髑髏は闇夜に動き出す

「髑髏は闇夜に動き出す」作者・TETSUO(乾良彦)先生の漫画をランキング形式で紹介します。

乾良彦先生は、TETSUOのペンネームで「髑髏は闇夜に動き出す」サードシーズンをヤングキングWebBULL 連載中。

ちなみに「髑髏は闇夜に動き出す」は「どくろはやみよにうごきだす」です。

何て読むのかと思っている方がけっこういたので(私も)、調べました。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

9位:鬼道天外かなめ【陰陽あやつり師見参、妖怪バトル!】

まりまり

画像クリックでアマゾンで見えるよ!

アマゾンでは、kindleではなく紙のコミックでした。

  • 鬼道天外かなめ
  • ヤングチャンピオン 2002年1号 – 2003年7号
  • 秋田書店
  • 全3巻

鬼道天外かなめ【あらすじ】

鬼なるかなめの運命は「道を操り道を正す」。
幣帛妖術変幻自在、暗黒の怪異を成敗していく。
陰陽あやつり師見参、妖怪バトルが始まる!!

アマゾンkindleで見てみる→鬼道天外かなめ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

8位:LUCKY STRIKE【野球のリトルリーグが舞台!

まりまり

画像クリックでアマゾンで見えるよ!

アマゾンでは、kindleではなく紙のコミックでした。

  • LUCKY STRIKE
  • 週刊少年チャンピオン 2011年49号 –
  • 秋田書店
  • 全4巻

LUCKY STRIKE【あらすじ】

主人公は小学5年生の江夏健太。
名門リトルに所属する江夏健太は、エースとして投げるためにチームを脱退する。
代わって入団した亀塚リトルは、とんでもない連中だった。

アマゾンkindleで見てみる→LUCKY STRIKE 1 (少年チャンピオン・コミックス)

7位:ジライ【時代劇剣戟アクション】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • ジライ
  • 月刊ヤングキング 2007年2月号 –
  • 少年画報社
  • 全5巻

ジライ【あらすじ】

まったく新しい時代劇剣戟アクション!
冥府魔道の闇に蠢く人斬りの悪党たちを捜し求めて、一人荒野をさすらう男「ジライ」。
彼の右手は、岩をも砕くといわれる「幻夢黒手刀」。
その刀はしかし、斬られた者が夢に抱かれて死んで行けるという。

ぬ~べ~を思い出す方も多いかもしれませんが、じわじわ面白いです。
くせになる面白さで、後から読み返したくなります。

アマゾンkindleで読む→ジライ(1) (ヤングキングコミックス)

6位:新選組黙示録【幕末の新選組の活躍】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • 新選組黙示録
  • ヤングチャンピオン 2003年21号 – 2006年11号
  • 秋田書店
  • 全7巻
  • 原作:宮崎克

新選組黙示録【あらすじ】

時は幕末、凄腕剣客志士のたぎる想いは歴史を超える!
豪火編(池田屋襲撃事件)収録!
幕末の新選組の活躍が描かれています。

アマゾンkindleで読む→新選組黙示録 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

5位:トモダチ×モンスター【グロ注意!子どもたちのバトルロワイヤル!?】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • トモダチ×モンスター
  • 漫画アクション 2014年13号 – 2015年11号
  • 双葉社
  • 全3巻

トモダチ×モンスター【あらすじ】

気の弱い普通の小学生・ワタルは、ある日不思議な声に導かれて向かった裏山で、不気味だけど、どこか愛嬌のあるモンスター『トモダチ』と出会う。
しかし、その出会いをきっかけに、ワタルは『トモダチ』を使役した小学生同士の殺し合いに巻き込まれていく。

ポケモン好きには衝撃の作品!
子どもたちがモンスターの”トモダチ”を使ってバトルロワイヤル!
グロイので要注意!
えぐいのに、なんかハマってしまうこの漫画は読みごたえがあると思います。

アマゾンkindleで読む→トモダチ×モンスター : 1 (アクションコミックス)

4位:ワンダフル ワンダー ワールド【家族愛・絆を描く新感覚の泣けるゾンビ漫画】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • ワンダフルワンダーワールド
  • 少年画報社
  • 全2巻

ワンダフル ワンダー ワールド【あらすじ】

自分の親や、妻…もしあなたの大事な人家族がゾンビになってしまったら?
ゾンビをテーマに家族愛・絆を描く新感覚の泣けるゾンビ漫画!

ゾンビ化した人たちのオムニバス。
読み手の好き・嫌いがはっきり分かれる漫画です。

アマゾンkindleで読む→ ワンダフルワンダーワールド(1) (ヤングキングコミックス)

3位:「髑髏は闇夜に動き出す」サードシーズン【ストーカー】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン
  • 少年画報社
  • WEB BULLで連載中

「髑髏は闇夜に動き出す」サードシーズン【あらすじ】

ベッドの下、確認してください。
怒り恨みはいつでも生まれ、復讐はどこでも始まる。
髑髏の復讐劇サードシーズン!

え!?この人が復讐するの!?
と、意外な展開でした。
復讐の仕方が、グロイので苦手な人は気をつけてください。

アマゾンkindleで読む→髑髏は闇夜に動き出す サードシーズン【連載版】第1話「ストーカー」 (WEB BULL)

2位:「髑髏は闇夜に動き出す」セカンドシーズン【愛する家族のための復讐劇】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • 「髑髏は闇夜に動き出す」セカンドシーズン
  • 少年画報社

「髑髏は闇夜に動き出す」セカンドシーズン【あらすじ】

愛するものを奪われた人間が全てを失ったときに復讐の鬼と化す!
人気のダークバイオレンスストーリーセカンドシーズンがWeb Bullから登場!

この話も辛い話でした。
結末は、予想外の展開で終わりましたよ。

アマゾンkindleで読む→髑髏は闇夜に動き出す セカンドシーズン (ヤングキングコミックス)

あらすじネタバレ感想が知りたい方は、こちらの記事も併せてお楽しみください。

>>漫画「髑髏は闇夜に動き出す」セカンドシーズン(1)あらすじネタバレは?

1位:「髑髏は闇夜に動き出す」【おじいさんの復讐劇】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

  • 「髑髏は闇夜に動き出す」
  • 少年画報社

髑髏は闇夜に動き出す【あらすじ】

身寄りのない老人が隣人一家の優しさに触れ、始めて家族をもったような幸福を味わった。
しかし、それも束の間で一家が何者かに殺された。
失うものはもう何もない老人が復讐の鬼と化す!ダークバイオレンスストーリー!

初めて読んだときの衝撃はすごかったので、1位にしました。
私の個人的な感想ですが、おじいさんの執念がすごい!
最後も「あー、そういうことだったのか」と泣きました。
この漫画も好き・嫌いと感想が分かれると思います。

アマゾンkindleで読む→髑髏は闇夜に動き出す (ヤングキングコミックス)

さいごに

面白い漫画を読むとついつい調べたくなる作者さんのこと。
TETSUOさんで調べたら、Twitterに行きついて乾良彦先生だと分かりました。
復讐劇とかグロイシーンが印象的ですが、女の子の絵もすごく魅力的に描かれていますね!
ぜひ、乾良彦先生の漫画を読んでみてくださいね。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/