「オットマン-OTTOMAN-」あらすじネタバレ感想!

漫画「オットマン-OTTOMA-」について書きます。

  • あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想が知りたい
  • 連載はどこ?

なんて気になっている方に向けて書いていきます。

まりまり

妻のために、エイリアンと合体してオットマンに変身する主人公がめっちゃイイ!夫婦愛に溢れていて、めっちゃ面白いです!

※ネタバレがある記事です。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「オットマン-OTTOMAN-」連載はどこ?無料で読むには?

作品紹介
タイトルが入ります。

漫画家への夢を胸に抱えながら、日々の業務に追われる冴えないサラリーマン・想也。そんな彼を支える無二の愛妻・優花が待つ自宅への帰路を急ぐ彼は事故に遭い…。気が付けば宇宙人に寄生されていた!?さらに優花には宇宙人の魔の手が迫る…!最愛の妻を守るため”夫マン”となった想也が駆けるーー!

まりまり

最愛の妻を守るっていうあらすじに惹かれて読んでみたら、登場人物が最高すぎてハマってしまいました♪特に妻が可愛くていい!

無料で読むには、ヤンジャンのアプリで読めますよ(‘ω’)ノ
ヤンジャン公式サイト

「家庭を守るヒーロー」登場人物は?

主要人物を紹介します。

  • 主人公:五味想也(ごみそうや)・28才
  • 主人公の妻:五味優花(ごみゆうか)・28才
  • エイリアン:EBE
  • 地球防衛軍戦闘隊隊長:星雛李(ほしひなり)・11才
  • 地球防衛軍戦闘隊副隊長:闘場鶏護(せんばけいご)

漫画家になりたかったサラリーマンの想也。迷う想也をそっと支える優花。夫婦愛が尊い。
ひょんなことからエイリアンと一体化してしまう想也の運命とは?

1話「家庭を守るヒーロー」あらすじネタバレ感想!

ヤングジャンプ 2021 No.36&37合併号で掲載\(^o^)/

あらすじ

想也が仕事に追われている間に、人喰い事件が発生。想也の妻が狙われてしまう。

想也と優花の夫婦が可愛らしい。想也は、冴えないサラリーマン。漫画家になりたいけど、なかなか一歩踏み出せず…。生活と夢と揺れているのが、リアルだね。でも、そんな想也の背中をそっと押してやる優花がいいんだよねぇ( *´艸`)自然体な感じでふわふわした優花が可愛い~♪ずっと見ていられる夫婦だった(`・ω・´)b
想也が一歩踏み出したときに、大惨事に…(´;ω;`)ウッ…
妻が異星人に襲われているとき、想也は大事故に巻き込まれて瀕死とか。
タツノオトシゴみたいな可愛いかんじの異形のもの(エイリアン?)が、想也に乗り移って助かるわけ。エイリアンが想也のもとにで置いてっていうところがなんか可愛い(≧▽≦)想也
それにしても、帰宅した想也が見た光景が悲惨すぎる。優花が異星人に食べられているところがえぐい。

2話「僕は普通のサラリーマン」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

妻が異星人に襲われて右足を食べられてしまった。妻を助けるには…!?

異星人と想也のもとにいるエイリアンが同じ種族だって(゚Д゚;)!?全然違うやん!!
どうやら、敵の異星人は「負」のエネルギーを食べているらしい。想也は、敵と歯逆の「プラス」のエネルギーが出ているみたい。
優花の切断されたところが、毒にやられているのかブクブクなっているのがえぐい。
想也が優花との過去を回想するけど、ほんと良いかんじの2人( *´艸`)
優花を助けるために、オットマンに変身して戦うのだが、なんか変身した姿も竜みたいな顔で可愛い(≧▽≦)
必殺愛パンチとか…(笑)変身ものでこんなの初めて見たかも(*´ω`*)
地球防衛軍に連れていかれた二人なんだけど、想也はエイリアンと一体化で優花は右足の傷口から菌に感染とかで、普通の生活はムリそう(´・ω・`)
地球防衛軍に協力するしかないやんね。
これからオットマンの戦いが始まるんかな~( *´艸`)♪

3話「いつもお掃除ありがとう」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

優花の病気を治すためにできることは、研究材料のEBAを集めること。想也は、任務に参加できるかテストをすることになる。

11才の地球防衛軍戦闘隊隊長・星雛李が可愛い( *´艸`)
想也が試されることになり、下級EBEを捕獲することになった。小さいEBEの登場!か、可愛い!!
想也には、いくつか武器が用意されているのだが、想也のエネルギーが強すぎて使えないときた。
使い方がちょっと違うけど、武器をEBEに投げつけて戦う(笑)戦い方が意外過ぎて笑った(笑)

雛李は、小さいEBEを大きく変身させて第2ラウンド!
想也もEBEに変身するのだけど、変身する方法が妻を想うことだった。EBEに攻撃する方法も、妻の優花への感謝や愛情だとか。掃除をしている優花を思い出して感謝を伝えると、敵にビームが発射されはじけ飛んでしまった(゚Д゚;)えー、感謝の気持ち半端ない!
優花への想いが暴走してしまう想也のオットマン。制御できるまでは変身は禁止になったものの。無事にEBE捕獲任務に参加許可が下りた。
妻への愛がすごすぎる(笑)こんな正義の味方はじめて見た。

想也は、妻のために地球も納期も守ると誓う(笑)普通のサラリーマンだったね(笑)

4話「ギブラ」あらすじネタバレ感想!

あらすじ

想也は、EBEに名前をギブラとつけることにした。闘場に防衛隊の秘密基地へ連れていかれるのだが…。

ギブラって名前の付け方が適当すぎて笑った(笑)
想也以外の人には見えないんだね。
想也の同僚が、勘が鋭い!今後どんな関りが出てくるのか楽しみだな。
敵とかになったりとかしそう…なんて予想してみたり。

防衛隊の秘密基地に行った時の、周りの反応がウェルカムっていうものじゃないのに驚いた。過半数が反対派ってけっこうな多さだ。想也は気にしてないみたいだけど(笑)

想也は、妻の優花が心配でたまらない。優花の変形した足の臭いが濃くなっているらしい。治療法が分からないので、優花の足の臭いと同じEBEを探すことにした。
なんか非常事態なのに、足の臭いがいやだとか考えている優花がのんきで笑える。

ここで新たな登場人物が現れた。宇留鷲キョウコ。過去に、EBEと融合した人が狂暴化して両親を殺された経験がある。EBEと融合している人を良く思ってない防衛隊のひとりだ。

EBEと融合しているのは、今のところ想也と妻の優花。今後の展開によっては、どちらかが狂暴化するかもしれないということだろうか?
いずれにしても優花の足の臭いと同じEBEがどんなやつなのか気になります。

さいごに

ヤンジャンで、連載が始まった「オットマン-OTTOMAN-」を読んでたらめっちゃ面白かったです。次の展開を早く読みたいと思っていました。ネットで人気急上昇っていうのを見かけて「あぁ、やっぱりね」って。
絵もすごく綺麗だし、どんな展開になっていくのか楽しみです。