高坂りと作品一覧

人気作品の「わたしの幸せな結婚」は高坂りと先生が描いています。

高坂りと先生の過去の作品をまとめました。

「わたしの幸せな結婚」好きなら、きっとハマると思いますよ。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

6位:世界征服チルドレン (Comic B’s-LOG) 全3巻

まりまり

画像クリックでアマゾンで見れるよ!


※Amazonでは紙のコミックしか見つけられませんでした。

  • 世界征服チルドレン
  • (Comic B’s-LOG)
  • 全3巻

学園もので、魅力的な登場人物が沢山出てきます。

【あらすじ】
こんなミステリー研究部アリ!? 

守都 茜、高校1年生。運動神経も勉強も人並み、性格も消極的。
自分を変えようと入部を決意した『ミステリー研究部』で待っていたのは—変な発明を繰り返す(自称)天才部長に始まり、不思議な双子にしゃべる猫。
しかも、部の制服は軍服で……?

アマゾンkindleで見てみる→世界征服チルドレン v.1 (B’s LOG COLLECTION)

5位:“文学少女”と飢え渇く幽霊

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • “文学少女”と飢え渇く幽霊
  • (原作:野村美月・キャラクター原案:竹岡美穂、月刊ガンガンJOKER)
  • 全4巻

【あらすじ】
元・大人気覆面美少女作家の“僕”と、物語を食べるくらい愛している“文学少女”の先輩。
ある日、二人きりの文芸部に、謎の文字や数字を書き連ねた紙片が届いた。
文芸部への挑戦だと解釈した遠子。
心葉を巻き込んで調査を始める。

アマゾンkindleで読む→“文学少女”と飢え渇く幽霊 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

4位:“文学少女”と死にたがりの道化

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • “文学少女”と死にたがりの道化
  • (原作:野村美月・キャラクター原案:竹岡美穂、ガンガンパワード・月刊ガンガンJOKER)
  • 全3巻

原作以上に面白いと評判の漫画です。
原作ファンもそうでない方も、この謎の多いミステリーにハマること間違いないですね。

【あらすじ】
“元天才美少女作家”の僕と、“本をちぎって食べる妖怪”の先輩。
二人が紡ぐミステリアス学園コメディ! 大人気ライトノベルコミック化!!

アマゾンkindleで読む→“文学少女”と死にたがりの道化 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

3位:たそがれのにわ(ガンガンパワード)全2巻

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • たそがれのにわ
  • (ガンガンパワード)
  • 全2巻

プラネットガーディアンとはまた違った面白さが味わえます。
ディープで奥深い感じです。

【あらすじ】
滅びに瀕する世界を救うため、神の御子とその守人は彷徨を始めた。
『プラネットガーディアン』の高坂りとが贈るファンタジックストーリー。

アマゾンkindleで読む→たそがれのにわ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

2位:プラネットガーディアン(月刊少年ガンガン)全4巻

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • プラネットガーディアン
  • (月刊少年ガンガン)
  • 全4巻

受験生が魔女っ娘になるという話ですが、ブラックギャグ(?)がキレが良いです。

【あらすじ】
地球の平和を守る使命も受験生には大迷惑。
不信感と罵り合いのなかで繰り広げられる、かわいいのにちっとも癒されないコメディー!

アマゾンkindleで読む→ プラネットガーディアン 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

1位:わたしの幸せな結婚

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

原作は顎木あくみ先生の小説で、今話題の人気作品ですね。

【あらすじ】
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
誰にも愛されず、必要とされなかった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。

アマゾンkindleで読む→わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

あらすじネタバレ感想も併せてお楽しみください。

>>「わたしの幸せな結婚」あらすじネタバレ感想1巻から最新巻・結末まで!

さいごに

高坂りと先生の最新情報は、Twitterに投稿されていました。
絵が綺麗で、登場人物たちが魅力的に描く高坂先生の漫画は、ストーリーもさるとこながらハマりますね。
「わたしの幸せな結婚」の続編が待ち遠しくて、高坂先生の漫画をまとめました。
ぜひ、他の作品も読んでみてくださいね。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/