マタしてもクロでした分冊7あらすじネタバレ感想

「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)について書きます。

  • 「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)のあらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回19話の展開は?
  • 前回はどんな話だった?

なんて気になる方のために、書いていきます。

※ここから先ネタバレがあります。

「マタしてもクロでした」全話のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「マタしてもクロでした」ラストは?1話~最新話まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)が収録されています。

「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)まであらすじ

娘が、芸能事務所のオーディションを受けたいと言い出した。
その理由に母は…。

※本作品は「いじめ」について描いています。いじめの描写が苦手な方、気分の悪くなる方は読むのを控えてください。

「マタしてもクロでした 」分冊版7(18話)ネタバレ感想

マタしてもクロでした 分冊版7のネタバレ有りの感想です。
ネタバレを読みたくない方はご注意ください。

第18話「居場所探し」

娘が芸能事務所のオーディションを受けたいという。
一年だけ最後まで頑張りたいという娘。
親として応援できる?
娘の言い分は?

娘が4年前に同級生とに行き違いがったことを振り返った。
学生の女子独特の、いじめ。
女王様気取りの女子Hが仲間を引き連れて、無視したり。
娘は無視されている友達Mを気遣っていたけど、今度は娘がいじめの対象になったら、手のひらを返した!
そして、娘は女子同士のトラブルから部活動でも居場所を失くしてしまった。
マジで泣ける。手のひら返した女HtとMと園取り巻きクズだな。
それを知った妻は、学校にいじめの話に行くがHは元々いじめられっ子なので、娘一人がいじめられたということでいじめだと認定できないって。
なんなの?この学校教師もクソすぎ。

部活も途中で行けないと最後に発表会に出て退部したんだけど、顧問2人の先生の対応も見れたものじゃない。
いじめで退部するという理由を書き直せという。
大人二人が子どもを囲って、大人の考えを押し付ける。
人に教える教師がそれでいいのか?

自殺をしたらそれも教師に気のせいだっていわれるのかと問う娘が泣ける。
この学校は1人の娘の人生潰そうとしてるじゃないか!
腹が立つ。
救いは妻。
娘を理解し、娘を応援する姿が良かった。
おうか、この娘を救ってほしい。

「マタしてもクロでした」は、アマゾンの読み放題kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 分冊版7

※2021年8月の情報なので公式サイトでご確認ください。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

「マタしてもクロでした」次回の展開は?分冊版8(19~20話)のあらすじ

娘のオーディションの合格通知が届いた。
学校では、イジメのターゲットも変わったとのことだが・・・。
学校での芸能活動は禁止されている。どうする?

「マタしてもクロでした」分冊版8(19、20話)あらすじネタバレ感想!

「マタしてもクロでした」前話のあらすじは?

離婚をするためにお金が必要。
必死で漫画を描く妻は、子どもへのサポートができなくなっていた。

「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)あらすじネタバレ感想!

「マタしてもクロでした」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品詳細
  • マタしてもクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 既刊上巻(分冊版1~5収録)
  • 出版社 : 電書バト

「マタしてもクロでした」は、うえのあゆみ先生の描く家族の話です。
現在「マタしてもクロでした」上巻が発売中で、分冊版1~5(0話~15話)まで収録されています。

「マタしてもクロでした」上巻も、kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 上巻

「マタしてもクロでした」前作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」前作は、「カマかけたらクロでした」です。

作品紹介
  • カマかけたらクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 出版社 : KADOKAWA

カマかけたら、夫が浮気してた。
子どもにも恵まれ、幸せな主婦だったはずなのに、愛憎の日々を送ることになった。
夫の浮気を経て、離婚調停まで経験した、夫婦の「再生物語」。

アマゾンkindleで読む→カマかけたらクロでした (コミックエッセイ)

「カマかけたらクロでした」のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「カマかけたらクロでした」あらすじネタバレ感想!1話から最終話までまとめ!

さいごに

いじめ問題で、やはり親が出ないといけないことってありますよね。
子どもの気持ちを分かってあげようと考える母親の気持ちに共感できました。
いじめがなくなればいいのに!

まだまだ話は続くよ。

これからどのような結末になるのか、追っていきます。