「GIGANTIS-ジャイガンティス-」3話あらすじネタバレ感想!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」3について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 次回の展開は?
  • 前回のあらすじはどうだった?

なんて、気になっている方に向けて記します。

「テラフォーマーズ」で人気漫画家の橘賢一先生の新連載がグランドジャンプで始まりました♪
原作は、「海猿」を書いた作家の小森陽一先生です!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」3話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

3話「遠来」あらすじ

高校生の玄は、「鵺(ぬえ)」のような化け物の襲来に立ち向かった。しかし、崖から海へと投げ出されてしまうのだが、奇跡的に助かった。

3話「遠来」ネタバレ感想

玄は自衛隊に救助された。でも、あの化け物にやられた傷跡が酷いくて、意識がない。
第3水陸機動連隊の中隊長の草香江は、玄の傷跡を見て殺そうとする。
あの化け物のようになるのを気にしているんだと思うけど、玄にその兆候はでていないのに~(´・ω・`)
医官の谷重が草香江を止めてくれたから良かった。
玄が助けられたところでは治療ができないらしくチヌークを呼んで、病院へ移動する。
(チヌークって、陸上自衛隊と航空自衛隊に配備されている大きいヘリコプターのことだったんだね。)

政府は、中国で化け物の研究をしている。まだ倒し方がわかってない。
自衛隊のどんな攻撃も効いてなくて、倒すどころか逆に化け物に融合されていく様がえぐい(;´・ω・)
いくつもの非対称の化け物が出てくる。ブタ?象?木?…この化け物たちの呼び名が侵略的外来種って意味の「イアス」に決定とか。やっぱり地球外生物なのかしら(゚Д゚;)

対馬を封鎖したから、イアスは本土に来てなくて平和。
玄が次にいるのは福岡だけど、みんな全然普通に生活している。イアスのことなんて知らなそう。
意識を取り戻した玄はなにを思うのか…。
妹を置いてきちゃったから、気になるだろうな(>_<)

アマゾンkindleで読む→グランドジャンプ 2021 No.19

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」次回4話の展開は?

自衛隊は、玄の正体をつかめていない。漂流してきた状況や方言から対馬の生存者だということを掴む。

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」4話あらすじネタバレ感想!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」前回2話あらすじは?

大陸との国境に位置する対馬の砲台跡地に避難する人達。一年が経っても、待てど暮らせど救助は来ない…。
「GIGANTIS-ジャイガンティス-」2話あらすじネタバレ感想!人や動物を食らう化け物の姿とは?

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」作品紹介

作品紹介
あらすじ

その日、人々は支配者の座を”捕食”された。国境沿いの島、対馬に住む高校生・玄。病弱な妹・美咲や優しい母とともに平穏な生活を送る玄だったが、平和な島に降り立った「非対称の怪物」によって、その平静は破られる。あらゆる動植物を喰らい同化を続ける怪物を前にして、人類に希望はあるか。極限のSFサバイバル!

「GIGANTIS-ジャイガンティス-」原作紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • G―ジャイガンティス―
  • 小森 陽一 (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ 早川書房
あらすじ

それは、世界各地に出現し、全ての動植物を喰らい、地球人類の絶望となった。日本では対馬に現れた、それ――IAS。陸上自衛隊による奪還作戦は失敗し、多くの自衛官と住民が殺戮される……。空前に脅威に為す術もない日本政府は、同島の完全封鎖を決定するが――。地球の未来を指し示す、人類生存の黙示録。

ネット上の感想では、続きがありそうな終わり方をしているというものが多かったです。
魅力のある登場人物と予想だにしない展開で、面白いと評判でした。漫画ではどうなっていくのか楽しみですね。

アマゾンkindleで読む→G―ジャイガンティス―

さいごに

玄が意識を取り戻したときのあの目が!傷から感染しているのかな(´・ω・`)
次回を早く読みたいですね。
グランドジャンプって面白い漫画ばかりで好きです。

グランドジャンプで読切まんがの「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」もおすすめです!
「カモのネギには毒がある-加茂教授の”人間”経済学講義-」読切あらすじネタバレ感想!

グランドジャンプで連載されていた人気漫画の詳しい記事も併せてお楽しみください♪
「徒花~adabana~」上・中・下|全話(1話~最終話・結末まで)あらすじネタバレ感想まとめ!

他にもSF好きで、封鎖された島で戦う「寄生列島」もおすすめです\(^o^)/
「寄生列島」全話あらすじネタバレ感想!1話から最新話、最終回・結末までまとめ!