後ハッピーマニア1話

ここでは『後ハッピーマニア』1話あらすじネタバレ感想を書きます。

『後ハッピーマニア』の作者は安野モヨコ先生。
フィールヤングで連載が始まりました。

  • 1話のあらすじはどう?
  • ネタバレありの感想を読みたい
  • 2話の展開はどうなった?

が、気になる方のために、この記事を書きます。

注:ここから先ネタバレあります。

「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ・前作・作者・登場人物を紹介します

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

後ハッピーマニア1話あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は、1話~5話まで収録。

45才になったカヨコは、高橋から離婚を切り出される。私の人生、一体…どこで間違えたの? カヨコは人生の間違い探しをする…。

後ハッピーマニア1話ネタバレ感想

後ハッピーマニアネタバレ

ネタバレ有の感想です。

高橋から離婚を切り出されたカヨコ。納得がいかない!

後ハッピーマニアの感想

『ハッピーマニア』の最後で、カヨコが結婚式場から逃げようとして終わっていました。
あの頃は、カヨコは自由に生きたのだろうと思っていたけど、結局連れ戻されて15年も高橋と過ごしています。
あのカヨコからは想像できないw
新婚生活の思い出も出てきますが、納得。 あのシチュエーションはカヨコには耐えられないのもうなづけます。
よく頑張った!カヨコ!
しかし、高橋からの「離婚してください」には参った。
浮気性なのもやっかいだけれど、常に本気も考えもの。
本気の男が本気になって、離婚を申し出た。
新婚時代にカヨコが家出したりしても、高橋に連れ戻されたカヨコなのに、今ごろ離婚を切り出すとか遅いよ!
高橋のカヨコに対する愛は変わらないものだと思っていたのに、結局これかい!
結婚までに紆余曲折ありで、このままじゃ終わらないと思っていたけど、まさかの高橋からの離婚に納得がいかない!

高橋を受け入れられなかった新婚当初のカヨコに泣ける

後ハッピーマニアのネタバレ

旦那気取りの高橋に気色悪さを感じながらも、なんとか合わせようとしていたカヨコの姿が泣ける。
あれほどハッピーを求めて、転々としていたカヨコの踏ん張りが、結婚という重さを感じた。

フクちゃんの家に家出した時に出会った男・三島と逃げる寸前で、高橋を選んだカヨコ。
事故物件専門の三島を選ばなくて良かった!
またカヨコが泣いちゃう!
でも、高橋を選んだ時に、カヨコは何かを捨てた・・・。
カヨコが何を捨てて何を選んだのかは、読んでいる人に想像させてくれるような描写が綺麗。

結婚て、紙きれ一枚のことなのに、重いよね。
フクちゃんもヒデキとの関係が変わってきて、カヨコとフクちゃんのコンビが復活!
しかも、フクちゃんの息子がこれまたイケメンときたよ!
若いころにはわからなかった、いろんな感情が垣間見えた第1話はほんとうに身につまされるものがあります!

アマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア次回2話の展開あらすじは?

高橋との新婚時代から回想するカヨコ。
規則正しく生活する高橋と、ズボラでも一生懸命に高橋に合わそうと努力するカヨコ。
一体、人生をどこで間違えたのか振り返ります。

「後ハッピーマニア」2話のあらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみください。

後ハッピーマニア2話あらすじネタバレ感想【過去を振り返り自分の気持ちと向き合うカヨコ】

さいごに

「後ハッピーマニア」は単行本が発売されました!
しかも2019年は、作者の安野モヨコさんの漫画家30周年記念です。
『後ハッピーマニア』の紹介、その他の漫画の紹介があります。
安野モヨコさん30周年おめでとうございます!大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡