「夫を捨てたい」あらすじネタバレ感想!

「夫を捨てたい」あらすじネタバレ感想です。

  • どんな内容か知りたい
  • 読んで損はない?
  • 夫捨てた!?

と、気になる方のために、あらすじネタバレ感想を書きました。

まりまり

読んで良かった!と思えたので書きますね

※ネタバレがあるので、読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「夫を捨てたい」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 夫を捨てたい
  • いくたはな(著者)
  • 出版社 : 祥伝社
あらすじ

大学生でつきあった彼と交際して4年が経った頃、妊娠を機に結婚。そんな新婚妻の私“はな”には悩みがある。
共働きなのに、夫が何もしてくれない。仕事、家事、育児、すべてが私の肩にのしかかっている。どうして私ばかり頑張らなきゃいけないの?

Yahoo!ニュース、LINEニュースで紹介され話題となったコミックエッセイが書籍化!

アマゾンkindleで読む→夫を捨てたい。

「夫を捨てたい」登場人物は?

「夫を捨てたい」あらすじネタバレ感想!

「夫を捨てたい」の登場人物です。

  • 主人公・いくたはな
    →兼業主夫。高校生の同級生と結婚し、正社員として働いていて、産休を取っている。

  • →部署で若手の営業マン。家事は割と得意だが仕事の飲み会が多い。
  • 長男

いくたはなさんが主人公。
仕事もしている兼業主夫。
夫とは、高校2年生の時の同級生で、妊娠をきっかけに結婚した。

「夫を捨てたい」あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

好きだから結婚したのに、妻は夫を捨てたいと思っています。
それはどうしてなのか?

1章 子どもが生まれて夫は何もしてくれない あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

1章 子どもが生まれて夫は何もしてくれない あらすじ

はなは、結婚式をしてしばらくして、長男を出産した。
生活は安定していたのだが、確実にストレスが溜まっていった。

1章 子どもが生まれて夫は何もしてくれない ネタバレ感想

はなの出産後の生活は、想像していたよりも安定していたんだけど、自由が恋しくなるときってあるよね。
育児って想像以上に、自由ないもんね。
なのに、夫は仕事では一番の若手で可愛がられているもんだから、飲み会が連日続き(゚Д゚;)
文句言いたい。
でも、はなは育休中で働いてないからって、我慢している。
わかるなー、どうしても、そういう考え方になっちゃうんだよね。

ある日、夫が「飲み会行くけど次の日は夫が子供の面倒をみる」って言う。
はなは、期待して次の日に何をするか考えてウキウキ~♪

しかし、約束を破る夫
泥酔・・・ってこれは夫酷すぎ(´;ω;`)ウッ…
楽しみにしていた日が台無し。
子どもと出かけると、夫からメール。
ゆっくり休ませてもらいます、だと(; ・`д・´)
これは嫌いになるわ”(-“”-)”

次の日、仕事から帰った夫は、座ってゆっくり夕食をとる
お酒を飲みながら、仕事の愚痴も言ったり。ご機嫌。
一方、はなは子どものお世話でゆっくり座ることもできない。
ここで、また夫が地雷を踏む。
はなが話そうとすると、
夫「結論から言え」だと(; ・`д・´)

すごく腹が立つのに怒らないはな。
それはなぜかと考えたら、夫に怒れるほど自信がないからだと思う。
家事が得意じゃない、仕事をしていない。
負い目があるから、夫になにも言えない。

そんな日が続くと、夫に感心が無いというか、期待しなくなるわな。
夫と出会った時のことを思い出す。
幸せになるために結婚したはずが、幸せじゃないのはどうしてだろう。

2章 早く職場に復帰したい あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

2章 早く職場に復帰したい あらすじ

育休中のはなを悩ませていたのは、夫だけではなかった。
他にも社会から取り残されたような孤独感だった。

2章 早く職場に復帰したい ネタバレ感想

夫への不満の他に、孤独感を感じていたはな。
ここにきて、はなが仕事を辞めなかった理由が判明した。
夫から「俺だけの収入だけだと不安」だと言われたこともあって、育休に入ったのだと。
この時点で夫へあんまりいい気がしない。
はなは、育児で社会から取り残されたと感じて仕事への復帰を早める。
そのために、はなは保育園のことで夫に相談するところが可愛いと思う。
私は勝手に決めちゃう(;^ω^)
良さげな保育園を夫に報告するはなは、夫に全部ケチをつけられて他を探すはめになるけど、夫が仕事終わったから迎えに来てとか(゚Д゚;)!?
迎えに行くと夫と元カノ・・・えっ!?
もうこの夫に相談すんのやめなよ(# ゚Д゚) ムッカー
夫「息子くん見たいっていわれて」
なんじゃいそれ!?
離婚案件だわ(; ・`д・´)

3章 働くママのブルース あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

3章 働くママのブルース あらすじ

はなは、会社に復帰した。
生活が一変して、新たな悩みが出てくる。

3章 働くママのブルース ネタバレ感想

働くママのあるある。
保育園からの子どもが具合悪い呼び出し
はなは、忙しいときに帰ることに罪悪感を感じる。
小さい子どもがいると通る道。
夫に連絡すると、はなが夫を送り迎えしてるから、
「迎えの心配はいらない」
「夕飯どうする?」
とか、自分でやれよ、なんて手のかかる夫なのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

育休から明けると、今度は後輩が自分の上司になっていたり、システムが変わっていたり、仕事についていくのに一苦労
さらに、また子どもが熱出したと早退。
夫は、自分の仕事を優先させて妻に押し付けるのが当たり前な態度なんだけど、自分が仕事続けてって言ったの忘れてるの?
ヤバイわ”(-“”-)”

それにね、はなの職場が歓迎会をしてくれるって言ってるのに、
「息子くんさみしがるけど行くの?」とか
「時短だったり急に休みで帰ってくるのに飲みに行くの?」
って、この男どんな脳みそしてんだよ”(-“”-)”
自分は、はなとの約束を破って朝まで飲んでたくせに(#^ω^)ビキビキ

結局、飲み会は断ったはな。

はなは、これまでの夫との生活のことを考える。
仕事、育児、家事。
支えてくれない夫って必要?

離婚を考えても仕方ないわ。

4章 夫を捨てた日 あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

4章 夫を捨てた日 あらすじ

はなが仕事に復帰をして半年経った。
仕事や家事にも慣れて、自信もついて、夫に言えるようになっていたのだが。
二人目の妊娠が発覚する。

4章 夫を捨てた日 ネタバレ感想

仕事を復帰してからの生活にも慣れて、自信がついたら夫に言えるようになったはな。
それなりにうまくやれていたみたい。
飲み会にも参加できるようになったし、すごい進歩(´;ω;`)ウッ…

けどね、妊娠中の辛い時期に仕事、育児、家事を必死でやっているはなに、夫は変わらず言いたい放題(#´Д`)

電気消せ、やら、掃除しろ、やら、味付け濃いとか。
自分でやれよq(゚д゚ )ウルセェ
些細な事でケンカした時に、また夫が地雷を踏む。
「他のお母さんはしっかりしてるのに」
(# ゚Д゚)ダマレよ!!

はながぶち切れた!ついに、今まで溜まっていたものを夫に吐き出した!
夫、はなを押したよ!
妊婦を押した(゚Д゚;)!!!!
自分の子どもを身ごもっている妻を押しやがったーヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!

はなは、通勤途中で車から夫を捨てた( ゚д゚)、ペッ
涙が止まらないはなは、会社を休んで、頭を冷やすことにした。
どうしてこうなった?

プロポーズの言葉を思い出して、泣くはな。
夫婦って難しい。
乗り越えられるのか?

5章 片鱗はつきあう前からあったけど あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

5章 片鱗はつきあう前からあったけど あらすじ

夫への不満が溢れだしたはな。
消えたいと思うけど、子どもたちのことを考えるとそうもいかない。

5章 片鱗はつきあう前からあったけど ネタバレ感想

死にたい
消えたい
そういうはな。
でも、子どもがいるからそう思うのはやめようとする。
ふいに、はなの父方の祖母の話を思い出した。
父方の祖母が、育児が辛く無意識に自殺しようとするけど、赤ちゃんの父親が泣いたおかげで我に返り、今があるというもの。
それだけ、育児は辛いのだ。

ちょっと冷静になったはなは、今までの夫の酷い言葉を思い出す。
はなの友達の結婚式にいくの断れとか。
はなの約束を忘れていたりとか。
許せないのが、はなのことブタって言ったよ、このクソ夫!

はなは夫の迎えはしないで、息子だけはいっしょに連れて実家に帰ることにした。
実家で今までのことを離したら、母親に
「苦しいから助けてって言葉に出して伝えたか?」
と、聞かれる。
察してちゃんだった自分に気が付いたはなは、自宅に帰ることにした。
はなは、そうゆうところが素直だと思う。
私だったら絶対に帰らぬ!

6章 実家へ帰らせていただきます。あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

6章 実家へ帰らせていただきます。あらすじ

改めて思うと、新婚当初からうまくいってなかったと思う、はな。
夫は口だけで、はなが家事や結婚式の準備をしていたことを思い出していた。

6章 実家へ帰らせていただきます。ネタバレ感想

新婚当初は身重だったはな。
我慢しすぎたのかな?
つわりで辛いのに、結局、全部自分でやっている。
夫は、口だけで何もしてない“(-“”-)”
はなの失敗には「なんでちゃんとしないの」とか、マジでうざいわ(´Д⊂ヽ
つわりが酷すぎて吐血。
それでも、吐きながら仕事と料理してるはなに、夫は気遣うどころか、料理焦がしたことにイヤミいう。
この結婚間違ったって思うのもムリはない。
嫌な事しか思い出せないでいる(>_<)

まだまだ続く夫が終わった後にケチつける思い出。
結婚式の準備丸投げしたくせにまたケチつけて。
洗濯ものの干し方もイヤとか。
はなは、新婚当初もブチキレてたんだね。
その時も、溜めていた不満が溢れ出て、思ってたことを言った。
夫が家事とか掃除もしていて、謝って仲直り。

今回はどうする?

7章 夫に伝えた日 あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

7章 夫に伝えた日 あらすじ

はなは、今まで夫に自分の気持ちを伝えていなかった。
察してほしかったけど、これでは良い関係は保てないと、家に帰ることにした。

7章 夫に伝えた日 ネタバレ感想

辛い時を察してほしいと思っていた。
伝えていなかった、とはいうものの。
いやいや、夫からの気づかいって大事だと思うけどなー。

はなは、夫に今まで思っていた不満をぶつけると、夫からは一言謝られただけだった。でも、はなはそれで満足。はなは、ほんとに素直だと思う。それに前向きだわ。

はなが不満を溜めないようにしたら、考え方も変わっていった。
もしかしたら夫の言い分もあったんじゃないかと。
夫に察してほしかったし、同じように辛い思いもしてほしかったという自分の気持ちと向き合う。
夫婦だからなんでも分かるということはない。
もともと赤の他人が結婚したんだから、言わないとわからないこともあるよねって。
夫からの視点も見てみたいもんだ。

8章 次男の出産で夫は変わった あらすじネタバレ感想

「夫を捨てたい」

8章 次男の出産で夫は変わった あらすじ

次男を夫の立ち合い出産した。
夫は泣いていた。
その理由とは・・・。

8章 次男の出産で夫は変わった ネタバレ感想

次男の出産で、夫号泣www
感動の涙かと思いきや、はなが夫に悪態を叫んだからだった!?( *´艸`)
その内容がウケル。ニヤニヤして何回も読んでしまったwww

夫が長男を家に連れて帰ると、長男はママがいなくて大泣き
夫も大泣きして、はなの不安だった気持ちがわかったみたい。
はなに長文メールが届いた。

やっぱり、自分が身をもって知ることって大切だと思う。
夫が本当に長男といっしょに泣いたからなのか、その後変わったんですって。
家族はチームのようになり、夫は育児、家事にも参加してる。
たまに夫の愚痴も聞いて、知らなかった夫のことに気が付いたり。
はなも夫も変わることで理想的な夫婦になれた、ということですね。
最後には、はなの考える夫婦というものが描かれていて、夫に歩み寄ってもいいかな。と思わせてくれます。
好きでいっしょになった人だからこそ、ずっと愛し合っていっしょにいたいですよね。
「こんなはずじゃなかった」から「いっしょになれて良かった」に変わったはなの気持ちがわかります。
ぜひ、コミックで読んでみてくださいね。

まりまり

読み始めたときの夫が憎たらしいけど、読み終えた後はスッキリ!

アマゾンkindleで読む→夫を捨てたい。

さいごに

「捨てたい」と思った夫が、今では最高のパートナーに変わり、2020年には3男1女の6人家族になったそうです。
おめでとうございます( *´艸`)
読み始めたところではどうなることかと思っていたのですが、なんとも良い話でした。すごく後味が良くて、スッキリしました。

夫婦のことで、なんかうまくいかないなー、と悩んでいる方におすすめのマンガです。
離婚、別居の他にも再構築するという選択肢もありますよ。
このマンガは成功事例でしたね。

夫に歩み寄ることも必要なんですよね(∩´∀`)∩
めちゃくちゃ感情移入して読んでしまいましたwww
読んで良かったので、おすすめです~♪

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/