「あたらしい結婚生活」1巻あらすじネタバレ感想!

漫画「あたらしい結婚生活」について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 次回はどんな展開?

なんて、気になっている方に向けて書いていきます。

※ネタバレを含みます

「あたらしい結婚生活」の全話まとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「あたらしい結婚生活」1話~最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ

「あたらしい結婚生活」1巻あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は、1話~5話まで収録。

1話「妊活の終わり」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結婚して5年間、愛里と義実は不妊治療を続けてきたがうまくいかなかった。費やした額は800万円以上。妊活をやめたとき、二人の結婚生活に待っていたのは…。

少し変わった夫婦の話。
妻の愛里は、夫の義実に敬語で話す。妊活がいかなくて謝り、自分から頬を叩いてもらうために差し出す。ビンタされた後にお礼をいう愛里。
なんか変わってるー(´・ω・`)DVなの?
夫婦二人とも、妊活という同じ目標に向かっていたけど、それをやめたらどうなるのか?愛里の心の声が切ない…。

妊活のために好物の鰻を我慢していた義実のために、買ってくる愛里。義実は、鰻を愛里と半分こにするという、ちょっと優しいところがある。行動のところどころに愛里を気遣うかんじがあって、変わっているけど、愛し合っている夫婦みたい。

妊活をやめた後に、子作りではない夜の営み。愛理が裸で正座して頭を下げるという、礼儀正しい始まり。愛里は満足そうなんだけど、義実は何か思っている。「死のう」なんていう義実。そんなに思いつめていたのだろうか…?

2話「したい事(働いてみたい)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

愛里は、近所のお弁当屋さんで働き始めた。あの夜、夫婦にいったい何があったのだろうか?

愛里がお弁当屋さんで働いている姿は、なんだか生き生きしている。愛里目当ての男性のお客さんもいるくらい。

義実から死を宣告された夜…。愛里は、包丁を取りに行った義実を必死で止める。子どものことを思いすぎて、無理心中とかやめてよね( ;∀;)
2人で話し合って、互いにしたい事を協力し合うことになる。義実は、愛里自身がしたい事が言えなくてビンタする。主体性がないからって、そんなに暴力振るうことないのに(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、弁当屋で働いているといういわけ。働いてみたかったんだよねぇ。弁当屋さんのおばちゃんたちが癖の強いキャラばかりで面白い(笑)
会話から、愛里は26才で夫は42才とけっこう都市が離れていることが分かった。二人のなれそめとかもっと知りたい。愛里は、夫が自分をちゃんと叱ってくれるところがいいって言う。周りの反応がめっちゃ笑えた(笑)

次に、義実のしたいことを2人でするんだけど、その内容がなんか人間身溢れていた。義実の性癖が開発されたかんじ。なんだかんだ幸せそうな二人のところに、あやしい男が…。この男の目的ってなんだろう?

3話「したい事(顔にかけたい)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義実のしたいことを二人でするんだけど…それは夜に顔にかけること。義実の幸せが自分の幸せだと思う愛里だったが…。

顔にかけてばっかりになった義実…。それで終わりって、ないわー(´・ω・`)
愛里は、弁当屋のお客に告白されて、連絡先をもらう。周りのおばちゃんたちは、デートくらいって言うけど、愛里の中で不倫は絶対にダメだと拒否。告白した男性の話は即終了して、愛里の歓迎会の話になる。切り替えの早さよ(笑)

歓迎会に行くことになった愛里。義実は、5千円を渡す。えー、もっとほしいのにー(;´・ω・)ちょっと少なすぎない?
本日も愛里は、義実に顔にかけられて夜の営み終了。なんか自分だけイッて自己中だなぁ。
私は幸せだ、大丈夫と言い聞かせる愛里。大丈夫じゃなさそう。

愛里の歓迎会は、実は合コンという。男性3人と女性3人。男性はAV男優というクセが強すぎ(笑)
愛里は、お酒も飲み会もはじめてぽい。酔っ払ってを話してしまう。顔にかけてもらうだけだから、愛里の場合もレスなんだ(;^ω^)不倫は絶対しないけど、最高の営みを教えてもらうことになる。なんとも不思議な展開(笑)

4話「したい事(セックスがしたい①)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

義実は、愛里が落としたAV男優の名刺を見つける。愛里から話を聞いた義実は…。

義実から弁当屋を辞めるように言われる愛里。愛里が、義実のいうことに反抗。と、いうか辞めたくないって言っただけなのに、義実は躾が必要だとか言って、叩こうとする。ほんまそれDVだから。
愛里は、義実にAV男優に会ってセックスのレクチャーを受けてほしいという。
義実もね、愛里のことを主体性がないとか言っていたのに、いざ主体性がでてくると文句言うとか…(-_-;)愛里は、レクチャーを受けてほしい。義実は、拒否。二人の話し合いがなかなか面白い。
義実は、レクチャー受けるのか?

5話「したい事(セックスがしたい②)」あらすじネタバレ感想

あらすじ

愛里は、義実をAV男優のオダショーに会わせたのだが…。

愛里は、セックスのレクチャーを受けるために義実をオダショーに会せる。これって義実的には、セックスが良くないって言われているみたいで、イヤじゃないかなぁ(;´・ω・)
案の定、義実は愛里にビンタするわ、オダショーを殴るわで暴れちゃうわけ。
それでも、愛里の強い意思とオダショーの説得で義実は帰らずに、オダショーの出演するAV観賞をする。テーマは、愛のあるセックス…。
いよいよ愛里と義実の行為が始まるのだけれど、ここにきて義実の本音がわかる。妊活で辛かったのは愛里だけじゃなく、義実もだったんだね(´;ω;`)ウゥゥだから、思いつめて死のうとしたんだろうか。セックスへの恐怖心を克服できるのか?

アマゾンkindleで読む→あたらしい結婚生活 1 (ヤングアニマルコミックス)

「あたらしい結婚生活」次回6話の展開は?

夫の義実は、セックスが怖いと本音を話す。涙と共に溜まっていたものが溢れだして…。
「あたらしい結婚生活」6話あらすじネタバレ感想!

「あたらしい結婚生活」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • あたらしい結婚生活
  • 本田優貴 (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ 白泉社
  • 黒蜜連載
  • 先行配信:まんが王国
あらすじ

愛里と義実は結婚して5年間、不妊治療を続けてきた。注ぎ込んだ額は800万円以上だが、うまくいかなかった。人生の大部分を捧げてきた妊活をやめたとき、二人の毎日に待っていたのは!? 絶望と渇望のはざまに揺れる新たな夫婦ドラマ。

「あたらしい結婚生活」は、2020年12月9日に配信が開始された電子コミック誌『黒蜜』で連載しています。
作者は、7月7日に始まったテレビドラマ「ただ離婚してないだけ」の本田優貴先生。
ちょっと変わった夫婦の形が描かれています。

先行配信されているのは、まんが王国です。

この記事では、アマゾンkindleの表紙で紹介していますが、次にお得に読める電子書籍のサイトを紹介しますね。

「あたらしい結婚生活」をクーポンでお得に読めるサービスはこちら!

クーポンでお得に読む方法

「あたらしい結婚生活」をお得に読める電子書籍のサービスはこちらです。

まりまり

早く最新話が読みたいというあなたにはまんが王国がおすすめです。

より詳しく書いたお得な電子書籍サイトの記事も併せてお役に立ててくださいね。

お得なクーポン・割引あり!おすすめ電子書籍サイトはココ!ランキング形式で紹介!

さいごに

「あたらしい結婚生活」は、新しい夫婦の物語だと紹介にありますが、本田先生のことだから、ただの幸せな夫婦でおわるはずがないと思っています。前作の「ただ離婚していないだけ」でもサスペンスもので、ハラハラドキドキさせられました。
今回も、まだ愛里に告白した男性客のこともどんな人なのかわからないし、家までつけてくるような男性だから…。ハラハラドキドキもあるかも、って期待しています。

結末まで追っていきます(‘ω’)ノ