死役所18巻レビュー

「死役所」18巻について書きます。

  • あらすじは?
  • ネタバレありの感想は?
  • 次回の展開って?

なんて、気になっている方に向けて書きます。

※ネタバレありの記事です

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「死役所」18巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

83話~87話まで掲載。

アマゾンkindleで読む→死役所 18巻【電子特典付き】: バンチコミックス

83話「あたしを助けて①」

あらすじ

中学生の女の子・シュシュは、ネットで知り合った男性の家を転々としている。シュシュの願いをかなえてくれる人に出会えるのか…?

幼女好きのホシ野が登場する。ハヤシに絡んでくるホシ野だけど態度が悪すぎて引く。ホシ野は老衰課だから、好きな幼女に関わることがないね(笑)ハヤシがホシ野のことをかわいそうだと言った時の、シ村の返事が秀逸だった。伏線か!
中学生の女の子・シュシュがネットで知り合った中年男性の家に行く。思った通りの展開で、中年男性はシュシュの体目当てで、誘い方が気持ち悪い(´・ω・`)キスしていい?から始まって指とか先っちょとか、ほんま言い方がえぐい(-_-;)
シュシュが殺してほしいというと、最後までしてしておいて死ぬのはよくないと説教とか…最悪な大人やな( ;´Д`)
シュシュは、まだ家に帰らないらしい。家族からのメールに嫌そうな顔をする。次の男性はどもっている男性・立脇。シュシュを自宅に連れていき、コンビニで買った食事を提供するが、身体は求めてこない。シュシュに初めて向き合ってくれた人になるんだけど…立脇が、殺すと罪になるから、一筆書いてほしいって言う(´・ω・`)
シュシュは、言われた通りに書き始めると、辛い過去が思い出されて(´;ω;`)ウッ…この手紙を書かせるのは、シュシュを止めるための立脇の作戦だと思いたい。

84話「あたしを助けて②」

あらすじ

立脇に言われた通り、殺されたい理由を書いたシュシュ。本当に殺されてしまうのか…

立脇は、シュシュに服をプレゼントしたり優しい?シュシュと立脇がこれからのことを話す。立脇がシュシュの死にたい気持ちが分かると泣いていて、不器用な良い人なのかなって思ったんだけど、違うかった。結局、シュシュの願いを叶えてしまった(´;ω;`)ウッ…
シュシュが亡くなる時に言った立脇の言葉から、罪の意識があったのかもって思った。
嘱託死課に来たシュシュは書類を書く。担当は加賀シロ。この人偉そうなんだけど、ちょっと好きなキャラ。加賀は、シュシュに胸を見たと言われたときの返しがキツイけど、これが大人の反応だよねって思った。中学生の女子に欲情しちゃあいかんって(´Д⊂ヽシュシュは、自分を抱いたおじさんたちのことは、ビジネスだというけど不憫でしかない。シュシュが立ち去った後の加賀とシ村の会話がなかなか面白かった。
一方、立脇も警察に通報することで悩んでいる。誰も幸せになれない選択をしてしまったね。次回、シュシュの辛い過去が明らかになる。

85話「あたしを助けて③」

あらすじ

シュシュの過去が明らかになる。中学生の男子生徒が自殺をしたことで始まる…。

シュシュの過去の話。
加害者の家族だったために、近所や学校…見知らぬ人からも咎められる日々…。マスコミもいつまでも追ってくる。家庭崩壊、兄は他殺…。
殺された兄もずっと罵られて、犯人は英雄?
シュシュのこれまでの生活が描かれていて、すごく考えさせられた。
シュシュは、シ村と家族の話をして泣く。他殺にこだわったのはそういうことだったのかと納得させられる。メディアで流される情報は一面でしかない。犯人の家族もまた加害者家族と言われているけど、被害者でもあるんだと思った。シ村の言葉が胸に刺さる。ほんと、難しい問題だと思う。

86話「準備」

あらすじ

明るくて元気そうなはあは。一生懸命書いているのはエンディングノートだった。

エンディングノートを年寄りの宿題と言いながら書くばあば。なんか可愛らしくてほのぼのする話。けっこう楽しそうにひとつひとつの項目に書いている。家族のお葬式をあげた人ならわかる。突然、身内が亡くなったらお金・家・墓とかちゃんと知っておかないと大変(;´・ω・)きちんと書かれているのを見てたらエンディングノートって便利だね。流行っているのかしら?
ばあばがエンディングノートを書いてから亡くなって、タイミングもきちんとしるやんって思ったら、全然違うかった。
死役所で、シ村とばあばの会話から死の真相がわかるとゾッとした((((;゚Д゚))))私にしたらこの話、こわかった…。

87話「お先に」

あらすじ

万年筆を持ってきたお客様。大事そうに抱えたノートは、妻との交換日記に使われていたのだった。

お父ちゃんが死後の政界に持ってきたのが、万年筆とノート。そうとう大切なものだったに違いない。書きかけの途中で終わっている。お父ちゃんは、続きに何を書きたかったのかが気になっている。
見た目も話し方もほんまお父ちゃんって感じで、なんかほっこりする( *´艸`)
妻とのやりとりも可愛らしい。お父ちゃんのこと好きなんやなーって分かる。ちょいちょいちょいダジャレを書いてて、ニヤニヤしながら読んでしまう(笑)
日記を振り返って、付け足して書いたのはお父ちゃんらしい文章で…泣けた(´;ω;`)ウッ…こんな夫婦っていいなぁって思える内容でした。

アマゾンkindleで読む→死役所 18巻【電子特典付き】: バンチコミックス

「死役所」次回88話の展開は?

自然災害死課のイガラシは元ヤクザ。イガラシは、ヤクザは詐欺をしないと言うが…。

最新話をまとめた記事も併せてお楽しみください。
「死役所」漫画の最新巻・最新話あらすじネタバレ感想!お得に読む方法は?

「死役所」前回17巻のあらすじは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

。“明日香ちゃんは、歌が上手だねぇ”
人生を支える、大切な言葉はありますか?
勇気の第17巻。

1巻からのあらすじまとめ記事もお楽しみください。
「死役所」1巻~最終巻まであらすじまとめ!最新話はどこで読める?

さいごに

亡くなってから、こんな死役所があれば楽しそうですよね。手続きをして成仏するまでの間にいろいろ考えさせられます。シュシュという少女の話はとても辛い話でしたけど、今の社会を現わしていて、ちょっと考えろって言われているように感じました。今は、簡単にネットで感想をかけますので気をつけないといけないですね(;´・ω・)