シワワセ~呪いの指輪

「シワワセ~呪いの指輪」1話~最終話・結末まであらすじネタバレ感想!

呪いの指輪で次々と変死してしまう。
ことの真相はいったい何か?

気になるので、最後まで読みました。

その感想をネタバレありで紹介します。

※ネタバレがありますので注意してください。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「シワワセ~呪いの指輪」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「シワワセ~呪いの指輪」を簡単に紹介します。

作品紹介
  • シワワセ~呪いの指輪
  • 兎屋まめ (著)
  • 出版社 : forcs
  • 作者Twitter

合本版2巻完結です。

タイトルクリックでアマゾンで読めます。

登場人物

主要人物の紹介です。

  • 主人公:斉木祐也
  • 祐也の婚約者:香澄
  • 祐也の同級生:松田
  • 松田の妻:美沙
  • 祐也の同級生:上原愛奈
  • 祐也の同級生:三好由紀

「シワワセ~呪いの指輪」1話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」1話あらすじ

斉木祐也は結婚間近の婚約者・香澄と式場見学に訪れ、そこでプランナーでかつての同級生・松田と再会する。松田から最高の式を約束され、幸せの絶頂を感じていた祐也。そんな中、離れた地元で同級生が事故死したことを知る。

「シワワセ~呪いの指輪」1話ネタバレ感想

不気味な始まりでびっくりした!一体ここはどこなんだろう!?(; ・`д・´)

半年前に遡った話から始まる。
主人公の斉木祐也は婚約者と幸せそうなんだけど、結婚式場で同級生・松田と再会。
松田が祐也をを見る表情がわけありっぽい。
マツダのロッカーの中から指輪が見つかるんだけど、このロッカーが陰気で怖い(゚Д゚;)

自宅に帰った祐也たちは幸せそうでニヤニヤしてしまう( *´艸`)
そんなときにテレビからのニュースが気になる二人。これは伏線か!?

一方、松田の家では会社に置いてきたはずの指輪がそこにあった。
指輪をはめる妻の後ろには・・・。
怖くて夜中に読んだことを後悔しました(´;ω;`)ウッ…
これは怖い!

「シワワセ~呪いの指輪」2話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」2話あらすじ

松田の妻は、夫がプレゼントしてくれたものと勘違いをして指輪をはめた。
それからというもの恐ろしいことを体験し始める。

「シワワセ~呪いの指輪」2話ネタバレ感想

松田の妻が指輪をつけると、後ろだったり、いないはずの部屋だったりで、気配を感じるようになる。
しかも、見たのはボロボロの服を着た痩せた女性らしき姿。
これは怖い!
夫にいっても聞いてもらえず、金を渡されて友達と遊んで来いって!
これは、松田はモラハラ夫の匂いがする。
妻がかわいそう。

後日、松田夫婦は祐也夫婦といっしょに呑みに行くことになった。
楽しい時間になるはずが、松田の妻だけに”あの女性”の姿が見えたり、怪奇現象で驚かされている。自分だけしか感じない恐怖は、想像しただけでもわかるくらい怖いわ。
こんなに嫌な思いしてるのに、夫の松田はモラハラ発揮(; ・`д・´)
あー、やな男だね。それでも、松田は空気読んでか、妻の機嫌を直す。

妻・ミサの機嫌がよくなったところで、見えない何者かに操られて(!?)悲惨な死を迎えるんだけど、めちゃくちゃエグイ(>_<)!!
指輪が抜けて、今度のターゲットはだれ?

「シワワセ~呪いの指輪」3話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」3話 あらすじ

美沙の葬式で、祐也は同級生の上原と再会する。
そこで上原から同級生たちの死を聞かされて・・・。

「シワワセ~呪いの指輪」3話 ネタバレ感想

美沙の葬式に祐也の同級生・上原愛奈と再会。
上原は、お葬式の場なのに軽い感じでデリカシーないことを言って祐也を怒らせるんだけど、「同級生が8人亡くなっていて呪い?」っていうのがひっかかる。
やっぱり高校生のときになにかあったんだね!?
美沙の捨て台詞も意味ありそう(; ・`д・´)

美沙のお棺の中に、あの例の指輪を入れるけど、そのままの形で残っていた。
それを見た松田が発狂( ;∀;)
あんな死に方見たら、松田の気持ちも分かるけど、なんか思い当たる節がありそうなんだよね。
今度は、上原が指輪をもらうことになったけど、よくあんな気持ち悪い指輪をはめる気になったよね。
上原はどうなるんだろう。

「シワワセ~呪いの指輪」4話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」4話 あらすじ

祐也夫婦は、結婚式の打ち合わせで松田と再会。
松田の変わり果てた姿で、指輪と幽霊の正体について語った。

「シワワセ~呪いの指輪」4話 ネタバレ感想

結婚式場で再会した祐也夫婦と松田。
ここで、指輪をつけたら出てくる幽霊の正体が判明する。
同級生の三由由紀。

優等生で人気ものだった由紀は、祐也とイイ感じだったけど、上原に目をつけられてから壮絶なイジメを受けていた。
やっぱり、あの上原最悪なやつ。人気者から悲惨な姿に変わっていく由紀で、先生とか親はなんもしないんだろうか(´Д⊂ヽ過去イジメの回想シーンが続いて胸糞。

祐也の婚約者・香澄は、祐也を心配するけど、差し伸べられた手を握らない祐也。
この祐也にもなんかイラつく。
こんなんで結婚とか、香澄が不憫すぎる。
結婚式場変えたらいいのに。

指輪を持っている上原に、どんな制裁をするのか楽しみになってきた。

「シワワセ~呪いの指輪」5話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」5話 あらすじ

祐也は、婚約者・香澄に心配をかけないように過去のことは話さないことにする。
一方、上原は松田といっしょに暮らすことになり、幸せを感じていた。

「シワワセ~呪いの指輪」5話 ネタバレ感想

祐也は、香澄に心配をかけたくないと思うけど、由紀のことを思い出してしまう。

一方、松田の家では、上原が来ていた。
犬も飼って、松田の新しい家で暮らすことに幸せを感じた上原だったが、由紀が現れる。
不気味な姿の由紀に、はじめは強気だった上原も美沙のように変死してしまった。
美沙といい、上原といい、エグイ死にざまを目にした松田。
いったい由紀にどんな酷いことをしたんやろ(;´・ω・)

しかも、いつの間にか手にはあの指輪を持ってたという・・・。
これはトラウマもの!(´;ω;`)ウッ…

「シワワセ~呪いの指輪」6話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」6話 あらすじ

祐也は悪夢にうなされる。
駅で突き落とされそうになったり、不可解なことが続いて、憔悴ぎみ。
さらに、同級生の松田から意外なことを聞かされる。

「シワワセ~呪いの指輪」6話 ネタバレ感想

松田の変わり身がすごい。
顔がヤバイだけじゃなく、祐也に対する表情もなんかありそう。
祐也は、心に余裕がなく、心配する祐也の婚約者・香澄に大声を出してしまう。
こんなんじゃあ、結婚した後が大変そう(;´・ω・)

松田が、指輪の呪いは不幸じゃないって言いだして、祐也を自宅に招き入れた。
呪いの真実とは?
祐也が、松田の部屋で見たものとは・・・エグーい(*ノωノ)!!
ニヤニヤする松田は狂ってい待ったのかな?

「シワワセ~呪いの指輪」7話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」7話 あらすじ

松田が、三好由紀のいじめの真相を話し始めた。
親友の祐也と松田の間にいったい何があったのか!?

「シワワセ~呪いの指輪」7話 ネタバレ感想

祐也を嫌いだった松田が相当のクズ。
松田を親友だと思っていた祐也は、お花畑の脳みそしてるってことが良く分かったわ(´Д⊂ヽ
三好由紀の巻き込まれ方が酷すぎた。
祐也にとっては些細なことでも、松田のにスイッチ入れてしまった。

松田は、自分が変死をするのを分かったうえで、祐也を自宅に呼んだんだね。
幸せを感じたら変死する指輪。
松田が幸せを感じた瞬間が、もう変態やん、としか言いようがない(゚Д゚;)
案の定、警察から追われる身となった祐也。
誤解を解けるのか!?

「シワワセ~呪いの指輪」8話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」8話 あらすじネタバレ感想

変死した松田、上原の容疑をかけられた祐也。
手に呪いの指輪を持って逃走する祐也。
指輪をはめた瞬間に・・・。

「シワワセ~呪いの指輪」8話 あらすじネタバレ感想

容疑をかけられた祐也は、呪いの指輪を持って、三好の家に向かう。
真実を知るために。
婚約者の香澄がむごいわ。

三好の家には、もう誰もいなくて、近所の人から自殺したことを聞く。
よくいるお喋りなオバハン(;´・ω・)
娘想いのお父さんだったっていうけど、イジメに気が付かなかったのかなー( ;∀;)

指輪をはめた祐也の前に現れた女性。
それは、三好だったのか?
他の人の前に現れた姿より、ちょっと綺麗なかんじで現れたね。
三好さんなのかなー?

「シワワセ~呪いの指輪」9話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」9話 あらすじネタバレ感想

指輪をはめた祐也には幽霊の姿が見えた。
その人は、本当に三好由紀なのか?

「シワワセ~呪いの指輪」9話 あらすじネタバレ感想

幽霊(三好?)の顔がアップで始まったから、夜中に読んだことを後悔した( ノД`)シクシク…こわいわ。

祐也は、三好らしき幽霊に話しかける。
結局、自分が悪いのに他の人が巻き込まれたのか?的なことをいう祐也。
なんか的外れなこというてるわー。
幽霊も泣きながら「びゅるっ!」って消えた。あの消える瞬間の表情が気になる!

警察が、祐也の身近な人から聞き取り調査をしている。優秀だけど感情的なところがある、ということがわかったみたい。
この性格が、関係ありそう!( ..)φメモメモ

また、祐也の場面に戻って、走り書きのメモが落ちていることに気が付く。
図書館で調べると、あっという間に三好由紀の父親の住所が出てきた。
呼ばれとるんかな?(゚Д゚;)
それにしても、祐也の肩に顔載せる幽霊の顔がちょっとかわいく見えるw
他の人達に出てきたような怖さがない気がする。

祐也を自宅に呼んで、なにをしてほしいのかな?

「シワワセ~呪いの指輪」10話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」10話 あらすじ

三好の自宅に来た祐也。
ここで三好の父親に会い、三好由紀が生きていることを知った。
では、ここにいる幽霊は一体誰なのか?

「シワワセ~呪いの指輪」10話 ネタバレ感想

三好由紀の自宅に不法侵入する祐也。
まさか普通の家なのに、隠し地下があるとは(゚Д゚;)!?
普通に住むのはあかんのかい!?

祐也に、今までのことを話すお父さん。
どんなにか辛かっただろうね(´;ω;`)ウッ…
学校の塩対応やし。
由紀に友達がおらんかったんが辛いわ。

でもさ、生きてる!!!!
由紀の横にいる幽霊はなに?生霊?それとも???

「シワワセ~呪いの指輪」11話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ~呪いの指輪」11話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ」の意味、由紀が自殺をした本当の真相がわかる!
いよいよ完結!

「シワワセ~呪いの指輪」11話 あらすじネタバレ感想

「シワワセ」って方言かな?って思ってたけど、造語やった(・∀・)
祐也が作った「シワワセ」。

由紀が自殺をしたのは、祐也と肉体関係を持ったことが原因だった。
祐也が偽善者とか、言われる意味が分かった気がする。
由紀に一番酷いことをしたのは祐也。
あのいじめの時、バス停での別れの時に、由紀に寄り添ってくれていればこんなことにならなかったのかもしれない(;´・ω・)

ぜ~んぶ辛いことは由紀ばっかりってことが腹立たしい!(; ・`д・´)

由紀は結局、死を選んだ。

でも、祐也から指輪がとれない。
呪いは終わっていない!

祐也は自分が呪いを背負えば連鎖が止まると思っていたみたいだけど、それはお門違いだった。
しかも、あの指輪はペアリングだったというオチ。

婚約者の香澄の「幸せ」という言葉を聞いて、震えあがる祐也!
幸せを感じたら変死する呪いの指輪。
呪いの連鎖はまだまだ続いていく・・・。

これで完結やけど、次に指輪を拾った人が気になります(´;ω;`)ウゥゥ

続編希望やけど、これで終わり。もうちょっと読みたかったです。

さいごに

広告で時々見かけて、結末が気になったので、読んでみました。
祐也があやしいとは思っていたけど、予想外の終わり方であまりスッキリしなかったな~(*ノωノ)

絵が怖いけど、とりついている人に見える幽霊の表情が微妙に違うんですよね。
一番最後に登場する幽霊はいったい何をおもうのでしょうか?
気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/