4人兄弟育て中 個人事業主の母

後ハッピーマニア【シゲタ45才~その後の人生】ネタバレ、感想

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

あのハッピーマニアが帰ってきた!

シゲタとフクちゃんの最強コンビ!

『ハッピーマニア』は2001年で完結しています。

1998年に稲森いずみさん主演で実写化されるほど人気でした。

本当の幸せを手に入れるために、自分の欲望に素直に行動する主人公の重田カヨコ。

理性と欲望をうまくコントロールをしている福永ヒロミ。

相反するようで似ている2人の恋愛中毒女子の漫画。

それまでの女性らしさを表現した漫画とは違い、女のエグイ部分もズルい部分もさらけ出しています。

『女性たるもの』という思い込みをイイ意味でぶち壊してくれました。

多くの女性から指示されたのはいうまでもありません。

2019年9月6日にフィール・ヤングで新連載開始!

『後ハッピーマニア』

フィール・ヤング10月号最初のページから。

価格は500円。

後ハッピーマニア

BookLiveで購入しました⇒BookLive(公式サイト)

しかも2019年は、作者の安野モヨコさんの漫画家30周年記念です。

電子書籍限定のキャンペーンが始まってますよ。

9月14日まで安野モヨコさんの漫画が通常よりもお得に読めます。

⇒さっそく安野モヨコさんの公式サイトをチェック!!

『後ハッピーマニア』の紹介、その他の漫画の紹介があります。

安野モヨコさん30周年おめでとうございます!大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まり

注:ここから先ネタバレあります。

後ハッピーマニア フィール・ヤング10月号 ネタバレ

フィールヤング10月号

僕と離婚してください。

高橋から離婚を切り出されたカヨコ。

カヨコ「今更!?」

高橋「すいません」

カヨコが何度も家出をしたり、浮気をしたり…

なんやかんやでカヨコが逃げ出したときも連れ戻して結婚した2人。

絶対に離婚してくれなかった高橋から45才になった『』離婚の言葉。

高橋はカヨコに色々話がありますが、カヨコは高橋をぶん殴って家を飛び出しました。

高橋「まって…まだ話が…」

カヨコ「ぜったいに聞かねぇ」

結婚して15年

浮気もなかった

いきなり離婚切り出すとはマジヤバい

カヨコは悩んだ末…やっぱりフクちゃんの元へ。

 

思い出すのは新婚当時の出来事…

結婚生活に慣れない。

高橋にも慣れない。(気色悪い…)

幸せいっぱいのはずなのに苦しい。

そんな受け入れられない思いや自分でもわからない思いでたくさんの新婚生活。

何度もフラッと家出を繰り返し、行きつく先は遠く離れたフクちゃんの家…。

毎度のことながら、フクちゃんと旦那のヒデキに「結婚てそんなもんでしょ」と諭されるカヨコ。

ピンポーン!

誰か来た!

ヒデキの会社の子たちが数人きました。

ちょうど今日はホームパーティの日。

ヒデキを狙っている白々しい女の子発見。

フクちゃんはそんなの気にしない。

これが妻というものか?

さて、そこでカヨコは視線に気がつく。

カヨコがもろ好みの男である三島がずっと見ている。

三島は『事故物件専』と呼ばれメンヘラ、訳あり女子が大好物のイケメン男子。

カヨコは自制するも…トイレでキスされスイッチ発動。

2人で抜け出して三島の家へ…。

 

思い出したわ「人生間違えた日」

フクちゃんの家で寝ていた現在のカヨコは、夢から覚めた。

あの日、三島と2人で抜け出した後…

カヨコは三島を振り切って高橋の元へ帰ったのだった。

 

そうだ帰らなきゃ

お味噌汁作って「普通の奥さん」やらなきゃいけない

 

あの時私は捨てたのだ

自由に恋する心を

「安心して暮らしていける一生のパートナー」と引き換えに

結婚とはそういうものなのだ。

「浮気をしない」

「するなら夫と別れてからその人とは付き合う」

フクちゃんと話していると、フクちゃんの息子の耀司(ようじ)が帰ってきた。

「しばらくはヒデキのところから通う」とフクちゃんに伝えるとまた出ていく耀司。

フクちゃんもまた複雑な事情があるらしい。

カヨコとフクちゃんの人生が動き出した。

後ハッピーマニアのネタバレ

次回へ続く

後ハッピーマニア フィール・ヤング10月号 感想

後ハッピーマニアの感想

『ハッピーマニア』の最後で、カヨコが結婚式場から逃げようとして終わっていました。

あの頃は、カヨコは自由に生きたのだろうと思っていたけど、結局連れ戻されて15年も高橋と過ごしています。

あのカヨコからは想像できないw

新婚生活の思い出も出てきますが、納得。

あのシチュエーションはカヨコには耐えられないのもうなづけます。

よく頑張った!カヨコ!

しかし、高橋からの「離婚してください」には参った。

浮気性なのもやっかいだけれど、常に本気も考えもの。

本気の男が本気になって、離婚を申し出た。

今後の行方が気になります。

フクちゃんの息子もあんなに大きくなって、まるで親戚の子どもを見るような感覚の私。

フクちゃんも色々あったようです。

昔より老けて大人になった2人、でも変わらないのは自分の気持ちに素直なところ。

私は本当に大好きだったので、復活が嬉しい。

カヨコ達も老けたけど私も老けた!

気持ちが痛いほどわかる、同世代!?

これだけは毎月読まなきゃ!と心に誓いました。

後ハッピーマニア  まとめ

後ハッピーマニアのまとめ

ちょうど「ハッピーマニア」を読み返していたところ、たまたま口コミで「後ハッピー・マニア」が始まってることを知りました。

フィール・ヤングは書店にも売ってますが、早く読みたかったのでBookLiveで購入しました。

ちなみに『LINEまんが』では、全話無料で読めます。

(LINE漫画で最終話だけ読み返してました)

ただ、1話読んだら何時間かチャージしないと次が読めないシステムになっています。

一気に読みたいという方には、BookLiveコミック(公式サイト)がおすすめです。

↓今、1か月めを無料で読めるキャンペーンをしてるので、ぜひ合わせて読んでお役に立ててくださいね。

Booklive!コミックの登録、解約、1か月め無料キャンペーンを解説

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.