同じ顔で私は嘘をつく4話あらすじネタバレ感想

「同じ顔で私は嘘をつく」4話について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回の展開は?
  • 前回のあらすじは?

なんて、気になる方にむけて書いていきます。

※ネタバレあり

「同じ顔で私は嘘をつく」の全話あらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみくださいね。

「同じ顔で私は嘘をつく」1話~最終回まであらすじネタバレ感想まとめ

「同じ顔で私は嘘をつく」4話あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「同じ顔で私は嘘をつく」4話あらすじ

陽のふりをした月は、学校で何とかうまくやっている。しかし、母親は、陽が月じゃないかと疑っていて…。

「同じ顔で私は嘘をつく」4話ネタバレ感想

陽の部活の仲間は、陽が帰ってくるのを待っていると、陽に手紙を渡す。その中身は、筋トレのメニューだった。
仲間たちは、戻ってきてほしいよね。でも、月だからなぁ…( -᷄ω-᷅ )

月は、母親と陽の病院に行く。要は髪の毛をバッサリと切られてショートになっていた。人工呼吸器が外れていて、自分でできるようになったらしい。回復に向かってるってことは…。

母親は、完全に陽(月のほう)のことを疑っている。看護師が注射を打つときも、じっと見ている。もし、寝ているのが月だったら、何らかの反応があるかもしおれないものね。

陽のフリをしている月は、母親に疑われていることに気が付いて焦る。しまいには、母親を殺そうかとか考えたりして…。憎しみの気持ちがあるのかな?

母親は、月に苦しめられたことを話し出す。生まれた時から、泣いて泣いて…。母親にしてみたら、どうして泣いているのかわからず困惑。あやしても、抱っこしても泣き止まない。これじゃあ、母親も育児ノイローゼにってしまう。

月の育児に限界を感じた母親が、救いを感じたのは陽だったってわけか。

母親は、月が話せるようになってやっと理由がわかる。月に触らずに持ち上げるとか‥その時の母親の行動がヤバかった(꒪⌑꒪.)‎!!

月は、母親の思いで話を聞いて、母親が語ったのと違う記憶を思い出す。月の記憶も、触られると赤ちゃんが生まれてきてえぐいことになっている。何度、訴えようとしても泣くことしかできないから、余計に辛いことになる。

母親の思い出と月の思い出…視点が変ればこんなにも違うのかと…( -᷄ω-᷅ )

2人の記憶に愛情のかけらもないのが辛い…。

アマゾンkindleで読む→同じ顔で私は嘘をつく[ばら売り]第4話[黒蜜] 同じ顔で私は嘘をつく[ばら売り][黒蜜]

「同じ顔で私は嘘をつく」次回5話の展開は?

事故で、陽のスマホが壊れてしまった。携帯電話ショップでデータの復元をしてもらうと、月の本当の姿が見えてきて…?

「同じ顔で私は嘘をつく」5話あらすじネタバレ感想!すべては陽でいるために…

「同じ顔で私は嘘をつく」前回3話のあらすじは?

凛太朗が、陽に会いに来る。中身が月の陽は、心の中で喜ぶのだが…。

「同じ顔で私は嘘をつく」3話あらすじネタバレ感想!好きな人への勘違いがヤバイ

「同じ顔で私は嘘をつく」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 同じ顔で私は嘘をつく
  • (著者)志峨丘トウキ
  • 既刊1巻
  • 黒蜜で連載中
あらすじ

恵まれた妹の人生を姉が乗っ取る。双子の姉・月は、優秀な妹・陽を羨みながら高校生活を過ごしていた。そんな時、陽が大事故に巻き込まれ…「今なら私が陽になれるかも――?」だが妹になって見たものに、月は驚愕する!? 哀しき運命に抵抗する、人生逆転入れ替わりサスペンス!

アマゾンkindleで読む→同じ顔で私は嘘をつく 1 (黒蜜コミックス)

「同じ顔で私は嘘をつく」をお得に読めるサイトは?

クーポンでお得に読む方法

この記事では、アマゾンkindleを紹介していますが、お得に読める他のサイトも併せて紹介します。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年9月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

まんが王国が「同じ顔で私は嘘をつく」を先行配信しています

しかし、アマゾンkindleとブックライブ(BookLive!)は、まんが王国に劣らず、最新話も配信していました。

まりまり

あなたに合った電子書籍のサイトを選んでくださいね。

より詳しく書いたお得な電子書籍サイトの記事も併せてお役に立ててくださいね。

お得なクーポン・割引あり!おすすめ電子書籍サイトはココ!ランキング形式で紹介!

さいごに

子どもをお世話する側、される側と思っていることが違うのはわかる。

だけど、月と母親の気持ちは異常すぎて、怖い(;°-°;))) 

2人とも親子なのに、愛じゃなくて憎しみしかないのかな…。

他にも黒蜜で連載しているマンガも併せてお楽しみください。

「こんな人生は絶対嫌だ」1話から結末まであらすじネタバレ感想まとめ