夫がいても誰かを指揮になっても良いですか

「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」の1話~最終回まで、あらすじ・ネタバレ感想です。

レタスクラブで連載していましたね。

最後のオチにびっくりしたので、全話の感想を書きます。

著者のただっち先生の本をまとめました。
こちらも併せてお楽しみください。

>>ただっちのおすすめ本ランキング!東大院に合格した主婦の描く漫画が知りたい!

※この記事にはネタバレがありますので、読みたくない方はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」1話~最終回あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

タイトルが入ります。
  • 夫がいても誰かを好きになっていいですか?
  • 著者:ただっち
  • 出版社:KADOKAWA

プロローグのあらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

プロローグのあらすじ

結婚した後に、好きな人に出会ってしまったら?
当事者の気持ちが描かれています。

プロローグの感想

冒頭から他の人を好きになってしまったという気持ちが切ない。
結婚した後で本当に好きな人に出会ってしまったとしたら、どうなのか?
ちょっと考えてしまいますね。

登場人物は?

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

主要人物3人を紹介いたします。

  • 主人公:今井ハル(専業主婦)
  • 主人公の夫:今井マコト(会社員)
  • 後藤アラタ(大学院生)

主人公は、専業主婦のハルです。
夫・マコトとの夫婦生活は一体どのようなものなのでしょうか。
アラタは、メガネが似合う大学院生です。

1話「新生活」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

1話「新生活」あらすじ

夫の転勤で東京から大阪に引っ越してきたハル。
友達も家族も遠く離れて寂しい気持ちでいるのですが、夫のためにと前向きに行こうと考えます。

1話「新生活」ネタバレ感想

夫の転勤についてきたハルの孤独な気持ちが痛いほどよく分かります。
誰も知らない土地で、夫しかいない。
でも、夫のおかげで生活できるからわがまま言うたらダメって思うところが、卑屈だなと思います。
夫にはなかなか自分の気持ちを言いずらいのかな?

2話「引越しのあいさつ」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

2話「引越しのあいさつ」あらすじ

夫婦で引越しのあいさつまわりをします。
そこで出会ったお隣さんはとても可愛い女性でした。

2話「引越しのあいさつ」ネタバレ感想

夫婦であいさつに行ったときに、可愛い女性が出てきたときに夫・マコトがデレデレで率先して粗品渡すとか、これはいかんやつ。
家に帰っても、まだ褒めちぎるマコトにいらつく。
少し間が開いた後で、ハルも可愛いっていうけど、その間はいったいなんやねん。

3話「レスのきっかけ」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

3話「レスのきっかけ」あらすじ

ハル夫婦は1年以上”レス”でした。
あの旅行の日を境に、夫がしなくなったのです。

3話「レスのきっかけ」ネタバレ感想

ハルの回想シーンで、結婚2周年の温泉旅行。
ハルはめちゃくちゃ疲れているのに、手は繋いだけどお構いなしの夫にびっくり。
ちょっとは休まないのかい?
ハルももうちょっと夫に言おうよ!
なかなか意思の疎通ができてない夫婦だ。

4話「新居での初夜」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

4話「新居での初夜」あらすじ

新居で初夜を迎えたけど、やっぱりなにもなし。
これでいいのか?

4話「新居での初夜」ネタバレ感想

ついに今日はするのかと淡い期待を抱いているハル。
夫婦だったら、やっぱり考えますよね、妊活。
やらなきゃできないわけだから、気になるところ。
夫婦で一緒に寝てるのに、狭いからもうちょっと寄ってって言うマコト。
本当にこんな夫で良いの?
ハルはこのままで幸せって言い聞かしてるけど、やっぱり疑問に思いますね。
なぜいっしょにいるのかわからないな。

5話「夫婦の休日」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

5話「夫婦の休日」あらすじ

ある日の休日、ハル夫婦は出かける約束をしていたのですが、夫はいつまでたっても起きません。

5話「夫婦の休日」ネタバレ感想

ハルはマコトとのお出かけに嬉しそうなのに、夫は1時間たっても寝てる。
仕事が忙しいのはわかるけど、できない約束はしないでほしいと思う。
イラつくハルが、口やかましくマコトに言うけど、これは言ったら逆効果だー!
と思ったら、やっぱりマコトは行かないと言って、自分の世界を見つけろと突き放してる。
やっぱり嫌だよ、この夫。
ハルがなんにも言えなくて、じれったい。

6話「アルバイト初日」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

6話「アルバイト初日」あらすじ

本屋さんでパートを始めたハル。
そこで、アルバイトのアラタと出会います。

6話「アルバイト初日」ネタバレ感想

ハルがお化粧して本屋のパートへ行く姿が可愛い。
久しぶりのお化粧って、普段からすればいいのに。
アルバイトのアラタは言葉少なめでぶっきらぼうのメガネ男子。
イケメンなのかしら?

7話「年下の先輩」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

7話「年下の先輩」あらすじ

年下の先輩はそっけなくて、感じ悪い。
でも、なんだか頼りになりそうな予感。

7話「年下の先輩」ネタバレ感想

無視かと思えば、考えていただけの間。
話しかけても続かない。
でも色々教えてくれるって。
感じ悪いーからの、良い人って好感度の上がり方が半端なく上がりますから。
しかも、知り合いもいなくて、こんな態度は胸キュンでしょ。
きっと顔もイケメンだったに違いない、と私は思っている。

8話「夫婦の会話」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

8話「夫婦の会話」あらすじ

パートを始めて色々聞いてほしいハル。
仕事に疲れたとゲームをしたい夫。
溝は深まるばかり。

8話「夫婦の会話」ネタバレ感想

久しぶりのパートで疲れたハル。
それでもいつも通りにやらなくちゃと家事を頑張っているハルは健気。
マコトが帰ってきたら、あったことを話すハルの気持ちわかるよ。
それを聞いている夫の表情がヤバイね。
働く時間を比べて、ちょっと気遣えよ、ってゲームばっかり。
ハルは我慢ばっかりに見える。
趣味の違いもあるのかもしれないけど、こんな生活辛いな。

9話「先輩の意外な一面」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

9話「先輩の意外な一面」あらすじ

ハルは、先輩のアラタに分からないことを聞いたのですが、その反応は意外なものでした。

9話「先輩の意外な一面」ネタバレ感想

さりげなく褒めるアラタ、優しいな。
持ち場へ戻るアラタの服のはしを握って引き止めるハル、その行動可愛いわ。
ハルが一所懸命する質問にちょっと笑うアラタ。
普段笑わない人が笑ってくれたら、嬉しいですよね、わかる。
まともな会話がアラタだけっていうところが、ハルが気の毒すぎる。

10話「彼がくれたもの」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

10話「彼がくれたもの」あらすじ

ハルは、パート帰りにアラタと一緒になって、少しの時間だけ話します。
そこでアラタがくれたものとは。

10話「彼がくれたもの」ネタバレ感想

家にいるよりはお金も稼げるし、良いと思うハル。
アラタが帰る時間と同じなので、帰り道に話しかけます。
その話しかけ方が、なんだか女の子って感じ。
アラタの後ろをちょこちょこついていくところもなんだか可愛い。
ツッコミどころ満載のハルとアラタの会話。
好きなジュースを買ってくれるんだけど、アラタの渡し方がいいな。
アラタがくれたジュースは、喉だけじゃなく気持ちも潤わしてくれたにちがいない。

11話「はじめてのLINE」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

11話「はじめてのLINE」あらすじ

ハルはジュースのお礼にLINEを送ることにしました。
やましいことはしてないのに、ついスマホを隠してしまいます。

11話「はじめてのLINE」ネタバレ感想

ジュースひとつとかじゃなく、人として扱ってくれるのがすごく嬉しい。
ハルは女扱いされたことを喜んでアラタにLINEする。突然のLINEにアラタはびっくりしてそう。
20分も既読が付かないとか気にして、ハルはイキメいてますね。
ハルは、夫が帰ってきたらスマホを隠す。
このハルの気持ちは、どうなんだろう?
何事も始まりは楽しいものですよね。

12話「夫に背を向けて」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

12話「夫に背を向けて」あらすじ

アラタからの返事が気になるハル。
夫との会話も上の空で、どうして返事が来ないのかと、不安な気持ち。

12話「夫に背を向けて」ネタバレ感想

悪いことをしているわけじゃないのに、スマホを隠してしまう。
それは、やましい気持ちがあるからでしょう。
アラタからの返事がなぜ来ないのか気になってたまらない。
不安でネガティブになる気持ちもわからなくない。
しかも、夜中に返事が来て喜ぶハル。
待ちに待っていたもんね!
皮肉なことに、夫と同じベッドの上で、夫に背中むけて返事を打つとは。
生々しい。

13話「真夜中の返信」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

13話「真夜中の返信」あらすじ

真夜中にハルはアラタと会話をします。
二人の仲は少しずつ進展していってますね。

13話「真夜中の返信」ネタバレ感想

アラタが、バイトの掛け持ちをしていることを知ったハル。
夫が横にいるのにドキドキしながら返事を打っているのが、キツイ。
浮気しているわけじゃないけど、って言い訳しているけど明らかにアラタに気持ちがいってます。
あの夫の態度じゃ仕方ない気もするけど、アラタの気持ちも気になる。

14話「重なり合う視線」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

14話「重なり合う視線」あらすじ

バイトを始めて1ヶ月たったハルは、アラタとの出会いで大阪にいるのが寂しくなくなったと思います。
ハルは、ついアラタを目で追ってしまいます。

14話「重なり合う視線」ネタバレ感想

バイトの1ヶ月間を振り返って、アラタのことを想うハル。
そりゃ夫にあんだけ冷たくされりゃ、身近な男性とお近づきになったら、浮かれるのも無理はない。
アラタもまんざらでもない?
この胸がきゅうううってなるのはいつぶりだろうね?
恥ずかしくなって、急いで帰るハルの行動が余計にアラタを意識していて、女を感じました。
独身同士ならすごく楽しいだろうな、かけひきが。

15話「若く見られたい」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

15話「若く見られたい」あらすじ

ハルはバイト先の人と初の飲み会です。
どんな服を着て行くのか、気合が入ります!

15話「若く見られたい」ネタバレ感想

マコトに飲み会だって言っても、はーいくらいの返事しかない。
もうちょっと関心はもたんのかい!
ハルは、アラタが来ることで服装を気にしてる。
鏡の前でファッションショー。アラサーの主婦だって張り切ってもいいですよね。

16話「彼のいる飲み会」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

16話「彼のいる飲み会」あらすじ

バイトの飲み会では、アラタも来ていましたが、横の席には座れませんでした。
他の若い子と話すなかで、結婚していると言えなかったハルの気持ちです。

16話「彼のいる飲み会」ネタバレ感想

久しぶりの飲み会で、夫以外の人と話をすることが楽しいハル。
ハルは寂しかったもんね。
いい友達もできるといいけど、と思っていたら結婚していると言えませんでした。
アラタのことが気になってのことでしょう。
期待しちゃダメとか、次に聞かれたらちゃんと答えるとか、いろんな考えが頭の中を回ています。
そんな時に、トイレでアラタに会ってきゅううんって。
期待しちゃう当たり、もう恋ですやん。

17話「酔いさましの公園で」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

17話「酔いさましの公園で」あらすじ

飲み会が終わって、ハルは酔いをさますために公園でちょっと休憩。
そこにアラタも現れた。追いかけてきてくれたのかな?

17話「酔いさましの公園で」ネタバレ感想

楽しかったバイトの飲み会。
ハルが公園で休んでいるとアラタに声を掛けられる。
これって、期待しちゃうわ。
タバコを吸いに来たと言って、酔いさましの水くれるなんて、追いかけてきましたって言っているようなものだと思うけど。
アラタの行動は、いちいちドキドキさせられます。

18話「彼に言えないこと」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

18話「彼に言えないこと」あらすじ

駅までアラタに送ってもらうことになったハル。
いろんな話をするけど、肝心のことは言えない。

18話「彼に言えないこと」ネタバレ感想

色んな会話をしながらハルとアラタの距離が近づいているのを感じます。
年齢の話なんて、アラタは24才でハルは28才。若いわね。
自虐的に自分の事をおばさんっていうハルに、同じ歳かと思ったというアラタ。
ドキドキする会話です。
でも、東京から大阪に来た理由を聞かれていえなかったハル。
ずるいなー。
言わなくてもいいっていうアラタだけど、そこはちょっとずるいよね。

19話「無関心な夫」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

19話「無関心な夫」あらすじ

22時に帰宅しても、夫は無関心で家事のことしか言わない。
それにイラつくハルです。

19話「無関心な夫」ネタバレ感想

夫が怒っているか気にしながら帰ったハルですが、夫は気にしてない様子。
帰ってきた早々に、家事を言われるとは。
綺麗にして出かけていても、気にならない夫、
家政婦じゃんって怒るハルの気持ちも分かります。
この夫、家政婦としか見てないのかな?
その反面、アラタはLINEをくれて、無事に帰れたかと気にしてくれて優しい。
もうちょっと人間扱いしてくれませんかね?この夫。

20話「はずむ会話」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

20話「はずむ会話」あらすじ

その夜、ハルはLINEでアラタと会話をしている。
会話は弾むけど、罪悪感を抱えたハルの気持ちは複雑。

20話「はずむ会話」ネタバレ感想

ハルは夫の眠る横で、アラタとLINEで会話をしている。
夫にもアラタにも不誠実だと感じると思うけど、アラタへの想いは止まらないんだな。
アラタの返信の仕方が、慣れていない感が出ていて、可愛い。
映画に誘い方も、断ってくれてもいいからと先に言うあたり、イイ!
ハルはすっかりハマっています。

21話「待ち遠しい日」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

21話「待ち遠しい日」あらすじ

アラタと映画へ行く約束をしました。
夫にはなにも言わずに、とびっきりのオシャレをするハルです。

21話「待ち遠しい日」ネタバレ感想

浮気をしているつもりはないと思うハル。
すでに心が浮いてるように見えるけど、そこはそれぞれなのでしょうか。
新しい服を着て、美容院で綺麗にする。
お金は使うけど、女を取り戻していくハルですね。
夫がいると知っているだけに、切ないです。

22話「緊張の待ち合わせ」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

22話「緊張の待ち合わせ」あらすじ

緊張をしながら待つハル。
少し遅れて来たアラタは、いつもとちょっと違う。

22話「緊張の待ち合わせ」ネタバレ感想

気になる人を待つ緊張感が伝わってきます。
今日に限ってワックスをつけたり、身なりを気にするアラタは読んでいる私まで可愛いと思います。
なにより、ハルを見つめる優しい笑顔。
これは間違いない!恋か!?

23話「映画館の暗闇で」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

23話「映画館の暗闇で」あらすじ

映画館にきたハルとアラタ。
暗闇の中でちょっと目が合ってしまうのですが、ハルの気持ちは複雑です。

23話「映画館の暗闇で」ネタバレ感想

アラタにいろいろ聞かれても、結婚とか夫の話にならないように気にするハル。
気持ちは分かりますが、ずるい。
映画でのキスシーンでちらっと目が合う二人。
話すときも敬語だし、なんだか初々しい。
結婚してるけどね!

24話「もう少し一緒にいたい」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

24話「もう少し一緒にいたい」あらすじ

映画が終わって、その後どうするのか。
もう少し一緒にいたいと思うハルです。

24話「もう少し一緒にいたい」ネタバレ感想

楽しかった映画も終わり、もう少し一緒にいたいと思うハルとアラタ。
会話がぎこちなくて、なんだか学生の頃みたいです。
これはきっとハルが結婚しているということで、歯止が効いているんでしょうね。
独身でグイグイいっていたら、また違っていたかもですね。

25話「私、結婚しているんです」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

25話「私、結婚しているんです」あらすじ

ハルは、アラタについに結婚していることを伝えました。
アラタの反応は、怒ってはいないようで、少し安心したハルです。

25話「私、結婚しているんです」ネタバレ感想

アラタに恋人がいるのか聞かれたハルが、ついに結婚していることを言いました。
でも、ここまで引っ張っていうのってずるいな。
片足突っ込んでるように思いますけどね。
はっとした、というアラタは、絶対傷ついてると思いますよ!

26話「あふれてくる言葉」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

26話「あふれてくる言葉」あらすじ

ハルはつい夫の愚痴をアラタに言いました。
それを聞いたアラタは怒ってしまうのですが、最後に言いかけた言葉が切なすぎます。

26話「あふれてくる言葉」ネタバレ感想

ハルとアラタは、夕食を一緒に食べた後散歩します。
アラタが、ハルに帰らなくて怒られないかと気にするところが胸が苦しくなる。
女扱いされず、家政婦みたいだというハル。
それをアラタはかわいそうと言うなんて、予想外すぎた。
アラタは、夫に対して怒って自分だったらみたいにいうけど、そりゃ最後まで言えないよね。
私はアラタのことを想うと泣ける。

27話「差し出された手」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

27話「差し出された手」あらすじ

アラタとハルはいろんなことを話しながら散歩しています。
うっかり嫌いな虫を踏んでしまったハルに手を差し伸べるアラタなのでした。

27話「差し出された手」ネタバレ感想

僕だったら、と言いかけたアラタに、続きを言わせるハル、あざとい。
もっと大事にするのにな、っていうアラタが素敵すぎる。
二人の会話から、アラタは過去の彼女に乗り換えられたんだとか。
それは今の状況から考えて酷ですな。
私のこと信用できないだろうな、なんて考えていたのに虫を踏んで歩き出せないとか、子どもかよ!
そういうところが、男性から見たら可愛いのかもしれませんが、そこは前に進もうよ。
アラタは、手を差し出してくれてホント王子様みたい。
ハルの救世主って感じしますね。
アラタにとっては、うーんって感じですけど。

28話「つないだ手と手」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

28話「つないだ手と手」あらすじ

ハルがアラタの手をとったら、ぐいっと引っ張てくれました。
ぐっと近くに感じた二人です。

28話「つないだ手と手」ネタバレ感想

ぐいっと引っ張るアラタが男らしい。
こんなことされたら好きになるわ。
そのまま手を繋いで歩いて、恋人同士みたいなところを喜ぶハル。
アラタもまんざらじゃない様子で、互いにドキドキしているのが、なんだかなー。
結婚しているっていうことで、本当に悲しい。
旦那が可愛そうとは全く思わない。
ただただ、アラタがかわいそうすぎた。

29話「また2人で会えますか?」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

29話「また2人で会えますか?」あらすじ

ハルを駅まで送っていったアラタ。
別れ際にハルは、また2人で会えるか聞きました。

29話「また2人で会えますか?」ネタバレ感想

最後まで礼儀正しいアラタは、ハルを駅まで送っていきます。
ハルは、また2人で会いたいけどそれを伝えて良いのか、迷う。
普通の同僚として、と考えているハル、
それはもう普通の同僚ではないよね!
アラタは、なにかあればいつでもって、優しいです。
ハルは、気が付かなかった夫からの着信にいったい何を思うのでしょう。

30話「夫には絶対言えない」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

30話「夫には絶対言えない」あらすじ

夫への言い訳に色々工作をするハル。
悪いことをしているって自覚症状あり。
夫の元へ帰ります。

30話「夫には絶対言えない」ネタバレ感想

悪いことをしてないと言い聞かせながらも、お酒を飲んで帰ったり、アラタのプロフィールを女性っぽく変えたり。
いやいや、それはもう自覚してるでしょ。
アリバイ工作を考えているあたり、黒だ。

31話「夫にとっての私は」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

31話「夫にとっての私は」あらすじ

夫はハルのことは気にかけずに、自分の要求だけを言ってきます。
専業主婦の仕事は家事なんだと。
ハルは、アラタが言っていた言葉を思い出していました。

31話「夫にとっての私は」ネタバレ感想

全然ハルのことは気にしない夫。
だめだこりゃ。
帰ってくるなり、風呂入れろとかアイロンかけてとか。
言い方もいやみっぽい。
それに笑顔で答えるハル、養ってるって感じが強気から、言い返せないんですよね。
この夫婦関係を続けるのはしんどい。
アラタだったら、と考えるのも仕方ないとは思うけど、この夫の付き合い初めがどうだったのか気になりました。
変わったのかな?

32話「夫婦が離婚する理由」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

32話「夫婦が離婚する理由」あらすじ

アラタに結婚していることを伝えたハル。
あえて自分からLINEを送らないようにして、アラタの気持ちを試している。
じゃあ、自分の気持ちは一体どうなの?

32話「夫婦が離婚する理由」ネタバレ感想

アラタの気持ちを試すハルなんだけど、自分の気持ちについて考える。
離婚という考えが浮かぶけど、リスクを考えて動けない。
まぁ、好きになったばかりなので、一緒になれるとは限らないけど、どうか離婚を選んでほしい。
あんな扱いされてまで一緒にいるの辛くないんだろうか。
好きの気持ちはなかなかうまくコントロールができないんだよな。

33話「私は恋をしている」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

33話「私は恋をしている」あらすじ

バイトの日に、メガネではないアラタがいた。
それって、ハルがメガネが無い方がいいって言ったから?
ハルの気持ちが加速する。

33話「私は恋をしている」ネタバレ感想

これはヤバいです!
ちょっとツンデレのメガネ男子がお前のためにとコンタクトにしてきてます。
しかも、若いイケメン?
連絡がなくて嫌われたのかと思っていたのは、アラタも同じでした。
胸キュン素材が満載です。
すごく好きになっていると感じたハル。
どうするのでしょう。

34話「不倫とソウルメイト」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

34話「不倫とソウルメイト」あらすじ

お客さんが買って行った雑誌に「不倫相手はソウルメイト」と書かれているのを見かけます。気になるハルはそれが気になり読んでみることにしました。

34話「不倫とソウルメイト」ネタバレ感想

よくある占いに良い答えを求めるやつですね。
その雑誌を買って行ったお客さんを不倫していると決めてしまっています。
しかも、幸せそうに見えないって、余計なお世話だよ。
ソウルメイトを自分に当てはめて安心するのはやめておくれよー!

35話「運命の人」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

35話「運命の人」あらすじ

好きな本や感性が合うハルとアラタ。
ハルは、アラタに特別なものを感じています。

35話「運命の人」ネタバレ感想

結婚しているのに、こんなに惹かれるのはおかしい。
これはソウルメイトだからって思うハル。
そのご都合主義で思い込みが強いのは危険では?
長い人生だし、趣味が合う人はいると思います。
恋は盲目とはこの事かしら。

36話「夫といっしょにいるところをみられたくない」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

36話「夫といっしょにいるところをみられたくない」あらすじ

ハルは、夫から買い物に誘われます。
そこはアラタと鉢合わせしそうなところで、夫といるところを見られたくないと思うのでした。

36話「夫といっしょにいるところをみられたくない」ネタバレ感想

休日に夫から買い物に行くことを誘われるのですが、パッと浮かぶのはアラタのこと。
鉢合わせしそうなところは、嫌だと思っています。
それは夫ではなく、アラタを手放したくないからで、やっぱりズルい女だ。
さらに、ハルが提案した先を夫が微妙な面持ちで変えます。
これは最終回での伏線かなと思いました。

37話「若さがほしい」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

37話「若さがほしい」あらすじ

ハルは、次にアラタと会う約束をしました。
しかし、周りにいる若い子たちと比べて落ち込みます。

37話「若さがほしい」ネタバレ感想

少しでもきれいになりたいと思うハル。
分かるよ、ほんとそこわかる。
お肌が全然違うし、既婚だし、年上だし、って全部ハルの勝手な妄想ですけどね!

38話「彼に会う日のための出費」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

38話「彼に会う日のための出費」あらすじ

エステに行き、綺麗になりました。
しかし、お金を使ったことなど、罪悪感がハルの気持ちを曇らせます。

38話「彼に会う日のための出費」ネタバレ感想

エステに行き、アイメイクとか。
少し変えただけでも、女性は綺麗になりますよね。
でも、高いんだなー。
独身時代の預金を使い、罪悪感でいっぱいのハル。
罪悪感は夫への気持ちも含めてかな?
わかるけど、そこは幸せな気持ちにならな、もったいない。

39話「夫が気持ち悪い」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

39話「夫が気持ち悪い」あらすじ

ハルが綺麗になっていることに気が付いた夫。
キスをされます。

39話「夫が気持ち悪い」ネタバレ感想

最近綺麗になったと、人前に出たら変わるんやとか。
ほんまなんか一言多い夫。
出かける前にチュ。
気持ち悪くて洗うハル。
これはもう重症でしょう。

40話「触ってもらいたい」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

40話「触ってもらいたい」あらすじ

ハルはアラタとのデートです。
綺麗になったハルに、そのままの気持ちを伝えるアラタ。
触ってもらいたいと思うハルなのです。

40話「触ってもらいたい」ネタバレ感想

コンタクトを辞めた理由がハルの反応だというアラタが可愛い。
しかも、ハルの肌が違うことも気が付いて、よく見ていたんだね。
ハルは、アラタにほっぺを触ってというのですが、アラタの触り方がめっちゃ好きです。絶対、好きって伝わってくるもん。

41話「彼とのデート」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

41話「彼とのデート」あらすじ

2人でデートが楽しすぎる2人。
UFOキャッチャーだって頑張っちゃうアラタです。

41話「彼とのデート」ネタバレ感想

2人で何をするのも楽しそうで、時々目が合うのがドキッとします。
へんなぬいぐるみだけど、アラタが取ってくれたんだから。
愛おしくてたまりません。
けど、虫嫌いって言ってたじゃん!とツッコミたくなりました。

42話「彼のための料理」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

42話「彼のための料理」あらすじ

デートも夜になってきました。
そろそろ夕食の時間。
アラタは、時間を気にしています。

42話「彼のための料理」ネタバレ感想

アラタは、ハルの夫のことを気にしています。
夕飯の時間だとか、うらやましいと本音を漏らすところがいじらしい。
ハルがご飯を作りに行くという提案をします。
アラタは戸惑いながらも、受け入れるのですが、その葛藤する気持ちが悲しいわ!
ハルの悪女だなー。

43話「彼の匂いのする部屋」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

43話「彼の匂いのする部屋」あらすじ

ハルの手料理が食べれると喜ぶアラタ。
ハルもアラタの部屋でドキドキです。

43話「彼の匂いのする部屋」ネタバレ感想

部屋に入るまでの会話が付き合いはじめという感じがします。
殺風景な部屋だけど、アラタの匂い。
ソファがないからベッドに座るって。
2人の鼓動がでかいよ。

44話「欲が止まらない」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

44話「欲が止まらない」あらすじ

ハルは、アラタへの気持ちが高まっています。
押さえきれないこの気持ちは一体どうしたらいいのか?

44話「欲が止まらない」ネタバレ感想

淡いもない会話から、2人が両思いというのがわかる。
ハルを大事に思っているから、変なことはしないというのだろうか。
いっしょにベッドに横になるけど、自分の気持ちを抑えるために料理をしに行くハル。
一緒にいるだけでいいから、抱き合いたいと欲求は留まることをしらない。
2人きりの部屋は、抑えられないって!

45話「帰りたくない」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

45話「帰りたくない」あらすじ

ハルの帰る時間が近づいてきます。
まだ、帰りたくないハルは一つお願いをします。

45話「帰りたくない」ネタバレ感想

22時になり、アラタがハルに帰った方がいいのではと心配しています。
既婚者で妻の方となると心配になりますよね。
でも、帰りたくないというハル。
ひとつだけとお願いを言うのですが、手を握ること。
それしたら逆に離れられなくなりますよー。
本当にわかってやってないのかしら。

46話「今日だけならいいですか?」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

46話「今日だけならいいですか?」あらすじ

今日だけなら好きにしていいとアラタが言います。
ハルはその言葉通りに、アラタをギュッと抱きしめるのでした。

46話「今日だけならいいですか?」ネタバレ感想

今日だけならいいと言われて、ギュッと抱きしめます。
アラタは、ハルをなでなでして、優しい言葉をかけてくれるのが、涙がでそうです。
ハルにとって優しい時間が流れていきますね。
最後に言ったアラタの言葉が胸を締め付けます。
アラタにとっては、残酷だったかもですね。

47話「もっと早く会っていたら」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

47話「もっと早く会っていたら」あらすじ

もっと早く会っていたら彼女にしてくれたのだろうか?
2人だけの時間が流れていくのですが、帰る時間がだんだんと近づいています。

47話「もっと早く会っていたら」ネタバレ感想

ハルは、もっと早く会っていたら彼女にしてくれたかなんて、なんて酷いことを聞くのかしら。これは残酷だわ。
アラタの返事で気持ちを確認したハルが積極的になった。
これはもう止まらないよね。
顔が赤くなるアラタが可愛いんだけど、どうするのか判断をゆだねるしかないのが、悲しい。
ひとつになりたいという気持ちは2人とも一緒なんだけどな。

48話「許されない恋」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

48話「許されない恋」あらすじ

ひとつになることを選んだ2人。
”今日だけ”という期間限定がとても悲しい。

48話「許されない恋」ネタバレ感想

最初で最後と全力で愛し合う2人に泣ける。
ハルは夫と結婚したことを後悔して泣いている。
条件で選んで結婚してしまったの?
アラタの未来の奥さんは自分じゃないと思い泣くハルに、感情移入して泣いてしまった。
辛いよね、アラタが。
1回だけ本当のことを言ってくれるアラタがめちゃくちゃ優しい。

最終話「人生で一番幸せな日」あらすじネタバレ感想

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

最終話「人生で一番幸せな日」あらすじ

人生で一番幸せだった日が終わった。
2人は別れ、また普段の生活へと戻っていった。
でも、ハルにとって人生で一番幸せな日は、人生で一番衝撃的な日にもなったのです。

最終話「人生で一番幸せな日」あらすじネタバレ感想

あんなに愛し合った2人は、友人に戻れるのだろうか?
ハルは自宅に帰っても、夫はやっぱり無関心でひとりで出かけてしまっている。
本当にこれで良かったのかな?
なんてモヤモヤしながら読んでいたのですが、最後の最後で衝撃的な事実がわかる。
スッキリしない!
なんでこんな終わり方にしたのかと思って、あとがきを読みました。
さすがだだっちさんです。
どうなるかという人生の分岐点ということなんですね。
そういう意味なら、納得でした。

ぜひ、漫画で読んでほしいです。
この漫画からは、夫婦生活を続けていくうえで大切なことが何かを考えさせられると思いました。

アマゾンkindleでよむ→夫がいても誰かを好きになっていいですか? (コミックエッセイ)

さいごに

夫婦になって長く生活を共にすると、いろいろなことが見えてきますよね。
その中で、どんな関係になるのかは、その夫婦次第ですよね。
私は、読んでいてどうしても浮気相手のアラタばかり気になっていたのですが、そんな小さなことじゃなく、夫婦としてどうかということが描かれた漫画でした。
ただっちさんの「あとがき」まで読むことをおすすめします。
「あとがき」を読めば「好きな人ができちゃった」で終わりません。
ハルにイラっとしてたのですが、スッキリしました。

まりまり

発売日から時が過ぎ、ネット上にもレビューがたくさん上がってきています!

この漫画のネット上での口コミ・評判をまとめた記事も併せてお楽しみください。

>>「夫がいても誰かを好きになっていいですか?」の評判や口コミ|実際、読んだ感想まとめました!

他にも妻が不倫をしてしまうおすすめマンガランキングの記事もおすすめです。

>>夫の他に好きな人ができた!既婚女性の恋おすすめ漫画ランキング!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/