「レス」あらすじネタバレ感想

「レス セックスアンソロジー」のあらすじ、ネタバレ感想です。

セックスレスの夫婦、恋人たちがメインのストーリーが4つ掲載されています。

  • レス~Restart~
  • レス~仲良しな二人~
  • レス~女と男の思考回路~
  • レス~限界夫婦~

アンハッピーだけではなく、ハッピーエンドのものもありました。
この漫画がどんなものか気になるという方のためにネタバレ感想を書いていきます。

※この記事はネタバレがあるので、読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「レス セックスアンソロジー」あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

セックスレスがテーマの4つの作品です。

  • レス~Restart~
  • レス~仲良しな二人~
  • レス~女と男の思考回路~
  • レス~限界夫婦~
作品紹介
  • レス セックスアンソロジー
  • 出版社 : 一迅社

「レス~Restart~」あらすじネタバレ感想【旦那に女として見れないと言われたら・・・】

※こちらは『レス』に収録された作品と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「レス~Restart~」あらすじ

主人公の真智は、家族という籠の中で、旦那からの愛を一切受けず、満たされない日々を過ごす。
ある日、女性としての自分を否定する旦那の言葉に、彼女の心は限界を迎えてしまう。
“愛されたい”という当たり前の感情は母親になったら求めてはいけないの?
そんな「母親」というレッテルに押しつぶされそうな彼女に答えをくれたのは・・・。

「レス~Restart~」ネタバレ感想

真智は、一見やさしい旦那がいて可愛い娘がいる幸せそうな主婦。
でも、家族のことなんて中に入ってみないと分からない。
この旦那クズ男です。
妻が綺麗にしても、誰も見ないとか言っちゃって。
偶然、旦那が風俗に行っているのを知ってしまった。
他の人とはできるのに、なぜ自分とできないのか?
問い詰めると、嫌いじゃないとか女として見れないとか酷い事ばかり言うんだよね。
しかも、ショックを受けている真智に、まるで聞いた方が悪いみたいな言い方。
もう、ほんまこれは許せないですわ。
真智は過去に母親が男と出て行ってしまっのがトラウマなんだけど、その気持ちがわかったと。
まさか、新しい男でも作るのかと思ったけど、そうではなくて良かった。
悩める真智を救ったのは、やっぱりあの人でした。

私はスカッとしたけど、この終わりには賛否両論あるかもですね。

「レス~仲良しな二人~」あらすじネタバレ感想【仲良しレスの結末は?】

※こちらは『レス』に収録された作品と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「レス~仲良しな二人~」あらすじ

結婚3年目、レス歴1年の夫婦。
セックスはしていないが仲が良く、周囲から見れば理想の夫婦。
行為自体が苦手なみずきは“レス”を気にすることもなかったのだが、友人たちから「仲良しレス」だと言われた。それは、仲が良すぎて“夫婦”だったのが“家族”になり、次第に女として見られなくなるというもの。
旦那はみずきのことを女として見ていないのか?

「レス~仲良しな二人~」ネタバレ感想

友達同志の集まりで、仲良しレスといわれて焦る主人公。
それまで気にしてなかったけど、人から言われたら気になるものですね。
気にして、スマホで検索してみたり。
すれ違いが重なって落ち込んでゆく。
これは、妻の方が行為が苦手というもの。
苦手だから嫌になったのかな、って気にしていろんな妄想をする。
そんなとき、旦那が家でひとりで動画を見ながら・・・。
結局、ちゃんと自分の気持ちを伝えて結果オーライというやつです。
身体を重ねなくても、夫婦の形はあるというもので、行為が苦手な方におすすめの内容でした。

「レス~女と男の思考回路~」あらすじネタバレ感想【恋人レスの男女両視点ストーリー】

※こちらは『レス』に収録された作品と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「レス~女と男の思考回路~」あらすじ

トモコは、愛し合いたい気持ちはあるが、彼氏をどうしても拒絶してしまう。
大好きだけど“彼氏のセックスがものすごく下手”で受け入れられない。
下手ゆえにレス。
言えば男のプライドをへし折りかねないセンシティブな問題に打開策は?
セックスに関する男女のあるあるてんこ盛りの男女両視点ストーリー。

「レス~女と男の思考回路~」ネタバレ感想

カップルが互いに同性の友達に相談して、両方の視点が分かるストーリーです。
下手に関しては、やっぱり気を遣いますよね。
動画の見過ぎとも言いますけど、これほど男女の見解の違いがあるものな、と。
彼女の方からしたら、嫌われるかもしれないから言えない。
彼氏の方では、もしかして彼女は初めてだったのでは?と。
二人は両想いなのに、うまく伝わっていません。
どうやって解決していくか、というところ。
彼氏はムードを大事にしてみようとなるのですが、彼女の方はそれは違うって。
結局、伝えるはめになるんですけど、辛いー!
パートナーが下手で悩んでいる人には、あるある~となって、おすすめかなと思います。

「レス~限界夫婦~」あらすじネタバレ感想【プライドをめちゃくちゃにされた女の復讐譚】

※こちらは『レス』に収録された作品と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「レス~限界夫婦~」あらすじ

「忙しい」「疲れた」が口癖の旦那とはレスになり1年。
専業主婦の麻衣は、寂しさを感じつつも、いつか自分を見てくれる日を信じ、献身的に支えていたが、信じられない裏切り行為が発覚!?
女として、妻としてのプライドをめちゃくちゃにされた女の復讐譚!

「レス~限界夫婦~」ネタバレ感想

1年レスの夫婦で旦那は仕事で疲れているといって妻が迫っても相手にしない。
友達に相談しても、小さいことだと言われて凹む妻。
レスは小さい悩みなんかじゃない!
この旦那もえげつない男です。
綺麗にして気を引く妻に向かって、気楽でいいなとか。
誰のせいでこんなに悩んでいると思っているのか。
まるで他人事の旦那。
しかも、旦那がテレワークになってリビングを占領しているから、妻はほとんど寝室でしかいられなくなる。
空気になってしまったと泣く妻の気持ちが、痛いほど伝わってくる。
猫をこれ扱いして、自分は好き勝手の旦那は、読んでいて腹が立ってしょうがない。
ついに決定的な浮気の瞬間を見てしまうのですが、こんなことあったら私の心臓もたない。キツイ。
しかも、浮気の証拠を突き付けても「だから?」って、もう人格否定しまくりで、お前がつまらないからとか。
旦那は専業主婦でお金ないから別れられないと思って、さらに妻への態度が酷い。
このままで別れられるわけないじゃないか。
妻は、旦那へ復讐のためにいっしょにいるのです。
最後は、妻もスッキリしたようで、読んだ私もスカッとさせてくれました。
旦那、ざまぁw

さいごに

夫婦でも恋人でも、レスで悩んでいる人はたくさんいますよね。
この漫画では4パターンのレスの悩みの作品でした。
体力的にきつい。セックス自体が好きじゃない、下手。パートナーを異性として見られなくなったなど。
色んな悩みがある「セックスレス」をどうやって解決していくのか。
ぜひ、読んでみてくださいね。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/