「お葬式にJ-POP」6話あらすじネタバレ感想!

「お葬式にJ-POP」6話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。

6話では引きこもりの息子と乳がんで亡くなった母親の話。
母親が生きているうちに、出てきてほしかったんだけど…。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!
今回の話を読んだら、母に連絡をしたくなりました。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」6話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」6話あらすじ

今回の葬儀は、乳がんで亡くなった母親。その高校生の息子は重度の引きこもりで、母は病状を息子に伝えぬまま亡くなった。そのことにショックを受けた息子は…?

「お葬式にJ-POP」6話ネタバレ感想

あかりの母親くらいの年齢で、死因は乳がん。
つい自分の母親を重ねてしまったあかり。

引きこもりだった息子は、反抗的な態度。母ひとり、子ひとりで生活をしていたんだろうけど、息子さんも悲しいんだろうね(´・ω・`)

母親の葬式の時に、息子が母親から嘘をつかれていたことを言う。
何にも知らされていなくて、入院するときも旅行だと告げられていた。
母親も言えなかったんだろうね(´;ω;`)ウッ…

さいしょのシーンで、母親が息子にドア越に話しかけたら、めっちゃ怒ってたやんと思ってしまう(;´・ω・)

息子は、故人の火葬後に態度を改めた。
母親にちゃんとしているところを見せるんだという。
みんな応援して、丸く収まったように感じるけど、あかりはモヤモヤが残った。

生きているときにむき合えたらよかったのに…。
亡くなってから後悔しても遅いんだというのは、私も感じたことだった。

あかりは、母親と故人を重ねていたからこそ、余計にそう思ったんだと思う。
健康診断でひっかかった明かりの母親。
心配で泣いてしまうあかりだけど、そっと支えてくれたのは…( *´艸`)

6話を読んだら、つい母に連絡をしてしまいたくなりました^^
生きているうちに、親孝行したいですね。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回7話の展開は?

芸能界での有名有夫の離婚。あかりは、母親と結婚について話す。
母親の結婚感を聞いて、まだまだ先でいいと思うあかりだが…。

「お葬式にJ-POP」前回5話のあらすじは?

今回の葬儀は、なんと4歳のこども。事故で亡くなった故人様にあかりは動揺するが、それ以上にその子の両親の様子に感情が抑えきれなくなる!

「お葬式にJ-POP」5話あらすじネタバレ感想!子どもの葬儀なのに親の態度にモヤる

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

6話を読んだら、母親に電話しました(笑)
生きているうちにやっておきたいことや、伝えておきたいことってありますよね。
息子も、6話の引きこもりの息子さんと年が近いので、いろんな話をしました。
良いきっかけになりました。

「お葬式にJ-POP」は、いろんな方の最後のお別れを描いています。
なかなか見れない世界だけど、最後の別れは必ず通る道。
楽しく読めて、色々考えさせられます^^