わたしの幸せな結婚17話

【4/16追記】「わたしの幸せな結婚」17話あらすじネタバレ感想!

17話が更新されていましたので、あらすじネタバレ感想を書きます。

全話あらすじネタバレ感想と最新話が読めるアプリはこちらの記事をどうぞ。

>>「わたしの幸せな結婚」あらすじネタバレ感想1巻から最新巻・結末まで!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

ここから先、ネタバレがあります。

「わたしの幸せな結婚」17話あらすじネタバレ感想!

「わたしの幸せな結婚」17話あらすじネタバレ感想!

「わたしの幸せな結婚」17話あらすじ

「わたしの幸せな結婚」【17-1話】あらすじ

美世は、夢の中に母親が出てきた。
何かを言っているのか聞き取れないまま、目がさめる。
清霞にお願いして、全焼した斎森家を見に行くのだが・・・。

「わたしの幸せな結婚」【17-2】あらすじ

明日には取り壊される斎森家。
美世はたくさんの思い出を胸にしまって、前に歩きだす。
もうひとりではないのだから。

「わたしの幸せな結婚」17話ネタバレ感想

清霞に助けられた美世。
夢の中に母親が登場する。
めちゃくちゃ綺麗なお母さん。

何かを言っているんだけど、それが何かわからない。
美世は聞き取れずに、目が覚めてしまう。

目が覚めたら清霞のお屋敷の中だった。
美世は、清霞にご飯を食べさせてもらっています。
ギャグ系の絵に恥ずかしがりながら食べる美世が、可愛い( *´艸`)

動こうとする美世に、清霞とゆり江が止めるという。
今までの何かを我慢していた美世を思い出すと、なんだかニヤニヤしてしまうやりとり見れます(・∀・)

美世は、清霞から他の家族がどうなったのかを聞きました。
斎森家は今よりも貧乏になり別宅で生活をすることに。
香耶は奉公へ。
あんなに酷いことをされたのに、家族を気にしている美世。
清霞の表情から、健気な美世をもっと好きになったんだじゃないでしょうかね。

辰石家は、法的に裁かれないが、当主は長男に譲ったとのこと。
久藤家の麾下に。
ということは、清霞の部下みたいなもんですね。
浩司も安心したことでしょうね。

美世が清霞にお願いをして、全焼した斎森家を見に行く。
ここに来させたくなかったっていう清霞。
めちゃくちゃ優しい旦那さんやないか(>_<)!
あんなにつっけんどんだった初めの頃に比べての変化がすごいね。

斎森家で、美世の母親が嫁入りのときに植えた桜の木がある。
美世が物心をつく頃に切られたので、今は切り株しかない。
そこで、美世が何かを感じる。

この鋭い痛みって、もしかして!?
気になるのにここで終わってしまった(´・ω・`)

【4/16追記】17-2話

美世は、夢に現れたの母親の意味を良い方向に考える。
微笑む美世が可愛い。
美世が幸せになれたのが良い。
隣には、清霞がいて2人の並んで歩くシーンを何回も読み返したw

と、そこへ幸次がやってきて、美世と話がしたいとお願いをする。
前に比べてスッキリした顔の幸次。
ちょっと申し訳なさそうな表情が人の良さを醸し出しているよね( *´艸`)

香耶との婚約は白紙にならないみたいで残念。
次期当首っていうのもそんままなんや(´・ω・`)
美世を早く助けられたのは、幸次が清霞を連れてきてくれたからなんやけどね。

幸次も美世のことを大切に想っていた人。
美世だってそうだもん。
清霞には負けるけどね。

幸次と美世の2人のやり取りが切ない。
前を向いて違う道を歩む2人の今後が楽しみ( *´艸`)

この美世と清霞の2人の世界観が素敵で、つい何回も読み返しました。
次回が楽しみです。

「わたしの幸せな結婚」次回18話の展開は?

発表されたら、更新いたします。

「わたしの幸せな結婚」前回16話の展開は?

美世は、継母から殴ったり蹴ったり、酷い虐待をされていた。
その理由は、美世から久堂家との縁談を断らせるため。
ゆり江や清霞に心を開いてきた美代が言ったこととは?

>>「わたしの幸せな結婚」16話あらすじネタバレ感想!美世は愛を知って強くなった!

「わたしの幸せな結婚」小説も人気!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindle公式サイトへ飛びます!

あらすじ

名家に生まれた美世は、実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。嫁入りを命じられた相手は、冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞だった。

小説の方では1巻から最新の4巻まで出ています。
漫画とはまた違って、文章を読みながら想像していくのも、面白いですね。

小説版
小説「わたしの幸せな結婚」一覧です。

さいごに

お母さんがすごく美人です!
桜の木になにか秘密がありそうですよね。
次回の展開が気になります。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/