お葬式にJ-POP9話あらすじネタバレかんそう

「お葬式にJ-POP」9話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimura先生が描く、リアルお葬式ドラマ。

9話の故人は、同性愛者の故人の話。
家族と親族だけの葬儀に、同性の恋人が最後の別れに行くのだけれど…。

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年11月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」9話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」9話あらすじ

若くして亡くなった女性が今回の故人様。式場でその家族とモメにモメているのは、恋人の女性だった。女性同士の恋人関係と、それをどうしても受け入れられない家族。

「お葬式にJ-POP」9話ネタバレ感想

あかりの友達のまなちゃんが結婚式から始まる。
花嫁が投げたブーケをあかりが受け取るんだけど、またその取り方があかりらしい(笑)

結婚について考えるあかり。
どうして結婚をするんだろうね。

今回の葬儀は、結婚したくてもできなかった故人の話。
女性同士のカップル。二人は愛し合っていたことが、回想シーンからわかる。
幸せそうに暮らす二人の女性。

だけど、故人の家族は亡くなった後も認めてくれなかった。
女性の恋人が気持ち悪いと、責めて葬儀からも追い出そうとする(´;ω;`)ウッ…

最愛の人の葬儀に出たい。

もう、会えるのはほんとに最後になっちゃうから、その気持ちわかる。
故人の家族に必死にくらいつくわけよ。

同性が好き。

ただそれだけの理由なのに、なぜこんな扱いをされなければいけないのか(´・ω・`)

最後を看取らせてもらえず、葬式にも読んでもらえない。
せめて、骨だけは…そう願う恋人の姿が辛い(´;ω;`)ウッ…

恋人は、骨をもらうことができたんだけど…。

同性が好きとかジェンダーレスとか、認知されてきた世の中だけど、まだまだ否定的な人も多い。

”普通”の定義から外れた人たちの辛さや、受け入れない人たちの残酷さが表現されている。
もし、国が認めていたなら…こんな扱いされなくてすんだのだろうか…。

故人も、まさか自分が亡くなった後に、恋人に辛い思いをさせているとは思わなかっただろうな。
最後って、ほんと大事ですよね…。
これから生きていく方は辛いよ(´・ω・`)

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回10話の展開は?

母を亡くした30代の姉弟が、どちらが喪主をやるかでモメている? 供花の大きさ比べや挨拶周りの主導権争いなど、姉弟はずーっとギスギス! ついには葬儀場でケンカをし始めて…?

「お葬式にJ-POP」10話あらすじネタバレ感想!姉と弟が喪主の取り合い!?

「お葬式にJ-POP」前回8話のあらすじは?

今回は若くして自殺した女性の葬儀で、家族・恋人・同僚が涙する。だがフラリと現れたネット友達が、とんでもない衝撃の暴露を…!?

「お葬式にJ-POP」8話あらすじネタバレ感想!自殺した故人が追い詰められた原因がえぐい

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

「お葬式にJ-POP」は、いろんな方の最後のお別れを描いています。
なかなか見れない世界だけど、最後の別れは必ず通る道。
楽しく読めて、色々考えさせられます^^