違国日記 4巻あらすじネタバレ感想

「違国日記」4巻について書きます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

コミックシーモアで1巻が期間限定で無料で読めます^^
コミックシーモアも新規会員登録で70%オフのクーポンがもらえます。
期間限定のようなので公式サイトでご確認くださいね。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

※ネタバレがある記事です。

「違国日記」4巻あらすじネタバレ感想

「違国日記」46話のあらすじネタバレ感想を書きます。
「違国日記」の全話のあらすじネタバレ感想の記事もどうぞ。

「違国日記」16話あらすじネタバレ感想

あらすじ

朝は学校での生活、槙生は打ち合わせや友達と会ったり自分のための時間を使う。
朝と槙生の2人ではたわいもない話で笑えるようになってきた。だが、槙生は姉の日記をちゃんと読めずにいた…

朝と槙生のそれぞれの生活が描かれている。
たまに交わる二人の時間は、クスッと笑えて、最初のころよりかは距離が近づいた感じかな。
冗談が言える仲っていいね。

それでも、槙生は朝への接し方を考える時もある。
朝の”さびしさ”をどうするか?
それと、姉の日記。
朝がいない時に取り出して、読み始めるもののすぐに閉じてしまう。
このわだかまりもいつか解けたらいいけど。
本当の姉の姿ってどういうものなのか気になる。

コミックシーモアで読む

「違国日記」17話あらすじネタバレ感想

あらすじ

朝が祖母に会いたいというので、槙生もいっしょに実家に帰ることにした。
母と子の関係とは…

槙生の実家に朝と槙生が行って何を話して感じるかということが描かれている。
朝は祖母との話の中から亡き母を思い出し、槙生は亡き姉との思い出の部屋で…。

17話は凄く深いと思った。でも、スキです。
母から見た娘。娘から見た母。妹から見た姉。
なんかいろんな思いがぎゅーっと詰まってて、深いよ。

槙生が感じていた母も、歩み寄ればちょっと違った一面が見えたり。
自分が感じていたことを相手も同じことは感じていない。
そして、悪い方へとらえがちだけど、ちゃんと話してみると案外そうでもないんじゃないかって思えた。
槙生ちゃんとお母さんの会話も良かった。
言葉では言い表せない…語彙力ほしいー!

コミックシーモアで読む

「違国日記」18話あらすじネタバレ感想

あらすじ

えみりが朝に会いに来た。槙生はえみりとの約束をすっかり忘れていて、朝が帰ってくるまでえみりと話すことになったのだが…えみりが抱えている思いとは?

えみりが「普通」にこだわっているように思う。
槙生に紅茶を自分に選ぶように言われて戸惑っているえみりがなんか新鮮。
自分で選ぶことが無かったのか?
そういう意味では、自分で決めた紅茶は美味しかっただろうなー。
槙生ちゃんには、えみりも話やすいようで「結婚しない選択」について聞くんだけど、槙生ちゃんとのやりとりで自然体でいいんだって思わせてくれるよね。

あの口下手の弁護士・塔野からの電話でも、塔野のまた違った一面が見えて面白い。
その会話の中で、「かくまってくれる友人」というセリフが出てくる。
それがすごい分かり身すぎた。ちがう国に行ける夢中になれるものってことなんだけど、ここでも「ちがう国」って表現が出てきて、面白い漫画だと改めて思う。
槙生ちゃんがえみりに勧めた「フライドグリーントマト」って映画をぐぐってみたら、本当にある映画でなかなか面白そう。

その映画も見てみようと思う。

コミックシーモアで読む

「違国日記」19話あらすじネタバレ感想

あらすじ

朝が夏休みに入った。家にずっといたりいなかったりで、槙生のペースが乱されていく…

19話では、朝の無神経な言葉が目につく。

子どもがいる夏休みってほんと大変。
ましてや槙生ちゃんのように自宅で仕事をしていたとなると、生活のペースが乱される気持ちがわかる…。

朝が槙生に言うことがいちいちモラハラ夫とかぶってしまう私(;´・ω・)
仕事の休みはないと言っているのに、毎日家にいるから休みみたいなものとか。
部屋が汚いとか。
なんでこんなこともできないの、ってこれはカチンときた。
槙生も傷ついているわけで…

出も朝は悪気がないのがたちが悪い(>_<)
わー、すごい難しいなー。
朝の学校でも、朝が褒めてるのに友達が泣いたり、怒ったり、イラっとされたりするらしい。
それがどうしてなのかわからない朝。
なんとなく理解できる槙生。
隔たりは大きいのかも。
これからどうなるんだろう?二人の関係。

コミックシーモアで読む

「違国日記」20話あらすじネタバレ感想

タイトルが入ります。

槙生と笠町が中華料理屋でデート。昔いろいろあってお別れして、気持ちに整理をつけたはずなのに…

20話で槙生と笠町の関係が進展。
中華料理屋での2人の会話が面白いw
それと、槙生が心の中で笠町に感じたことを自制する表情や行動がなかなか良い。
それと同時進行でえみりに言われたことを反芻するのよね。
尊重し合いすぎて、ちぐはぐな会話だけど、ほんわかする。

最後に、2人は一線を越えてしまったのかしら?
2人は美男美女だからほんと絵になる。綺麗だわ~。

コミックシーモアで読む

「違国日記」次回5巻の展開は?

あるファミレスでえみりの母と槙生が初対面。その横で、朝とえみりはたわいもないことを話す。
「違国日記」5巻あらすじネタバレ感想!21話~25話まで

「違国日記」前回3巻の展開は?

朝は高校入学式。えみりといっしょに入学する学校に向かうのだが…
「違国日記」3巻あらすじネタバレ感想!11話~15話まで

「違国日記」(いこくにっき)作品紹介

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで見れるよ!

違国日記について簡単に説明します。

作品紹介
  • タイトル:違国日記
  • 著者:ヤマシタトモコ
  • 出版社 : 祥伝社
  • 連載:フィールヤング
  • 既刊:9巻
    あらすじ

    中学3年生の冬に両親を亡くした朝は、母親の妹の槙生に引き取られることになった。槙生は、少女小説家で朝の知る”大人”とは違っている大人。亡き朝の母であり、槙生の姉の実里の死から、本当の彼女を見つけることができるのか?不器用ながらも一生懸命に生きる二人のストーリー。

    今すぐチェックする👇

    \はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
    コミックシーモアで読む

    コミックシーモアで読む>

    お得に読める電子書籍のサイトは?

    お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

    他にもお得に読める電子書籍のサービス

    ※2022年5月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

    どの電子書籍のサイトが使い勝手が良いのかは、好みがあると思いますので、使ってみてくださいね^^

    まりまり

    ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

    さいごに

    他にもフィールヤングで連載中の漫画のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

    「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ感想まとめ!最終回・結末は?

    『女の園の星』全話あらすじネタバレ感想!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します