「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」8話あらすじネタバレ感想!

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」8話ついて書きます。

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    「黒蜜」で連載中。

    人気ユニット「ヌーヌー」のリオは記者会見をして、誹謗中傷をした人を開示請求をすることを宣言。
    すると世論はくるりと手のひらを返して擁護ムードに…。

    まりまり

    時事ネタをテーマにした内容なので、面白く読めて役に立ちます^^

    いますぐチェック👇

    \初回限定ポイント還元率多め!/
    まんが王国で読む

    (注)ネタバレありの記事です。

    8話あらすじネタバレ感想!

    あらすじネタバレ感想を書きます。

    8話あらすじネタバレ感想!

    有名人の炎上案件で100アカウントの誹謗中傷にターゲットを絞った人気ユニット「ヌーヌー」のリオ。それでも1千万円以上の費用がかかるけどお構いなし!リオは記者会見し、誹謗中傷者を開示請求して戦うことを宣言。すると世論はくるりと手のひらを返して擁護ムードに? 

    8話あらすじネタバレ感想!

    登場人物メモ

    弁護士:保田 理(やすだ おさむ)
    弁護士の補助:加賀見 灯(かがみ あかり)
    人気双子ユニット「ヌーヌー」のリオとリホ

    7話では、現実的にみて3万アカウントの開示請求は時間がかかりすぎるから100件に絞った。

    8話では、開示のデータが届いてもログイン型SNSで犯人特定する作業が大変だってことがよくわかる(´・ω・`)
    犯人特定までに必要な作業やら書類やら、流れが描かれている。
    これを読んだら、弁護士さんってすごいと思った。

    リホは、相も変わらず落ち込んでいて、リオがすべてひとりで動いている。
    リオが記者会見の前に自分に叱咤激励するところなんて見ると、頑張っていることが伝わってきた。

    クラウドファンディングと反撃の開示請求の記者会見をしても良いか保田に確認するリオ。
    今から誹謗中傷した人たちへの反撃開始で、どんな人が出てくるのか気になる。

    リオが記者会見をした後、ネットではリオらを擁護する声に溢れた…手のひら返しがやばいね。

    保田と加賀見の話の中で、誹謗中傷する人ってネット上で本人が見る可能性だってあることに気がついていないというのに、ハッとさせられた。
    そういう人が、開示請求させられただけの話か…深い~!

    そして、プロバイダから意見書が50名状に届いたんだけど、若い人から中年層まで幅広い人たちが誹謗中傷してる。怖い世の中だ(´-ω-`)

    そのうちのひとりに焦点があてられて描かれる…。

    いますぐチェック👇

    \初回限定ポイント還元率多め!/
    まんが王国で読む

    次回9話の展開は?

    有名人のリオが情報開示請求を発表!特に悪質な100アカウントを調べ、プロバイダから意見照会書が届き始めた。その中の一人、広告代理店の部長で、総務から意見照会書が届いていると告げられると大パニックを起こして…!? 

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」9話あらすじネタバレ感想!

    前回7話のあらすじは?

    人気ユニット「ヌーヌー」のリオがぶちあげた「誹謗中傷した3万アカウント全部さらしあげる!」って、つまり全員に情報開示請求!?

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」7話あらすじネタバレ感想!

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」作品紹介

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    作品紹介
    • 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」
    • 左藤真通 (著), 富士屋カツヒト (著), 清水陽平 (著)
    • 黒蜜で連載中
    あらすじ

    ネット炎上・SNSトラブルで誹謗中傷の的になってしまったブロガー主婦が弁護士の無料相談所へ行く。
    出会った弁護士はネット案件に強いみたいだけど、だいぶ変わり者…?他人事ではいられない誹謗中傷&情報開示請求のリアルドラマ。

    いますぐチェック👇

    \初回限定ポイント還元率多め!/
    まんが王国で読む

    さいごに

    開示請求って、弁護士さんに依頼したらすぐできると思ってたんですけど、案外簡単にいかないんですね(>_<)

    プロバイダから意見書が届いた人たちって、見るからに普通の人でした。
    最後のおじさんは総務からの呼び出しで、何と言われるんでしょうね(;´・ω・)

    次回はどんな話になるのか楽しみです^^