おすすめ漫画ランキング記事まとめ
まりまり

こんにちは、まりです。

女性の生き方色々のおすすめ漫画ランキング記事をまとめました。

もし、悩んでいることちょっと笑えて心を軽くしたい!

そんなあなたにおすすめの漫画が見つかるかもしれません。

お得な読み放題の電子書籍ランキングも併せてお楽しみくださいね。

大人の恋愛漫画おすすめランキング!

大人の恋愛漫画おすすめランキング!

大人になっていくと、年齢を重ねていくだけでなく、それなりに経験も積んで行きますね。
勢いがあり何でもできると思っていた若いころに比べて、ある程度の現実が見えてきます。
そうしていくうちに、諦めが早くなったり、希望を持つことを断念したりして。
そんな大人たちの女性におすすめしたい大人の恋愛漫画をランキング形式で紹介しました。
初恋のようなドキドキでもなく、感情が振り回されるような情熱的な恋愛でもない。
心地よい距離感にドキドキできるマンガを選びましたので、ぜひ、見てみてくださいね。

>>大人の恋愛漫画おすすめランキング!ほどよい距離感でドキドキしたい欲求を叶える!

アラサー女子のリアルな悩み!おすすめ漫画ランキング!

アラサー女子リアル悩み漫画ランキング

アラサーは、「27歳以上33歳以下」か「28歳以上32歳以下」といわれています。
このくらいの年齢になると、結婚・出産、仕事でスキルアップをして独立とか、人生の節目を迎える人も多いと思います。
仕事と結婚どっちを選ぶ?と選択を迫られたり。
このまま進んでいいのかな?
そんな悩みをもっているアラサー女子が共感できる漫画を選びました。
納得のいく答えを見つけだせるよう、お役に立ててくださいね。

>>アラサー女子のリアルな悩み【漫画】おすすめランキング!

アラフォーおすすめ漫画ランキング!大人の恋愛、人生の悩み

アラフォー女子あるある漫画

アラフォーの年齢は、38歳から42歳以下。
若いときに比べると、人生経験が豊富になるため、恋愛や人生についても悩みはさまざま。
そんなアラフォー女子に贈るおすすめ漫画をランキング形式で紹介いたします。

>>アラフォーおすすめ漫画10選!あるある大人の恋愛・人生の悩み総まとめ!

アラフォー女子婚活おすすめ漫画ランキング!婚活疲れも吹き飛ぶ!

アラフォー女子の婚活漫画おすすめランキング!

結婚相手を探す活動の「婚活」が人気です。
とくに、アラフォー女子になると人生経験が豊富なので、いろいろ考えますよね。
しかも、「婚活」って運命の人に出会えるまでに、時間がかかってしまって疲れてしまうことも。
諦めず幸せを掴んでほしい!
そんなアラフォー女子のためのおすすめ婚活漫画をランキング形式で紹介します。

>>アラフォー女子の婚活漫画おすすめランキング!婚活疲れを吹き飛ばせ!

モラハラ夫おすすめ漫画ランキング!離婚する?もっと良い関係を築くための解決策は?

モラハラ夫漫画ランキング

モラハラは精神的な暴力、言葉、態度による嫌がらせのこと。
妻だから、養ってもらっているから、と我慢していませんか?
夫婦生活がしんどくなったら、ぜひ読んでみてください。

>>モラハラ夫おすすめ漫画ランキング!離婚する?もっと良い関係を築くための解決策は?

離婚おすすめ漫画ランキング!別れて幸せになる!

離婚漫画ランキング

今までの結婚生活に終止符を打ち、夫婦だった二人が新しい道へ進む「離婚」

  • 離婚はなにから準備したらいい?
  • 別れて新たな幸せになるには?
  • 子どもを傷つけてしまわないだろうか?

そんな悩みを解決し、疲れた心の処方箋をランキング形式で紹介します。

>>離婚おすすめ漫画ランキング5選!【別れて幸せになる!新しい人生の選択を】

夫婦ほっこりおすすめ漫画ランキング!ほのぼの夫婦愛

夫婦愛ほっこり漫画ランキング

ほのぼのとした愛情あふれて癒される夫婦の漫画をランキング形式で紹介します。
いろんな夫婦の漫画が沢山ある中から、選びました。

>>夫婦ほっこり漫画ランキング!【読むと癒されるほのぼの夫婦愛】

ワンオペ育児おすすめ漫画ランキング!心が軽くなる漫画

ワンオペ育児ランキング

ひとりで家事・育児・仕事をこなす「ワンオペ育児」。
単身赴任だったり、シングルだったり、育児をするママやパパの生活の環境によって、それぞれのワンオペ育児の形。
少しでも心の負担を楽にしたい!
そんな漫画をランキング形式で紹介します。

>>ワンオペ育児におすすめの漫画ランキング!子育ての負担を少しでも軽くするヒント!

安野モヨコの作品おすすめランキング!大人の恋愛を!いくつになってもドキドキしたい!

安野モヨコ作品ランキング

安野モヨコさんといえば、やっぱり「大人の恋愛」でしょう。
登場人物が魅力的に描かれていて、だれかには共感できます。
おしゃれで素敵な恋愛だけど、もっと切り込んで魅せてくれる安野モヨコさんの作品をランキング形式に紹介します。

>>安野モヨコの作品、おすすめランキング!ハッピーマニア好きならハマるランキングベスト10!

野原広子の作品おすすめ漫画ランキング!夫婦、ママ友、子どもの悩みならココ!

野原広子漫画ランキング

「離婚しても良いですか?」で話題となり、今でも注目されている野原さんの漫画は、”ママ”の心の中に隠された本音を掘り下げてわかりやすく描いています。
そんな野原広子さんの作品をランキング形式で紹介します。

>>野原広子の作品、おすすめ漫画ランキング!離婚してもいいですか?好きならハマるベスト8!

既婚女性の恋おすすめ漫画ランキング!夫の他に好きな人ができたらココ!

妻の不倫

夫の他に好きな人ができたら?

結婚するときには、まさか他に好きな人ができるなんて思いませんよね。
しかし、長年生活を共にしていると、フッとよそ見をしてしまう瞬間があるかも。
夫の他に好きな人ができた妻のマンガをランキング形式で紹介します。

>>夫の他に好きな人ができた!既婚女性の恋おすすめ漫画ランキング!

発達障害あるあるおすすめ漫画(マンガ)ランキング!

発達障害あるあるマンガ

なんだか生きづらい。
人付き合いがうまくできない。
片付けができない。
などのように、他の人ができる事ができないと感じていませんか?
大人になってから発達障害だと診断される人も増えてきています。
発達障害の著者の実体験や、実体験を元にしたフィクションなど、発達障害がわかりやすい作品を選びました。
もしかしたら?と思ったら、ぜひ読んでみてくださいね。

>>発達障害あるあるおすすめ漫画(マンガ)ランキング!著者の体験!元にしたフィクションも!

さいごに

おすすめ漫画を紹介している記事をひとつにまとめました。
気になっているランキングがすぐに見つけてもらいたい!
たくさんの漫画がある中、ジャンルに応じて厳選しました。
随時、更新していきます。
ぜひお役に立てていただけたら、嬉しいです!