「GIGANTIS-ジャイガンティス-」2話について書きます。
- あらすじが知りたい
- ネタバレありの感想も読みたい
- 次回の展開は?
- 前回のあらすじはどうだった?
なんて、気になっている方に向けて記します。
「テラフォーマーズ」で人気漫画家の橘賢一先生の新連載。
原作は、「海猿」を書いた作家の小森陽一先生です!
2話は、1巻に掲載されています。
画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!
お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。
- ブックライブ(BookLive!):新規会員登録50%OFFクーポン・クーポンガチャ、来店カチャあり。激安セールを常設中!
- アマゾンkindle:はじめての購入で50%オフクーポン!
- コミックの品揃えが世界最【ebookjapan】:初回ログインの方6冊まで50%OFF、Tポイントが貯まる。paypayの支払いがお得な電子書籍!
※2021年11月の情報ですので、公式サイトでご確認ください
いますぐチェック👇
\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む
アマゾンkindleで読む
ebookjapanで読む
ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」の全話まとめ記事も併せてお楽しみください。
▶漫画「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話から最新巻まであらすじネタバレまとめ!
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」2話あらすじネタバレ感想!
画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!
2話「夜鳥」あらすじ
大陸との国境に位置する対馬の砲台跡地に避難する人達。一年が経っても、待てど暮らせど救助は来ない…。
2話「夜鳥」ネタバレ感想
避難している人たちで助け合いながら隠れている。自衛隊も救助に来ないことを考えると、不安でしょうがないと思う(´・ω・`)
医療設備もない、食料も少しずつ分け合っている描写が本当に悲惨。亡くなる人もいる(´;ω;`)ウッ…
そんな中で一年も化け物から非難できたのってすごいことだと思う(゚Д゚;)
玄たちは、大人や同級生たちと交代で見張りをしている。
対馬の海の向こうはどうなっているのか?
外に助けを呼びに行きたいと考える玄だったが、ついに化け物たちが避難場所にやってきてしまう。
玄は、友人が化け物に食べられて同化していく様子を目撃。
その時の、形態が「鵺(ぬえ)」!?
鵺は、日本の妖怪。『平家物語』などに登場し、猿の顔、狸の胴体、虎の手足を持ち、尾は蛇。文献によっては胴体については、胴が虎で描かれることもある。
参照:ウィキペディア
玄は友達とももに逃げるが、友達が捕まってしまう。友達を助けるために囮になる玄の様子が、すごい迫力があって、ハラハラドキドキ(; ・`д・´)
勇気を見せたけど、やっぱり化け物には敵わなくて…絶望的(´;ω;`)ウッ…
妹はどうなったのか?
瀕死状態の玄の命は…?
勢いのある展開で、次回が楽しみです♪
アマゾンkindleで読む→グランドジャンプ 2021 No.17
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」次回3話の展開は?
高校生の玄は、「鵺(ぬえ)」のような化け物の襲来に立ち向かった。しかし、崖から海へと投げ出されてしまうのだが、奇跡的に助かった。
▶「GIGANTIS-ジャイガンティス-」3話あらすじネタバレ感想!
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」前回1話あらすじは?
高校生・玄は、国境沿いの島、対馬に住んでいた。病弱な妹・美咲や優しい母とともに送る平穏な生活だったのだが…。
▶「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話あらすじネタバレ感想!変異していく生き物とは…?
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」作品紹介
本日発売のグランドジャンプから新連載『ジャイガンティス』がはじまります。どうぞよろしくお願いいたします…!https://t.co/Ndq4T1Qjrb
— 橘 賢一 (@k_tachibana) August 4, 2021
- GIGANTIS-ジャイガンティス-
- 漫画:橘賢一・原作・小森陽一
- 原作:G―ジャイガンティス―
- グランドジャンプ 2021 No.17で連載開始
その日、人々は支配者の座を”捕食”された。国境沿いの島、対馬に住む高校生・玄。病弱な妹・美咲や優しい母とともに平穏な生活を送る玄だったが、平和な島に降り立った「非対称の怪物」によって、その平静は破られる。あらゆる動植物を喰らい同化を続ける怪物を前にして、人類に希望はあるか。極限のSFサバイバル!
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」原作紹介
画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!
- G―ジャイガンティス―
- 小森 陽一 (著)
- 出版社 : 早川書房
それは、世界各地に出現し、全ての動植物を喰らい、地球人類の絶望となった。日本では対馬に現れた、それ――IAS。陸上自衛隊による奪還作戦は失敗し、多くの自衛官と住民が殺戮される……。空前に脅威に為す術もない日本政府は、同島の完全封鎖を決定するが――。地球の未来を指し示す、人類生存の黙示録。
ネット上の感想では、続きがありそうな終わり方をしているというものが多かったです。
魅力のある登場人物と予想だにしない展開で、面白いと評判でした。漫画ではどうなっていくのか楽しみですね。
アマゾンkindleで読む→G―ジャイガンティス―
さいごに
すごい躍動感のある描写でドキドキしながら読んだのですが、あの化け物がえぐいですね(´;ω;`)ウッ…
妹さんはどうなったんだろう…。気になりますね。
グランドジャンプで読切まんがの「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」もおすすめです!
▶「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」読切あらすじネタバレ感想!
グランドジャンプで連載されていた人気漫画の詳しい記事も併せてお楽しみください♪
▶「徒花~adabana~」上・中・下|全話(1話~最終話・結末まで)あらすじネタバレ感想まとめ!
他にもSF好きで、封鎖された島で戦う「寄生列島」もおすすめです\(^o^)/
▶「寄生列島」全話あらすじネタバレ感想!1話から最新話、最終回・結末までまとめ!