子どもを殺してくださいと言う親たち最新話

漫画『「子供を殺してください」という親たち』最新話について書きます。

  • 最新のあらすじは?
  • ネタバレありの感想は?

なんて、気になっている方に向けて書きます。

※ネタバレありの記事です

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

『「子供を殺してください」という親たち』最新巻は?最新話はどこで読める?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

40話~44話まで掲載。精神疾患を患った妻・和江に振り回される実家と夫。押川が示した救いの道とは…!? 

『「子供を殺してください」という親たち』の最新巻は9巻です。
続きの最新話は「月刊コミックバンチ」で掲載されています。月刊コミックバンチはkindle unlimited対象作品なのでアマゾンの読み放題で読めます。

まりまり

9巻以降のあらすじネタバレ感想を書いていきます。

アマゾンkindleで読む→「子供を殺してください」という親たち 9巻: バンチコミックス

9巻のより詳しい記事はこちら漫画『「子供を殺してください」という親たち』9巻あらすじネタバレ感想!

45話【ケース16】ひきこもりクリミナル②あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

斎藤正人の性格が変わったのは、幼少期の体験が原因で、小学校の転校を気に性格が変わってしまったというが…。

斎藤は、自分で通院出来て、ひきこもりのサークルに入るくらいだから…精神疾患があるようには見えないよなぁ(´・ω・`)
押川先生は、正人の母親に突き放すことを提案するけど、母親は息子を見捨てられないと泣く。母親も息子も、「引きこもり」に執着している?押川が違うって言ってるのに聞く耳持たないのは病気の方が都合がいいと思ってるってこと?
その後、押川先生がしつこく来る斎藤にホンモノの患者を見せる。押川が斎藤にホンモノの患者を診てどう思ったかを質問するんだけど、その少しの会話の中で、斎藤が処方された薬の選別をして飲んでいることが分かった。そういうのを何気に聞き出すのが上手い!やっぱプロだなぁって思う。そして、今までの斎藤の行動や表情から素人じゃないって感じているところも、よく見てる!他にも女癖…手癖の悪さも見抜いていた( ゚Д゚)!斎藤の親子になにがあるの?
押川先生は、斎藤が嘘ばかりついていつか警察沙汰を起こすのではないかと心配している。押川は、過去の経験から医者に向精神薬を処方されるやり方を知っていた。斎藤もこのやり方で処方しているんだろう。
斎藤は、働きたくなくてひきこもりのふりをしているのか?斎藤が押川に、自分がおかしくなった理由を話す。全部母親のせいにしているのが、なんだかなぁ。押川も、親と縁を切って自立をするという前向きな相談なら乗れるって言ってるのに…。やっぱり働きたくないのかな…。
翌日、斎藤の両親と話す押川。押川が、斎藤の義父の前で母親に、元旦那とのセックスについて話をするのがびっくり。大事なことだけど、これは気まずい!
義父も引くほど、はっきりと押川が話をしているけど、母親はまだ息子がひきこもりで病気だという。一体、親子の関係はどんなものなのか?義父は、理解してくれてる優しいお父さんに見えるけどな。
斎藤の両親と話した押川は、家族でよく話し合うことを勧めた。押川は、斎藤の母親が体裁を気にして、息子を体よく押川に預けて突き放したいのでは、と考えている。やっぱり、体裁…(´・ω・`)
後日、斎藤が泣きはらしたような目で押川と話している。病気を理由に働きたくないらしい…。
押川は斎藤をつれて行きつけのBARへ行き、今後のことを話すのだが…。斎藤の本当の顔が少しずつ見えてくきた。お酒が入ったら余計にわかるね。
次回は押川は斎藤のスタートを機に「真実」を斎藤の本当の顔を知ることになるとはね。

まりまり

月刊コミックバンチはkindle unlimited対象作品なのでアマゾンの読み放題で読めるよ♪

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年8月号 [雑誌] (バンチコミックス)

46話【ケース16】ひきこもりクリミナル③あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

自称・引きこもりの斎藤は、押川の幼馴染の小山のもとで働くことになる。自立できるよう考えてくれている押川と小山に涙する斎藤だったが…。

押川先生も小山さんも、赤の他人なのに斎藤のとを考えてくれているのがすごい。斎藤は、そんな押川と小山に涙するんだけど、なんか嘘くさいんだよ(´・ω・`)
押川は、数日後も小山のもとを訪れて、斎藤の様子をうかがう。押川は斎藤のことを、今ここで生き方を変えないと…と危機感を抱いているみたい。案の定、斎藤が失踪する。あぁ、やっぱりやっちまったか…と。
斎藤の母親と義父が押川を訪ねてくる。母親は、しきりに斎藤の自殺を心配しているのが印象的。飢え死にしたかもとか、まぁ失礼なことをいう母親(-_-;)母親が斎藤の元カノの連絡先を押川に渡す。自分で連絡すりゃあいいのに、元カノがかくまって本当のことを話さないかもしれないからと押川に任せる。なんか母親の性格も難ありだなぁ。
押川は、元カノに会って話をする。元カノは大学生で、見た感じ大人そう。斎藤が、元カノにしか話してないことを聞き出すことに成功する。それは、押川斎藤の母親から聞いたものとは全然違った斎藤の一面だった。さらに、恋愛面でもひっかかりそうな女を見分けているあたり、なんか卑しい。押川は、斎藤の本性を見抜いた。
港でお金だけ抜き取って財布を海に放り投げている斎藤。微笑んでいる?(;´・ω・)
結局のところ、斎藤の詰めが甘くて押川と小山に捕まるんだけど、犯罪してたんだよね。次回は、押川さんが想像していた以上の大ウソで大騒動になるみたい。どんな嘘なのか気になる。

まりまり

月刊コミックバンチはkindle unlimited対象作品なのでアマゾンの読み放題で読めるよ♪

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年9月号 [雑誌] (バンチコミックス)

47話【ケース16】ひきこもりクリミナル④あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

押川は、斎藤を連れて犯罪を犯した店に謝罪をしに行くのだが、新たな斎藤の顔を知ることになる。

嘘をついている斎藤を見破る押川。なにかあるはずだと、慎重にタイミングを見測りながら聞き出そうとするシーンは、緊迫感が感じ取れる。
万引きだけじゃなく、やはり想像したとおりの犯罪を犯している。
被害者の姿の痛々しい描写を見ると、胸が痛む。斎藤は、いつもニコニコしていたのにこんなにも残酷なことができるのかと驚かされた。いわゆるサイコパス…?
ひきこもりのフリをして、犯罪をしていく斎藤の脳内のセリフが、リアルすぎて気持ち悪い…(;´・ω・)
44話(9巻)で、インタビューをしにきた記者との会話のシーンに戻る。本当に治療が必要な引きこもりの人を見ている押川先生にしてみたら、メディアが取り扱う「ひきこもり」にいろいろ思うことがあったことがわかる。本物の人達と真剣に向き合っているからこそ、言えること。すごく考えさせられた話でした。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年10月号 [雑誌] (バンチコミックス)

48話【ケース17】女性3代からのSOSあらすじネタバレ感想

あらすじ

白石由岐の母親がトキワ精神保健事務所に依頼にきた。2年前にも依頼に来ていた名家の依頼者だが…。

依頼者の家では、男性が優位になっていて、女性の意見が通らない。
由岐が、暴れたり刃物でモノに切りつけたり、大きな音を出して困っていると相談にくる。
転院先は、父親のつてだとか…。

断る押川に、由岐の母親が押川じゃないととお願いする。

白石家の写真を見た感じでは、由岐は普通の可愛い女子学生だった。父親と義父の顔が典型的に威圧感満載。

当日、押川先生が由岐と話をすると、自分の気持ちも話せるし、状況の説明もできる。移送は必要なしとの判断だった。
由岐は、ロリータ―ファッションが好きだけど、家族には受け入れられず押さえつけられていたよう。
入院も父親の体裁を守るためだけ。

押川は、ちゃんと由岐の話を聞いて、お父さんにきっちり話をつけてくれるところが本当に頼りになる。
お母さんもずっと辛い思いをしていたんだね。由岐は、それもわかっていた。でも、どうすることもできなくて、結局刃物を使って暴れるで表現をしていたんだ。
どうしても押川先生じゃないとって言った母親は、本当は自分自身も助けてほしかったんだと思う。
過去の由岐の回想シーンから、ろくな病院じゃなかったもん。

立場の弱い母親と娘が、父親に自分の気持ちをいうところはスッキリとする。

ぜひ、この二人の解放されたところを見てほしいと思った。やっぱり大事な思春期に抑圧されると、どこか歪な形で感情を表すのかもしれない。

kindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年 11 月号 [雑誌]

49話【ケース18】傷つけてはいけない人たち①あらすじネタバレ感想

あらすじ

次の依頼人は、今井哲平の母親。母親は癌で余命宣告されているため、息子を押川に託したいというのだが…。

押川先生の恩師の言葉から始まっている。
相手は病気だから傷つけてはいけないというけど、それが今回のストーリーにどんな影響があるのか気になる。

余命宣告された年老いた母親が、押川先生を頼りに来ている。
息子の哲平は、中学校のときから異変があり、病院では精神分裂症だと診断されていた。
妄想、潔癖になり、自殺未遂。精神科に入退院を繰り返して、ついに主治医から「もう診れない」と言われてしまっている。

一時期は、学校にも通い、バイトもしたり、恋もしたりしていたのに、今では酒浸りに。
話を見ている限りでは、両親はちゃんと哲平を見ているようにも思えるのだけど?(´・ω・`)

一体何があったのか?

kindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年12月号 [雑誌] (バンチコミックス)

『「子供を殺してください」という親たち』作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
あらすじ

押川剛氏率いる(株)トキワ精神保健事務所は、病識のない統合失調症やアルコールや薬物の依存症、精神疾患の疑いのある長期ひきこもりなど、精神科医療とのつながりを必要としながら、適切な対応がとられていない対象者を説得し医療につなげることを主な業務にしている。

全話あらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
漫画『「子供を殺してください」という親たち』1巻から最新巻まであらすじまとめ!

さいごに

『「子供を殺してください」という親たち』の最新話を読みたくて、月刊コミックバンチを読んでいます。kindle unlimited対象作品なので、過去の分も遡って読めるので、気に入っています。約1年ほど前まで読めたかと思うのですが…(;^ω^)
公式サイトでご確認くださいね。