「あたらしい結婚生活」1巻あらすじネタバレ感想!

漫画「あたらしい結婚生活」1巻について書きます。

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

まりまり

画像クリックでまんが王国で読めるよ!

「あたらしい結婚生活」は、電子コミック誌『黒蜜』で連載中。
作者は、人気漫画「ただ離婚してないだけ」の本田優貴先生です。

ストーリーは、夫婦が長年していた不妊治療をやめたところから始まる。子どもを諦めた夫婦の性活がどう変わっていくのか…。

まりまり

個性的な登場人物と意表をついたストーリー展開から目を離せません!

いますぐチェック👇

無料漫画3000冊以上あり
\毎日最大50%還元!/
まんが王国で読む

まんが王国で読む>

まんが王国のレビュー記事も併せてお楽しみください。

※この記事はネタバレを含みます

「あたらしい結婚生活」1巻あらすじネタバレ感想!

あらすじネタバレ感想を書きます。
「あたらしい結婚生活」の全話まとめ記事も併せてお楽しみくださいね。

1巻は、1話~5話まで収録。

1話「妊活の終わり」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結婚して5年間、愛里と義実は不妊治療を続けてきたがうまくいかなかった。費やした額は800万円以上。妊活をやめたとき、二人の結婚生活に待っていたのは…。

少し変わった夫婦の話。
妻の愛里は、夫の義実に敬語で話す。妊活がいかなくて謝り、自分から頬を叩いてもらうために差し出す。ビンタされた後にお礼をいう愛里。
なんか変わってるー(´・ω・`)DVなの?
夫婦二人とも、妊活という同じ目標に向かっていたけど、それをやめたらどうなるのか?愛里の心の声が切ない…。

妊活のために好物の鰻を我慢していた義実のために、買ってくる愛里。義実は、鰻を愛里と半分こにするという、ちょっと優しいところがある。行動のところどころに愛里を気遣うかんじがあって、変わっているけど、愛し合っている夫婦みたい。

妊活をやめた後に、子作りではない夜の営み。愛理が裸で正座して頭を下げるという、礼儀正しい始まり。愛里は満足そうなんだけど、義実は何か思っている。「死のう」なんていう義実。そんなに思いつめていたのだろうか…?

▶1話をまんが王国で読む

2話「したい事(働いてみたい)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

愛里は、近所のお弁当屋さんで働き始めた。あの夜、夫婦にいったい何があったのだろうか?

愛里がお弁当屋さんで働いている姿は、なんだか生き生きしている。愛里目当ての男性のお客さんもいるくらい。

義実から死を宣告された夜…。愛里は、包丁を取りに行った義実を必死で止める。子どものことを思いすぎて、無理心中とかやめてよね( ;∀;)
2人で話し合って、互いにしたい事を協力し合うことになる。義実は、愛里自身がしたい事が言えなくてビンタする。主体性がないからって、そんなに暴力振るうことないのに(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、弁当屋で働いているといういわけ。働いてみたかったんだよねぇ。弁当屋さんのおばちゃんたちが癖の強いキャラばかりで面白い(笑)
会話から、愛里は26才で夫は42才とけっこう都市が離れていることが分かった。二人のなれそめとかもっと知りたい。愛里は、夫が自分をちゃんと叱ってくれるところがいいって言う。周りの反応がめっちゃ笑えた(笑)

次に、義実のしたいことを2人でするんだけど、その内容がなんか人間身溢れていた。義実の性癖が開発されたかんじ。なんだかんだ幸せそうな二人のところに、あやしい男が…。この男の目的ってなんだろう?

▶2話をまんが王国で読む

3話「したい事(顔にかけたい)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義実のしたいことを二人でするんだけど…それは夜に顔にかけること。義実の幸せが自分の幸せだと思う愛里だったが…。

顔にかけてばっかりになった義実…。それで終わりって、ないわー(´・ω・`)
愛里は、弁当屋のお客に告白されて、連絡先をもらう。周りのおばちゃんたちは、デートくらいって言うけど、愛里の中で不倫は絶対にダメだと拒否。告白した男性の話は即終了して、愛里の歓迎会の話になる。切り替えの早さよ(笑)

歓迎会に行くことになった愛里。義実は、5千円を渡す。えー、もっとほしいのにー(;´・ω・)ちょっと少なすぎない?
本日も愛里は、義実に顔にかけられて夜の営み終了。なんか自分だけイッて自己中だなぁ。
私は幸せだ、大丈夫と言い聞かせる愛里。大丈夫じゃなさそう。

愛里の歓迎会は、実は合コンという。男性3人と女性3人。男性はAV男優というクセが強すぎ(笑)
愛里は、お酒も飲み会もはじめてぽい。酔っ払ってを話してしまう。顔にかけてもらうだけだから、愛里の場合もレスなんだ(;^ω^)不倫は絶対しないけど、最高の営みを教えてもらうことになる。なんとも不思議な展開(笑)

▶3話をまんが王国で読む

4話「したい事(セックスがしたい①)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義実は、愛里が落としたAV男優の名刺を見つける。愛里から話を聞いた義実は…。

義実から弁当屋を辞めるように言われる愛里。愛里が、義実のいうことに反抗。と、いうか辞めたくないって言っただけなのに、義実は躾が必要だとか言って、叩こうとする。ほんまそれDVだから。
愛里は、義実にAV男優に会ってセックスのレクチャーを受けてほしいという。
義実もね、愛里のことを主体性がないとか言っていたのに、いざ主体性がでてくると文句言うとか…(-_-;)愛里は、レクチャーを受けてほしい。義実は、拒否。二人の話し合いがなかなか面白い。
義実は、レクチャー受けるのか?

▶4話をまんが王国で読む

5話「したい事(セックスがしたい②)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

愛里は、義実をAV男優のオダショーに会わせたのだが…。

愛里は、セックスのレクチャーを受けるために義実をオダショーに会せる。これって義実的には、セックスが良くないって言われているみたいで、イヤじゃないかなぁ(;´・ω・)
案の定、義実は愛里にビンタするわ、オダショーを殴るわで暴れちゃうわけ。
それでも、愛里の強い意思とオダショーの説得で義実は帰らずに、オダショーの出演するAV観賞をする。テーマは、愛のあるセックス…。
いよいよ愛里と義実の行為が始まるのだけれど、ここにきて義実の本音がわかる。妊活で辛かったのは愛里だけじゃなく、義実もだったんだね(´;ω;`)ウゥゥだから、思いつめて死のうとしたんだろうか。セックスへの恐怖心を克服できるのか?

▶5話をまんが王国で読む

「あたらしい結婚生活」次回6話の展開は?

夫の義実は、セックスが怖いと本音を話す。涙と共に溜まっていたものが溢れだして…。
「あたらしい結婚生活」6話あらすじネタバレ感想!

「あたらしい結婚生活」作品紹介

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

まりまり

画像クリックでまんが王国で読めるよ!

作品紹介
  • あたらしい結婚生活
  • 本田優貴 (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ 白泉社
  • 黒蜜連載
  • 先行配信:まんが王国
あらすじ

愛里と義実は結婚して5年間、不妊治療を続けてきた。注ぎ込んだ額は800万円以上だが、うまくいかなかった。人生の大部分を捧げてきた妊活をやめたとき、二人の毎日に待っていたのは!? 絶望と渇望のはざまに揺れる新たな夫婦ドラマ。

「あたらしい結婚生活」は、2020年12月9日に配信が開始された電子コミック誌『黒蜜』で連載しています。
作者は、7月7日に始まったテレビドラマ「ただ離婚してないだけ」の本田優貴先生。
ちょっと変わった夫婦の形が描かれています。

いますぐチェック👇

無料漫画3000冊以上あり
\毎日最大50%還元!/
まんが王国で読む

まんが王国で読む>

お得なクーポンのある電子書籍のサイトは?

クーポンでお得に読む方法

お得に読める他のサイトも紹介しますね。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2022年3月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

さいごに

「あたらしい結婚生活」は、新しい夫婦の物語だと紹介にありますが、本田先生のことだから、ただの幸せな夫婦でおわるはずがないと思っています。前作の「ただ離婚していないだけ」でもサスペンスもので、ハラハラドキドキさせられました。
今回も、まだ愛里に告白した男性客のこともどんな人なのかわからないし、家までつけてくるような男性だから…。ハラハラドキドキもあるかも、って期待しています。

結末まで追っていきます(‘ω’)ノ