隣人X1巻あらすじネタバレ感想

「隣人X」1巻について書きます。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は、1話~9話まで掲載しています。

楠本哲先生の人気作品でLINEマンガで連載中です。

まりまり

楠本哲先生の描くサイコパスストーカー漫画にハマり中!
個人的な感想がだだ洩れしている記事です。すみません。

※ネタバレがある記事です。

「隣人X」の全話のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「隣人X」1話~最新話・結末まで全話あらすじネタバレ感想まとめ!グロストーカーの最終回は?

「隣人X」1巻あらすじネタバレ感想!

1話「出会い」あらすじネタバレ感想

あらすじ

祥子は、友達の美穂と婚活パーティーに行くことになった。
乗り気じゃない祥子が出会ったのは、眉村仁という好青年で、気になる存在に。

冒頭から怖すぎる描写がえぐい(´;ω;`)ウッ…

祥子は友達の美穂といっしょに婚活パーティに行くことになった。
主人公の祥子はわりと美人で、美穂はちょっとお笑い系。
楠本哲先生らしい絵で、しっかり者の美穂の活躍に期待してしまうw

婚活パーティ当日、美穂はのりのりで、祥子はつまらなそう。冴えない男って感じているのが顔に出ているw祥子は美人だけど。乗り気じゃないなら来なければいいのに(;´・ω・)
結局、美穂はうまくいかなかったけど、祥子はいいかんじの人と出会う。
眉村仁。まさか、この男性がヤバイ人!?
好青年で笑顔が素敵。年収も900万円で最高やないか!

パーティ終了後、祥子は仁と別れるのだが、仁の血管浮き出きすぎで恐怖すぎて笑えるwww

翌日、祥子の家に来た美穂。
美穂が悔しがる姿が可愛らしくて笑ってしまった。
憎めない女友達だね。
仁のことをイケメンマッチョってw

女同士二人で飲みに来ていたんだけど、なんだか視線を感じるって祥子がいう。
ヤバイよ。きっと目をつけられたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さよならした後の仁の血管みたら、祥子はただじゃすまないね(; ・`д・´)

後日、祥子は仁と偶然の再会する。
すごく自然な感じで、祥子が運命だと思うのはわかるわ。
その後4回も偶然の再会をするってところで笑ってしまったwww
あきらかにつけられてない?

しかも、今度は引っ越しで祥子の家の近所とか。
まさか・・・!?
祥子と仁が食事中に、祥子の元カレから着信あり。
そこは元カレとか言っちゃうとヤバいよ!
あぁ!?仁の表情が変わっていく!?
祥子は、元カレのこと色々話してるけど元カレ大丈夫かな(´・ω・`)

案の定、後日に仁は祥子の元カレに突撃。
仁の迫力半端ない(´;ω;`)ウッ…
元カレの身内を把握しているらしく一人ずつの名前、年齢を言い始めるけど年齢に享年ってつけるのこっわ(゚Д゚;)

スマホも指もバッキバキ・・・それだけで済んで良かったかも。
命あるだけましって!
最後の仁の顔ヤバすぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2話「隣人」あらすじネタバレ感想

あらすじ

偶然、祥子の隣に仁が引っ越してきた。仁もびっくりした顔をする。祥子は、ますます仁を運命の人だと思うのだった。

しれっと隣に引っ越してくる仁、怖い(>_<)
今まで祥子の隣は空き部屋だったのかしら?
もし、そうじゃないとしたら・・・こっわ(゚Д゚;)
祥子はなにも知らないから、運命の人だと思ってしまう。

仁の演技が上手いよね。申し訳なさそうにいうところとか、顔もそこそこ良しだから、ときめくかもなー(´・ω・`)

仁の引っ越しパーティをしようということになって、祥子は美穂を誘う。
仁も誰か連れてきたらいいのに、男1人と女2でのパーティとか美穂ムゴイ(;´・ω・)
あれあれ、女子2人とも寝てしまったんだけど、こんなんある!?あやしすぎるやろ(゚Д゚;)

女子2人が起きて帰った後からの仁の部屋がヤバすぎる!
部屋の壁に祥子の裸の写真w
仁は筋トレしながら、それを見て興奮w
祥子の大事なところが仁の頭でうまいこと隠れていてすごい絵だ。
この写真って、あの寝ていた時間に撮ったんだよね!?
いろんな角度からの画像に、ちょっと笑ってしまったw
2話で早くも仁の異常性を教えてくれるとか( *´艸`)

効果音も最高に良い味出していて、頭のイカれたストーカーが表されているわ。
マザコンなところもあるっぽい?
これから分かるのかな(・∀・)

3話「夕食」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁の実家で、母親と話をしている。ペットを飼っている仁。そのペットとは・・・!?

仁の実家でかすぎ!(゚Д゚;)
祥子の近くに引っ越さなくてもいいやんって思うほど。
まぁ、祥子を堕とすためにわざわざ引っ越したんだろうけど。
仁の母親が寝た切りであやしい。
死んでいるのか生きているのか?
仁のペットって言うのも気になるしね。

一方、美穂が仁を怪しんでいる。
お酒が強い美穂は今まで寝たことなんてなかったらしいわ。
それにしても、美穂の話し方がちょっと昭和っぽくてスキ。
怖い漫画なのに、美穂が登場すると和むわ( *´艸`)

また仁の部屋になるけど、ペットって人間だった( ;∀;)
囚人かと思うた。体は薄汚れていて、足かせもしている。
夕食でペットがトマトをこぼしてしまったときに仁の顔((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
血管ヤバッ!!
メガネが無いと見えないって言ってんのに、素手で目玉獲るとかエグイ(´;ω;`)ウッ…
一体、過去に何があったらこんなに残虐になるんだろう(´・ω・`)
祥子はそんな仁にまだ気が付いていない。
仁に結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われるけど、祥子は大丈夫だろうか?
祥子もそうだけど、友達の美穂も心配だ。

4話「ノラ猫」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁に告白されて、祥子は付き合うことを承諾した。祥子と仁の初デートの日、祥子はいつもの野良猫と大学時代の後輩に遭遇する。それを見た仁の行動とは?

祥子は二つ返事でOK出したけど、ヤバいよ(´;ω;`)ウッ…
友達の美穂は心配しているっていうのに。
初デートの日、まずは野良猫を抱く祥子。
まさか仁よ、猫をやらないよね(;´・ω・)
その後で、大学時代の後輩・伊藤君に出会う。
伊藤君は好青年なんだけど、彼氏いるのに声をかけたらあかんって。
変なことは言ってなかったけど、仁の脳内で「伊藤君×野良猫」みたいに変換されていて、血管も心臓の効果音もすごい( ;´Д`)
すごい勘違い妄想野郎だ!

やっぱり、野良猫と伊藤君が酷いことに( ノД`)
伊藤君はまだ生きているけど、あのペット部屋でパンツ一丁で縛られている!
何で仁もパンツ姿!?(゚Д゚;)
これからどうなるのか怖すぎです!

5話「よく動く首」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁に捕まった祥子の後輩の伊藤。仁の妄想により、これから拷問をされてしまう。誰か助けて!

仁の回想シーンが入るけど、伊藤君が翔子と仲良く話をしたり、握手したりしたのが気に入らなかったようだ。
それにしても、それだけで拉致監禁されるとか、想像しないわ。
やはり、猫と伊藤君が」ごっちゃになっている仁。
撫でられたところとか聞くし、ついには挿入とか!
見ていられない(´;ω;`)ウッ…

伊藤君は、仁に質問をされるたびに左右に首を振っていたら、首を取ろうって(>_<)
鎖を首に巻かれて引っ張られる(゚Д゚;)!えぐい!
首が伸びて骨が千切れる描写がめっちゃ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結果、鎖が切れるほどひっぱたけど、首はちぎれずブラーンって、伊藤君最悪な死に方をしてしまった。

仁は、伊藤君をあんな目に合わせたのに、すっとぼけた顔で「連絡が取れない?」って。翔子は全く気が付かず。
祥子は伊藤君のことは気にならず、美穂と電話をしている。
美穂から伊藤君に関する情報を聞くんだけど、仁がヤバいことに早く気が付いて!

6話「証拠」あらすじネタバレ感想

あらすじ

美穂は、仁があやしいと祥子に伝える。伊藤君がいなくなったのも、仁のせいでは?と。次に狙われるのは美穂かも?

美穂は、仁が怪しいと感じて仁の会社に連絡したって。
そんな大胆な行動して大丈夫なんか(゚Д゚;)!?
仁と伊藤君を見かけた次の日から2日間も無断欠席していることが分かった。
その話を聞いた祥子はめっちゃ怒ってて、美穂の話を聞いてほしいのに。
あれ?祥子のバッグについているキーホルダーで、仁は盗聴してる?
あやしいところばっかりだわ(; ・`д・´)

伊藤君があんな悲惨な目にあった後だから美穂が心配やわ(´・ω・`)

美穂は仁を尾行していて危険極まりない(;´・ω・)
仁は女性に出会い、まるで別れ話のように女性は泣いている。
美穂はスマホで写真を撮っているけど、仁にうまくハメられたのでは?
仁が血管浮き出して、美穂を見て、超ダッシュで走ってくるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

逃げる美穂だが、転んでしまう。
美穂の前に仁が・・・。目がヤバイよ!どうなる美穂!?

7話「計略」あらすじネタバレ感想

あらすじ

美穂は仁に殺されると覚悟を決めた。しかし、仁が美穂を追いかけたのはハンカチを拾っただけだという。美穂は祥子と仁と3人で話をすることにした。

仁がにっこりと笑顔でハンカチを渡す。
あの怖い顔で追いかけたら誰でも逃げるって( ;∀;)

美穂と仁と祥子、3人で話し合い。
泣いていた女性は伊藤君の彼女なんだと。
伊藤君は人生に悩んでいて、失踪をほのめかすラインも。
仁は、上手いこと言って演じているけど、早くバレないかなー。
美穂!勘違いじゃないのに!
祥子も美穂も騙されてるし(´・ω・`)

祥子のバッグについている飾りはやはり、仁からの贈り物で盗聴器が仕込んであるという(゚Д゚;)
その盗聴器を聞いている仁の顔がヤバイwww

あの伊藤君の彼女も仁の仕込みだったとは。
早く気が付いてほしいけど、祥子は当分むりだろうな(;´・ω・)
祥子は仁に惚れちゃって、”伊藤君の悩みを聞いてくれたカレ❤”になっちゃってるもん。
しっかり悩みを聞くどころか、首をもぎとろうとしたひとなのに!

祥子は、仁とデートの後で自分の部屋に誘う。
どうなる祥子!?

8話「汚れた過去」あらすじネタバレ感想

あらすじ

祥子は仁を自分の部屋に誘った。抱き合う二人。仁の頭の中には過去の思い出が浮かび上がるのだった。

8話の仁の表紙に笑ってしまったw
ぜひ見てほしいwww
祥子は仁を自分の部屋に招き入れることに成功!
抱き合う二人でイイ感じ?
しかし、仁の頭の中にはおばさんが(゚Д゚;)!?
誰やねん?もしや母親?

仁は、目の前には祥子で頭の中にはおばさん。
祥子とおばさんの言葉が重なると、紳士的な仁から攻撃的に変わった!
怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ幼い仁だろうか?
仁の過去が回想される。
裸でお母さんの首を絞める仁。
お母さんめっちゃ喜んでる!?(; ・`д・´)

次のページを開くと仁の特大イチモツがぁぁぁ(*ノωノ)!!!
祥子絶体絶命!?
なんとか仁の股間を蹴って、首絞めから逃れれたものの。
最後の祥子の決め台詞がヤバイわ(;´・ω・)
そうきたか!

9話「招かれざる客」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仁といちゃラブするはずが、まさかの首を絞めるプレイをされた祥子。必死の抵抗で首絞めから解放されたものの、仁の本当の姿が現れた。

祥子に抵抗された仁は、めっちゃキレてる。
仁のすべてを知りたいって言った祥子だけど、まさかこんな人とは思わないよな(´・ω・`)
まぁ、知りたいっていったのは本当だけど、ねぇ。
あの過去からすると、屈折した愛情を受けていたに違いない。
仁に暴力振るわれそうになったとき、警察に電話をしてとりあえずこの場は終わった。

祥子は実家に帰ったんだけど、親には言ってないみたい。
危険だから、絶対に親とか友達とか誰かには言っておいたほうがいいのに(;´・ω・)
案の定、仁は祥子の実家に来たわ。
しかも、祥子の婚約者だと言って。

祥子は、仁に帰れと言ったけど、仁は引き下がらず失礼なことを連発。
そんな仁を見て祥子は、母親に警察に連絡するように言う。
お母さん、オロオロしちゃって早く警察に通報してよ(´;ω;`)ウッ…
祥子の父親が話してくれて、やっと帰ってくれたけど、仁の顔がマジでヤバイ。
これから祥子の両親や美穂は大丈夫なのか?

もうね、仁がお父さんに言った言葉が意味することが怖すぎだわ( ;∀;)

アマゾンkindleで読む→隣人X 1

「隣人X」次回2巻の展開は?

仁がまた死体をひとつ片づけている。一方、祥子の家では父親が帰ってこない。心配をする祥子と母親のところに1通のメールがきた。

「隣人X」2巻あらすじネタバレ感想!10話~18話まで

「隣人X」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 隣人X
  • 著者:楠本哲 
  • 既刊:2巻
  • LINEマンガで連載中
あらすじ

紗倉祥子は、親友の美穂に誘われた婚活パーティーで、爽やかな好青年・眉村仁と出会う。
その後、会社近くで再会し、さらには同じマンションの隣室に引っ越してきたことから運命的なものを感じるが……。
『エリカ』の楠本哲が描く、身の毛もよだつ最恐サイコ・スリラー、ここに開幕!!

「隣人X」は、人気漫画家の楠本哲先生の作品です。
LINEマンガで連載中。
この漫画の口コミにもあったのですが、楠本哲先生にグロ系ストーカーを描かせたら最強!
「隣人X」では男性のストーカーの話ですが、他の作品では”レイナ (ヤングキングコミックス)”や”エリカ (ヤングキングコミックス)”といった女性のストーカー漫画もヤバすぎてハマること間違いなしですよ!

アマゾンkindleで読む→隣人X 1

お得に読める電子書籍のサイトは?

クーポンでお得に読む方法

お得に読める他のサイトも紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2023年4月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

さいごに

まりまり

画像クリックでブックライブ(BookLive!)で読めるよ!

楠本先生の漫画って面白いですよね。ブックライブ(BookLive!)の広告でエリカを見つけました(笑)
衝撃的な内容ですよね^^
「隣人X」はまだまだ続いているので、今後も追っていきます!