お葬式にJ-POP8話あらすじネタバレ感想

「お葬式にJ-POP」8話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimura先生が描く、リアルお葬式ドラマ。

8話の故人は、自殺をした女性のお葬式。
別れを惜しむ家族や職場の人、恋人たち…友人が故人に手紙を読んだことで衝撃の真実が明らかになった。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年11月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」8話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」8話あらすじ

今回は若くして自殺した女性の葬儀で、家族・恋人・同僚が涙する。だがフラリと現れたネット友達が、とんでもない衝撃の暴露を…!?

「お葬式にJ-POP」8話ネタバレ感想

今回の故人は、明かりと年が近い可愛らしい女性。

死因は自殺。

あかりが、ドライアイスをく関するために故人のお部屋に行くことになった。
故人のお部屋は、流行りのキャラクターグッズがたくさんあるけど、綺麗に整理されていて可愛らしい雰囲気。

ドライアイスの交換の際にちらっと見えた故人は、可愛らしい女性。
リストカットの傷跡が痛々しい。

まだ若くて、未来があるだろうに…(´;ω;`)ウッ…

お通夜はなく、一日葬。
一日葬は、お通夜を行わずに告別式と火葬のみの葬儀のこと。

告別式の日、故人の関係する人たちが泣いている。
家族、恋人、会社の人と…もう一人の女性・ナオミ。

遺影写真の故人は、自分の好きな格好をして笑顔なのが余計に悲しく感じる。

泣き崩れるひともいる中で、ナオミは故人に宛てた手紙を読み始める。
その手紙の内容は、故人がなぜ死を選んだのかについて触れていた。

故人は、断れない性格なのか、仕事の上司、同僚や恋人、家族につけ込まれて、どんどん追い込まれていく。
その壮絶な毎日が描かれていたけど、もう救いようがないと思えるほど悲惨(´;ω;`)ウッ…

逃げるところもない。言い返せる力も残ってないほど、疲弊していたのかと思うとやるせない。

故人の名前を呼びながら、泣き叫んでいたのは演技だったのか…。

最後に直美がギャフンと言わせてくれたけど、故人の母親が最後まで酷すぎてスカッとしない(´・ω・`)

生きている間になにかできることはなかったのか、と、どうしても考えてしまう。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回9話の展開は?

若くして亡くなった女性が今回の故人様。式場でその家族とモメにモメているのは、恋人の女性だった。女性同士の恋人関係と、それをどうしても受け入れられない家族。愛と現実の痛切なドラマがここに!

「お葬式にJ-POP」9話あらすじネタバレ感想!同性愛が認められていたなら…

「お葬式にJ-POP」前回7話のあらすじは?

芸能界での有名有夫の離婚。あかりは、母親と結婚について話す。母親の結婚感を聞いて、まだまだ先でいいと思うあかりだが…。

「お葬式にJ-POP」7話あらすじネタバレ感想!血のつながりを越えた家族愛に涙腺崩壊!

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

「お葬式にJ-POP」は、いろんな方の最後のお別れを描いています。
なかなか見れない世界だけど、最後の別れは必ず通る道。
楽しく読めて、色々考えさせられます^^