わたしの幸せな結婚17話

【5/7追記】「わたしの幸せな結婚」17話あらすじネタバレ感想!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

コミックシーモアで読む>

全話あらすじネタバレ感想と最新話が読めるアプリはこちらの記事をどうぞ。

>>「わたしの幸せな結婚」あらすじネタバレ感想1巻から最新巻・結末まで!

ここから先、ネタバレがあります。

「わたしの幸せな結婚」17話あらすじ

「わたしの幸せな結婚」【17-1話】あらすじ

美世は、夢の中に母親が出てきた。
何かを言っているのか聞き取れないまま、目がさめる。
清霞にお願いして、全焼した斎森家を見に行くのだが・・・。

「わたしの幸せな結婚」【17-2】あらすじ

明日には取り壊される斎森家。
美世はたくさんの思い出を胸にしまって、前に歩きだす。
もうひとりではないのだから。

「わたしの幸せな結婚」【17-3】あらすじ

幸次は、美世をずっと好きだった気持ちをしまい、幸せを願う。
清霞は改めて、美世にプロポーズをするのだった。

「わたしの幸せな結婚」17話ネタバレ感想

清霞に助けられた美世。
夢の中に母親が登場する。
めちゃくちゃ綺麗なお母さん。

何かを言っているんだけど、それが何かわからない。
美世は聞き取れずに、目が覚めてしまう。

目が覚めたら清霞のお屋敷の中だった。
美世は、清霞にご飯を食べさせてもらっています。
ギャグ系の絵に恥ずかしがりながら食べる美世が、可愛い( *´艸`)

動こうとする美世に、清霞とゆり江が止めるという。
今までの何かを我慢していた美世を思い出すと、なんだかニヤニヤしてしまうやりとり見れます(・∀・)

美世は、清霞から他の家族がどうなったのかを聞きました。
斎森家は今よりも貧乏になり別宅で生活をすることに。
香耶は奉公へ。
あんなに酷いことをされたのに、家族を気にしている美世。
清霞の表情から、健気な美世をもっと好きになったんだじゃないでしょうかね。

辰石家は、法的に裁かれないが、当主は長男に譲ったとのこと。
久藤家の麾下に。
ということは、清霞の部下みたいなもんですね。
浩司も安心したことでしょうね。

美世が清霞にお願いをして、全焼した斎森家を見に行く。
ここに来させたくなかったっていう清霞。
めちゃくちゃ優しい旦那さんやないか(>_<)!
あんなにつっけんどんだった初めの頃に比べての変化がすごいね。

斎森家で、美世の母親が嫁入りのときに植えた桜の木がある。
美世が物心をつく頃に切られたので、今は切り株しかない。
そこで、美世が何かを感じる。

この鋭い痛みって、もしかして!?
気になるのにここで終わってしまった(´・ω・`)

【4/16追記】17-2話

美世は、夢に現れたの母親の意味を良い方向に考える。
微笑む美世が可愛い。
美世が幸せになれたのが良い。
隣には、清霞がいて2人の並んで歩くシーンを何回も読み返したw

と、そこへ幸次がやってきて、美世と話がしたいとお願いをする。
前に比べてスッキリした顔の幸次。
ちょっと申し訳なさそうな表情が人の良さを醸し出しているよね( *´艸`)

香耶との婚約は白紙にならないみたいで残念。
次期当首っていうのもそんままなんや(´・ω・`)
美世を早く助けられたのは、幸次が清霞を連れてきてくれたからなんやけどね。

幸次も美世のことを大切に想っていた人。
美世だってそうだもん。
清霞には負けるけどね。

幸次と美世の2人のやり取りが切ない。
前を向いて違う道を歩む2人の今後が楽しみ( *´艸`)

【5/7追記】17-3話

幸次は、美世が清霞と幸せそうにしているのを見てる。
ずっと好きだった人が自分じゃない人と幸せになるのって、なんか辛い。
まぁ、幸次の場合は、清霞みたいに力もないし、助けてもくれなかったから仕方ないけど。

清霞と美世の幸せを願う幸次の表情はスッキリしている。
良かった、吹っ切れたのもあるんだね。
前よりも明るくなったみたい。
幸次も幸せになってくれたらいいけど。

清霞が改めて、美世にプロポーズをするところがすごく綺麗なの!
2人の世界ってかんじで、読んでいる私までキュンキュンしてしまう。
あの最初の冷たい感じの清霞から、こんなに温かい人だって思わなかったな。
自分の気持ちもはっきりと伝えてるし。

美世も、おどおどした表情もなくなって、幸せそうに返事をするところもめちゃくちゃいい。
話は短く感じるけど、良いものを見れて満足です。

この美世と清霞の2人の世界観が素敵で、つい何回も読み返しました。
次回が楽しみです。

コミックシーモアで読む>

「わたしの幸せな結婚」次回18話の展開は?

美世と清霞は正式に婚約した。
これから美世にとって、新たな生活が始まる。
新たな季節と共に、出会いも…

「わたしの幸せな結婚」18話あらすじネタバレ感想!美世と清霞の新生活スタート!

「わたしの幸せな結婚」前回16話の展開は?

美世は、継母から殴ったり蹴ったり、酷い虐待をされていた。
その理由は、美世から久堂家との縁談を断らせるため。
ゆり江や清霞に心を開いてきた美代が言ったこととは?

>>「わたしの幸せな結婚」16話あらすじネタバレ感想!美世は愛を知って強くなった!

漫画「わたしの幸せな結婚」作品紹介

漫画「わたしの幸せな結婚」について書きます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

作品紹介
  • わたしの幸せな結婚
  • 顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊) (著), 高坂りと (著), 月岡月穂 (著)
  • 出版社 : スクウェア・エニックス
  • コミック既刊4巻
  • ガンガンONLINEで連載中

あらすじ

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われて、親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。

異能というのは、超能力・霊能力みたいなものですね。
主人公の美世には、異能がないと虐げられていたのですが、久堂家に嫁ぐことになり、大きく運命が変わっていきます。

異能について詳しい記事も併せてお楽しみください。
「わたしの幸せな結婚」美世の異能の秘密…異能ってなに?夢見の力と見鬼の才とは?

電子書籍のサイトでお得なクーポンで読む

クーポンでお得に読む方法

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて会員登録するときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2023年4月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

どの電子書籍でも読めました。

ひとつの電子書籍にこだわらない方やクーポンでお得に読みたいという方には、はじめて会員登録をすると割引があるサイトがあるので、ぜひお得に読んでくださいね。

さいごに

お母さんがすごく美人です!
桜の木になにか秘密がありそうですよね。
次回の展開が気になります。