漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

漫画「夢中さ、きみに。」のあらすじネタバレ感想です。

2021年1月7日にドラマになって実写化されます。
まだ読んだがない方のためにどんな話なのか、あらすじネタバレ感想を書きますね。

まりまり

スゴイ面白いんですが、文字で魅力を伝えれるか心配(´Д⊂ヽ
精一杯、この漫画の見どころをお伝えしたいと思います!

※ネタバレがあるので、読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

漫画「夢中さ、きみに。」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 夢中さ、きみに
  • 著者:和山やま
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

全8短編集を収めた作品集。
男子校に通う高校2年生の林美良を中心に描かれた4編と中学生の時にモテすぎた反動で「逆・高校デビュー」をする二階堂明の物語4編になっています。

アマゾンkindleで読む→夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

漫画「夢中さ、きみに。」登場人物

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

漫画「夢中さ、きみに。」主要登場人物です。

  • 林良美
    →中高一貫の男子校に通う高校2年生のミステリアスな男子
  • 二階堂明
    →中学校の時にモテすぎた反動で「逆・高校デビュー」をすることにした

漫画「夢中さ、きみに。」あらすじネタバレ感想まとめ!

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「かわいい人」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「かわいい人」あらすじ

林良美はかわいい。
どこがかわいいのか説刑できないが、なんだか気になる存在だ。

「かわいい人」ネタバレ感想

中高一貫の男子高校の話。
なかなかイケメンの江間の目線から林くんについて描かれている。

林は、授業中に「クマと遭遇したら」という本を読んでいるんだけど、冒頭から林くんヤバイわ。
ってゆーか、顔がめちゃくちゃ可愛い(゚Д゚;)!!!
江間は林をよく見ていて、林にバレているwww
林は江間にしきりに「僕はかわいい?」とからかう。
その顔も可愛い!
江間は、運動会の時に借り物競争で「かわいい人」を引いてしまった。
それで選んだのが林w
そのときの林が網でぐるぐる巻きになっていて、取れないと嘆いている姿が笑える。
どんなくぐり方したらそんなぐるぐる巻きになるんですかねwww
またそれをパリコレぽいと言う江間の感性がスキすぎる(*´▽`*)

それ以来、林に絡まれる江間。
1ミクロンも可愛くないというけど、けっこう林のこと見てるんだけどw

林と出会った思い出の描写がヤバイ。

今と全然違う林の姿(ノ∀`*)ノ彡☆
林の地味な奇行っぷりが笑える。
最後にパンダの着ぐるみ着た林が江間のお宅訪問するんだけど、林って江間が好きだよね、ホント( *´艸`)
もぉ、なんでパンダをチョイスしたのかwww
オチが最高に笑えます。
想像通りの終わり方でした(´゚c_,゚` )プッ

「友達になってくれませんか?」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「友達になってくれませんか?」あらすじ

他校の松屋めぐみの視点から始まる。
林との出会いはSNSで、そこから芽生える不思議な友情の話。

「友達になってくれませんか?」ネタバレ感想

最初から最後まで、すごい独特の世界!
食い入るように見てしまった(>_<)

二人の出会いは、松屋が小説を投稿したことがきっかけとなっていた。
「鉄と鉄」著者:山本等
つい、ググってしまったけど、やはり架空の物語だった(´Д⊂ヽ

そもそも二人のハンドルネームがヤバすぎるwww
松屋は、”おいも三兄弟”で林は”仮釈放”。
林の投稿は、文字の画像を拾ってきて繋ぎ合わせたもの
さすが”仮釈放”ヤバさがプンプンする(゚Д゚;)

SNSのやり取りで意気投合(?)した二人なんだけど、近所に住んでいることがわかった。
すれ違ってもわからないだろうと考えた松屋なんだけど、すぐわかってしまうwww
あっという間やん(*≧▽≦)σ

二人でベンチに座って話をするけど、めちゃくちゃどうでもいい話w
その絡み合いがヤバイw
なんか学生らしいドキドキと、ちょっぴり林の奇行っぷりを織り交ぜたハーモニーとでも言いますか。
甘酸っぱい会話が交わされております(ノε`*)ンププ

オチもなかなか可愛らしくて、二人の伸びた影が青春を感じました。

「描く派」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「描く派」あらすじ

中等部3年の小松の話。
小松は、絵のモデルを探してたら、目に止まったのが林だった。
林をモデルに決めたのだが・・・。

「描く派」ネタバレ感想

冒頭から林は、学校内で干し芋を作っているんですけど、なんて自由な学校なんでしょうね(゚Д゚;)
ベランダで林が干し芋を作っているのを、小松は絵に描いているという。
しかも、林が干し芋を作るのに使っていたのは、なんと小松のキャンパスなんだとかw
小松の視力が良すぎて、えぐい(_≧Д≦)ノ彡

小松と林は面識なくて、小松が一方的に林をモデルに決めて、直談判に来る。
その時の林の顔がヤバイw
小松もう半ば脅しやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そうまでしてでも描きたいという小松。
林の魅力は半端ないねぇ。

林は自分の事を「描く派」だという。
林の描いた絵が上手すぎたwリアルw

結局、林はモデルになるけど、小松が描くときに林のこと思いながら描くところが最高に笑えた( *´艸`)
ほんま小松は林に首ったけですわ。
小松が林を慕うのが、めちゃ可愛い。

残念ながら、入賞できなかった小松。
でも、満足そうな顔がじわるw

後から「なんで?(笑)」ってツッコミどころが満載すぎるこの話。
読んだ後も思い出し笑いしたんだけど、それって私だけかしら?(;^ω^)

なんといっても、子犬みたいな小松とブレない林の掛け合いがくせになる話でした(‘ω’)ノ

「走れ山田!」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「走れ山田!」あらすじ

マサヒロにいじめられている山田。
授業時間でもおかまいなしにマサヒロに「走れ山田!」と言われたら、マサヒロのお昼ご飯を買いに行く。

「走れ山田!」ネタバレ感想

山田はマサヒロのパシリにされている。読んでいてちょっと辛い(´;ω;`)ウッ…
自分のお金でマサヒロのお昼を買い、マサヒロの言ったお昼ご飯じゃないと暴力。
マサヒロは、授業中でも山田に聞こえるように「走れ山田!」と言い、山田が購買まで走るのを面白がっている。
もう、ほんとこういう人やだ(´・ω・`)
校内で山田とマサヒロのやりとりは行われるのだが、林は遠くからそれを見ている。
オッ、林くんやっと出た(・∀・)
と、思ったら助けない(;´・ω・)

ある日、山田はカフェオレを買い忘れて、マサヒロから色々言われるところに、マサヒロの上からカフェオレの液体が降ってきたw
林やー(∩´∀`)∩
最後に空になったペットボトルがコロリンって。
そのペットボトル、1話で林が飲んでたやつ!!!

次の日、財布を無くした山田。
「走れ山田!」とマサヒロに言われて、なにかフッ切れた山田!
マサヒロに自分の気持ちを言えた!
その後、山田は偶然に林と遭遇する。
やっと会えたね。
また林は「クマと遭遇したら」の本を読んでるw
二人の会話がニヤニヤさせてくれます( *´艸`)

ええ話でした~♪最後の山田の良い笑顔が見れて最高でした!

「うしろの二階堂」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「うしろの二階堂」あらすじ

後ろの席の二階堂は、ジメジメしてヤバイやつ。
みんな嫌っていて近寄らない。そんな二階堂の昔は、想像を絶するものだった。

「うしろの二階堂」ネタバレ感想

ざっと読むと、ちょっとBLかしら、なんて思ってしまった( *´艸`)
二階堂がめちゃくちゃ暗い背中を丸めて表情はおどおどとしている。
みんなから嫌われて、距離を置かれている二階堂。
同級性の目高の視点で、物語は進んでいくんだけど、目高のキャラも淡々としていてすごくイイ!

伊藤潤二の漫画に出てたよねってwwwそれに反応する二階堂がじわるwけど、似てなくもないかw

ちなみに伊藤潤二さんの漫画はこちらです→うずまき (ビッグコミックススペシャル)

目高は、バス停で偶然、小学校の時にスキだった女子に出会い、過去の二階堂のことを知って興味を持つw

二階堂は、過去にモテすぎてトラウマになることが起こっていた話が出るけど、えぐい。これは「逆・高校デビュー」してもおかしくないレベル。
目高が、写メの二階堂をみたいがために笑わせてくれるんだけど、二階堂が笑顔になるとホント可愛い( *´艸`)
二階堂は、近づけまいと必死で変なことを言ったりするけど、目高に少しずつ気を許していく過程がめちゃくちゃイイ。
表情が最初と終わりで全然違うくて、なんかほっこりさせられた話でした。

「おまけの二階堂」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「おまけの二階堂」あらすじ

二階堂から見た目高の話。
実は、目高と話すもっと前に2人は出会っていた。

「おまけの二階堂」ネタバレ感想

二階堂が目高に翻弄されるところがじわる。
目高に、伊藤潤二の漫画の話をされてググったら伊藤潤二さんの漫画みたいになってて声に出して笑ったw

この伊藤潤二さんの漫画参照w→うずまき (ビッグコミックススペシャル)

そこから、二階堂の今の姿があるのは、目高が原点だったことを思い出す。
入学当時の二階堂がヤバイw
普通にしてたらモテるからって、坊主ズボンめっちゃ上げてて、実母でさえ引いてるやん。
これを実写化したらどうなるんだろうwww

一方、目高は具合でも悪かったんか?
目高が眼鏡をかけて不気味(゚Д゚;)
師匠と陰ながら慕う二階堂の顔が一瞬イケメンで可愛い。
二人が友達以上の感情があるのがめっちゃイイ(`・ω・´)b!!

「うしろの二階堂 怒りの授業編」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「うしろの二階堂 怒りの授業編」あらすじ

授業中、目高が二階堂にいたずらをしかける。怒る二階堂なんだが・・・。

「うしろの二階堂 怒りの授業編」ネタバレ感想

1pしかないけど、めっちゃイイ( ・∀・)!!
二階堂の怒り方が可愛いw
目高ってホント二階堂のことが好きなよねw
ちょっとBLぽいところがまた、萌えます( *´艸`)

「うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編」あらすじネタバレ感想

漫画「夢中さ、きみに。」 あらすじネタバレ感想!

「うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編」あらすじ

修学旅行の班が決定した。
二階堂といっしょになったのは、目高と他2人。
他2人の男子生徒は、不気味な二階堂といっしょになった不安を隠しきれなくて・・・。

「うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編」ネタバレ感想

修学旅行が始まった。
目高は二階堂と一緒の班で嬉しそうなんだけど、他の2人の男子が怯えてる
和山先生の描く男子生徒ってイケメンが多い~(・∀・)
二階堂と過ごすのが不安すぎて塩持ってくるあたり、可愛い~wあれ?それ塩じゃないケド許せちゃう!可愛い~ヾ(●゚∀゚●)ノ

二階堂は安定の不気味さで、単独行動。
しかし、ソフトクリームを見つけて、めっちゃ笑顔w
学校の女子にうっかりみられて偽名言うって。
トラウマが解消されてないんだね(;^ω^)
眼鏡外して普通にしたら顔面偏差値90って、そりゃヤバいわ。

二階堂と気が付かない女子に連れて行かれ、ぐったり疲れる二階堂。
目高と二階堂のシーンがやけにホッとするのはなんでだろう((( ノ∀`*)
なんだか友達以上恋人未満的な(あくまでも私の偏見です!)(≧m≦*)ムプ

うまいこと女子と、目高と、他2人の男子生徒が絡んで、最後は全部が二階堂に降りかかる感じ( *´艸`)

最後まで二階堂から目が離せません!

アマゾンkindleで読む→夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

さいごに

ニヤニヤがとまらない

このマンガの最後に、和山先生の体験談(?)が描かれています。
それがツボって、後からしてしまいました。
絵が綺麗なのもあって、登場人物たちがすごく生き生き描かれていてスキです。
実写化されるということで、漫画を買う前にどんな話か知りたい、という方のために書きたかったんですけどね。文字で表すのが難しくてもどかしい(´・ω・`)

ドラマで林くんを表現するのって難しそう。
主演のなにわ男子の大西さんに期待大ですね!
ドラマ「夢中さ、きみに。」のキャストなどまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。

>>ドラマ「夢中さ、きみに。」キャストは?原作、主題歌は?画像、コメントあり!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/