マタしてもクロでした最終話あらすじネタバレ感想

「マタしてもクロでした」分冊版10(22話)について書きます。

  • 「マタしてもクロでした」分冊版10(最終話)のあらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 前回はどんな話だった?

なんて気になる方のために、書いていきます。

まりまり

いよいよ最終回!この結末は最高に良かったです!

※ここから先ネタバレがあります。

「マタしてもクロでした」全話のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「マタしてもクロでした」ラストは?1話~最新話まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「マタしてもクロでした」分冊版10(最終話)あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」分冊版10(22話)が収録されています。

「マタしてもクロでした」分冊版10(最終話)まであらすじ

認知症で介護施設にいる祖母のお見舞いに行く。
祖母は、寝る時に必ず祖父といっしょに寝るための隙間を作るのだ。
そんな夫婦の形を見た妻が出した答えとは?

「マタしてもクロでした 」分冊版10(最終話)ネタバレ感想

認知症の祖母の話が泣ける。
辛いときに、フッと言われた言葉で救われたことがある。
まさにそういうことで、過去の祖母が言った言葉で主人公は救われたという。
祖母って素敵な人だったんだなぁ。

主人公も、亡き祖父を想う祖母の話をニコニコしながら聞いていてほっこりした(*´ω`*)

夫の浮気から4年・・・。
自分が思い描く幸せな夫婦の形ではない。
夫への不信感。
離婚をしたくてもできない。
と、悩み苦しんでいた主人公ら家族が次男の受験をきっかけに変わっていく。

それは劇的に変わったわけじゃない。
自然な流れに沿って、結果的にできた主人公ら家族の形がめっちゃ良い。

私にとって意外な結末だったけど、最高に良い!と感動しました。

アマゾンの読み放題のkindle unlimited(月額980円/1ヶ月無料お試しあり)で全話読めますよ♪

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 分冊版10

他にもお得に読める電子書籍のサービス

「マタしてもクロでした」前回のあらすじは?

Q.両親の関係は子どもに影響する?
A.ポンコツ親の影響はするとのこと・・・。
再現ドラマを見ている子どもたちが言った言葉が意外なもので・・・。

「マタしてもクロでした」分冊版9(21話)あらすじネタバレ感想!

「マタしてもクロでした」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品詳細
  • マタしてもクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 既刊上巻(分冊版1~5収録)
  • 出版社 : 電書バト

「マタしてもクロでした」は、うえのあゆみ先生の描く家族の話です。
現在「マタしてもクロでした」上巻が発売中で、分冊版1~5(0話~15話)まで収録されています。

「マタしてもクロでした」上巻も、kindle unlimited対象作品です。

アマゾンkindleで読む→マタしてもクロでした 上巻

「マタしてもクロでした」前作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「マタしてもクロでした」前作は、「カマかけたらクロでした」です。

作品紹介
  • カマかけたらクロでした
  • うえみ あゆみ (著)
  • 出版社 : KADOKAWA

カマかけたら、夫が浮気してた。
子どもにも恵まれ、幸せな主婦だったはずなのに、愛憎の日々を送ることになった。
夫の浮気を経て、離婚調停まで経験した、夫婦の「再生物語」。

アマゾンkindleで読む→カマかけたらクロでした (コミックエッセイ)

「カマかけたらクロでした」のあらすじネタバレ感想も併せてお楽しみくださいね。

>>「カマかけたらクロでした」あらすじネタバレ感想!1話から最終話までまとめ!

さいごに

ついに完結!

絵に描いたような幸せな家庭を諦めた結果、手に入れたもの。
希望のものではないけれど、不幸ではない。
家族みんなが笑っていられたら、それでOKですよね。
ずっと結末が気になっていたので、私はこの終わり方好きです!

ぜひ、苦しんだ妻の結末を読んでみてくださいね。