタバレ!ヤングマガジンでパンデミックホラー新連載開始!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヤングマガジンで新連載の「寄生列島(きせいれっとう)」のあらすじネタバレ、感想!

江戸川エドガワさんの最新作がヤングマガジン【週刊14号3月3日(月)発売】で連載が始まりました。

江戸川さんと言えば「生贄投票」が有名で、リアリティのある絵柄が特徴です。

ホラーを描かせたら天下一品!

気になる新連載の「寄生列島」のネタバレ・感想を書いていきます。

注意:この記事はネタバレがありますので見たくない方はここまでにしてください(´;ω;`)

 

ヤングマガジンで新連載「寄生列島(きせいれっとう)」あらすじネタバレ

作品のあらすじです。

両親の離婚を機に、東京から地方の花山島に引っ越してきた女子高生・千堂千尋。彼女が移り住んだその島は、何かがおかしかった。露骨な部外者差別、突如行われる謎の儀式、そして島の真ん中に建てられた巨大な“給水塔”‥‥。島民同士が強固な繋がりを持つその島で、ある日、一人の漁師が自宅で滅多刺しにされる事件が起こる。島全体に猜疑心が湧き起こる中、見えてきた意外な犯人とは――。『生贄投票』の江戸川エドガワが描く、パラサイト・サイコスリラー‼

引用:ヤングマガジン公式サイト

寄生列島ネタバレ1話【平和な島で起こった最初の事件】

平和な港町の花山島。

大きな魚を釣るシーンから始まります。

その魚の目に蠢く青い筋。

誰も気が付きません。

主人公千尋の学校生活は悲惨

主人公の千尋は、両親が離婚し、医者である父親について花山島へ引っ越してきました。

父親は小さな診療所を開いてます。

引っ越してから1ヶ月が経ちますが、学校では孤独な千尋。

新参者は、なかなか受け入れてくれません。

話しかけてもそっけなく、断固として「輪の中には入れない」といわんばかりの雰囲気です。

大きな魚を釣っていたのは網元の中島三郎助

千尋が自宅にいると、外から父親の声がしました。

外へ見にいくと、男性3人と酔っ払っている父親の姿が。

うち1人は網元の中島三郎助。

中島三郎助が大きな鯛を釣ったので島の皆で祝杯していたよう。

そこで、父親は3人のうちの1人の男性の股にもどしてしまったらしいのです。

介抱する千尋は、下着が透けていてそれをいやらしく見る男。

何かを感じた父親は土下座して3人に謝りました。

ヤブ医者、腰抜けと罵られながらも、何も言わない父親。

家に連れて帰ると、また父親はトイレにもどしています。

千尋が出会った少女は?

父親が撒き散らした吐瀉物。

千尋は、疲れを感じ外に出ます。

夜だけど、自動販売機でジュースを買い座り、ため息。

外から来た自分たちを頑なに拒む村人たち、なぜ?

気持ちを落ち着かせて、立ち上がると目の前に少女が近づいてきました。

それは中島三郎助の娘、莉子。

大きなウサギのぬいぐるみを抱えて、パジャマのまま帰ってこない父親を探しています。

千尋は、莉子を放っておけず家に上げて父親を待つことにしました。

千尋と莉子、和やかな時間

千尋は莉子がおにぎりを食べている間に、町内会長に莉子のことを連絡しました。

中島が迎えに来るまで、スマホの写真を見せたり、楽しくお喋り。

莉子に牛乳を出そうとすると、莉子は嫌いだと首を横に振ります。

莉子との別れ際に抱きつかれた千尋

そうこうしている間に、中島が莉子を迎えに来ました。

莉子は、千尋と別れる際にギュッと抱きついきました。

驚いた千尋は何かを感じます。

千尋は、父親に悔しくないのか?と言い、土下座をしてまで情けないと感情をぶつけました。

父親は笑ってごまかしますが、何かを隠しているよう。

千尋が気がついたこの島の変なところ

何か変。

  • 崩された鳥居と神社
  • 至るところにある立ち入り禁止の看板
  • 空高く大きな給水塔

おかしい。

そんなときに殺人事件が起きました。

第1の殺人事件が起きる

先日の中島三郎助が殺されたのです。

腹や首などを酷たらしく切られ。

あたり一面、血の海。

中島の近くには莉子がガタガタと震えながら座っています。

村人たちの犯人探しが始まりました。

案の定、疑われたのは千尋親子。

ですが、ひとまず警官が莉子を預かると言いその場をなんとかおさめました。

この島の人、気持ち悪い。

千尋は泣きながら震えています。

第2の殺人事件、警官が殺された

莉子を連れて帰ったけい警官の家。

警官は、莉子に包丁でめった刺しにされています。

どうして?君が?

莉子の頭の中では、

むかつく、しつこい

だまれだまれだまれだまれ

ころすころすころすころす

じゃまなにんげんはころしてへらす

なんでころしちゃいけないの?

そして、警官の頭を何度も切りつけてとどめを刺しました。

そして、冷蔵庫の中から牛乳を取り出してゴクゴクと飲んでいます。

その莉子の目の中には、あの魚と同じ虫がニョロニョロと蠢いていました。

2話のネタバレ

発売されたらまた更新します。

ヤングマガジンで新連載「寄生列島(きせいれっとう)」の著者は?

ちばてつや賞ヤング部門において佳作を受賞後、2013年より「ヤングマガジン」にて『デスペナ』(原作:押川雲太朗)を連載。現在も押川氏とタッグを組み、「近代麻雀」にて『LOST ~失踪者たち~』をシリーズ連載中。

引用:ヤングマガジン公式サイト

その他にも、学園サバイバルホラーで人気となった「生贄投票」も!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.