「オットマン-OTTOMAN-」あらすじネタバレ感想!

漫画「オットマン-OTTOMA-」について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想が知りたい
  • 連載はどこ?

なんて気になっている方に向けて書いていきます。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は、1話から7話まで掲載。

妻のために、エイリアンと合体してオットマンに変身する主人公がめっちゃイイ!夫婦愛に溢れていて、めっちゃ面白いです!

今なら試し読み増量中!

どの電子書籍も同じくらいまで読めました。
まんが王国では12/2まで試し読み増量中と期間が記載あり。
公式サイトで確認してみてくださいね^^

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

※ネタバレがある記事です。

「オットマン-OTTOMAN-」連載はどこ?無料で読むには?

ヤンジャンの動画が面白いです\(^o^)/

作品紹介
タイトルが入ります。

漫画家への夢を胸に抱えながら、日々の業務に追われる冴えないサラリーマン・想也。そんな彼を支える無二の愛妻・優花が待つ自宅への帰路を急ぐ彼は事故に遭い…。気が付けば宇宙人に寄生されていた!?さらに優花には宇宙人の魔の手が迫る…!最愛の妻を守るため”夫マン”となった想也が駆けるーー!

まりまり

最愛の妻を守るっていうあらすじに惹かれて読んでみたら、登場人物が最高すぎてハマってしまいました♪特に妻が可愛くていい!

無料で読むには、ヤンジャンのアプリで読めますよ(‘ω’)ノ
ヤンジャン公式サイト

「家庭を守るヒーロー」登場人物は?

主要人物を紹介します。

  • 主人公:五味想也(ごみそうや)・28才
  • 主人公の妻:五味優花(ごみゆうか)・28才
  • エイリアン:EBE(イーバ)
  • 地球防衛軍戦闘隊隊長:星雛李(ほしひなり)・11才
  • 地球防衛軍戦闘隊副隊長:闘場鶏護(せんばけいご)
  • 宇留鷲キョウコ

漫画家になりたかったサラリーマンの想也。迷う想也をそっと支える優花。夫婦愛が尊い。
ひょんなことからエイリアンと一体化してしまう想也の運命とは?

1話「家庭を守るヒーロー」あらすじネタバレ感想!

ヤングジャンプ 2021 No.36&37合併号で掲載\(^o^)/

あらすじ

想也が仕事に追われている間に、人喰い事件が発生。想也の妻が狙われてしまう。

想也と優花の夫婦が可愛らしい。想也は、冴えないサラリーマン。漫画家になりたいけど、なかなか一歩踏み出せず…。生活と夢と揺れているのが、リアルだね。でも、そんな想也の背中をそっと押してやる優花がいいんだよねぇ( *´艸`)自然体な感じでふわふわした優花が可愛い~♪ずっと見ていられる夫婦だった(`・ω・´)b
想也が一歩踏み出したときに、大惨事に…(´;ω;`)ウッ…
妻が異星人に襲われているとき、想也は大事故に巻き込まれて瀕死とか。
タツノオトシゴみたいな可愛いかんじの異形のもの(エイリアン?)が、想也に乗り移って助かるわけ。エイリアンが想也のもとにで置いてっていうところがなんか可愛い(≧▽≦)想也
それにしても、帰宅した想也が見た光景が悲惨すぎる。優花が異星人に食べられているところがえぐい。

2話「僕は普通のサラリーマン」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

妻が異星人に襲われて右足を食べられてしまった。妻を助けるには…!?

異星人と想也のもとにいるエイリアンが同じ種族だって(゚Д゚;)!?全然違うやん!!
どうやら、敵の異星人は「負」のエネルギーを食べているらしい。想也は、敵と歯逆の「プラス」のエネルギーが出ているみたい。
優花の切断されたところが、毒にやられているのかブクブクなっているのがえぐい。
想也が優花との過去を回想するけど、ほんと良いかんじの2人( *´艸`)
優花を助けるために、オットマンに変身して戦うのだが、なんか変身した姿も竜みたいな顔で可愛い(≧▽≦)
必殺愛パンチとか…(笑)変身ものでこんなの初めて見たかも(*´ω`*)
地球防衛軍に連れていかれた二人なんだけど、想也はエイリアンと一体化で優花は右足の傷口から菌に感染とかで、普通の生活はムリそう(´・ω・`)
地球防衛軍に協力するしかないやんね。
これからオットマンの戦いが始まるんかな~( *´艸`)♪

3話「いつもお掃除ありがとう」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

優花の病気を治すためにできることは、研究材料のEBAを集めること。想也は、任務に参加できるかテストをすることになる。

11才の地球防衛軍戦闘隊隊長・星雛李が可愛い( *´艸`)
想也が試されることになり、下級EBEを捕獲することになった。小さいEBEの登場!か、可愛い!!
想也には、いくつか武器が用意されているのだが、想也のエネルギーが強すぎて使えないときた。
使い方がちょっと違うけど、武器をEBEに投げつけて戦う(笑)戦い方が意外過ぎて笑った(笑)

雛李は、小さいEBEを大きく変身させて第2ラウンド!
想也もEBEに変身するのだけど、変身する方法が妻を想うことだった。EBEに攻撃する方法も、妻の優花への感謝や愛情だとか。掃除をしている優花を思い出して感謝を伝えると、敵にビームが発射されはじけ飛んでしまった(゚Д゚;)えー、感謝の気持ち半端ない!
優花への想いが暴走してしまう想也のオットマン。制御できるまでは変身は禁止になったものの。無事にEBE捕獲任務に参加許可が下りた。
妻への愛がすごすぎる(笑)こんな正義の味方はじめて見た。

想也は、妻のために地球も納期も守ると誓う(笑)普通のサラリーマンだったね(笑)

4話「ギブラ」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

想也は、EBEに名前をギブラとつけることにした。闘場に防衛隊の秘密基地へ連れていかれるのだが…。

ギブラって名前の付け方が適当すぎて笑った(笑)
想也以外の人には見えないんだね。
想也の同僚が、勘が鋭い!今後どんな関りが出てくるのか楽しみだな。
敵とかになったりとかしそう…なんて予想してみたり。

防衛隊の秘密基地に行った時の、周りの反応がウェルカムっていうものじゃないのに驚いた。過半数が反対派ってけっこうな多さだ。想也は気にしてないみたいだけど(笑)

想也は、妻の優花が心配でたまらない。優花の変形した足の臭いが濃くなっているらしい。治療法が分からないので、優花の足の臭いと同じEBEを探すことにした。
なんか非常事態なのに、足の臭いがいやだとか考えている優花がのんきで笑える。

ここで新たな登場人物が現れた。宇留鷲キョウコ。
過去に、EBEと融合した人が狂暴化して両親を殺された経験がある。
EBEと融合している人を良く思ってない防衛隊のひとりだ。

EBEと融合しているのは、今のところ想也と妻の優花。今後の展開によっては、どちらかが狂暴化するかもしれないということだろうか?
いずれにしても優花の足の臭いと同じEBEがどんなやつなのか気になります。

5話「いらっしゃい」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

想也は、宇留鷲キョウコと闘場鶏護と初出勤をする。EBEの匂いがわかるのはギブラだけだから、活躍が期待されている。
見つけることができるのか?

3人でおそろいのスーツを着て初出勤^^
EBEの藩王があったクラブに潜入捜査…のはずが、ヒョウ柄を着ないと入れないと止められてしまう。

もうね、絶対に笑いに走ると思ったけど、案の定ヒョウ柄のコーディネートがヤバすぎて笑った( *´艸`)

すごく似合っているんだけど、闘場鶏護のヒョウの被り物姿が笑える(笑)

結局、想也が二人に似合う服を選んであげる。
総也が、とこどころで優花のことを思い出すところに夫婦愛を感じる。

ギブラがEBEの匂いを感じるのはVIPフロア。

簡単に入れないから踊ってアピール!
宇留鷲キョウコなんて、片チチ出そうとするからね(笑)
闘場鶏護の素敵なダンスのおかげで、VIPに呼ばれることになり、狙いどおり!?
まさか26才とか…見た目が落ち着きすぎでしょ(笑)

VIPルームでは惨劇が…。

6話「だね」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

VIPルームに入ると、EBEによってたくさんの人がバラバラにされていた。そのEBEの匂いは、以前に想也が倒したEBEと同じで…。

VIPルームにいたEBEは、1話にいたやつだったね。
EVEは、モギュと呼ばれるモンスターで人々を襲っている。
なんだかヤツメウナギに似てるような…似てないような…(´・ω・`)

敵のEBEは、倒された相方の仇!ってことで、モギュに注射を打って進化させて攻撃をしてきた。
ギブラが、進化したモギュが優花と同じ匂いに変化した!?って言ってる!
優花の足も注射の液体が入ったってことなのかな?

闘場鶏護が治し方を敵のEBEに聞いたら「大人から子供への戻り方を聞いているのといっしょ」だとか。
意味深!

一方、のんびりごはんを食べている優花が可愛い( *´艸`)
いつ見てものほほんとしている優花だけど、変化が始まった!

宇留鷲キョウコがかっこいい!あっさりとモギュ倒せた!

敵のEBEは、捕まえることができず、今後の因縁の敵になりそう。

今回は想也の活躍がなかったけど、早く優花の元に行かないと…。

7話「一緒に帰ろ」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

優花の変化が始まり、辛い過去が思い出される。苦しむ優花を助けることができるのか?

優花の小さいころの記憶が描かれている。
優花の母親は、父親が単身赴任なのをいいことに若い男を部屋に呼んで…。
薄汚れている幼い優花は虐待されていたのかな(´;ω;`)ウッ…

優花の足は、ヤバいくらいに広がったりしていたんだけど、一応人の形になった。
髪は足元まで伸びて、右足はEBEのようにうろこっぽい。
顔は、右側の頬から目にかけて、EBEの皮膚のようになっている。

暴走する優花は、部屋を突き破って外に飛び出してしまった。
想也は優花を連れて帰れるのか?
夫婦愛で、なんとか正気を取り戻してほしい。

1巻は、1話から7話まで掲載していました。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

8話「虹の戦士」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

想也たちから逃げたEBEが戻った場所には、謎の液体を持って「賢者の石を完成させる」と言うおじいさんがいた。おじいさんは、EBEから想也と優花の夫婦が揃ってEBE化したと聞いて二人を連れて来いと命令する。

人間をEBE化させる液体を調合しているらしいおじいさんが登場する。

逃げたEBEは、人間の顔をしていてなかなかのイケメン( *´艸`)
EBEが、想也と優花の話をおじいさんにして、捕まえてくるように命じられた。
このEBE達の目的はなんだろうか?

一方、優花は正気を取り戻していなかった(´・ω・`)
ギブラが、優花から負のオーラが出ているからポジティブな気持ちに変えなければいけない、と言う。

想也の出番だ\(^o^)/
虹の戦士に変身した想也!
愛を投げかけるけど、なかなか優花に伝わらない。

優花から見える想也は、ぐちゃぐちゃな物体で何を言っているのかわからない。
こんな見え方していたら攻撃をしたくなるのも、仕方ないかも。

想也夫婦を駆除しようとするキョウコを制止し、あたたかい目で見守っている闘場鶏護が素敵すぎる!

優花に、ボッコボコにやられる想也だけど命がけで愛を伝えて、奇跡が起こる!?

9話「順調じゃん」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

閉じられていた優花の心が、想也によって開かれて、優花の暴走が止まった。想也と優花の元へ地球防衛軍たちが駆けつけるのだが…。

体育座りをしている髪の長い優花が、想也の声に向かって走っていく様子が描かれている。

正気を取り戻したということか。

暴走が治まった優花は、髪の毛も短くなって元の姿に戻った。右足を除いて…。

キョウコから攻撃をされる。
闘場鶏護がキョウコの攻撃をやめさせて、想也と優花を確保しようとしている。
相反する二人に見える。
根本の守りたいという気持ちは同じなのに、攻撃か確保か…(´・ω・`)

想也は、優花を連れて逃げることにした。

利用されるのも、駆除されるのもごめんだよね!

荷物をとりに帰るのだけど、またあいつがやってきた。
敵なんだけど、今後味方になるのか気になる(;´・ω・)

10話「地球人」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

敵のEBEが、想也と優花をおじいさんのところに連れていくために迎えにきた。想也は、激しく拒否をするが優花が「お風呂にはいりたい」と言い出して…。

人間の顔をしたEBEが、やってくるけど以前のように攻撃はしてこない。
普通に迎えに来た。

EBE化した夫婦だから、手を出さないんだとか。

こんなときに頼りになる優花。
想也のように取り乱したりせず、落ち着いて「お風呂に入ること」を提案する。

優花が暴走したら想也が止めた。
想也を落ち着かせるのは優花。
なんかとっても良い夫婦( *´艸`)

一方、地球防衛軍では、隊長の星雛李(ほしひなり)が軍首長に想也夫婦の捕獲を取り下げることをお願いする。
星雛李は、想也夫婦を危険なEBEとしてではなく、被害者としてケアをすべきだと主張をする。
まだ11才だというのに偉い!
軍首長の反応は…!?

そんなこととは知らずに、想也と優花は二人一緒にお風呂に入る❤
ゆっくりラブラブできるお風呂。
想也と優花のいちゃいちゃが楽しめます。

EBEとギブラは、部屋で話しながら待っているんだけど、この前まで敵同士だったのに不思議な関係だ。
ギブラは、地球に来る前の記憶がない。
EBEは、地底に住む地球人なんだとか。

なにか関係がありそう…。

お風呂から出た想也と優花は、EBEについていく。

なぜEBEが人に手出しするのか…?

優花がEBEに聞くけど、それは後から話してくれるらしい。

まずは、おじいさんに2人を会わせてから…?
早く聞きたい!

廃墟に開かれた穴からおじいさんがにゅっと出て来た(笑)

11話「好きだよ」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

老人の名前は、古俣斎賀(こまたさいが)79歳。宇宙人の治療と研究をしているという。古俣が「賢者の石」の研究に協力をしてほしいというのだが、想也と優花はどうする?

古俣がいうには、「賢者の石」が完成すると病を治す完全薬という。

優花が、古俣にハリポタとか言うけど、全然通じてないのが笑えた(笑)
なんで「賢者の石」なんて名前にしたんだろ( *´艸`)

古俣の説明がうさん臭い。
右足を治す方法を聞いた優花への古俣の返事で、病を治す薬と違う気がするなー。

ギブラが、ニュッと想也の頭から飛び出す。警戒する姿がなんか可愛い。

古俣と優花が話した結果、協力はしない\(^o^)/

想也は、変身して優花を抱いて逃げる。
だけど、敵の陣地だから思うように逃げられない。
シールドだとかワープゲートだとか…(´・ω・`)

想也が焦ると「負」の力が増して、相手に好条件になってしまう。

なんとか逃げたいところ!

愛のパワーを強める想也。
恥ずかしすぎるくらい愛の言葉を連発する想也に赤面しそう(/ω\)

最後に言った優花のセリフでパワー全開か!?

12話「優花大好き」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

「優花大好き」を連呼する想也から愛のパワーがみなぎる。だが、EBEに2人とも捕まってしまう!?

想也の愛パワーは全開!?

想也から攻撃を仕掛けるのだが、EBEも負けてはいられない。

EBEの目や3つある口から長い舌6本が飛び出して、想也と優花を狙う。
ワープを使ったりと、想也と優花とEBEの迫力のある戦いが描かれている\(^o^)/
ハラハラワクワクが止まらない!

激しい戦いの末、一旦、二人は捕まるのだが、愛パワー炸裂で助かる。
EBEは、愛の力には勝てないと思ったのか、賢者の石の注射を打つのだった。

進化したEBEの姿がヤバイ!

13話「賢者の石の力」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

「賢者の石の力」で進化したEBE。見た目も気持ちの悪い怪物になり、素早さや攻撃力もアップして、絶体絶命の2人。逃げきれるか!?

人間から、上半身だけ怪物に変化したEBE。
戦いは、想也が不利になっていく。
迫力のある描写が続く。

激しい戦いが続き、ついに想也の肩をEBEの舌が貫いてしまう(´;ω;`)ウッ…
優花が反撃をしようとした瞬間にシールドが解除されて、闘場鶏護が登場\(^o^)/

地球防衛隊が守ってくれた~!

闘場鶏護が銃を撃ち、EBEの肩に命中する。
EBEに当たった銃の効果は、可愛いことしか考えさせられなくして無力化させるんだって(笑)

EBEが、可愛い行動をとり始めた(笑)
平和的な解決できる銃と言うわけか…(;^ω^)

EBEが、可愛く「ぴょん」って言っているのに、ワープで逃げられて残念(´・ω・`)

想也と優花も逃げる準備をしていたけど、闘場鶏護から普通の生活にもどれると言われて…!?

10話で隊長・星雛李が軍首長にお願いしてくれたことが通ったらしい!
想也と優花の夫婦を捕獲命令が解除されていた。

本当に戻れるのかな?

14話「忘れるわけねぇだろ」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

エイリアン多口と博士・古俣から助け出された五味夫婦。地球防衛軍に戻った二人は…。

傷だらけで包帯巻き巻きの想也。
お腹がすいたからとモグモグとご飯を食べる想也と優花がほのぼのしていてスキ。

五味夫婦は、捕獲命令が解除されたのでお家に戻れることになった。

しかし、想也の傷は深い。
夫婦愛で傷を治すんだけど、優花を抱きしめると回復力がアップ。
痛くなくなったらしい。
プラスの力がすごい。

闘場鶏護から古俣との関係、EBEについて話がある。
古俣は元防衛軍だった。

古俣は、10年前に行方不明。
どうも賢者の石を使って、病気の妻を治すために行方をくらませたんだね。

前回のEBEの調査結果で、ドラコニアンの細胞が確認された。
EBEのドラコニアンとレプティリアンは、人類が誕生する前からいた生物。
ドラコニアンの方が力が強い。

賢者の石はドラコニアンの細胞が使われているのか。

古俣の元に戻った多口。
前回のうさぎの喋り方のまま…(´・ω・`)

多口が起き上がれないのを見ると、ダメージは相当なものだったのだろう。
古俣が多口に、妹の話をする。
どうやら多口は、妹のために頑張っているらしい。

しかし、前回失敗したことで新たな五十嵐というキャラが登場。
見た感じ、坊主頭の学生で怖くないけど、多口よりは強そう。

想也と優花を新な刺客が狙う。

あの二人なら愛の力で大丈夫だと思うけど、今度はどんな手を使ってくるのか?

15話「ありがとーお姉さん」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

普通の生活に戻った想也と優花。以前とはまた違った生活が始まる。

普通の生活に戻った二人。
違うところは、検知器が付けられている。
検知器が防水性と耐久性に優れていて、地球防衛軍との通信機能付きなんだとか。
ちょっとかっこいい時計みたいね。

優花は、負のエネルギーで暴走するので、ストレスを溜めない生活が求められる。

穏やかな朝食の時間。
想也の和食がおいしそう。
ギブラは、とうもろこしに好反応!
美味しいって食べるところが可愛い。

想也は、優花の応援もあって漫画家を目指す。

一方、想也や優花を見守る地球防衛隊では、それぞれが忙しそう。
EBEの被害者の隊員たちも交代で仕事にあたる。
賢者の石を研究するのだが、古俣のようにうまくいっていない。

賢者の石のドラコニアン化がおさえれれば、回復薬になるのに…。

新たなEBEが動き出した。
とある地区にEBEの反応あり。
宇留鷲隊員が駆け付けると、あの坊主のEBEが…(゚Д゚;)

さて、どうみても中坊っぽいけどどう出る?

16話「帰るなら今のうちよ?」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

EBEの対応に出た宇留鷲。どう見ても中学生の男の子だが、仲間が瀕死の状態に…。宇留鷲はどうなる?

表紙の宇留鷲がちょっとエロくて美しい。
裸に蛇を纏う姿が素敵やん。

中学生の男の子は、五十嵐亘(いがらしわたる)。
隊員2人を一瞬で瀕死の状態にさせるほど、危険。
表情がサイコパスっぽい。

五十嵐の狙いは、五味夫婦。
宇留鷲は、五味夫婦の居場所を教えず五十嵐と戦う。

やはり、五十嵐の力の方が圧倒的に強かったらしい。
五十嵐が、宇留鷲の通信機を使って五味夫婦に呼び出す。
五味夫婦は、相も変わらずのいちゃいちゃっぷり( *´艸`)

五味夫婦を待つ間の時間。
五十嵐は、宇留鷲の体にいたずらしようとする。
宇留鷲のたわわに揺れる胸に、ごくりと生唾を飲み込む五十嵐。
EBEといえども、我慢できなかったらしい。

宇留鷲の貞操が危ない!

17話「新人類に」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

ドラコニアンに変身した五十嵐の前に、五味夫婦と戦場が現れた。宇留鷲を助けられるのか?

五十嵐の狙いは、五味夫婦。
少し遅れて五味夫婦が登場!

不要になった宇留鷲を放り投げる五十嵐。
やはりサイコパスだった。ひどい(´;ω;`)ウッ…

戦場が宇留鷲を連れて帰る。
ギブラも、宇留鷲の状態がよくないというくらいだから相当命の危険なんだろうな。

ドラコニアン五十嵐の戦闘能力は非常に高い。
オットマンに変身が不完全な状態の想也。
愛のエネルギーがもっと必要だという。
妻への感謝や愛を呟く想也を見て、あんなによく愛の言葉が出てくるなと感心させられるわ。

想也は、ギブラの力を使って五十嵐の攻撃から逃げるのが精一杯。
短期な五十嵐は、優花だけ連れていくことに決めた。
想也は諦めたらしい(´・ω・`)

そうなると、五十嵐の攻撃は、想也に手加減がなくなって…。
まともに攻撃を受けた想也。
非常にヤバイ状況になった。

想也は優花を守れるのか!?

さいごに

ヤンジャンで、連載が始まった「オットマン-OTTOMAN-」を読んでたらめっちゃ面白かったです。次の展開を早く読みたいと思っていました。ネットで人気急上昇っていうのを見かけて「あぁ、やっぱりね」って。
絵もすごく綺麗だし、どんな展開になっていくのか楽しみです。