マタしてもクロでした分冊6あらすじネタバレ感想

「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)について書きます。

  • 「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)のあらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 次回18話の展開は?
  • 前回はどんな話だった?

なんて気になる方のために、書いていきます。

1話ずつが短いので、分冊本ごとにまとめました。

※ここから先ネタバレがあります。

「マタしてもクロでした」全話のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「マタしてもクロでした」ラストは?1話~最新話まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)まで収録されています。

「マタしてもクロでした」分冊版6(16話、17話)まであらすじ

離婚をするためにお金が必要。
必死で漫画を描く妻は、子どもへのサポートができなくなっていた。

「マタしてもクロでした 」分冊版6(16話、17話)ネタバレ感想

マタしてもクロでした 分冊版4のネタバレ有りの感想です。

第16話「きっと許せない」ネタバレ感想

子どもの貧困をテーマにした漫画を描くことになった妻。
かなり勉強が必死で、取材も必要になった。
高校生の娘はそんな母親を見て、家事をして、偉いなぁ。
数日後に、取材で無料塾へ伺うことになった。
そこは経済的な事情で塾に通えない中学生を対象とした無料塾なんだね。
そこで、子どもたちの様子をみるわけだけど、表面だけではわからない。
実際は、ほとんどの子が貧困が理由で学習の遅れに影響をすることが描かれていた。
これは私も知らなかったし、自分の子どもたちについて考えさせられた。
現実をまざまざと見せつけられた妻は、娘のバイトを禁止する。
娘にお金の心配をさせまいと振舞う母親を見て、娘は言う。
子どもをかわいそうと思うのは偏見だ、と。
子どもは子どもなりに考えているのはわかる。
妻は、子どもたちを自分の道連れにしてしまわないように必死にもがく。
葛藤する気持ちは、本当に良く分かる。
離婚はしたくてするもんじゃない。
せざるを得ないのが離婚なんじゃないかしら。

第17話「幸せになるために」ネタバレ感想

妻は離婚した友達と話していて、新しい選択肢もあることに気がついた。
自分以外の誰かと話をすることで、見えてくるものもありますよね。
離婚をしないことで、子どもたちが自分のせいだって思うかもしれない。
子どもたちは、誰かの犠牲のもとではなく、母親といっしょに幸せになる選択肢もあると。

離婚を幸せになるためにする?

それでも浮気夫のしわよせが子どもたちに行くのは納得いかず、娘と話をすることにした妻は偉いと思う。
親のためではなく本当にやりたいことをしてほしいと伝えたら、驚きの返事が返ってきた。
娘は今後どうなるのか?行く末が気になる!

「マタしてもクロでした」は、アマゾンの読み放題kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 分冊版6

他にもお得に読める電子書籍のサービス

「マタしてもクロでした」次回の展開は?分冊版7(18話)のあらすじ

娘が、芸能事務所のオーディションを受けたいと言い出した。
その理由に母は…。

「マタしてもクロでした」分冊版7(18話)あらすじネタバレ感想!

「マタしてもクロでした」前話のあらすじは?

妻は、息子の小学校卒業を期に離婚へ向けて準備を始めるが、ある重大な問題にぶつかった。
子どもたちの未来を踏まえつつ、選ぶべき道は一体どこなのか?

「マタしてもクロでした」分冊版5(14話、15話)あらすじネタバレ感想!

「マタしてもクロでした」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品詳細
  • マタしてもクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 既刊上巻(分冊版1~5収録)
  • 出版社 : 電書バト

「マタしてもクロでした」は、うえのあゆみ先生の描く家族の話です。
現在「マタしてもクロでした」上巻が発売中で、分冊版1~5(0話~15話)まで収録されています。

「マタしてもクロでした」上巻も、kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 上巻

「マタしてもクロでした」前作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」前作は、「カマかけたらクロでした」です。

作品紹介
  • カマかけたらクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 出版社 : KADOKAWA

カマかけたら、夫が浮気してた。
子どもにも恵まれ、幸せな主婦だったはずなのに、愛憎の日々を送ることになった。
夫の浮気を経て、離婚調停まで経験した、夫婦の「再生物語」。

アマゾンkindleで読む→カマかけたらクロでした (コミックエッセイ)

「カマかけたらクロでした」のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「カマかけたらクロでした」あらすじネタバレ感想!1話から最終話までまとめ!

さいごに

子供のことは本当に心配になるのがよくわかる。
そんな母心を赤裸々に描かれていると思う。
いろんな考え方がある中で、うえみさんは自分の気持ちを後回しにしながら子どもを優先しているように見えました。

まだまだ話は続くよ。

これからどのような結末になるのか、追っていきます。