隣人X2巻あらすじネタバレ感想

「隣人X」2巻について書きます。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

2巻は、10話~18話まで掲載しています。

楠本哲先生の人気作品でLINEマンガで連載中です。

まりまり

楠本哲先生の描くサイコパスストーカー漫画にハマり中!
個人的な感想がだだ洩れしている記事です。すみません。

※ネタバレがある記事です。

「隣人X」の全話のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「隣人X」1話~最新話・結末まで全話あらすじネタバレ感想まとめ!グロストーカーの最終回は?

「隣人X」2巻あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

2巻は、10話~18話まで掲載しています。

10話「侵入」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁がまた死体をひとつ片づけている。一方、祥子の家では父親が帰ってこない。心配をする祥子と母親のところに1通のメールがきた。

死体を運ぶ仁。その死体は男性みたいだけど、まさかね(; ・`д・´)

祥子の家では、父親が帰ってこないと心配する母親。
あー、やっぱりお父さんだったかな?
母親の携帯に父親からメールが来るけど、あやしい!
お父さん(´;ω;`)ウッ…

夜中に、祥子の家の鍵を壊す仁。
まず母親は眠らされた。手慣れているんだけど、もう何人もやってきたのかな(´・ω・`)
次に祥子の部屋に入ってくる。
祥子はとっさに身を隠すけど見つかるが、足で仁の顔面を蹴ることに成功!

仁とお父さんの回想シーンが入り、お父さんは案の定口を攻撃されたわ(´;ω;`)ウッ…
もう痛々しい!人の手でこれができるって、仁の力どんだけや!
9話で仁がお父さんに言っていた言葉が口のことだから、ヤバイと思ってたんだよね。

11話「追跡者」あらすじネタバレ感想

あらすじ

祥子に危害をくわえようとする仁。すかさず祥子は、仁のすきをついて外に逃げることに成功。仁に捕まる!?ってところに男性が助けに来る。誰!?

祥子の足首を粉砕しようとする仁。
粉砕って、仁の握力やべー!
祥子は悲鳴を上げて、仁がひるんだすきに脱走。
仁は悔しさのあまり、叫ぶんだけどその言葉に笑ってしまったw
画面大きく仁のところ見てほしい(*ノωノ)
祥子が家の外にでて、捕まるってときに、イケメンの救世主きたぁー!
・・・って、誰!?

仁はあれで帰っていったけど、このままじゃ終わらないだろうね。
翌日にあの救世主のイケメンが翔子を訪ねて来た。
話をきけば、イケメンは霧島秀行(きりしまひでゆき)で仁の被害者だった。
性格には、過去に妹が仁と付き合っていたと。
霧島は、妹のために仁を何とかしようとしたのだが失敗。
力技はやっぱり仁には敵わないか(>_<)
そして、妹は行方不明になってしまったよう。

その後、妹の姿が描かれているんだけど、まだ生きてる!!!
仁の行動は異常すぎて最後がちょっとギャグっぽいw
祥子と霧島で、仁の悪事をつかめるのだろうか(゚Д゚;)!

12話「サンドバッグ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

霧島も仁の被害者だった。行方不明になった妹は一体どこに?霧島は、偶然、街で仁と祥子を見つけたので尾行していたという。

霧島の妹も行方不明で、警察も取り合ってくれないとか、悲惨すぎる。
まだ生きているから、なんとか助け出してもらいたい。
偶然、仁を街で見かけたから良かったものの、合わなかったら妹を探し出せなかっただろうね。
凄腕の探偵も雇っているとのことだけど、仁は気が付きそうな予感しかない。

やっぱりね、探偵は仁に気が付かれてヤバいことになってた。
凄腕探偵の上をいく仁、最強すぎん?
こんなヤツに勝てる人おる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

探偵は仁に拉致監禁されて拷問(´;ω;`)ウッ…
仁の顔がヤバイよ、白目なんだか迫力ある顔面(;´・ω・)
仁は、探偵の素性や家族のことまで調べつくしていて、探偵さん絶望的。

霧島は、探偵から仁から手を引くと言われただけではなく、仁も現れた。
めっちゃ窓ドンにわろたw
窓越しに仁と霧島の直接対決か!?

13話「協力」あらすじネタバレ感想

あらすじ

霧島と探偵が会っていたお店に来た仁。仁は、店に入らず窓越しに威嚇する。霧島がとった行動とは?

霧島と仁は、店の窓越しに会話しているけど、窓薄すぎん?(゚Д゚;)
丸き声やか。
すごい迷惑な二人。
そして、このやり取り最後の仁の顔が笑える。
きょとん、じゃねーしw

美穂が祥子の実家に来てくれて元気づけてくれる。
もう美穂が心配でならないんだけど(;´・ω・)

霧島が仁を怒らせたせいで、妹が大変な目にあってる(´;ω;`)ウッ…
お兄ちゃん、妹が捕まってるんだから、もうちょっと慎重にやってくれ。

霧島、美穂、祥子とお母さんで作戦会議。
みんなで協力して、仁の悪事を暴く!
みんな生き残れるのだろうか(´・ω・`)

後日、霧島の家に仁が現れた。
首を後ろから閉められる霧島。絶体絶命!?
スマホから妹が仁に暴行されている悲鳴を聞かせられながら、首を絞め続けられる霧島。
ヤバいよ!仁の力ハンパないから、首がもげちゃうんじゃ・・・(´;ω;`)
と、思ったら美穂が参戦!
仁が美穂に襲おうとしたら、警察の音(?)が!
ピーポーピーポーは救急車じゃなかった?
まぁ、どっちでもいいか!(; ・`д・´)
逃走した仁を祥子が追う!
見事な連繋プレイだ\(^o^)/

祥子の勇気ある行動が裏目にでないといいけど(;´・ω・)
仁のアジトを掴めるか!?

14話「尾行」あらすじネタバレ感想

あらすじ

逃げる仁を追う祥子。祥子のGPSを追って、霧島が追いかける。仁のアジトとは意外な場所だった。

霧島が意識を取り戻したときには、祥子が仁を追っていた。
美穂が警察と救急車を呼んでいたとのこと。なるほど、だから、効果音がピーポーだったのか(・∀・)
霧島は祥子を追うことにする。

美穂は心配なさそうだけど、祥子と霧島がヤバイよ。

仁の車が止まった場所は、元総合病院の廃墟だった。
祥子は、仁の後を追って廃墟に入る。
そこで、入らず警察に通報する方がいいのじゃないだろうか(。´・ω・)?
祥子、無防備すぎてハラハラしっぱなしだ。
案の定、祥子は仁に捕まってGPSのスマホを粉々に壊された。
仁は尾行に気が付いていて、この廃墟を祥子に見せるために、わざとだったの!
哀れ、祥子が捕まり、仁の実家へ連れて行かれた。
GPS機能が使えなくなった霧島は、助けに来れるのか?

最後のシーンで仁がお母さんに話しかけている。
えっ?お母さん生きてるの?

15話「地獄の光景」あらすじネタバレ感想

あらすじ

祥子は、仁に捕まって半裸にされて鎖を繋がれている。怒鳴る祥子。仁は、祥子をある部屋へと連れて行くのだった。

大事な部分は隠した状態で鎖でつながれている。
祥子は仁に怒るけど、仁を逆なでしないか心配すぎる。
仁が祥子に見せようとするいいものってなんだ?

一方、霧島は仁と祥子のいる廃墟になった病院の前まで来ていた。
いやいや、一人では危ないって( ;∀;)
警察連れて行こ―や(; ・`д・´)1人で行動すな!

祥子が連れて行かれたのは霧島の妹のところ。
妹の真友は、顔がボッコボコ(´;ω;`)ウッ…
じゃあ、祥子のお父さんはどこ?
仁は祥子に質問をされると機嫌が悪くなり、真友をガンガン蹴る(゚Д゚;)!!
ヤバイ、このままじゃ真友が死んじゃう!?
祥子は、やめて!と叫んだ後、逃げ出した。
施錠された屋敷から逃げられない?
祥子は、仁のお母さんが寝ている部屋に入ってしまった!
そこで祥子が見たものとは?

16話「親父の本性」あらすじネタバレ感想

あらすじ

祥子は、仁の母親の部屋に入ってきてしまった。仁もやってきて、過去の出来事を話し始める。

どうみても仁のお母さんはミイラやん(゚Д゚;)!!
仁は生きていると言い張っている(;´・ω・)
これは完全にアウトなヤツだから、警察呼ばな!

霧島は、いったん自宅に戻って廃墟だった病院について調べていた。
あの廃墟は、仁の父親が院長を務める総合病院。
いったい何があったんだろう。

過去に遡って、幼い仁の話になる。
まだ10歳の子どもの仁が見たのは、父親に首を絞められる母親。
とても大人の情事とは言えない、恐ろしい光景で、そりゃあトラウマにもなるわ( ;∀;)
苦しんでいる顔を見ると疲れが吹き飛ぶ、ってとんだ変態だよ(*ノωノ)
心配する仁だったが、仁の母親は逆に喜んでいるみたい。
そんな母親を綺麗だと思う仁。
い、いろんな家庭の愛情があるんだね?(゚Д゚;)
しかし、父親の悪事が告発されると仁の生活は一変する。
なんと仁の父親は、自分の性癖を抑えられずに患者を殺していたという。

仁は、父親を殺すことを決めるんだが、歪んだ愛情の家族で育ってきたからなのか、発想がヤバイ。

警察や周りの人は気が付かないのだろうか?

17話「至福の時」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁は父親を自殺に見せかけることに成功した。しかし、母親の歪んだ愛情は仁を蝕んでいく。

うまいこと父親を自殺に見えるように殺せたのがすごいわ。
もともと、そういうことには頭が良かったのかもしれないね。
毎晩、母親は仁に見せるように、いろんな男性を連れ込んでいる。
仁はそれを見て自慰して欲望を満たす。
普通のでは満足できない母親は、仁にそれを求めるっていう、恐ろしすぎる展開に( ;´Д`)
もう、描写がえぐい(´;ω;`)ウッ…
少年と母親のベッドシーンが生々しい。
こんなんが好きな人は、この場面で興奮する人もいるかもしれないね(´・ω・`)
仁の回想シーンの最後の母親が印象的で、夢に出てきそう(>_<)

あんなに憎んでいた父親と同じことをしているのに、仁は自覚がないんだね。
愛している人の断末魔をみたいとか、自己中心的で押し付けているだけなのに。
母親が恋しいという気持ちもあるのかもしれないな。

嫌がる祥子に結婚を強要する仁。
仁の秘密を知ってしまった祥子は、助かることができるのか?

18話「捜査」あらすじネタバレ感想

あらすじ

眉村仁に監禁されている祥子。結婚式の準備が着々と進んでいく。祥子は絶望的になってしまうのだが・・・。

眉村仁が祥子にウェディングドレスを見せる。
母親が来たドレスなんだって。
マザコンにもほどがある(´;ω;`)
なにかあったら、すぐ母さん、母さんって。

祥子は自分を責めて泣く。
眉村仁がこんなにサイコパスだったなんて。
実際にこんな目に合ったら、絶対正気でおれんわ。
祥子は自分を奮い立たせて、霧島の妹を助けるためのチャンスをまつ。
警察とかちゃんと捜査してくれたらいいのに(´・ω・`)

今回、新たな登場人物が現れるんだけど、眉村仁の執事・爺w
すごい癖が強いw
これから何をやらかせてくれるのか、楽しみになってきた( ゚Д゚)

一方、霧島たちは警察へ行き、眉村について話をしているのだが、警察の対応がおかしい。
妹のこととか祥子のこと。眉村の病院についても詳しく話をするけど、全然動いてくれない( ;∀;)
もどかしい!

眉村仁は、相も変わらず下着姿のまま祥子の首を絞める。
苦しむ祥子の顔を見て、ダメ出しする眉村仁。
ママと違うって、当たり前や(-ω-)ノ
あのママを考察した時の表情を引き出したかったら、ママと同じ性癖の女性やないと、ムリと思う!
何回も、祥子の首を絞める眉村仁がなんか悲しい。
祥子もとんだハズレを引いてしまって、大変や。

警察がついに捜査を開始か!?
眉村家に警察が来たけど、執事・爺の対応が意味深。
なぜ警察でさえ眉村家には血がづいたらダメと言われているんだろう?

謎は深まるばかり。
次回は明らかになるのかな(; ・`д・´)

アマゾンkindleで読む→隣人X (2) (ニチブンコミックス)

「隣人X」次回の展開は?

思いどおりにならない眉村仁は、イラついている。
警察も捜査はしてくれない。
霧島は、自分たちの手で眉村家を突き止めて見せると動き出す。「隣人X」19話あらすじネタバレ感想!鋼のような眉村仁のアソコを爺やが賞賛!

「隣人X」前回1巻のあらすじは?

祥子は、友達の美穂と婚活パーティーに行くことになった。
乗り気じゃない祥子が出会ったのは、眉村仁という好青年で、気になる存在に。

「隣人X」1巻あらすじネタバレ感想!1話~9話まで

「隣人X」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 隣人X
  • 著者:楠本哲 
  • 既刊:2巻
  • LINEマンガで連載中
あらすじ

紗倉祥子は、親友の美穂に誘われた婚活パーティーで、爽やかな好青年・眉村仁と出会う。
その後、会社近くで再会し、さらには同じマンションの隣室に引っ越してきたことから運命的なものを感じるが……。
『エリカ』の楠本哲が描く、身の毛もよだつ最恐サイコ・スリラー、ここに開幕!!

「隣人X」は、人気漫画家の楠本哲先生の作品です。
LINEマンガで連載中。
この漫画の口コミにもあったのですが、楠本哲先生にグロ系ストーカーを描かせたら最強!
「隣人X」では男性のストーカーの話ですが、他の作品では”レイナ (ヤングキングコミックス)”や”エリカ (ヤングキングコミックス)”といった女性のストーカー漫画もヤバすぎてハマること間違いなしですよ!

アマゾンkindleで読む→隣人X 1

お得に読める電子書籍のサイトは?

クーポンでお得に読む方法

お得に読める他のサイトも紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2023年4月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

さいごに

まりまり

画像クリックでブックライブ(BookLive!)で読めるよ!

楠本先生の漫画って面白いですよね。ブックライブ(BookLive!)の広告でエリカを見つけました(笑)
エリカvs仁も見てみたいものです( *´艸`)
「隣人X」はまだまだ続いているので、今後も追っていきます!