セックスレス夫婦の漫画ランキング!

セックスレスの夫婦漫画ランキング形式で紹介します。

レスの問題は、当事者にとってとても辛いもの。

しかも、その悩みも様々ですね。

  • 再開のきっかけをつくりたい
  • 子どもがほしい
  • 行為が苦手だけど、なんだか不安

など、それぞれの悩みがあります。

レスに悩んでいる方が共感できる!と感想の多い漫画を選びました。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

5位:夫婦の体温【セックスレス夫婦の短編集】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 夫婦の体温
  • 著者:幸田育子
  • 出版社 : 集英社
  • 全12巻
あらすじ

セックスレスの夫婦には理由がある。 
女であることを忘れた妻、愛をうまく伝えられない夫、浮気をした夫とそれを許せない妻……。それぞれの物語が導き出す、夫婦の幸せのかたちとは?

レスの夫婦の短編集です。
拒否される妻や妻を卑しめることを言う夫も登場して、夫婦の会話が生々しい。
それぞれの夫婦の形があるので、共感できるところも出てくるかもしれません。

いろんな夫婦が見れるのが良いです。

アマゾンkindleで読む→夫婦の体温 (マーガレットコミックスDIGITAL)

4位: 実は私セックスレスで悩んでました【旦那と向き合おうとする妻に共感できる】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 実は私セックスレスで悩んでました
  • 著者:とがめ
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

心は満たされているのに、身体は満たされない。
人には言えない「性の悩み」を赤裸々に描いた、笑いアリ涙アリの実話です。

Pixiv掲載後、話題を呼んだエッセイが待望のコミックス化。
ネットでも評価が良い・悪いとはっきりと分かれている漫画です。
必死に旦那との距離を縮めたい主人公は、前向きで自分の気持ちに正直だと思います。

共感できるという感想もあり、読み手の好みによるかな、と思いました。

アマゾンkindle→実は私セックスレスで悩んでました

3位: レス (REXコミックス)【レスに悩む4つの短編集】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  •  レス (REXコミックス)
  • 天堂 きりん (著), 灰二 (著), つきやま なみき (著)
  • 出版社 : 一迅社
あらすじ

セックスレス」をそれぞれの価値観で紡いだ珠玉の短編集。『Restart』『仲良しな二人』『女と男の思考回路』『限界夫婦』4作品を収録した計224ぺージの大ボリューム仕様。

体力的にきつい。
セックス自体が好きじゃない。
セックスが下手。
パートナーへの不満。
パートナーを異性として見られなくなった。
さまざまな悩み、形がある「セックスレス」を4つのストーリーが見れます。
それぞれがどんな結末を迎えるのか。
ぜひ読んでみてください。
アマゾンkindleで読む→ レス (REXコミックス)

レス (REXコミックス)のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみください。

>>レス (REXコミックス)あらすじネタバレ感想!【4つのレス・漫画短編集】

2位:夫がいても誰かを好きになっていいですか?【夫婦の絆とは?】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 夫がいても誰かを好きになっていいですか?
  • 著者:ただっち
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

夫の転勤で大阪に引っ越してきた専業主婦のハル。
友人も知人もいない土地で、夫ともすれ違い。
戸惑い、ためらい、罪悪感……
1人の平凡な主婦が抱くときめきと葛藤を描いたコミック。

なぜこの夫と結婚をしてしまったんだろう?
転勤で一人ぼっちのハル。
旦那は忙しくてすれ違い。
結婚した後で、好きな人に出会ってしまったら?
レスもそうですが、夫婦の在り方についても考えさせられました。

アマゾンkindleで読む→夫がいても誰かを好きになっていいですか? (コミックエッセイ)

夫がいても誰かを好きになっていいですか?のあらすじ、ネタバレ感想もお楽しみください。

>>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」1話~最終回あらすじネタバレ感想!

1位:私の穴がうまらない【レス夫婦の行きつく先が見える】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 私の穴がうまらない
  • 著者:おぐらなおみ
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

心と体にぽっかりとあいた、満たされない「穴」はどうすればいいの?
それぞれの“レス”をほろ苦く描く、フィクションコミックエッセイ!
フリー編集者のハルヒは、夫・マサルと中学生の娘・アラタの3人暮らし。気づけば夫とは何年も“レス”状態が続いており、虚しさを抱えていた。

この漫画はkindle unlimited対象作品です。
※2021年5月は、アマゾンの読み放題の対象ではありませんでした。

主人公ハルヒの同僚のミヤコも、経営者のヒカリもパートナーとの触れ合いに行き詰っています。

それぞれの悩みがリアルで、レス夫婦の行きつく先がどうなるのかが見どころです。
女性だけが悩んでいるのではないんですよね。
夫の視点からも描かれているので、おすすめです。
私はこの漫画が1番好きです。

kindle unlimited対象作品なので、ぜひ読んでみてください。

アマゾンkindleで読む→私の穴がうまらない (コミックエッセイ)

番外編:未完結だけど人気の漫画

完結してないけど、セックスレスをテーマにした人気の漫画を紹介します。

あなたがしてくれなくても【妻・夫から拒否される辛さが共感できると評判】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • あなたがしてくれなくても
  • 著者:ハルノ晴
  • 出版社 : 双葉社
  • 既刊5巻
あらすじ

主人公は吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、”セックス”だけが足りてない。
ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみち。
つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けると、誠もレスだという。

主人公と先輩の誠はセックスレス。
拒否される妻・夫の苦悩は、まるで自分と重ねてしまうと共感する感想が多かったです。
まだ連載中で、完結していないのですが、多くの読者から支持されて人気漫画となっています。
拒否する相手側の視点からも描かれているので、どちらの立場も良く分かる漫画です。

アマゾンkindleで読む→あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)

「あなたがしてくれなくても」についてまとめた記事もあります。
ぜひ、そちらも併せてお楽しみください。

>>「あなたがしてくれなくても」最新話はどこで読める?1巻から最新巻まであらすじまとめ!

それでも愛を誓いますか?【子どもが欲しい妻と拒む夫に共感できるか?】

まりまり

画像クリックでアマゾンで見えるよ!

作品紹介
  • それでも愛を誓いますか?
  • 著者:萩原ケイク
  • 出版社 : 双葉社
  • 既刊3巻
あらすじ

純須 純(35)と純須 武頼(39)は、結婚8年目の子なし夫婦。
純は仕事を辞めて以来、ほぼ専業主婦。
セックスレスになって5年が経つことに苛立ちを感じ始める。
「仲が悪いわけじゃないけれど、夫と付き合い出したあの頃に戻りたい」
そう思い立ち純が再就職した春、夫婦それぞれに新たな出会いが訪れて…。

子どもが欲しいと望む妻を拒む夫。
この漫画もどちらにも共感できるという感想がありました。
主人公の夫に受け入れてもらえない切なさや、周りからの反応に悩む姿も、とてもリアルに描かれています。

この漫画は”めちゃコミック”で独占配信しています。
アマゾンでは紙の本しか販売されていませんでした。
電子書籍で見るならめちゃコミックが最新話まであります。

めちゃコミックで読む→それでも愛を誓いますか?

さいごに

セックスレスにも事情はそれぞれ。
仲が良いけどしない。
そもそもコミュニケーションがとれていない。
何かのきっかけでレスになった。
身体が満たされないのは、とても辛い事なんだけど、相談できる先がないのも事実。
マンガを読んで解決できるとは思わないけど、せめて主人公と照らし合わせてみたり、解決の糸口が見つかるといいなと思います。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/