「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話あらすじネタバレ感想!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 連載はどこ?
  • 原作は?

なんて、気になっている方に向けて記します。

「テラフォーマーズ」で人気漫画家の橘賢一先生の新連載がグランドジャンプで始まりました♪
原作は、「海猿」を書いた作家の小森陽一先生です!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話あらすじ

高校生・玄は、国境沿いの島、対馬に住んでいた。病弱な妹・美咲や優しい母とともに送る平穏な生活だったのだが…。

アマゾンkindleで読む→グランドジャンプ 2021 No.17

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」1話ネタバレ感想

冒頭では対称、非対称についての説明があるんだけど、これがどう関係してくるんだろう…?
主人公がいる対馬に着いた船の奥に、ねずみがいる。でも、よく見たら顔が二つのネズミの他に、足が違う生き物だったり…。船から人間が下りた時にいっしょに出てきて街に広がってしまった(゚Д゚;)!
ねずみが他の動物を捕食して、どんどん変貌していく様子が衝撃的!融かして一体化…液体になるところなんてホラー(゚v゚;ノ)ノ
主人公の玄は、母親と妹を大事にしていて家族想いの良い子。玄は、気が付かずに、怪しく変化した生き物の横を通り過ぎている。すぐ近くで捕食が始まっているのがジワジワと怖い。
ついに玄の学校にまで捕食生き物が来てしまった。人間も捕食しているもんだから、どんどん大きくなっていく。まさに地獄絵図。真面目そうな教師が、卑猥なことを言いだしたかと思ったら捕食されていて、どんどん取り込まれたり、食べられたり…。自衛隊も取り込まれて…ついに対馬が封鎖されてしまった。
玄は、かろうじて生き残ったのだが…恐怖と悲しい世界の中でどうなるのか…?
展開が早くて、迫力のある描写にハラハラドキドキが止まらず、何回も読んでしまいました!

アマゾンkindleで読む→グランドジャンプ 2021 No.17

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」次回2話の展開は?

大陸との国境に位置する対馬の砲台跡地に避難する人達。一年が経っても、待てど暮らせど救助は来ない…。

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」2話あらすじネタバレ感想!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」作品紹介

作品紹介
あらすじ

その日、人々は支配者の座を”捕食”された。国境沿いの島、対馬に住む高校生・玄。病弱な妹・美咲や優しい母とともに平穏な生活を送る玄だったが、平和な島に降り立った「非対称の怪物」によって、その平静は破られる。あらゆる動植物を喰らい同化を続ける怪物を前にして、人類に希望はあるか。極限のSFサバイバル!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」原作紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • G―ジャイガンティス―
  • 小森 陽一 (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ 早川書房
あらすじ

それは、世界各地に出現し、全ての動植物を喰らい、地球人類の絶望となった。日本では対馬に現れた、それ――IAS。陸上自衛隊による奪還作戦は失敗し、多くの自衛官と住民が殺戮される……。空前に脅威に為す術もない日本政府は、同島の完全封鎖を決定するが――。地球の未来を指し示す、人類生存の黙示録。

ネット上の感想では、続きがありそうな終わり方をしているというものが多かったです。
魅力のある登場人物と予想だにしない展開で、面白いと評判でした。漫画ではどうなっていくのか楽しみですね。

アマゾンkindleで読む→G―ジャイガンティス―

さいごに

「テラフォーマーズ」の漫画家さんと「海猿」の作家さんのタッグが読めると知って、さっそく記事にしました!これは絶対に読みたい!と思って…。ホラー・SFものが好きなので、今後の展開に期待大ですね♪

グランドジャンプで読切まんがの「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」もおすすめです!
「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」読切あらすじネタバレ感想!

グランドジャンプで連載されていた人気漫画の詳しい記事も併せてお楽しみください♪
「徒花~adabana~」上・中・下|全話(1話~最終話・結末まで)あらすじネタバレ感想まとめ!

他にもSF好きで、封鎖された島で戦う「寄生列島」もおすすめです\(^o^)/
「寄生列島」全話あらすじネタバレ感想!1話から最新話、最終回・結末までまとめ!